原神をパクリと叩いてる人はなんでビルダーズやライバルズやヒーローズやモンスターズを叩かないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>137
違うぞ
崩壊3rdとかいうソシャゲの会社 グラフィックの表現の仕方が似てるというか、そのものっぽいな
中身も見た感じそっれっぽい感じだな
キャラは違うけど ID:A4/kJuPQ0
恥ずかしいやつだなぁ。お子様は宿題でもやっとけよ >>125
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH はスプラトゥーンのパクりだぞ >>142
いなくなった頃合い見てwwwwwwwwwwwwwwww
ボソボソボソボソwwwwwwwwwwwwwwほんとくそだせえなお前wwwwwwwwwwwwwwwwww >>124の一連もそうだしパクり部分を指摘すればゼルダだけで2〜30箇所はあるはずだぞ
影響受けるとかは勿論いいけど一つの項目に対して芋づる式でパクり部分が見つかるのはどうかと 挙がってるタイトルではビルダーズだけは許せるかな。 パクリじゃないとかいう人は中華の動画サイトでも見ればいい
後面白そうにも見えないんだが 見た目やゲーム性をヒット作に似せた作りにするのは
2匹目のドジョウ狙いのゲームによくありがちな事なんで
目くじら立てるほどの事ではないと思うが
システムやモーションや話の展開や演出など
その辺まで完全丸パクリなら、さすがにアカンと思う
パクリレベルがパクリが原因で連載終了した漫画並みに上がるわ パクりは別に悪いことでもないしパクった要素が宣伝になってるかってお前らが宣伝してるんではって感じやん
コピーかって言われたらパラセールの構え一つとってもコピーレベルじゃないしなぁ 無駄に草生やしてイキリキッズがどうのこうのって最早わざとやってるだろ パクリゲーはまぁいいが
関わったのがパクリ朝鮮企業ソニーってのが笑い話 そこパクってもしょうがねえんだよBotWは
っていうのがまずあってだなあ >>153
そこだよな
ファーストが抗議してるなら
崩壊3rdが悪いで済むが
パブリッシャーって... ゼルダフォロワーとしていえば聖剣伝説とかICOとか大神なんかはさほど叩かれてないけどUI丸パクリしてた奴だけは結構叩かれてたよな
やっぱ安易にパクってる感じの奴はわかるよね パクリでも制作者がその作品好きで影響されたりリスペクトしてるならわかるけど
ここの会社は売れるもん作るためにコピーしただけだからな
オリジナル要素が萌キャラだけってどうなのよ 豚骨スープをパクって牛骨スープ作りました
ってのと
豚骨とかめんどくせーんで醤油スープに牛乳入れました
ってくらい違う >>42
シャドバが先にパクってそっちのが炎上してたな 1つ前の世代に3Dドットゲームヒーローズっていう、
ゼルダのマップやらギミックを丸パクリしたゲームがありましてな
シリコンスタジオが制作して販売は何故かフロムだった
探せばまだ当時の記事や開発インタビューが出てくるから興味のある人はどうぞ ゼルダもタワー上ってマップ解放とかアサクリからパクってるんだよなぁ >>6
スプラトゥーンは全世界大絶賛のカラーウォーズ
マリメはリビッツのパクリじゃねーか。 >>1
こう言うのは
然るべき労力が作品に伺えるか否かが大事
脳に汗をかくべき箇所を他力本願で済ませたら
酷く怠惰な信念でもって生まれた作品なのだと
大多数の眼に映る >>164
いやライバルズはシャドバが先にパクったから!しか言い訳できないレベルでパクり
原神より酷いと思う ドラクエ派生ゲーのパクリ率やばすぎない?
記念すべき初パクリ作品がポケモンのパクリだったのに最新作がポケモンgoてw >>113
トトリは大正義とか言ってたのどこのユーザーだっけ?プレイスなんとかってハードだったよな モーションキャプチャー完備の会社がなんでニーアオートマタの走行モーション使ってんだ まぁドラクエGOはコロプラはナイアンより先に位置ゲー作ってたからまぁ 原神はあからさまでしょ
ビルダーズなんてマイクラとは全然違う パクりだけならまだしもSIEのエラい人が
最も期待してるソフトですとかアホなこと
言ってるから馬鹿にされてるんだろ >>169
モンスターを仲間にして戦わせるのは
ポケモンがオリジナルじゃ無いし
位置情報ゲーもポケGOが元祖じゃない
日本で生まれたほとんどのRPGを
ドラクエのパクリと言ってるようなもん >>178
じゃあ言い方変えるわ
ドラクエは売れたゲームをアレンジして売るのが好きだよね 個人的になパクり具合として
ライバルズ>原神>=ビルダーズ>モンスターズ
ヒーローズ コエテク開発に何の問題が?
ドラゴンGO コロプラなら昔から位置ゲー作ってたし >>165
カラーウォーズて発表前に開発会社倒産してその後こっそり公開してた動画が数年間再生数2桁だったみたいだけどどこで絶賛されてどうやってパクったんですかね ライバルズはシャドバがハースストーンの丸パクリでも受けてたから出したんだろうな ブレワイの事ばかり言われるが原神は何もかもが別で評価されてる物の適当な寄せ集めに見えるからなぁ >>180
それは別にドラクエに限らずでしょ
今のゲーム業界なんて似たようなゲームばっかじゃん
逆にドラクエをアレンジしたりパロディにした作品も数多く誕生したわけだし
ポケモンだって少なからずドラクエの影響は受けてるしな >>163
そこがbotwのゲーム性と結びついてるから問題と取られないんでしょ
そういうひとつふたつのパクりは昇華すればいい話
原神は要素を片っ端からリストアップしてぶっこんでるだけだから叩かれてる パクリと言う意味で言えばマルパクリな上調味料加えてるスクエニの方がパクり度は高いわな
原神は見た目しかパクってない別物だから >>187
ドラクエだから言ってるの
説明はめんどいからもういいよw /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ポケモンはカプセル怪獣やぞ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
ポケモンがドラクエの影響?
ドラクエの影響とか微々たるもんだぞ
属性で派手にダメージが動くのはどっちかと言えばFFの方が >>188
中華のやつは合理的じゃなくツギハギ感が強い
その関係もあってか丸パクリしてる劣化や二番煎じ、新しさを感じないパチモン感という感じが強い ヴァイオリンやギターの形状がどこのメーカーも基本変わらないのはそれがデザイン、構造的にも優れていてスタンダードになっているから
ロックオンシステムやビハインドビューだってそうだろう
シーカータワーがアサクリのパクりなのはそれが優れたOWの構造だからだよ
そしてbotwはクライミング&パラセールのゲームでもある
どこが問題なんだ? >>183
しかもゴキちゃん突撃してカラーウォーズ開発者にパクリじゃねーよといわれる始末w また俺たちえび通さんの罠にかかったみたいだな
何回同じこと繰り返せばいいんだ… 任天堂に出れば味方やぞ?
FFのうなぎ上りっぷり評価見てみろよ
13と15だってニンテン機に出れば途端に神ゲー化するよ >>クライミング&パラセール
ここだけなら問題になってねえよ
データぶっこ抜きレベルのコピペなのが前代未聞かつヤバイ アイデアパクって1から組み立てならともかくコピペして改変はNG パクリといって叩いてるのは中国人だから
中国人に訊いてみたら? コピーとか問題ならんぐらい低ボリュームクソゲーなのは全体マップ見る限り確定してるけどなw
原神は15時間ぐらいで全クリできるぞ
それをキャラガチャでごまかしてるだけ >>202
じゃあカード効果、コスト、攻撃力、HP全て一致してるカードが多々あるライバルズは >>204
もともと基本無料の
コンテンツ追加型ガチャゲーじゃなかったっけか? >>1
叩いてたけど大多数はバカだから普通にやってるのが現実
オレは基本的にドラクエ本編以外はゴミだと思ってる
そして今年本編もゴミ化したあいつのせいで >>149
いや壁登りのモーションひとつ取ってもコピーしちゃってるレベルだけど >>205
それはアイデアパクリ
原神はグラフィックデータのコピペ疑惑あるだろ >>198
コンパとか任天堂機に出しても誰が買うの?とかこっち来んなみたいな扱いじゃん
多分それに近い扱いになるよ >>208
ゼルダはもっと密着して這い蹲るようなモーションだから全然違うでしょ >>198
いや要らないぞ
自分らがクレクレばっかしてるからって他もすると思うなよ >>209
疑惑だけでまるで事実みたいに騒ぐのって犯罪じゃないの? >>144
草生やせば煽れると思ってるのが1番滑稽だぞ >>213
犯罪だよ
このスレのurlはっつけてSIEに送っても構わないレベル プレイしてんなら「全然違う」なんて感想出てこないんだよなぁ…
ボコブリンの頭蓋骨(これもパクリ)の入り口にひっついて横にジャンプする映像とかマジでそのまんま
チュチュもモロパクリだし >>194
塔に登って地図ゲットは風のタクトでやってたよ 創作においてパクリとフォロワーとオマージュの境は曖昧だからな。法律的には絵を重ねたらピッタリ一致するとかソースコード解析したら全く同じだとか動かぬ証拠がない限りクロにはならんし。
だから結局は作り手、受け手のプライドの問題になってくる。多少パクってもそれで面白いもの出来るなら別にOKって考えのヤツが多いからビルダーズや他の作品は許容されてるけど原神はやり過ぎだと感じる奴が多いから批判が起きてる。
勿論ただのプライドの問題だから>>1が許容出来るんならそれでいーんじゃねーのとしか言えん… >>217
だからモーションがめちゃくちゃ似てるって話だよ? >>220
一挙一投足一致しないから全然似てないよ言ってるよ 武器を振るとか走るとか
そういうモーションはどのゲームも似たり寄ったりになるのでは
データ抜き取ってそのまま使ったとかならともかく 今のシステム使い回しの時代でパクリパクリ言ってる奴って
ゲハでマウント取り合ってだけで
ゲームろくにやってない情弱爺だろ >>222
壁登りのモーションなんてゲームによって多種多様だぞ
アンチャホライゾンBotWアサクリ全部全然違うし
キンハーや今度出るイースは走るように壁登るモーションだったり
原神はどう見てもBotWに激似 >>223
そもそも「似てる」じゃあ何の罪も無いんだよ
モーションぶっこ抜いて流用したら「同じ」になる
「似てる」なら参考にしただけで自分でちゃんと作った証拠にしかならん >>224
ボコブリンやチュチュガーディアンなど敵キャラまで完全にパクってるからなぁ
本当にちゃんとゲームやってるならこれが普通だとは思えんけどな >>225
似てる似てないはどうでもよくて、
問題は完全に同一かどうかでしょ?
コピーだから問題視してるんじゃないの? お前らシステムの話ばっかしてるけど
タイトル出てから最初の坂道下る地形とかまんまだからな! >>226
罪になるかどうかの話はしてない
意図的に他人が作った創作物のあらゆる要素を上辺だけコピーして宣伝に利用してやろうっていう薄汚い根性が批判されてるだけ パクるのはともかくコピーはだめだわ
アイデアはまだしも、モーションとか複数ゲームからコピーというか同一じゃねーか >>228
どうでもよくない
お前がアホだから勝手に「コピー=完全に一致」と定義してるだけ >>230
いや、このスレはデータをコピーして作ったゲームと言ってる人が大勢いるじゃん?
まずそこをはっきりさせるべきなんじゃないの? アートスタイルや複数の敵キャラやモーションなどあらゆる要素を他人の創作物から上辺だけパクって宣伝に利用することをまともな人間なら「ちゃんと作った」とは言わないんだよなぁ… >>232
要するにデータ的な意味でコピーしたというのは
事実無根のデマだということ? ヒーローズの開発はコエテクだぞ
つまりコエテク公認のドラクエ無双ということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています