新サクラ大戦の主題歌「檄!帝国華撃団<新章>」が神曲すぎる件2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
能書きはいい、心で聞け
https://www.youtube.com/watch?v=lhM7i48VkA4
天宮さくら(CV:佐倉綾音)
東雲初穂(CV:内田真礼)
望月あざみ(CV:山村響)
アナスタシア・パルマ(CV:福原綾香)
クラリス(CV:早見沙織)
前スレ
新サクラ大戦の主題歌「檄!帝国華撃団<新章>」が神曲すぎる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554553705/ このお姉さんが殺陣やったりすんでしょ
カッコいいじゃん >>401
CD曲って良いことは良いんだけどあんまりゲーム中にバリバリ流れてる感じではないね
ゲーム中はむしろBGMで公平曲に接する感じ 軽くゲームのレビューするとね
割とこのゲームは「果敢に女の子たちがワイを落としに来てくれるゲーム」やね
こちらの方から取り付く島も無い女の子にリトライしまくるって感じではない
ただし、「女の子が積極的な割にエロい選択肢が怒られる率高い」
これにはどうにも違和感を覚えてしまうというか
「もう少し対象年齢あげたバージョンが欲しい」ってとこやね
別にエロゲーにしなkてもいいんだけどさ そらエロい選択肢に相手喜んでたらエロゲーになっちゃうだろw
まぁ一部喜ぶキャラもいるが >>405
その辺はCEROに邪魔されてる感じがするんだよね
CERO Cだとここが限界かって >>407
いや別にアダルト作品にして欲しいって言ってるんじゃないんだよ
でも「こういう状況になってるのにこれが怒られるの?」みたいな違和感は随所に感じる
それは「女の子がCEROに言わされてる」感を覚えてしまうというわけさ はっきり言うと、
激帝の部分を使いまわしてる時点で1や3のOPみたいなインパクトは無いかな
失敗を恐れて挑戦することから避けた保守的な人が作ったMADみたいなOP
そんなイメージが強い 7話の途中までやったわ
アレコレ言いたいことはあるがクリアしてからにするわ 求められているのがゲキテイだからな
ドラクエのテーマみたいなもん クリアしたわ
とりあえず手短にレビューをするとね
・個人的には楽しめた
・しかし2019年のゲームとしては大分問題も多い
・そうした問題がもともとのサクラ大戦にあったのかどうかは不明
ってとこやね
新サクラ大戦の問題点についてはボチボチ書いていくわ >>409
ワイは「ふーん」って感じのオープニングだったわ
でもワンピファンの人がウィーアー聴いたら盛り上がるって感じじゃないかね ヒロインはデカパイのあやねる演じるさくら選んだと見た ゲームの問題点ってのはね
まずは「ゲームというメディアの特性」論
ゲームというのはインタラクティブな娯楽だと言われる。
このインタラクティブとは何かというとインタラクションが存在するということ。
インタラクションとはInter-actionであり相互作用
具体的には「プレイヤーとの(ゲーム)環境世界との交流」とでも理解しておけばいい ちと誤字ったけど「プレイヤーと環境世界との交流」 これがインタラクション
そのインタラクションの中で「特別な価値」を持った領域をGameplayとする
これは読めば分かる
ゲームというコンテンツの価値としてこのGameplayと呼ばれる領域が主におかれている
というのがゲームというメディア(コンテンツ)の理想である
がしかし、狭くばかり解釈する必要もない
「プレイヤーと環境世界との交流」が存在していればそれはすでにゲーム機(に類するもの)
でしかできない体験 そんで新サクラ大戦の問題点というのはアニメという受動的視聴型コンテンツが
ゲームを差し置いて優位を持っている部分が見受けられるということ
それが何なのかっていうのはボチボチ書いていくわ >>423
ワイの女性の好みなら普段から隠してないやんけw
トロフィーみたら天宮さくらが圧倒的やねえ 問題点続き
新サクラ大戦における問題点は戦闘シーンに表れている
ここでアニメの戦闘シーンの特徴を見てみよう
アニメの戦闘シーンというのは作画上、「順番に映していく」という形にならざるを得ない
主人公だったら主人公、敵役だったら敵役
それぞれをアップにして「おのが主張」をしゃべらせ、順番に攻撃していくというスタイルである
そして戦闘そのものも見ている分には気づきにくいが、はっきりとしたあらすじがある
互角の展開→敵が本気を出す→主人公絶体絶命→ど根性や何かの発見によって状況を覆す などがその一例である
ここで話を戻す
プレイヤーと環境世界との交流が基本であるゲームにおいて、
こうしたアニメの戦闘を比較的持ち込みやすいジャンルはある
しかし、3Dアクションというジャンルを選んだ場合
「原則的にはリアルタイム3DCGの中で戦闘を表現しなければならない」のだ
それはアニメと何が違うのかというと、傍観者であるアニメと違って
「プレイヤーは具体的で詳細な戦闘のイメージを持っている」ということである ある戦闘の途中経過までプレイヤーに
「お、これは勝てそうだぞ」といったイメージを持たせておいて
「展開の都合上」敵が無敵になったり、味方が大ダメージを食らったりするといった状況は
当事者であるプレイヤーには許しがたい事態であるのだ
「卑怯、ないし嘘くさい」といった印象を持たせることにつながってしまう
すなわち、原則的に3DCGの状況をカットシーンによって上書きしてはならない
ということができよう それでは、ゲームにおいて戦闘の展開はどのように表現するべきなのか
それは3DCG世界内における表現、そしてゲームバランスによって表現するしかないのである
そしてカットシーンや「追加的な事情」を加えたいなら、それはプレイヤーに
不当感や作品世界への疑いを持たせないような細心の注意が払われなければならない
この点、新サクラ大戦はアニメの展開をプレイヤーに強制しているように見える戦闘が目立ち
これは好ましくないと言える >>430
アニメだと「こ、これがゲーマーの知識…!」ってビビるとこやで 問題点を指摘していこうと思ったけど、上の文章書いただけで疲れたわ
2019年のゲームとしては修正点多いかもしれん
これXBOXの7年前のゲームなんだけどセガはこのゲームやっといて欲しい
セガはこの水準に追いつくのも大変かもしれん
https://www.4gamer.net/games/167/G016798/20130417031/ と、いう風に書いたけど
これもともとのサクラ大戦がこんな感じのゲームだったから
セガが同じように作ったっていう話もありえるのよね
そうすると「わざと1990年代っぽいゲームになってる」
好意的にとらえるとそんな感じやね >>436
最初の問題点指摘するだけで何レスも使っちまったからな
「アレ書いてアレ書いてアレかいてぇ…」ってやっていくと長大な分量になることに気づいた
「それならこれやっといてくれそうすれば大体伝わる」ってのがGears of Warr judgement アルファベットの誤入力するとほんとバカっぽくて恥ずかしいわw >>439
ワイは女の子の画像張るのが楽しみなんや
活字を書くために生きとるんやないんや そうだね
一つ言えるのはGears of War judgementは2013年の強ゲームだから
あれに追いつけてればかなりのところまでは来てると言える
だからセガは女の子の描写はともかくとしてアクションパートは
あんな感じを目指して欲しいってとこやね あくまでアドベンチャーがメインでそれ以外はオマケみたいなもんだからなぁ…
このシリーズ >>443
これは二つの意味でいってんのね
一つは「2020年のゲーマーが3Dアクションとして手加減無用で見た場合」
もう一つは「例え戦闘が帝国華撃団の活躍の場を演出するものであったとしても」
今のままだと本当に20年前のゲームっていう印象を与えちゃう
いずれにせよあの戦闘は見直す必要があるってことやね >>449
歌に関しては前から言ってるように上手いね
なんでそうなのかは分からんけど才能としか
あと水樹奈々が歌手として成功している方だから意識が高いとか
そんで演技の方ね
ワイは普段からデカパイ言ってるから、どうしても「「佐倉綾音」という目からキャラを見るんだけど
途中から「天宮さくら本人がしゃべっている」と聞こえるようになったね
これは演技力が高い証拠
天宮さくらってワイは難しい役だと思う一歩間違うとプレイヤーに嫌われる
けどトロフィーで分かるように天宮さくらをメインヒロインに選んでる人多いね
それは嫌われないように上手く演技したってことでしょ 早く新サクラ1stライブやろうぜって感じやね
ゲームがこんだけの売り上げだと容易に武道館規模に行きそう >>454
そうだねえ
とりあえず試しに何回か開催してみて、会場規模が大きくなるようだったら
声優の方の優先度もあがってますます充実していく
ってそんな感じかね 稽古時間取れそうもないし
発表会とかのイベントが関の山だろうなぁ おっと今日はスイッチの#FEの発売日やで
「弓弦エレオノーラ」としてのデカパイの演技が見れるゲームや
大画面で天宮さくらに出会い、手元で弓弦エレオノーラに出会う
そんな夢の生活はすぐそこや >>460
とは言えスイッチ版のみの要素もあるからな スイッチ版での#FEのライブが東京ドームシティホールであるけど、
「弓弦エレオノーラ」としては佐倉の初出演やで
そんで3年前のライブの円盤も欲しい 関根優那って打つの大変だから今後「ユウナ」って呼ぶわ >>478
野暮なこと聞くなよ
おっぱい触りたいくらい好きに決まってんだろ 前にも上げたけど、この映像
「宮脇咲良極まる」って感じで気に入ってる
https://www.youtube.com/watch?v=vS-7iBWfGZE
3:04の子にも注目だ またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html ユウナが壁につきあたって困惑してるみたいだな
https://twitter.com/CP_yuna_ist/status/1221315558882152448
安心してくれ。
君が宮脇咲良より歌が下手ということは絶対にない。
絶対だ。
槍が降っても
君が宮脇咲良より下手だということは、ありえない。
安心してレッスンを続けてくれ。
どうだい少しは自信が持てたろう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライブは別に佐倉じゃなくてもいいか
ユウナでいいか
とちょっと思い始めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています