[9/25]Switch 239,740 PS4 24,857 3DS 1,687 XboxOne 513 Vita 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201909/25184016.html VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
前スレ
[9/25]Switch 239,740 PS4 24,857 3DS 1,687 XboxOne 513 Vita 28
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569416493/ まあライトはvitaのパクリだしね、え?ゲームボーイとかアドバンスとか?しらんしらん くやちいwが効いてると思ってるのは草
自分に逆らうのは全員ゴキブリだと思ってそう >>617
おいおいずいぶんと効いてるじゃないか? >>617
ゲハ以外では任天堂嫌われまくりだからね・・
一般人はゴキ!orz 最近、斬首もどきやら速民もどきやらが多くて
誰が誰だか分からない DSの脳トレブームから始まって15年
もう小中学生はps知らなくて当たり前だわ
負け陣営は言動が卑屈になって悲惨 >>625
画面がちっちゃいのがすごくレトロだね
ゲームギアもこんな感じじゃなかった? 振り返ると液晶の進化がほんとすげーな
モバイル端末自体すげーけども >>629
初期のゲームボーイやザウルスの液晶はマジひどかった
今の時代なら欠陥商品扱いされるかも >>272
ドラクエ誘致成功した時に出てきた言葉が「お帰りなさい」とか
>>悪の化身である任天堂の闇を払うために勇者PS4はロトの剣を手に入れたって所だな とか、
正直歓迎の気持ちなんて欠片もない何か下衆な見下しや暴力性が滲み出た言い方してたから、
PSにはドラクエという宝船をモノにできなかったし地力も付かなかったんだよ。 くやちい君が目障りな人は「くやちい」をNGwordにすればよいのでは?
>>630
電池が切れそうなときにコントラストをギリギリまで薄く調整してたとか言っても通じないだろうな
まぁそもそも今の時代、電池交換やコントラスト調整自体が過去の遺物レベルになってるけども >>570
「だったら」だよな
いい意味で期待を裏切るなら、肩を並べることも期待出来るわけだし
switchだって、NXの頃の前評判から逆転大ヒットになってるわけだし >>572
強力サードソフトを引き込めたPS4の強みを忘れてはならない
これからも強力サードがPS4に出る
あと、ギャンブルまがいのガチャというソシャゲがIPすら奪ったのが時代の廻り合わせの悪いこと >>634
期待は裏切らないよ
PSの名前やコントローラーの形が代表するようにSIEは大きな変化を嫌う
ましてやPS4は日本を除いて成功している
成功路線は継続してしまうんだ
これはwii→wiiu、ds→3dsのように大きく変えてきた任天堂でさえも逃れられない >>634
SIEがいきなし脳波コントローラー採用で意思だけでコントロールします。旧来コントローラーは全面廃止!
とか言い出したらSIE支持派になってやっても良いわww
だが、旧来ゴキはドン引きだろうなあ……。ま、あいつらSIEの操り人形だから何でも支持するかもだが
ま、まずそんな度胸ねーだろうがね。 くやちいくん両陣営に嫌われてて草
たまにいるよな、こういう一人ではしゃいで浮いちゃう奴w 嫌う嫌わない云々以前に汚言症は何言ってるのかよく分からなかったりするからAA荒らしと対して変わらんから普通にNG突っ込んでるわ
むしろ嫌ってる奴がNGに突っ込んでなかったのが不思議 増税前のライト需要でもっと売れるかと思ったけど少ないな、セガが誇る新ハードメガドラはどうだったんだろw >>634
据え置きである限り日本では売れないよ
スイッチは携帯出来るから一週で23万とか売れてる 強力サードw
ユーザー人口の多いハード無視して展開していつまで強力でいられるんだかw 冷静に見たらわかるけど、和サードはPS4でもSwitchでも大して売れてない。和サード自体がヤバい状態 くやちいwをNGWordに登録しても悔ちいwくや/ちいwみたいにあらゆる手段を使って対策してきそう >>644
国内ミリオンどころか国内ハーフですら高いハードルになってるからなぁ DQFFMHみたいに自腹切って初期出荷でドバーッと出してるやつだけだよ売れてる数字出てんのは
そのあとワゴンだけど 何度も言われてるけど強力サードは既にPS4に出てるんだ
その上でスイッチに大敗してる
そしてPS5に何らかの隠し玉でも無い限り国内は失敗する可能性が高いわけで… >>647
今に始まったことでもないですしー
やはりHDゲーム機を“流行らす”んだったら本体価格2万は切らないとならないってのはこの15年でよくわかったよ 最強の布陣ではあるんだよなPS4のタイトル群は
それがあっさり負けるんだから任天堂がそれ以上に強いかもしくは最強というのが過去の幻想にすぎないかの二択 まぁDQFFいれば天下とれてたのなんて90年代ぐらいだろ >>653
馬鹿にされてなんかないぞ
だって知らないんだから…… FFはスマブラでは子供からしたらキャプテンファルコンみたいな扱いだろ キャプテンファルコンは的確過ぎて草
スマブラでしか存在を知りようがない謎のキャラ 新作を出さないのはまだしも過去作の再配信すらご無沙汰なの笑う
あれ?スイッチのスーファミ配信でFZEROあったっけ >>651
PS4はドラクエFFモンハンが出てるし、その他も無双とかウイイレとか
昔売れてたのは一通り出てるんだよな、その上でSwitchに負けてるだけで >>658
キャプテンファルコンなんかゲームやってた奴も知らんからな…更に1ランク上の存在やぞ アニメのF-ZEROで主人公だったから知らないということはないだろ棒 ツイッターで昼飯上げてるおっさんとしか認識されてないぞ絶対 >>663
さすがにアレを本家と思うのは稀では
ファルコンパンチ自体はそこそこ認知されてると思うんだが >>662
FーZEROのアニメがあったことを今知った
っていうぐらい知られてない
そういや何でキャプテンファルコン知ってたんだっけ? >>239
どっちにしろ PS4敗北という事実は変わらないんだよなぁ。揚げ足取って煽るしかないあたり相当悔しいんだな。 キャプテンファルコン≒エフゼロを初めて知ったのは64スマブラだな
こいつとネス(マザーシリーズ)を64スマブラで知った当時小学生のやつらは多いんじゃないか? ファルコンは一応主役格だけど
ゲーム本編で実際使われるのは九分九厘サムライゴローという・・・ 任天堂はブランド殺すのが好きだよな・・
F-ZEROとファミコンウォーズを潰してゲーマー離れを起こしたよなorz キャプテンファルコン自体は認知されてるからそういうことはない MOTHERのネス(1994年、1+2は2003年)とかは
最後の露出がファルコン>>667以上に古いのに認知度は高い感じがするからな ネスは元のゲームが名作として知れてるだろ
あとキャプテンファルコンはゲーム内で姿が見えないからだよ ファミコンウォーズが出ない理由はどっかでISが語ってたな >>671
岩田桜井がスマブラ無印で無名だけど参戦させたは
残りはサムスだな >>681
いうてもサムスは海外ではコアな人気あったからなあ
後、女性キャラ入れたかった思惑もありそう Fゼロは知ってたしCファルコンはレーサーのイメージだけど
スマブラで当たり前みたいに「ファルコンパンチ!」とかやってるのに「なにその技、そんなゲームだっけ??」とちょっと不思議な気分だった
フォックスも同じく、イメージにないアドリブ技に当時違和感あったっけ。 でもこのままではスイッチのポケモンまで死んでしまうぞ(ソースはゲーム速報JIN)
・『ポケットモンスター ソード/シールド』はガラル地方のポケモンのみを扱っており、リザードンやイーヴイのような古い世代のポケモンは出てこないことになっている
・バカげた判断だとしか言いようがない
・ゲームフリークはこの理由について、昔のポケモンを入れることよりもグラフィックやゲームプレイに注力したいからと答えている。
しかし現在出ている最新作のスクリーンショットを見る限り、この言い訳を信じることはできない。まるでスイッチ以前、NINTENDO64のようなグラフィックではないか
・本作には一握りの旧ポケモンは出てくる。しかしゲームフリークは本作を発売延期し、改めてシステムを見直すべきだろう 前世代のポケモンが全く出ないBWなんてものもあるしそんなに気にすることでもない
グラフィックが酷いのはいつものこと キャプテンファルコンvsビューティフルジョーを作れ >>686
馬鹿が馬鹿をソースに馬鹿な発言をするな >>498
余裕
五万円を超えない部品をチョイスしたらよいだけのことだから
わざわざ五万円を越えざるを得ない部品をチョイスして組み立ててしまったらその分は知らん >>502
まあららぽーとは三井財閥だからそりゃPSに厳しいですわ >>687
大半のプレイヤーは別に酷いと思ってねえからな
五月蝿いのはやりもしない外野ばかり >>653
7リメイクもミッドガルだけとかありえんわ。完結するかも怪しい。 https://youtu.be/EsXYkxxYjpg
この独占ソフト三作とOri辺りは目玉にしていいラインナップなんだよな
liteが発売されて急いで宣伝してるけどさ
1ヶ月前からやっとけや、って話
アスチェとDxMはもっと売れても良いタイトルだと思うわ
普段から定番ソフト以外にもみっちり宣伝しろよと言いたい >>649
これって、強力サード、なんだろうか……?? >>651
ソフト名だけなら最強だったが
続編に頼って質をおざなりにしたゲームが多すぎたことが誤算 ポケモン[シールド+ソード合計] と ドラクエ11[3DS+PS4+switch合計]
計数どちらが勝つかある意味楽しみだ。 >>651
理由は簡単
その最強は時代遅れの俺たちのような年寄りのためのものなんだよ
現在のメインユーザーである若い子にはたいした弾じゃないってことさ
ドラクエはそのへん考えてスイッチにきたけど
加齢臭ハードのPSにこだわってるブランドはいずれ先細りする
若者ユーザーを獲得できないブランドなんていつまでも続くわけないんだ 限られたキャパシティを使って新規獲得をどこから引っ張ってくるのかの選択もあったし >>609
これはもうPS4本格的にダメかもわからんね
10位以内は任天堂いるから仕方ないも成り立つけど下位でもSwitchが大半じゃ本当に売れてないとしか解釈しようがない FFは30・40代が多くて、キッズや10代には知名度低いよな。
DQは30・40代多いが、まだ芸能人がやって話題にはするし、ハイティーンのゲーマーでもマリオとゼルダみたいに多少は知名度はある。 しかしまぁ、DQFFMHとお膳立てして貰ってよくここまで失速させれたよな
盛田「これで大体そろったかな、と」がピークだったとは(笑) >>705
揃ったところがピークなのは当然じゃね?
そのピークがあまりに小さく短かったのが問題なわけで もっとも、いくら知名度があっても
「ドラゴンクエスト?うん、パパが大好きなんだよね。あたし?別に…」
では意味がありませんよね。
>>700
どなたかが指摘していましたがスマブラスペシャルの宣伝は一貫してスプラトゥーンで取り込んだ若い客をイカにして誘導するかに腐心していました。
またスマブラスペシャル発売時によゐこの二人がチャレンジする企画がありましたが、
最初の方でごく基本的なゲームシステムと操作方法の説明からやっていました。
任天堂はスマブラという人気タイトルにあぐらをかくことなく、スプラ世代の新しいお客さんたちをスマブラに取り込むために相当努力しています。
サードもこれくらい必死にやらないと生き残れないんですよ。 >>706
まぁそりゃそうなんだが「後は更に広げていくこと」と続けて言っといて、実際は揃ったことで慢心して鼻ほじって眺めてただけだからな どこもかしこも今売れる物、今買う客向けを作るだけで明日の事なんて考えてないんじゃない?
もしくは良いものを作れば皆買うぞ!とか一昔前の製造業的な考え >>709
作り出してから売るまで3年はかかる業界でそれはない MHWアイスボーン250万達成の発表が発売から1週後の13日で、それを記念したアイテムパック配信決定が昨日27日
半月経つのに全く数字が動いてないのはやべえだろ
本来なら300万記念にするはずだったのを達成できないから急遽250万記念にしただけだろこれ >>711
ちなみにMHW無印の500万記念アイテムパックは500万達成発表直後の1月31日に即発表で、そこから半月後に配信って流れだった
それを考えると、今回は明らかに動きが鈍い
もうカプコン 社内で成功と失敗、どっちで見てるか想像できちゃうよね 少し前にカプコンの対応が日本人向けになってきてる
つまり海外でモンハンワールドは売れてないという推察をしてる人がいたな >>708
え?有名ソフト揃っていれば後は勝手に拡がっていくものじゃないの?
って割と本気で考えていたかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています