声優業界関係者は何故精神論が多いのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
傍から見ていると時代遅れのパワハラ社会だよね、声優界って
やたら儒教的で老害連中の小言が多いし まあ根性使ってもダメなら諦めるだけの知性も必要だけど >>12
技術というのは梃子みたいなもんなんです
単純な力だけでも十分
しかしちょっとの技術があるだけで何倍にもなることがある
PCなんて何万倍だよね、単純な力だけでは人間よりはるかに上だし
で、単純な力しか知らない人が精神論を成功体験として振りまくわけですねw 理屈と精神は両輪
こんなとこで吠えてるヤツはどんなに正しくてもなんの意味もないだろ
行動には精神が必要
逆に理屈がおかしいとなかなか成果は出せない 声優業界のパワハラ社会を見ていると
技術論があるとは思えないけどね
昭和っぽい精神論しかない 若手に舞台をやれという大御所は多いが
映画やドラマをやれという人はなぜかいない しかも誤字ってる
根性だ−っ!→誤字。
ダサいやな >>19
偉くなくても偉そうに振る舞えば人を騙せるからね
例えば誤字をするほどダメな俺のような人間でもそれっぽく振る舞えば騙される人もいる
あんたみたいな人を疑う心を持つ人間がもっと多くなれば世の中は良くなるかもね >>17
そりゃ要求されるものが違うからだよ
映画やドラマでの新人は見た目が大前提で演技は後回し 演出・編集でどうにでもなる
舞台はそこがごまかしにくい ライブ表現を問われるので声優業ともつながる >>22
舞台俳優って映像俳優は見た目だけの大根だって勝手に思いこんでるよね
舞台=高尚なもの
実際は客も演者も身内ばかりの学芸会 声優業界は古臭いと思うんですよね
儒教社会の典型というかね 声優ファンはプロの声優に技術なんか求めてない
業界も声優に技術は求めてない
つまり誰も声優に技術なんか求めてない >>23
何で食って掛かられるのか分からん…
舞台は映画と違ってバストアップも編集もないから大きな演技をしないと伝わらない
映画の演技では声優をこなせないが、舞台俳優のスキルは声優に役立つ
複数のベテラン声優が劇団を主宰してる意味、声優学校で舞台演劇をやる意味を理解しろよ >>26
しかし、日本の役者が過剰演技で下手くそって言われるのは
舞台演劇のせいだろ
邦画全盛期の1950~60年代は過剰演技の欠片もなかったわけだし
新劇系が台頭してきて過剰演技が日本の演劇界の当たり前になった >>28
すぐ消えても次がどんどん出てくるから問題ない
むしろ安い金で若くて華のある方がいい
代わりはいくらでもいる >>1
>>2
これらは在日による業界だからで
それまんま朝鮮人の民族性
舞台役者と同様に声優は基本大半が在日 いろんな業界の関係者がいてカオスなスレだな
こういう業界ってちょっとした不祥事でもえらいことになるんだろ
あまりうかつな事しないほうがいいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています