例えばアクションゲームとして間口を広げてシリーズ継続したいならプレイヤーにとってストレスになることはどんどん改良し、
プレイヤーが喜ぶことはどんどん導入していくべきなんだよ
例えばモンスターのHPゲージを表示したり、
武器の切れ味が減りにくくしたり、
スキップトラベルで移動したり、
アイテムはひかか選択中は周りがスローになったり、
ハンターが「ここでもう終わりにしようぜー!」とか言いながら一撃必殺の強力なアーツを派手なムービーで放ったり、
隠しダンジョンを発見したり、
ヒロインと恋愛したり、
敵と友情が芽生えたり、、、
でもモンハンではそれが許されない
古参プレイヤーがこんなのモンハンじゃないってうるさいから
だからモンハンはちょうど今のAKBと一緒なんだよ
大きな変化は許されない
ちょっとずつ先細っていき緩やかに消滅していくのを待つだけの段階に入った