【悲報】日野「イナズマイレブンの今後の開発についてのお知らせ」
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投稿日:2019年9月27日
【第7回】今後の開発についてのお知らせ
皆さん
こんにちは。日野です。
今日は、「イナズマイレブン オリオンの刻印」の最終話を迎えるにあたり「イナズマイレブン アレスの天秤」の今後の開発についてお知らせがあります。
まず始めに、ゲーム開発にいくつかの誤算が生じ、ゲームの発売よりも先にアニメの最終話を迎えることになったのは非常に申し訳ない気持ちです。
ただ、ゲームの発売に向けて新しく動き始めているので今日はその話をしたいと思います。
まず、これまでは、社内で大枠のゲームデザインを行い、外部の開発会社さんへの委託という開発体制をとっていましたが、
よりクオリティーの高いゲームをお届けできるように今後は『完全に社内での開発』に切り替えることにしました。
開発の体制を社内に切り替えることで、システム面をさらに見直し、対戦がグッと盛り上がるゲームを目指しています。
それに伴いタイトルを『イナズマイレブン アレスの天秤』から『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』に改めさせていただき、
アレスの天秤のドラマをベースに、過去キャラたちも登場するプラスアルファのエピソードを加えて、新たなタイトルとしてつくりかえる予定です。
ゲームの発売時期は、開発体制の変更に伴って『来年の春』頃となる予定です。
発売までもう暫くお待たせしてしまうことにはなるのですが、皆さんの期待を上回るようなゲームにするべく力を入れています。 >>102
個人的には良作でもない糞ぶりを笑う糞アニメにもなれなかったイナズマイレブンGOMIギャラクシーよりは楽しめたぞ
GOMIギャラクシーに限らずGOシリーズは化身、ミキシインチキ、アームド、ソウルとかテンポ悪くて見ててダルかった。 【悲報】W杯に合わせる発言、ロシアではなくカタールの方だった 思い切ってもう一回MMOとかやればいいのに
好きなことやって死ねよなw >>110
頭の悪さ最高潮な妖怪ウォッチ4PS4とか馬鹿じゃないのかなとか思う
国内100万本をSONYが買い取ってくれるとか契約でもしたのか? 日野「『うしろ』『㍋d級ムサシ』に期待して下さい。」 >>1
サクラ大戦の流れだなw
アレは成功したけど····· 今開発体制がどうのこうの言ってて来春とか素人でも無理と分かる >>135
判決が確定するまで待てなかったテレ東も無能 妖怪ウォッチの大成功を生かせないとかマジで無能
ここまで落ちぶれるとかマジで予想出来なかったわ >>120
あっちは最近出してるのはキャラクターデザインキモいし
ブラックホワイトからオリオンの刻印のサッカーなみにキャラの頭もおかしいの多いしで発売日買いするヤツの気持ちが理解できない 夏から秋に延期を6月14日に発表する神経
https://www.4gamer.net/games/347/G034785/20180614115/
> レベルファイブは本日(2018年6月14日),
> 2018年夏と予定していた「イナズマイレブン アレスの天秤」
> (PS4 / Nintendo Switch / iOS / Android)の発売時期を,
> 2018年秋に変更すると発表した。 豚ハードはゲームの墓場
関わったゲームも企業も死んでいく
それだけのはなし たしかにシナリオに難あったけどデザイン能力は天才だと思ってたけどなあ
どこからこうなったんだろうな >>144
こういう病人をきちんと切り捨てるのもコンテンツ維持する秘訣なんだろうなぁ 開発が遅れてたのは外注が悪い
レベルファイブのクオリティーが落ちたのではありません >>149
あれのクソゲーぶりを自覚できないとかポケモン信者って糞だな
任天堂ファンの恥、汚物だよ >>21
日野さんはTFLO踏み倒した漢の中の漢やで 来年の春って思ったより早いけどちゃんとした開発スケジュール引けてるか?(´・ω・`) 今年のテーマ「堅実に信頼を取り戻していく」とは何だったのか
>>148
これからはスマホとのマルチが基本って言い出したのが決定的だったかな >>156
なんか変に時代をリードするみたいに思ったのが良くなかったのかもしれんな
今まで通り客のことだけ見とけばよかったのに 社長は自分の中の流行を
追ってるだけだと思うぜ
だからeスポーツとか言い出したりするんだろ 玩具連動とか他社巻き込んで先行発売までしてたのどーすんだよ
まじで実質2年延期してるやん
こいつ最低だわ DSや3DSの頃はグラフィックしょぼくても許されてたが、今のHDの開発で作業量が一気に増大してレベルファイブもそれに付いていけなくなってるな 二ノ国2で全てが狂ってしまったな
ひとつのソフトで大手がこれ程おかしくなるのは滅多にない
しかもFF、DQ等のビッグタイトルではない中堅レベルのゲームで やりたいことをしたいから会社作ったんだろ
だから日野にとっちゃ不正解はない
周りは被害くらってるだろうが この会社は官報にも決算ださないから
内情は全くわからない 子供からの信用が落ちるのは玩具会社って言う理不尽もセットなんだよなぁ >>146
殺したのは二ノ国爆死させたPSだろアホゴキ
もっとも日野は元々PSの手先だからざまあねえよ というか煽り抜きでアレスオリオンのアニメ見てゲーム欲しくなる人そんないないでしょ >>158
まぁe-Sportsは確実に流行るからな
しかし単細胞な…… 個人的にファイブリのリメイクが欲しいがセガのせいであのまま出せないんだよな >>162
一番評価されてないシナリオを書きたくて作った会社だからな
本人としてはアニメの話まで書けて大満足みたいだが パラレルワールドとか言って
昔のキャラが沢山出ているのはどうかと思った。
大した年数もたっていないのに
同じような話を作り直して大丈夫だったのだろうか? ブランドの維持は創設より遥かに難しいってことなんかな
…でも会社興して一時代築いたのは素直に尊敬するわ
起業して世間一般に認知されるなんて並大抵のことじゃない
ローグギャラクシーの頃はここまでの会社になるなんて夢にも思わなかった ここまできたらもう二ノ国だけのせいじゃないでしょ
イナイレが失敗した理由はゲーム会社の社長の日野がゲームの仕事蔑ろにしてアニメの仕事に没頭し過ぎたからよ オリオンの最終回見たか?ザ・打ち切りアニメだったぞ
3年生の円堂たちがなぜか翌年の中学生大会に参加してたし 会社に何かある前にダンボール戦機の版権をバンダイに売ってくれや マウスで操作とか書いてあるけど今更Steam版も出す気? プラスアルファ言うけどそんなことやってるから遅れるんじゃね
延期のたびに言ってるけど >>177
イナイレの版権をセガ
妖怪の版権をバンナムにも
お忘れなく これってまだ発売してなかったの?
10年くらい前に出てるもんかと 色々言われてるけどアニメと連動してちゃんと新作出すポケモンは優秀なんやな >>161
そもそもレベルファイブって社員300人しか居ないからな
パブリッシャーだから広報部とかもあるだろうし開発部門はアトラスと同規模なんじゃないか?
それでこれだけタイトル抱えてたらそりゃパンクするわ >>186
根本的に管理できてなかったとしか言えないね
なぜ抱え込みまくったのかというのはあるが レベルファイブスタジアムのネーミングライツはどうなるのかな?
来年で契約も切れるみたいだしなぁ なんでもかんでもやろうとするから手が回ってないのに自分たちで作るとか本気かよ >>152
くっさw
ブラックホワイトとかいうクソゲーは全然売れなかったのが現状だぞ イナズマイレブン アレスの天秤の延期の歴史
2018年夏発売予定→2018年秋発売予定→2018年冬発売予定→2019年発売予定→2020年発売予定 これ発売できないよって半分内部告発みたいな書き込みあったよね >>85
スクエニもそうだが凡RPG屋が対戦だのeスポーツだの勘違いしすぎだ
平凡なRPGしか作れんゴミには無理な話 >>195
銭ゲバeスポ屋に金玉でも握られてんじゃねえかな
それか協会に無理矢理要素入れてくれって接待でもされてんのか >>192
グラブルリリンクの動きと似てるな
外注やめるところも
つまりでない 外注に出した時期もわからんけど要は今の時点でさっぱり出来てないってことだろ?
来年春とか絶対無理 >>175
最後の伊那国中vs雷門中って来年のフットボールフロンティアのシーンやったんか?
ただのエキシビションマッチ見たいのかと思ってた 二ノ国は映画もゲームも大コケしたし
イナイレもコケたらもう終わりだろこの会社 >>193
スマホの買い切りだと多分売れないからSwitch版になりました
この判断は懸命だと思う 二ノ国マルチ対決PS4全敗wwwwwwwwwwwwww
サードが売れないPS死神wwwwwwwwwwwwww
日本:switch6位 PS16位w
イギリス:switch23位 PS26位w
オーストラリア:switch4位 PS圏外wwwwwwwwwwwwww
ニュージーランド:switch9位 PS圏外wwwwwwwwwwwwww サッカーはもういいや
男の子しか出ない学園物やって >>177
HFオーディーン正式発表されたし、
今でもバンダイ側である程度は自由にできる契約なんだろう >>59
堀井はエニックスじゃない
エニックス伝統の下請けイジメをマスターした結果
下請けに全て責任をなすりつければいいというエニックスの悪い部分だけマスターしてしまった >>212
最近は投げ売りされてるなあれ
>>11
延期した風花雪月は良ゲーだったからな アーケードゲームの方で必殺技の一部がゲームモーション搭載されてるけど、シュート・ドリブル・ブロック・キーパー技全部合わせても20個ちょいだからゲームは技すら殆ど何もできてないんだよ >>186
二ノ国2の規模のタイトルを作ろうとしたのが間違いだった 各ソフトでまかせてみようって部下いないんかね?
ワンマンでやってける能力の限界突破しちゃってるだろ?
PS4相手にしたら3DSみたいに小回り効かんよ >>220
任せる気がないいだよ日野は
全部自分でやりたい病 何年開発してんだよ、これ
もとはロシアW杯に合わせて開発してたやつじゃねえのか 次のシリーズのアニメが最終回だったのにまだ出てないとか笑い話にしても酷い アレスから新しくやる3部作目まで全部入りにするのかな レベルファイブはマジで小売にわたすまでは宣伝するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています