古くからのゼルダファンなんだがシリーズ最高傑作がBotWだとかいう風潮たまらなく嫌だわ
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>>412
うん個人の感想としては大欠点だったけども
なにか問題でも? 厄災の脅威をなんとかするという懸案事項に対して
リンクが時間かけて取り組んでるのはシーカーが仕込んだ謎や試練なんだよね
祠が120あるって、単純にプレイしてる分には楽しめてるんだけど
設定的にはシーカー過剰に感じてしまう >>389
自己完結しちゃってるじゃん
お前が思ってる通り、ゼルダファンにとってパズルは重要なファクトなんだよ
だから最新作でも「祠」「神獣」って形で残り続けてて、そんでもって最新作が一番売れてて評価も高い そもそもBGMはあるし、フィールド曲が過剰なドラクエ11とか見ちゃうとなぁ >>414
失敗出来ないし予備も含めてめちゃくちゃ数用意したんじゃないの >>416
ブレワイのフィールドでいつものあれが流れたら確実に吹き出すわ
あと3rdトレイラーの曲は俺も好きだし当然本編でも流れるものとして期待してたけど
実際にゲームをやったらああいうのは使い所が無いと分かるよね
クライマックスの演出だから受け入れられたけど、魔獣ガノン戦なんかスレスレだよw ブレワイのプロトタイプみたいな感じで作ってた2Dタイプの奴。
老害の自分には、あれぐらいが良いかも。
操作も煩雑でなく、ロードも短くて楽しめそうだ。 夢島も初めてやったけどめっちゃ楽しかったわ
ケイデンスオブハイラルも楽しかったけどリズミカルに戦闘する事が多く謎解きが少ないからゼルダとしては薄かった
それでも2Dゼルダの楽しさを感じれたから良かった ゼルダってブランド自体が糞だろ
ブスザワのゲーム性自体はなかなか面白そうなんだが世界観とか物語性が糞過ぎてやる気が起きねーわ
なんか緑色の服着たとんがり耳の少年が主人公だったり、モンスターも何の怖さもないコミカルな連中だし
ヘボい漫画家が無理やりキャラ付けしたような気持ち悪いおっさんが出てきたり
コロコロとかボンボンの読者がターゲットみたいな陳腐なストーリーだし
ゼルダのエンジン使ってもっと質実剛健で硬派なゲーム作ったら絶対需要有るのにな ブレワイのBGMは映画的な使いかたなのかもな
映画で常時音楽流れてたらうざいし >>422
でも外人そのての大好きだよ
硬派()とかに凝るのって逆に大人に憧れてる子供に多い
本当に大人になるとそんなの気にせず楽しむよ 現状のフォトリアルはグラフィック10に対してリアリティが1〜2程度の正に子供騙しだからなw
あとBGM云々の話聞くと箱のカスサンて神機能だったなといつも思う いつもの調子でフィールド曲流したら確実に邪魔になるだろうな
ハイラル城の神曲だって、思い出の場所やコログ集めでえんえん聴いてるとやっぱり食傷気味になった
ドラクエはフィールド移動・探索にしても音楽にしても、表面的に3D化してるだけってのがわかっちゃうな
2Dにしときゃいいのに BGMはほぼ常時流れてる、映画とも違う
インタラクティブな、ゲーム音楽らしいゲーム音楽だよ 風タクが一番面白い
ボスも絶妙に強くてやりごたえある >>422
お前は思考が偏りすぎだし偏見に満ちあふれているから
ゼルダに向いてないよ
そういう人間には難しすぎて不可能
一本道のJRPGおすすめ >>428
戦闘時の演出いいよね
敵のリアクションもいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています