新サクラ大戦の主題歌「檄!帝国華撃団<新章>」が神曲すぎる件2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>112
下旬のイメージ強くて気づかんかったわ
田中公平がオリコン1位狙ってた回か 佐倉綾音すげえな 一回切ってもあの音程出せるとか神やろ 竹内、Yutubeで聞いた時は「ん?ん?」って思ったんだけど
その後Spotifyにも配信されて、それ聴いたら問題なく歌手名乗れるレベルと分かった
スターになれるかどうかは、ちっと分からんね
ポジティブ要素としては、竹内は一般の韓国に好かれる傾向になるね 竹内もう20万再生行ってるわ
有名になりやすいってのが外国人が韓国の歌手になりたがる理由ね >>135
AKB千葉絵里が参加した「留学少女」っていう番組があるんだけどね
ロシアとかポーランドとか、ここ(東経135度付近)から遠く離れた地でYoutube見てる
人たちも結構いるみたいよ
番組の参加者は口々に「韓国に来れて嬉しかったです!」みたいなこと言ってた
(もちろんそういう番組だから空気読んで言ったって話もあるが)
K-POPで有名になるとそんな感じで国籍問わず有名になる サクラソングってK-POPに引けをとってないと思う 割とマジで >>141
そりゃだってK-POPは「音楽を売りたくて専門でやっている人たち」
の中でも「今現在勢いのある人たち:だからね
声優ソングってのはあくまでも「声優の仕事の一部」だから
同程度のクオリティだっただけでも勝ったようなもんよね >>146
もう分かってきたけど、公平先生は歌手への要求が厳しい人
公平先生と組むと、歌唱力の高い人はより伸びる傾向にある サクラはCDがもう手元に届くの前提で話してるんだけど
今の歌手ってベストコンディションでは戦えない状況なのよね
Youtubeやストリーミング配信の勢いが強いから
あれって当たり前のようにみんな聞いてるけど、圧縮によって劣化させられてる
というか建前上は劣化してるからネットで流してもいいのよね
まあ歌手としては劣化しても良い反応を得られるように上達するしかないんだけどさ
ルックスが重要っていうのは以前からメジャーデビューするような歌手は
テレビやMVに出演するから共通してはいるんだろうけど、MVの重要性は前より大きくなったかな あ、細かいことを言えばもともとCDはベストコンディションじゃなかったとか
今はハイレゾがネットで流れてるとかあるけどそれは少し例外的な話になる ルックスが大事ってのはその通りだろうなぁ
故にみんなVtuberに逃げるw Vtuberは声だけ聞いたら絶対美人じゃねーってのばっかw vtuvber=ネトゲの有名人がリアルに進出してきた
みたいな 上で「劣化してないからネットに流していい」って書いたけど
最近mora(ソニー)がロスレスのストリーミングを始めたけど
「ロス」「レス」の「ストリーミング」って
「劣化」「してない」のを「ネットに流す」って意味だから
月額1980円で高いんだけど
これでCD要らない時代ってのがガチになってきそう
今後CDの価値は「所有権」を持てることと、あとはCDにくっついてくるチケや付録
そんなものになっていきそう 一行目みすた
「上で「劣化してるからネットに流してもいいって書いたけど」 神曲帝劇をアレンジしすぎて駄作になった新
頭と終わりだけ帝劇で中身は別物
酷すぎる >>161
CD→圧縮音源っていうのはデータ軽量化のために算術的な処理をしてるだけ(符号化)
創作意図は入ってない
圧縮っていうのはしなくて済むならしない方がいい類のものなんよ
言語上はロスレスとロッシーという言葉で分かれる
ロスレスは平たくいえば劣化してない
ロッシーは劣化してる
ロッシー音源に対して人が「これでいい」というから事実上CDが要らなくなったってのはその通り
だけど、ロスレス音源を手に入れなければ形の上ではCDは不要にはならない 才能が枯れるということを体現したのが新章
広井の歌詞もヤル気なければ田中公平のクソ作曲で才能枯渇の露呈。
すぎやまもそうだけど才能ある後進に委ねるべきだわ。 この作品では初穂として起用されてるけど、本人名義と大分違うでえってこと >>179
ライブ好評らしいww
上坂すみれ、ギャグ路線で来るかと思ったら正統派だったわ
しかも上手いし >>184
色物しかできないと思ってたかtら収穫やわ こんなの聞いてるオッサンが居たら間違いなく
皆距離を置くけどなw >>190
届くもののうちブルーレイディスクに一番期待してないわ >>193
CDへの期待が高すぎるのかもしれんよw CDのコピーにはこれがいいよ
https://howto-it.com/eacinstall.html
これで抜き出したcueシートとwavファイルはほぼCDそのもの >>200
そろそろCD届くやんか
CDは普通に取り込んで使うだろうけど、PCでCD取り込むと圧縮とは違うロスがでるのよ
上のアプリ使うとロスをゼロに近づけられる(というかほとんどのCDを正確にコピーできる)
それから「仮想CD(イメージファイル)」という形で取り込めるから、普通にCDを所持してるのに
近い状態でPCに保存できる(※使用するにはDaemon Toolsなどの仮想ドライブが必要https://www.nihongoka.com/daemontools/)
文にすると長くなってしまったな 平たくいえば円盤をもたずにディスク持ってるのと同じ状態になれるわけだが
ただ、アプリケーションの相性で動作しないことがある
ので、「ほぼ」CDを持っているのと同じと書いたんよ てか摩訶不思議アドベンチャー!って田中公平編曲だったのか…
天才過ぎるわ >>212
ワイも最近ドラゴンボール見とるで
https://i.imgur.com/SPsI0uU.png
田中公平ってこんなことまでやってたのかすげえな〜って感じ
あとドラゴンボールそのものも今見てもかなり面白い >>214
漠然とワンピースの人だと思ってたけど、ワンピースのアニメも凄い話数だもんな 元からサクラの人だと思ってたけど
DBやGガンダムやガオガイガーまでやってるなんて… あ、今頃気づいたわ
あのサクラ大戦のOPってゲームだけじゃなかったんだな
アニメのOPでもあるからあんな映像になってたんか
PS4 サクラ大戦のOPって書いてあったから分かってなかった >>221
オープニングムービーとオープニングテーマの話がごっちゃになってたわ
新ゲキテイはゲームとアニメのオープニングテーマ
ゲームのオープニングムービーは、ゲーム内の絵柄と微妙に違うアニメ調だったからさ
よくあることと言えばそうなんだけど、新ゲキテイがアニメのオープニングテーマに
使われているとなると、PS4の動画がああなった理由もよく分かる
といった話 最近少しアニメ目線になってるんよ
そうなると、このタイトルは声優にとっても重要やな〜って
一気にゲームとアニメ(とライブ)に進出するものやからね ライブはスケジュール抑えるのほぼ無理だから
舞台女優になったな >>226
何も全員でなくてもいいんよ
華撃団から何人か出てくれれば
別に舞台の人でも悪くはないんだけどさ >500曲越えのサクラ大戦の歌曲の中で
>皆様が、もう一度『生』で聴いてみたい曲を教えてください。
>なぜこの時期に、こう言う企画をするか?の理由は
>お察しくださいね(笑)
だそうです。
公平先生は何かやる気ですわな PS4 Pro借りて体験版やったけど、
「アニメのクオリティが高く、ゲームがやや足を引っ張っている」
という当初の想定通りだった感じ ゲームの問題点は
・マップ・戦闘パート両方のフレームレートが低いこと
・基本動作のフレームが重い(要するに時間がかかりすぎる)こと
・この二点によって快適性が損なわれている
・あと各ボタンの仕様説明も薄いかな
「やっぱ当初の想定通りゲームにはあんま期待できんな。アニメに注目。」
といった印象 いまのところ >>242
少しぐらいは普通にゲームとして見てもいいかと…
最初の実機公開くらいから何かやべえな〜と思ってた
PS4 Proがクソスぺだからってことにしてもいいけどね
引き視点の時は常に30fpsを超えるように何かを削った方がいいと思う 単なるアイドル・声優オタかと思いきやfps拘るのな >>244
ワイは普段、軽いゲームなら100fps超えの環境でプレーしてんやで
PS4 Proとかわざわざ低スぺ縛りでやらされてんのや
ワイもできるならPC使いたいわぁ ただ、PCで4K解像度の場合、82Hz以上に上げるとわずかにグラが犠牲になるので注意や
(ケーブルの転送能力のせい) すまん、気になって試したら違ったわ
https://i.imgur.com/YgWt3tp.png
82HzをオーバーするリフレッシュレートだとYCbCr422(劣化した信号)に変換されるって聞いてたけど
試してみたら144Hzからだったわ
SDRなら120Hz
HDRなら97Hz
まで表示上は綺麗な信号が出た
ともかく一応訂正しておく >>249
ゲハやしな
一応、リフレッシュレートを上げすぎるとデメリットがあるのはホントや >>253
ワイは二次萌えはあまりしない方なんやが
さくら出てくるイベントは楽しみではあるね 公平先生が「声優の地声とキャラ声の融合がサクラの伝統」とか面白いこと言ってる 声優って「この役をやって下さい」って頼まれるわけだからキャラは当然重視するわけよね
そこに田中公平がやってきて「この曲はこんな感じで」って言うわけよね
サクラ大戦の声優って二重の指定に従ってるんよ
それは技量が必要だろうと思う 今日から曲配信始まったな、Twitterのトレンドにも乗った >>261
ハイレゾなら買ったんやがな
ロッシー音源を個別に買うって今は無いわ 一つねえCDがダウンロード音源に負けているものがあって、
ダウンロード音源ってタグ付けが完璧なんよね
あくまで特定のサイトのタグ付けとは言っても、情報の正確さは勝てない
取り込んだCDをスマホで使おうと思ったら、Fracにしてタグ付けするしかないね
Gracenoteっていう精度の高いデータベースがあってl、ソニー系列だとそこでタグ付けできる >>267
クラリスがよく表現できてんね
CDが楽しみやわ >>270
公平先生は「必ずしも強歌手が引けないなかで地の利を生かして戦う」
みたいなスキルを感じるわ
新サクラは強歌手揃ってるし楽だと思う >>272
ぶっちゃけ佐倉にはあそこまで期待してなかった
やっぱ有名声優になれるのって胸がデカいだけじゃないわ あの舞台女優も少し気になってるんだけど、あの人が前に出てくるのはもっと後だろうな CD来るまであと10日やわ…
それに比べてゲームソフトは全く待ち遠しくねえw ワンピース ウィーアー
https://www.youtube.com/watch?v=jdgYYb8uT-Y
この曲を聴くとルフィの冒険の旅を思い出して楽しい気分になりますね
アニメの主題歌にこうした効果があるのは思い当たるところでしょう
しかしそれは曲そのものの良しあしというのとはまた別の次元になってくることも確か
曲を曲として語るならまずはコンテンツに触れる前の印象を覚えておくべきでしょう それとは別にニュース
https://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/1203/10246715.html
日韓ガールズグループにIZ*ONEに不穏な空気が漂っていると前スレで書いたけど
もはや事態はそれどころじゃなくなってきている様子
記事の通り、番組プロデューサーが有料メール投票の結果を操作したとして韓国で起訴された
今年、もっとも盤石なグループだと思っていただけに思わぬ落とし穴があったようだ
宮脇咲良さんがどうなっているのが心配ですね
もちろん奈子さんと仁美さんも心配 これが問題の日の映像
https://www.youtube.com/watch?v=vS-7iBWfGZE
この日のオーディションが始まる前に順位は全てプロデューサーによって決められていたという
その投票に必要だった費用10円程度を多数の人から詐取したというのが問題らしい
それにしても宮脇咲良さんは華やかですねえ >>290
あそこまで美人だったら整形でも許しちゃうかも…
不正はフェアにやってる人をバカにするものであり、いけないことです
ただし
・あのかわいい子たちが盛大に集結する番組は素晴らしかった
他にあんな番組は無かった
・起訴されたプロデューサーは「千葉恵里」を傍目にも引き立てていた
千葉恵里主演ともいえる「留学少女」を収録するなどしていた
彼がいなくなったことで千葉恵里がK-POPスターになるビジョンは大分薄れてしまって悲しい 今までの絶賛レスの中で何割くらいが
お仕事なんだろう。
1や3のOPは良かったけど今回は正直イマイチ。 >>294
コンテンツに思い入れがなければ中の上ってとこやね これだけ絶賛されてるんだから当然売り上げに反映されないとおかしいわけで
再生回数が凄くても売り上げがしょぼいってんなら工作してるとしか思えない
これだけの再生回数なんだから当然1位総なめなんだろうな >>306
ワイはこのデカパイ↓
https://pbs.twimg.com/media/ELWFCAnUEAAWePW.jpg
がライブで客集めるのがゴールやから新ゲキテイが3万DL行ったってなると
ステージの規模もそれだけデカくなるから今のところ上手く行ってる感あるけど
ゲームは何も考えずにセンスだけで予想した場合パケで10万本ってとこやね
ここのところ真面目にゲハやってないから精度がどのくらいかは分らんがw ただなんか新ゲキテイにしても思ったより伸びる傾向あるから
「サクラ大戦への思い入れ」のある人が想定より多いかもしれんね
すると10万より上ってことになるか ワイは神CD6枚ゲットが目的やわw
なんかもう1枚ディスクついてくるみたいだけどそれはボチボチやる ・CDをコピー
↓
・Gracenoteでタグ付け
↓
・同時にFlacでエンコ
↓
・NASに格納
これを6枚やわ大変 買おうかな
元のヤったことないけど
リメイクしてくれればそっち先にやるのに >>323
宣伝部通信で、全く知らなくても世界に入れるって言ってた
ゲームはまだやってない
CDはタグ見つからんものがあったから手動で書き込む必要がありそう PS4って高々音楽流すだけで色々めんどくさくて苦労してる メディアプレーヤーっていうアプリがPS4経由で落とせないことが問題だった
PC経由で落としてようやくflac聴けるようになった exFATでフォーマット
↓
flac追加
↓
PCでPS4にメディアプレーヤーをDL指示
↓
USB接続
これでようやく聴けるで
できるようになったらCD聴けるのと大差ない これだとハマる可能性があることに気づいた
exFATでフォーマット
↓
直後のディスクにMusicフォルダを作成
↓
音源フォルダ(flacなど)を追加
↓
PCやスマホのPS StoreでメディアプレーヤーをPS4にDL指示
↓
USB接続してメディアプレーヤーを起動
もう片方のUSB音楽なんたらは使えるコーデックが少なすぎてアカン >短いBGMにも、キャラソンにも、一曲一曲工夫を凝らし
>綿々と引き継いできたサクライズムの中で、
>どれだけ『現代』にアップデートし、
>どれだけ作曲家田中公平の14年の間の成長を見せられるか?
>と言う命題を自分に課して来ました。
だそうです。
これはゲーム中も注意しなければアカンね 内田真礼が来年7月に横浜アリーナらしい
7月にはいのりんも横アリ >>342
続編のメインヒロイン候補やね
パケで14万ってワイのセンス健在やなw >>345
>ゲームは何も考えずにセンスだけで予想した場合パケで10万本ってとこやね
>>346
PS4の音楽再生で手間取っててロクに進めてないからまだ分からん >>349
ワイも過去作やった人の思い入れの程度までは分からんかったわ
でもそういうものがあるってこと自体はワンピのOPで触れたつもりよ ゲームの売り上げ自体はワイは割とどうでもよかったりするのよ
今、王手まで来た
ここから、あのデカパイを大舞台に立たせるってのがワイの策や
まあ、ワイは何もしてねえけどなww >>353
そりゃだってアイドル含めても屈指のデカパイは佐倉やからな
いのりも真礼も横浜アリーナに上がるんだよ
あのデカパイだけがステージに上がらなくていいのか?
佐倉はよくてもワイは許さんってことよ >>356
ワイはねえ今の声優って結構明らかに歌上手いと思う
水木奈々のおかげもあるんじゃないかと思ってる
歌上手いと大会場で何日もライブできると知ってるっていうか
昔の曲は全体的に歌手としては平凡な声優を田中公平が使いこなしてるって印象もつね
ただまあ日のり子は普通に強歌手だと思う >>360
せやな
9日前に届いたのにブルーレイにふれる時間圧倒的少なぎやわw まあ「アニメの世界に飛び込んだ感」は光るところのあるゲームやわ スレageまくって板荒らして2周目でトップ10圏外どんな気分プ >>370
ワイはデカパイのライブ人員しか興味ないわ 新サクラのゲームのレビューは今形成中だけどね
アクションは動きがスムーズに流れてて思ったより良かった
アクションに関しては思ってた危惧感は消えた ぶっちゃけセガのゲームにマジで期待してなかったから
まずは一安心ってとこよ
一応クリアまでやってゲーム性までちゃんと調べるよ NASのオプション機能使ってDLNAサーバーに設定したら
PS4のメディアプレーヤーで読み込めたわ
普段からライブラリ作ってる人限定だけど、これがPS4で一番楽であり音質もいい方法 >>382
そうえば公平先生も出撃の曲だとか言ってたな 漫画 ワンピースが累計4億6000万部だとか
何の数字なのか分からんけどすごいねえ 超えてなかったらゲーム業界20年何やってたんだってことになるからね… このお姉さんが殺陣やったりすんでしょ
カッコいいじゃん >>401
CD曲って良いことは良いんだけどあんまりゲーム中にバリバリ流れてる感じではないね
ゲーム中はむしろBGMで公平曲に接する感じ 軽くゲームのレビューするとね
割とこのゲームは「果敢に女の子たちがワイを落としに来てくれるゲーム」やね
こちらの方から取り付く島も無い女の子にリトライしまくるって感じではない
ただし、「女の子が積極的な割にエロい選択肢が怒られる率高い」
これにはどうにも違和感を覚えてしまうというか
「もう少し対象年齢あげたバージョンが欲しい」ってとこやね
別にエロゲーにしなkてもいいんだけどさ そらエロい選択肢に相手喜んでたらエロゲーになっちゃうだろw
まぁ一部喜ぶキャラもいるが >>405
その辺はCEROに邪魔されてる感じがするんだよね
CERO Cだとここが限界かって >>407
いや別にアダルト作品にして欲しいって言ってるんじゃないんだよ
でも「こういう状況になってるのにこれが怒られるの?」みたいな違和感は随所に感じる
それは「女の子がCEROに言わされてる」感を覚えてしまうというわけさ はっきり言うと、
激帝の部分を使いまわしてる時点で1や3のOPみたいなインパクトは無いかな
失敗を恐れて挑戦することから避けた保守的な人が作ったMADみたいなOP
そんなイメージが強い 7話の途中までやったわ
アレコレ言いたいことはあるがクリアしてからにするわ 求められているのがゲキテイだからな
ドラクエのテーマみたいなもん クリアしたわ
とりあえず手短にレビューをするとね
・個人的には楽しめた
・しかし2019年のゲームとしては大分問題も多い
・そうした問題がもともとのサクラ大戦にあったのかどうかは不明
ってとこやね
新サクラ大戦の問題点についてはボチボチ書いていくわ >>409
ワイは「ふーん」って感じのオープニングだったわ
でもワンピファンの人がウィーアー聴いたら盛り上がるって感じじゃないかね ヒロインはデカパイのあやねる演じるさくら選んだと見た ゲームの問題点ってのはね
まずは「ゲームというメディアの特性」論
ゲームというのはインタラクティブな娯楽だと言われる。
このインタラクティブとは何かというとインタラクションが存在するということ。
インタラクションとはInter-actionであり相互作用
具体的には「プレイヤーとの(ゲーム)環境世界との交流」とでも理解しておけばいい ちと誤字ったけど「プレイヤーと環境世界との交流」 これがインタラクション
そのインタラクションの中で「特別な価値」を持った領域をGameplayとする
これは読めば分かる
ゲームというコンテンツの価値としてこのGameplayと呼ばれる領域が主におかれている
というのがゲームというメディア(コンテンツ)の理想である
がしかし、狭くばかり解釈する必要もない
「プレイヤーと環境世界との交流」が存在していればそれはすでにゲーム機(に類するもの)
でしかできない体験 そんで新サクラ大戦の問題点というのはアニメという受動的視聴型コンテンツが
ゲームを差し置いて優位を持っている部分が見受けられるということ
それが何なのかっていうのはボチボチ書いていくわ >>423
ワイの女性の好みなら普段から隠してないやんけw
トロフィーみたら天宮さくらが圧倒的やねえ 問題点続き
新サクラ大戦における問題点は戦闘シーンに表れている
ここでアニメの戦闘シーンの特徴を見てみよう
アニメの戦闘シーンというのは作画上、「順番に映していく」という形にならざるを得ない
主人公だったら主人公、敵役だったら敵役
それぞれをアップにして「おのが主張」をしゃべらせ、順番に攻撃していくというスタイルである
そして戦闘そのものも見ている分には気づきにくいが、はっきりとしたあらすじがある
互角の展開→敵が本気を出す→主人公絶体絶命→ど根性や何かの発見によって状況を覆す などがその一例である
ここで話を戻す
プレイヤーと環境世界との交流が基本であるゲームにおいて、
こうしたアニメの戦闘を比較的持ち込みやすいジャンルはある
しかし、3Dアクションというジャンルを選んだ場合
「原則的にはリアルタイム3DCGの中で戦闘を表現しなければならない」のだ
それはアニメと何が違うのかというと、傍観者であるアニメと違って
「プレイヤーは具体的で詳細な戦闘のイメージを持っている」ということである ある戦闘の途中経過までプレイヤーに
「お、これは勝てそうだぞ」といったイメージを持たせておいて
「展開の都合上」敵が無敵になったり、味方が大ダメージを食らったりするといった状況は
当事者であるプレイヤーには許しがたい事態であるのだ
「卑怯、ないし嘘くさい」といった印象を持たせることにつながってしまう
すなわち、原則的に3DCGの状況をカットシーンによって上書きしてはならない
ということができよう それでは、ゲームにおいて戦闘の展開はどのように表現するべきなのか
それは3DCG世界内における表現、そしてゲームバランスによって表現するしかないのである
そしてカットシーンや「追加的な事情」を加えたいなら、それはプレイヤーに
不当感や作品世界への疑いを持たせないような細心の注意が払われなければならない
この点、新サクラ大戦はアニメの展開をプレイヤーに強制しているように見える戦闘が目立ち
これは好ましくないと言える >>430
アニメだと「こ、これがゲーマーの知識…!」ってビビるとこやで 問題点を指摘していこうと思ったけど、上の文章書いただけで疲れたわ
2019年のゲームとしては修正点多いかもしれん
これXBOXの7年前のゲームなんだけどセガはこのゲームやっといて欲しい
セガはこの水準に追いつくのも大変かもしれん
https://www.4gamer.net/games/167/G016798/20130417031/ と、いう風に書いたけど
これもともとのサクラ大戦がこんな感じのゲームだったから
セガが同じように作ったっていう話もありえるのよね
そうすると「わざと1990年代っぽいゲームになってる」
好意的にとらえるとそんな感じやね >>436
最初の問題点指摘するだけで何レスも使っちまったからな
「アレ書いてアレ書いてアレかいてぇ…」ってやっていくと長大な分量になることに気づいた
「それならこれやっといてくれそうすれば大体伝わる」ってのがGears of Warr judgement アルファベットの誤入力するとほんとバカっぽくて恥ずかしいわw >>439
ワイは女の子の画像張るのが楽しみなんや
活字を書くために生きとるんやないんや そうだね
一つ言えるのはGears of War judgementは2013年の強ゲームだから
あれに追いつけてればかなりのところまでは来てると言える
だからセガは女の子の描写はともかくとしてアクションパートは
あんな感じを目指して欲しいってとこやね あくまでアドベンチャーがメインでそれ以外はオマケみたいなもんだからなぁ…
このシリーズ >>443
これは二つの意味でいってんのね
一つは「2020年のゲーマーが3Dアクションとして手加減無用で見た場合」
もう一つは「例え戦闘が帝国華撃団の活躍の場を演出するものであったとしても」
今のままだと本当に20年前のゲームっていう印象を与えちゃう
いずれにせよあの戦闘は見直す必要があるってことやね >>449
歌に関しては前から言ってるように上手いね
なんでそうなのかは分からんけど才能としか
あと水樹奈々が歌手として成功している方だから意識が高いとか
そんで演技の方ね
ワイは普段からデカパイ言ってるから、どうしても「「佐倉綾音」という目からキャラを見るんだけど
途中から「天宮さくら本人がしゃべっている」と聞こえるようになったね
これは演技力が高い証拠
天宮さくらってワイは難しい役だと思う一歩間違うとプレイヤーに嫌われる
けどトロフィーで分かるように天宮さくらをメインヒロインに選んでる人多いね
それは嫌われないように上手く演技したってことでしょ 早く新サクラ1stライブやろうぜって感じやね
ゲームがこんだけの売り上げだと容易に武道館規模に行きそう >>454
そうだねえ
とりあえず試しに何回か開催してみて、会場規模が大きくなるようだったら
声優の方の優先度もあがってますます充実していく
ってそんな感じかね 稽古時間取れそうもないし
発表会とかのイベントが関の山だろうなぁ おっと今日はスイッチの#FEの発売日やで
「弓弦エレオノーラ」としてのデカパイの演技が見れるゲームや
大画面で天宮さくらに出会い、手元で弓弦エレオノーラに出会う
そんな夢の生活はすぐそこや >>460
とは言えスイッチ版のみの要素もあるからな スイッチ版での#FEのライブが東京ドームシティホールであるけど、
「弓弦エレオノーラ」としては佐倉の初出演やで
そんで3年前のライブの円盤も欲しい 関根優那って打つの大変だから今後「ユウナ」って呼ぶわ >>478
野暮なこと聞くなよ
おっぱい触りたいくらい好きに決まってんだろ 前にも上げたけど、この映像
「宮脇咲良極まる」って感じで気に入ってる
https://www.youtube.com/watch?v=vS-7iBWfGZE
3:04の子にも注目だ またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html ユウナが壁につきあたって困惑してるみたいだな
https://twitter.com/CP_yuna_ist/status/1221315558882152448
安心してくれ。
君が宮脇咲良より歌が下手ということは絶対にない。
絶対だ。
槍が降っても
君が宮脇咲良より下手だということは、ありえない。
安心してレッスンを続けてくれ。
どうだい少しは自信が持てたろう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライブは別に佐倉じゃなくてもいいか
ユウナでいいか
とちょっと思い始めた >>499
パイ=佐倉
佐倉が忙しいならアニメで何かやってるかもしれんってこと
ユウナの舞台が売れてるのが朗報やね
現実は新・花組より優秀だった >>510
ワイは普段は内田真礼に言及することが多い
が、真礼はワンマンで横浜アリーナラに行けるほどの兵(つわもの)
あのデカパイ声優にも武道館の地を踏ませてやりたい
との思いで新サクラを機に佐倉を推してきたが
ここに来て関根優那という美人女優がにわかに存在感を増し
しばらくユウナに注目するか!という話よ >>513
クリリン 「そりゃお前、魚だってピチピチした方がいいに決まってるじゃないか。」 >>516
OPはね
ある程度アニメの内容見てから「あーこれこういうことだったのか」
って分かるのが楽しい
ワンピの最初のOPとか、悪役が一瞬だけ映ったりする 良いOPとは
・よく分かんねえけどとにかくセンスが良くて何度も見たくなる←チャンネルをつけさせる目的
・後から見ると実は細部に意味があって、解釈を楽しめるものである←ただの雰囲気トレイラーでも無かった
これや 今ガオガイガーYouTubeで見れるけどこれも田中公平
やっぱすげーわ 先生もいつも強歌手が引けるわけじゃないから大変だろうな >>525
一般論であって特にどのタイトルって言いたいわけじゃない そろそろワイの「推しメン」の高橋朱里がカムバックするでえ
期待や
https://i.imgur.com/uoSSDw1.jpg >>532
ゲームだけだと消化不良だもんね
白秋先生が何者だったのとか
クラリスの黒魔法設定もなんか不完全燃焼だし >>534
真礼さんの有能ぶりに似合わないキャラだった
二人とも声優の演技は上手かった 高橋朱里待望のカムバック!
したけどパートは少なかったよ…
https://www.youtube.com/watch?v=HJAcdNWOquU
アルバム Red Punchは各種音源サービスに登場 >>537
「世界トップレベルの女優かつ降魔の〇パ〇」なんて設定演じるの大変でしょ
どっちも想像で演じるしかないよね
それを一応でもプレイヤーに違和感を与えずに演じるだけでも上手いわ
「気風がいいだけで実は〇力不足に悩んでいる神社娘」
この設定も難しいね >>548
この人は「韓国の歌手」やからね
宇多田ヒカルのFirst Loveっていうアルバムは1999年に出て日本で一番売れたアルバムと言われているんだけど
それは「マスターテープ(CD化前の完成版)に対して大幅な編集を加えたもの
結果的に売れたから成功と言えるんだけど、1999年のCDはマスターテープからは離れたもの
で、定額配信サイトではこちらが使われているのを見る
それで2014年にハイレゾリマスター版が作られたんだけど、こちらはマスターテープに忠実に作られていて
1999年版のイメージが強いと最初違和感を抱くんだけど、段々こちらの方が本物だと思えてくる
ちょっと長くなったけどFirst Loveはハイレゾの2014年版を聞いた方がいいということや 竹内に関しては歌手やからルックスは厳しくみんといてってこと 十三機兵の世界は全て仮想現実
人類は主人公たち15人以外は既に全滅しており他の住人は全てAI
主人公たちは生まれた時から育成ポッドに入って出たことがない、教育のため仮想現実を見せられている
仮想現実内のコロニーを5つの年代で区切ってるだけなのでタイムトラベルはやっていない
怪獣の正体はウイルスで仮想現実を破壊すると世界がリセットされるがセクター0(記憶領域)に情報を記録することでリセット後も模擬人格としてループできる
機兵のコックピットは存在せず実際は育成ポッド、だから裸
人類滅亡寸前に主人公たちのオリジナルが遺伝子情報を乗せた探査船によるテラフォーミングを計画するもその中の一人が計画を潰すためDコード=怪獣ウイルスを主人公たちに仕込んだ
世界がリセットされるといつまで経っても育成ポッドから出られない
世界が何度もリセットされると施設の耐用年数の限界が来てセクター0毎作り直されるためその世界の歴史は全て消滅する
ED後に追加されるムービーで探査船は無数にあり別の惑星でも同じ事件が起こることが示唆されている
ゼーガペインの丸パクリ 今日、宮脇咲良と高橋朱里が二人ともKBS(韓国国営放送)に出てた
https://www.youtube.com/watch?v=tQZhh1GVCa4
すごい時代になったでしょう >>586
髪が赤いのが朱里
もうすっかり韓国の芸能人になっちゃってる
宮脇咲良はIZ*ONE結成時の投票操作問題には全く影響されてないみたいやね
ここに張った動画でも分かる通り決勝の直前が1位だったから
咲良の不正合格を疑う人はいないやろうね まさかのコロナで舞台キャンセルwwwww
笑っちゃいけないんやな これやな
https://www.youtube.com/
watch?v=fEtFsUvgDMk サクラ保守 壊れていて怖い
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/cEJpaVhFSGMw.html
↑いつもの無駄スレ保守活動 10-17時にかけて数件/時間しかない点に注意
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/VXU3WWNaazAw.html
↑その10-17時に訳の分からん文をsage連投
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/YmQyOXpZUEMw.html
サクラ保守兼、訳の分からん文をsage連投 参加人数多いのは何か意味があるんかね
5人でパート振った方が良さげな気もするが
EDね アニメ始まったら佐倉もアニソン系の番組出るのかねえ… サクラ保守 壊れていて怖い
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/cEJpaVhFSGMw.html
↑いつもの無駄スレ保守活動 10-17時にかけて数件/時間しかない点に注意
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/VXU3WWNaazAw.html
↑その10-17時に訳の分からん文をsage連投
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200226/YmQyOXpZUEMw.html
サクラ保守兼、訳の分からん文をsage連投 >>638
the Animationが何クール(or何期)か続いてOP2ができるってことね
せっかくのゲハ直轄領なんだし人気作にならんかな ワンピのOP2は48話からで大体1年後
そんで今923話まで終了w
成功例すぎて参考にならないけど公平氏はこれで何曲もOP作ってるね >>647
もう全話完成したとかいう話が流れてるなら1期は1期として決まってんだろうね
その場合に2期がゲームの新作と関連してるのかってのは定かではない
何にしても1期が人気が出た方がその後が期待できるのは確か 「あの“ワンピース”の田中公平が放つ新時代アニメ“新サクラ大戦”
2020年4月3日放送開始!」
マジカッコいいやんこれ 公平先生はアイドルの作曲もやりたがっていた
今でもアイドルみてーな声優使ってんじゃんと言ってあげたいのだが 公平先生がアイドルっぽい楽曲を提供するとしたら
周囲の声優の曲ってのが近道やね 難しいね
ライブ中止なのは残念だけど、それならそれで円盤でもいいかな〜と思ったり
日本は何かいい感じで重症者や死者を抑え込めてるみたいだし 日本は死者の半分が愛知でそれも名古屋に集中してるらしいから
ここが耐え時よ
そこら中ウィルスだらけの世界と紙一重なんや 雨やな
水分がウィルスを吸ってくれるから
コロナにはいいよ 日本で食い込まれてるのは愛知と北海道だね
北海道は、青森がゼロだからぶっちゃけ問題無し
名古屋を封鎖すれば問題は大分解決する 【期間限定 Full】内田真礼「c.o.s.m.o.s」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=2EX2KSgNS8s&list=PLN63bBjV3Gr9BHkREju-OukphM8_6vBVK&index=7&t=0s
神MV来たぞ!保存推奨
(ワイは円盤持ってるがな) ぶっちゃけ新サクラは歌える声優投入しすぎで使いきれてない感ある >>696
ポンキュとか恥ずかしい歌をやってるからや >>698
あれはね
アニタイだからアニメのイメージに合わせてああなったらしい
とはいっても水瀬いのりなら絶対受けなかったろう
声優ってアイドルよりもセクシーにうるさいよ 佐倉も本来はいのりと同じくらいセクシー厳しいはず
だが一目で分かるアレを持ってるから下ネタOKなところがある >>704
今日の特番では結構頑張ってたよ真礼
それでも佐倉のナンバーワンは変わらんけどw ゲームがほとんどアニメ1期みたいなもんだったけどね
2期を見る心境だわ 今って色んな方法でアニメが楽に見れちゃう時代だし
マンガ読みに行こうって気にならんのyね あ、コミックをKindleで見ればいいのか
マンガに関してはちょっとそういうやり方のイメージ無かった 新サクラの方が後発なのに、シャイニングのほうが歌が良いってのが悲しい マンガ、まだ読み進めてないけどパッと見た印象は
「何かエロマンガみたいだな…」
そんなにエロマンガに詳しいわけじゃないんだけど
漂う印象がそう どう見てもシャイニング・ブレイド、アーク、レゾナンスのほうが歌の質が高い
数も多いし
新サクラはゲキテイの使いまわしとか話にならないよ
3みたいに一新しなきゃダメだろうに
3の方がまだ「新」って感じがする 新サクラのOPは1回見たら「もう、いいや」ってなる
サクラ1〜3みたいに何度も見たくなるようなOPじゃなかった >>726
ん〜新サクラの曲聴いてるとやっぱりもっと強歌手欲しくなってくるわ
ただまあアニメのOPの印象ってそれ自体ももちろんあるんだけど
アニメの内容も関係してくるね
ワンピとか、OPを最初に聴いたよりそのOPで何話も見た後の方が印象良くなるし >>734
まあ、新サクラは数が多すぎてバッティングしてるけどね
何人もぶっこめばいいってもんでもないんだな >>736
各人のソロパートが短いのは、はっきりしてるでしょ 白秋vs黒翼のエロ降魔いいね
ワイには結構いい引きだった
でも初めて見た人はおいてけぼりになりそう 録画失敗怖いから、東京MXとBS11両方予約したった 軽く10分くらい見た
「やべえ… 超懐かしい」って感じだった
2ヶ月くらい前だけど帝劇から長く離れていた気がした 怪人白マントってまだ白秋じゃない扱いなんか
どう見ても白秋だけど… どう見ても、歌はシャイニングのハルモニアのほうがいいな
もう、サクラ大戦は古いよ
名越も「こんなの流行るわけがねぇ…」と知ってて発売したんじゃないの? >>792
歌ってるの聴いて「この人もただもんじゃねえな〜」と思ったら奈々さんかよ 新サクラの限定版CD gracenoteにタグ登録されてた
No2からNo6まで綺麗に入る
なぜか1枚目が無いけど やばい アニメ面白い
アクションシーンも見ごたえある 麦わら一味初期メンバー5人の戦闘力
ルフィ ボスクラスを倒せる
ゾロ 雑魚相手に不安は無い ボス戦はルフィに譲ること多し
サンジ 雑魚相手は余裕 中ボス担当
ウソップ 戦闘力無し 機転で回避したり戦闘に勝ったりすることもある
ナミ 雑魚戦は勝てる程度 中ボス以上は機転で振る舞うことが多いが心配することは少ない
こうして見てみるとウソップ枠が花組には足りない
唯一、凡人ぽい初穂は好戦的だし 帝国華撃団・花組戦闘力
天宮さくら 我流剣士ではあるものの白秋にトレーニングを受ける
努力家で訓練も多く降魔相手の実戦でも活躍
そもそも所有する剣が降魔との戦いにおける超重要アイテム
しかしこれは盗まれると困る弱みの方
東雲初穂 神〇の娘ということ以外特別なステータスなし
しかし好戦的でケンカっぱやく特に弱い印象はない
最低でも「平凡」といったところか
望月あざみ 望月流忍者として幼少よりトレーニングを受ける
忍術も使えるし普段の訓練もかかさない
これで弱いわけがない
アナスタシア 幼少より〇により○○相手の特殊工作員として訓練を受ける
その甲斐あって諜報能力や女優としての能力は一流
戦闘訓練を受けてきた期間も長いはずで最低でも初穂よりは強い
クラリス 本人の人格が封印しているだけあって都市を滅ぼせるほどの黒魔法を継承する
実は本気になれば最強のキャラ
だめだ…花組強すぎてよほどの強敵相手じゃなきゃピンチにならんわ あ、クラリスは「人格が封印しているだけであって」ね クラリスの黒魔法はどうだかな
家族複数でかけるものかもしれん シャイニング・アークのキルマリアの歌も良いな
これがメインテーマだったらもう少し評価されたと思う >>861
早見さんなのは声で分かったわ
ただ輪舞の方が持ち味が出てる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています