[9/25]Switch 239,740 PS4 24,857 3DS 1,687 XboxOne 513 Vita 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201909/25184016.html VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
前スレ
[9/25]Switch 239,740 PS4 24,857 3DS 1,687 XboxOne 513 Vita 28
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569416493/ >>662
FーZEROのアニメがあったことを今知った
っていうぐらい知られてない
そういや何でキャプテンファルコン知ってたんだっけ? >>239
どっちにしろ PS4敗北という事実は変わらないんだよなぁ。揚げ足取って煽るしかないあたり相当悔しいんだな。 キャプテンファルコン≒エフゼロを初めて知ったのは64スマブラだな
こいつとネス(マザーシリーズ)を64スマブラで知った当時小学生のやつらは多いんじゃないか? ファルコンは一応主役格だけど
ゲーム本編で実際使われるのは九分九厘サムライゴローという・・・ 任天堂はブランド殺すのが好きだよな・・
F-ZEROとファミコンウォーズを潰してゲーマー離れを起こしたよなorz キャプテンファルコン自体は認知されてるからそういうことはない MOTHERのネス(1994年、1+2は2003年)とかは
最後の露出がファルコン>>667以上に古いのに認知度は高い感じがするからな ネスは元のゲームが名作として知れてるだろ
あとキャプテンファルコンはゲーム内で姿が見えないからだよ ファミコンウォーズが出ない理由はどっかでISが語ってたな >>671
岩田桜井がスマブラ無印で無名だけど参戦させたは
残りはサムスだな >>681
いうてもサムスは海外ではコアな人気あったからなあ
後、女性キャラ入れたかった思惑もありそう Fゼロは知ってたしCファルコンはレーサーのイメージだけど
スマブラで当たり前みたいに「ファルコンパンチ!」とかやってるのに「なにその技、そんなゲームだっけ??」とちょっと不思議な気分だった
フォックスも同じく、イメージにないアドリブ技に当時違和感あったっけ。 でもこのままではスイッチのポケモンまで死んでしまうぞ(ソースはゲーム速報JIN)
・『ポケットモンスター ソード/シールド』はガラル地方のポケモンのみを扱っており、リザードンやイーヴイのような古い世代のポケモンは出てこないことになっている
・バカげた判断だとしか言いようがない
・ゲームフリークはこの理由について、昔のポケモンを入れることよりもグラフィックやゲームプレイに注力したいからと答えている。
しかし現在出ている最新作のスクリーンショットを見る限り、この言い訳を信じることはできない。まるでスイッチ以前、NINTENDO64のようなグラフィックではないか
・本作には一握りの旧ポケモンは出てくる。しかしゲームフリークは本作を発売延期し、改めてシステムを見直すべきだろう 前世代のポケモンが全く出ないBWなんてものもあるしそんなに気にすることでもない
グラフィックが酷いのはいつものこと キャプテンファルコンvsビューティフルジョーを作れ >>686
馬鹿が馬鹿をソースに馬鹿な発言をするな >>498
余裕
五万円を超えない部品をチョイスしたらよいだけのことだから
わざわざ五万円を越えざるを得ない部品をチョイスして組み立ててしまったらその分は知らん >>502
まあららぽーとは三井財閥だからそりゃPSに厳しいですわ >>687
大半のプレイヤーは別に酷いと思ってねえからな
五月蝿いのはやりもしない外野ばかり >>653
7リメイクもミッドガルだけとかありえんわ。完結するかも怪しい。 https://youtu.be/EsXYkxxYjpg
この独占ソフト三作とOri辺りは目玉にしていいラインナップなんだよな
liteが発売されて急いで宣伝してるけどさ
1ヶ月前からやっとけや、って話
アスチェとDxMはもっと売れても良いタイトルだと思うわ
普段から定番ソフト以外にもみっちり宣伝しろよと言いたい >>649
これって、強力サード、なんだろうか……?? >>651
ソフト名だけなら最強だったが
続編に頼って質をおざなりにしたゲームが多すぎたことが誤算 ポケモン[シールド+ソード合計] と ドラクエ11[3DS+PS4+switch合計]
計数どちらが勝つかある意味楽しみだ。 >>651
理由は簡単
その最強は時代遅れの俺たちのような年寄りのためのものなんだよ
現在のメインユーザーである若い子にはたいした弾じゃないってことさ
ドラクエはそのへん考えてスイッチにきたけど
加齢臭ハードのPSにこだわってるブランドはいずれ先細りする
若者ユーザーを獲得できないブランドなんていつまでも続くわけないんだ 限られたキャパシティを使って新規獲得をどこから引っ張ってくるのかの選択もあったし >>609
これはもうPS4本格的にダメかもわからんね
10位以内は任天堂いるから仕方ないも成り立つけど下位でもSwitchが大半じゃ本当に売れてないとしか解釈しようがない FFは30・40代が多くて、キッズや10代には知名度低いよな。
DQは30・40代多いが、まだ芸能人がやって話題にはするし、ハイティーンのゲーマーでもマリオとゼルダみたいに多少は知名度はある。 しかしまぁ、DQFFMHとお膳立てして貰ってよくここまで失速させれたよな
盛田「これで大体そろったかな、と」がピークだったとは(笑) >>705
揃ったところがピークなのは当然じゃね?
そのピークがあまりに小さく短かったのが問題なわけで もっとも、いくら知名度があっても
「ドラゴンクエスト?うん、パパが大好きなんだよね。あたし?別に…」
では意味がありませんよね。
>>700
どなたかが指摘していましたがスマブラスペシャルの宣伝は一貫してスプラトゥーンで取り込んだ若い客をイカにして誘導するかに腐心していました。
またスマブラスペシャル発売時によゐこの二人がチャレンジする企画がありましたが、
最初の方でごく基本的なゲームシステムと操作方法の説明からやっていました。
任天堂はスマブラという人気タイトルにあぐらをかくことなく、スプラ世代の新しいお客さんたちをスマブラに取り込むために相当努力しています。
サードもこれくらい必死にやらないと生き残れないんですよ。 >>706
まぁそりゃそうなんだが「後は更に広げていくこと」と続けて言っといて、実際は揃ったことで慢心して鼻ほじって眺めてただけだからな どこもかしこも今売れる物、今買う客向けを作るだけで明日の事なんて考えてないんじゃない?
もしくは良いものを作れば皆買うぞ!とか一昔前の製造業的な考え >>709
作り出してから売るまで3年はかかる業界でそれはない MHWアイスボーン250万達成の発表が発売から1週後の13日で、それを記念したアイテムパック配信決定が昨日27日
半月経つのに全く数字が動いてないのはやべえだろ
本来なら300万記念にするはずだったのを達成できないから急遽250万記念にしただけだろこれ >>711
ちなみにMHW無印の500万記念アイテムパックは500万達成発表直後の1月31日に即発表で、そこから半月後に配信って流れだった
それを考えると、今回は明らかに動きが鈍い
もうカプコン 社内で成功と失敗、どっちで見てるか想像できちゃうよね 少し前にカプコンの対応が日本人向けになってきてる
つまり海外でモンハンワールドは売れてないという推察をしてる人がいたな >>708
え?有名ソフト揃っていれば後は勝手に拡がっていくものじゃないの?
って割と本気で考えていたかもしれない >>710
ないと思いたいけど、それでこれなのか?って感じ
10万20万売れれば売れたな!って言われるようになってるとねえ
まぁスマホの時代って事なんかな >>715
PS2のころのSCE時代からまるで成長していない…
というのは置いといて
国内主導でなんか出来るわけでもないし
その時を盛り上げるので精一杯だったんだろう >>707
スマブラの場合は初報がイカ、E3が全員参戦と然るべきタイミングで情報を打ってる
そのE3の時点で「新しいファイターに関してはあんまり期待してほしくないなー」
って言っての今があるからそこから先はもう刺さる人にだけ刺され戦法の繰り返しだけど >>715
元SME系の人間が減っていくにつれて鮮度のある新しいコンテンツが生まれなくなったわな
ゲーム産業にはエンタメ性も必要なのにゲームの中身に金かけるわけでなく
宣伝活動に注視し過ぎて中身スカスカだし
そもそもゲームという産業自体ソニー本体はいまだに侮蔑してる気しかしないが >>671
キャプテンファルコンは今でも元のゲームが知られていないが、
ネスはアンダーテールの影響でマザーを知った層がそこそこいそう キャプテンファルコンはFZEROの説明書に漫画で載ってたんだけどな F-ZEROXは偶然にもプレイ済みだったんで
キャプテンファルコンというかブルーファルコンは知ってました 長年キャプテンコマンドーやキャプテンレインボーと混同していた
Fzeroは車の印象が強くて運転手の存在が希薄だ いわゆる隠しマシンのドライバーは攻略本でも買わないとどんな人なのかわからない場合もあったからな
今F-ZEROを作ればドライバーにもフォーカス出来るんだろうけど…作られない ファミ通の30位にVRワールドあるけどこれってPSVRの同梱ソフトだよね?
PSVRが期間限定1万円引きをしてやっと2000台売れるって感じか 今SFCオンラインでF-ZEROを遊ぶことはできても、画面にはキャプテンファルコンの姿はおろか、名前すら片鱗も出てこないからな
知られてない方が当然 >>725
Gears5がプラチナ殿堂して大作の仲間入りしたからだろう >>729
当時のゲームって、キャラの設定とかは取説読まないと分からなかったよねw 新型オワッチ出してこの程度かよ、もうダメだなクソッチは ゴキブリはなんか朝鮮人みたいで笑えるなw
ああ、朝鮮人だったか……すまない >>732
PS4でこの売上超えてる週はローンチしかないぜ? >>734
ん?、せっまい島国限定?
世界では毎週PS4が圧勝ですが何か?
いい加減お外に出ようよぶーちゃんブヒブヒ 世界では毎週PS4が圧勝?
NPDやVGでは負けているように見えるんだが >>735
確かにNPD10月はPS4の勝利が約束されてるからな! 世界でも負けてね?
↓
3年も先に出たハードと何争ってんの?(論点ずらし
3年先に出たのに日本で勢いも累計も負けてね…? 日本人は喜べなくない? ゴキの印象操作ほんときらい
世界で見てもSwitchの圧勝なのにな
ソノタランドの話は知らん え、今こんな大差ついてんの?
まあPS4なんて持ってる奴周りに全然いないし
テンプレ洋ゲーみたいなのしか遊べないしなあ 今週水曜日発表分で100万近く差がついてそうだな
で、実際に100万超になるのはツムツム発売週くらいかな
何気にツムツムバージョンのスイッチはウケるんじゃないかと思う
はじめての女向けデザインだし >>742
ほんとに何処で売れてんだろう、その他の分は >>719
ソニーに限らず日本の家電メーカーって未だにハードウェア至上主義で
ソフトを作るやつはハード屋の奴隷みたいにしか思っていないのですよ。
マイクロソフトにボコられても、アップルにボコられてもまだ気づいていない。
プレステが成功したのはSMEの人達が頑張ったからなのにソニーのおえらいさんたちはそれを理解できなかったのか、したくなかったのでしょう。
>>742
× 印象操作
○ 現実逃避 まさに負け犬の遠吠え
ソニーカルトが下朝鮮人なだけある レベルファイブって日野の会社なんだっけ?
リストラしないとどうしようもないな >>750
日野と日野信者しか居ない会社で、誰が誰をリストラするんです? Hardware Chart 21st September 2019
Platform N. America Europe Japan Global
NS 180,645 108,178 239,060 593,482
PS4 57,465 98,716 24,356 216,781
XOne 30,367 13,718 502 50,940 PS4の間にくうはくいれるのやめればちょうどいい感じになるんじゃないかな
XBOX360の時みたいにさ >>752
むしろ日野が居ないと逆転のチャンスないよな 国内1000万が楽しみ
海外?俺は日本在住の日本人だから海外はどうでもいいよ >>758
どうせVGだろうけど分かりやすくその他数字出してみたよ
NS 65599
PS4 36244
XOne 6353 わたしの所有ハード
SwitchLite
xboxone 買ってるよ君、飽和君、10月NPD君…
皆どこに行ったんだろうなー(move 任天堂信者「ソニーは日本だから不買運動するニダ!!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています