Switchマルチの東京RPGファクトリー最新作『鬼ノ哭ク邦』発売1か月で2400円に値崩れ
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まずは中古からあっという間に1か月で相場が暴落した模様
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中古品の出品 :25 ¥2,400より 中古相場に引っ張られて売れ残ってる新品もそのうち下がるな
年末年始のセールあたりで新品1980とか980で買えそうw PS4版のロストスフィア500円で買ったけど未だに未開封
これも500円の時買うわ
多分未開封だろうけど ロストスフィアも物凄いスピードで値段崩れてたがこっちもそれに負けない勢いだな
1ヶ月でもう半額以下とかこのブランド作品は発売日近辺に買うのがバカらしくなりそうw 結局三作全部駄作だったな
流石にもう解散すんのかな ここのゲームってギリギリ遊べるクソゲー一歩手前ばっかなんだよ PS4版の超滑降は金メダリストクラス(´・ω・`) >>8
まさか3回もチャンスあってここまで手を抜くとはなぁって感想しかない
よしんば手抜きじゃないなら本当に話書くセンスもなければゲーム作るセンスもない 値崩れは予想通り過ぎるけど今回ロストスフィアよりもかなり売れていたのは意外だった
アクションRPGにしたからなのか 3作目は前2作よりは頑張ってたよ
終始デフォルメに逃げたのと
ゲーム部分のセンスのなさと
ボリュームがなさすぎる クズエニじゃん、そりゃそうだろw
1000貰ってもいらんわ いかに手を抜いて儲けるかに挑戦した意欲作、そちらの評価をするべき 東京rpgとかのゲームが中古2500ならまだもったほうだな こいつらのせいでまた見下ろし2Dアクションが軽視されてしまう
3Dよりも奥深いのに… スクエニ特有のオサレ感で乗り切るようなマジックも無いもんなこのゲーム
タイトルもゲーム性も悪い
自社の強みすら生かしてないとか、この開発部署はもう畳んだ方が良い ゴミ捨て場のゴミ
オワコンハードPS4にはふさわしいね 体験版出さずに騙し売りしてたほうがおそらくよかったロストスフィアもな
セツナって体験版あったっけ Switch黎明期にロストスフィアが投げ売りされてたけど買わんで正解だった
ゴミが増えても仕方ない ここに関しては誰もエアプ叩きしないの草
しょうがないけどさ ブレイブリーのとこみたいになってほしかったんだろうな TRFってAちゃん(浅野)潰しの為に設立されたってマジなの? 小売は仕入れないとFF7R入荷絞られたりするの?明らかに過剰じゃない? ニコニコやここでいつものスクエニゲーの反応と同じく、もう予約済みとか音楽がいいから買うとか雰囲気がいいから買うとか言ってた連中はどうしたんだ? もうスクエニのゲームには人質要素ないだろう
漫画やらそっちが人質じゃね >>34
FFやドラクエ竪にして入荷させて
そのドラクエFFが一番の糞で大量に負債を抱え込まされるっていう絶望よ もうここは信用ならんからな
セツナもロストスフィアも微妙だったしろくなの作れないのバレてるよ >>38
買ったんだろ
ゲハの謎の煽りの1つだけど買ういうやつが全員買ってもたいした数にならんぞ 何で「SFC時代の活気あった頃のRPGを取り戻そう!」と決起して立ち上げたスタジオなのに
こんな終始辛気臭くて格好付けてばっかりな現代JRPGまんまなモン作ってんだコイツら なんでフルプライスパケ販売に拘ってんのか分からない
DL専用3000円くらいならそこそこ騙せてたと思うのに ロストスフィアよりはまだ売れたのに即値崩れってどんだけ小売は学習して無いんだ てか体験版クッソ酷かったよな
あとダイレクトで発表された時「面白そうやん!」→あ…スクエニ
ってなったが正しかったみたいだ 遊べないような致命的な欠陥とかではないのに、代わりに面白い要素も一つもないゲームを作る天才チーム
しかもあの頃が何とか言ってる割に、一昔前のゲームの下位互換を目指してるとしか思えない 絵作りのセンスが死んでる
三作全部パッとしないというか辛気臭い、暗い >>50
RDR2が1000円(100ポイント還元)は衝撃的だったけど
これがなっても必然だからなぁ この手のゲームは配信限定が良いと思うけど
出荷多めにして小売に押し付けたいんだろうなw クソゲー作る所ほど小売無くなってDL版だけになったら死にそうだな
出荷出荷で美味しい思いできなくなるし でもゴキってすげーよな
当時任天堂ハードに出ないってだけでセツナとかいうこれレベルのゴミ持ち上げてたんだから っていうか今見たら新品も中古もスイッチ版のほうが安いんだけどww >>38
買った連中が遊んだらクソゲーだったんですぐ中古に投げたんじゃね
定価6000円以上のものが中古で極端に崩れるということは明らかに買取ったものがだぶついてるサインだから スクエニはFF7リメイク(分割の1作目)が出たら一気に落ちぶれると思う
2019年3月期
任天堂 売上高1兆2005億円 営業利益2497億円
バンナム 売上高7323億円 営業利益840億円
コナミ 売上高2625億円 営業利益505億円
スクエニ 売上高2710億円 営業利益245億円
セガサミー 売上高3316億円 営業利益130億円
カプコン 売上高1000億円 営業利益181億円
コエテク 売上高389億円 営業利益120億円
マーベラス 売上高267億円 営業利益47億円 安く作って高く売る日本一やコンパの得意技を真似てみました感 今のスクエニにクソゲーバンドルさせるようなタイトルあるか?
小売ゲハ民どうなのその辺 いやもうゲームにとどまらず映画やら漫画やらスクエニの総力を盾に押し売りしてるんだろう >>59
マケプレと比較してるからだと思う
アマゾン販売のやつはスイッチの方が300円くらいだけど高い いかに小売に押し付けるかが勝負だからな
レフトアライブなんて配信オンリーだったらかなりの損失を出す
小売に10万本以上押し付けたからこそ何とかなってる ここの作るゲームってなんかセンスがずれてる気がするんだよな。
キャラクターのモデルや動きが手抜きでショボいのにやたらカッコつけてて鼻につくというか… 体験版やってアクション部分がもっさりでそりゃだめだろって印象しかないわ 販促素材を作るためならゲームは詰まらなくていい
そうだろ? >>68
あの体験版はある意味親切だね
タイトルや雰囲気で興味持った人もプレイすれば、無実の一般人を殺害するキチガイ主人公ゲームだとわかる体験版になってる Newガンブレやレフトアライブは値下がりもっと早くなかったっけ?
最近こういうの多いからこの程度だと全然マシに見える不思議 JRPG楽しみで買ったwiiUとスイッチはゼノ2本と幻影FEしか買えなかったw
値崩れしたほうが何百本と楽しめていいねw セツナで懲りろよ
だいたいマンパワーがアレで読めるだろ イメエポ御影みたいに斬新さと美的センスとカリスマ営業力とプレゼン宣伝力を持った天才が今いないからなw
御影帰ってきてーw ぶーちゃん、あんなにサードのコアゲームを欲しがっていたのになんで買わないのお(煽り クロノトリガーのATBをベースにとか謳ってたけど元からして戦闘がくっそつまらん要素だしな
気づいてアクションRPGにしたが時既に遅し いつもこんな感じじゃね?
値崩れしてたからロストスフィア2400円ぐらいで買った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています