よく考えたらオンラインとUIって任天堂の苦手分野だったな
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それぞれのジャンルでポケモンやFEよりも分かりやすいUIのゲーム見たこと無いわ 金儲けするためのフォーマット、典型的なビジネスモデル
に沿おうとしないからかと オンラインは本当駄目だな
友人とDXMやる時ボイチャも出来なくて困った
よく分からんスマホアプリで解決してるつもりなのか バレなければステマは絶大な効果あるし
コロプラがバレたけどランキング操作も立ち上げ時に億単位の利益を生む
不当廉売だって適当に言い訳つければ行政指導はいることも稀だから競合潰すには当たり前にやるところがある
こういうのをやらないバカ正直なところはアレなのよ 人気作をだいたい揃えたアーカイブスに対してVCは抜けが多すぎるとは思う。 ボイスチャットは任天堂が子供をメインにしてる限り実装しないだろ
スマホを通すのは親が許可して子供にやらせてるという言い訳になるからな DSiのショップはUIとオンラインの両面で間違いなくゲーム史上最低だったけど
WiiUでもスピナーやプログレスバーすらなくて初回アップデートでハードを故障させたのは記憶に新しい
というかWiiUって今世代だしな ゲーム内のUIは優秀だぞ
そうじゃなきゃゲームがあれだけ評価されない
システム周りがうんこなのは同意する >>5
公式ボイチャアプリで根本的にダメなのは階層が深いことだな
ロビーチャットのようにシステムの表層にあるんじゃなくて
たとえばスプラ2だとメニューの最後にチャット部屋を選ぶようになってるから
ゲームモードを変えるだけで部屋ごと解散してしまう >>10
スマホを使うのはいいとしてロビーとして機能しないから
ゲームモードごとに作り直さなきゃならなくてまともに使えない >>1
だから特許ゴロをすることにした
最初のターゲットはコロプラだ >>10
短いテキストだけ ⇒ NG
荒いお絵かきだけ ⇒ NG
で、もうコミュニケーションは親が別のシステム使ってやってくれ・・・
という流れだから仕方ないな >>18
任天堂はコロプラにターゲットとして狙われた方だぞ 実際は任天堂が1番UIもオンラインも優れている
印象操作してきたせいか知らんが
PS4ユーザーがSwitchを買って感動しPS4とPSNのゴミさを再認識して絶望している人がめちゃくちゃ多い >>23
ビジネスがバカ正直すぎるってのはマジで影響がデカい
任天堂のブラウドを使い倒して5倍儲けてやるわ! (数年後は知らんがな) という雇われ候補の経営者がのどから手が出る程やりたいのが任天堂社長 いうてPS4も古いしな
PS5はスイッチみたいに見やすいオンラインニュースやキビキビ動くストアにして来るんじゃないの 任天堂は地頭は良いから各ゲームごとに最適なUIを作ろうとするんだけど
異なるゲーム間での統一が無かったり、時間がなくて詰め切れなかったりする
具体例としては、ゼルダなどの項目が多いメニューで
小カテゴリの移動をLR、大カテゴリの移動をZLZRにするなど
そういう一般的なものがあったり無かったりとマチマチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています