ぶーちゃんです。ドラクエ11Sを8時間やりましたがDQ11Sはソシャゲ以下ですね…
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>>43
あとからの知識でドヤられても反応に困るんですよね >>45
小学生でも分かるしばり設定すらできないおじさんってw
1時間プレイしたら難易度分かれよww じゃあ日本からでて行けよ売国奴
つまらないと思ってるのは君だけだぞ 全方位攻撃とかアドセンスクリックもお願いできないクソスレ >>4
>戦闘 ←開始したらAボタン一回押すだけでボスに勝利
PS4版はボスも無音
>マップ ←捜索しても特に良いことなし
PS4版はさらにクソ長ロードで一人旅
>メインミッション ←フル介護なので言われた通りの案内についていくだけ
最近のドラクエは全部これ
>サブミッション ←魅力がない
最序盤8時間以内にSで追加されたサブクエは無い
>乗馬レース ←つまんない。ストレス多いから1万円で金の手綱手に入れたら負け知らずになった
PS4版じゃ手綱すら無い
結論:DQ11「S」じゃなくDQ11自体がお前にとってクソゲーなだけ
チラシの裏へGo 広告収入欲しいなら同じ内容でff15()のスレ建てて貰える? 男同士で同棲できる神ゲー
国民的大作のドラクエがそうしたんだから
他の和ゲーも続けよ ぶーちゃんだけどドラクエ11を15時間やった感想述べます
この世界の井戸枯れすぎじゃない?入れない井戸の方が少ない >>56
ルーラの着地地点だから、枯れてないと溺死するじゃん! ここまで来て未だにドラクエ11の戦闘は奥が深いとか面白いって意見0だけど
もしかしてクラベ嘘つきなんか?それとも本当は戦闘は難しくて楽しいものなのか?
>戦闘はドラクエの過去作をプレイした人ならすぐに馴染めるだろう。序盤は物理攻撃とやくそうだけで
やっていけるが、モンスターが強くなってくると様々な戦略を練ることになる。守備力を上げるのか、モン
スターを幻につつむのか、または呪文を跳ね返すのか。モンスターに応じて違う戦略が必要となるが、ボ
ス戦では「かけ」や「よみ」といったより抽象的な要素が勝敗を決める。 >勘があたってギリギリ生き残ったときはアクションゲームとはまた違った達成感をじわりと味わえるだろう。
じっくりと悩める点もターン制バトルの大きな特徴といえる。アクションRPGであれば瞬殺されるような場面
でも、ドラクエなら何度も「どうぐ」や「じゅもん」の画面を開いてなんとか生き残る方法を考える。もちろん
、その後はあっけなく殺されてしまうが、その最後のふんばりにも独特な面白さがある。 >>4
思った以上に的確で吹いた
モブのセリフ ←みんなページ送りが必要なくらい長いのにみんなどうでもいいことしか喋らない
も追加しようぜ >>58
ドラクエ11の戦闘は従来の各ターンの最初に一括入力ではなく、自分の行動直前にコマンド入力だから勘なんて要らないし、旧作と比べても詰まらないよ 叩けば叩くほどそんなのがミリオン売れたPSが惨めになるだけという じいじは過去から来た主人公にデルなんたらの王様に会うと村が滅ぼされることを伝えたが
じいじは滝の三角岩のところに手紙を埋めただけで特に何もせず村が滅ぼされる
手紙の内容は主人公がしっかり過去に行ったことが書いてある
1周目の世界でピンク色の人魚が泡になって死んだのに時渡りすると何故かピンク色の人魚が生きていて矛盾が発生する >>60
堀井節が楽しめない売国奴がドラクエ買ってなにがしたいの? >>60
たしかにどうでも良いセリフ多いですけど短い文章は吹き出しになってAボタン押さなくても近づくだけで表示されるのは良い改良点だと思いましたね >>64
堀井がテキスト自ら考えてた頃は、モブはページ送り殆どなかったよ
鳥嶋もそこに関しては「堀井は漫画家目指してた人だから短い台詞で雰囲気伝えるのが上手い」と言ってたし
つまり長々と話すのは堀井節ではない >>61
たしかに一括入力のほうがハラハラドキドキが味わえますね
今言われて気が付きました むしろ何故買ってしまったのか
歴代最クソなのわかってたやろ >>70
2Dだと一本道の癖に鬼ランダムエンカウントで単純に昔のドラクエから良い部分抜き去っただけのゲームになるけど?
敵も動かない等、粗も目立つし >>65
そりゃFFならPS1の頃からやってるもんだしな
BotWとかだと声の大きさをフォントの大きさで表現してたりする >>69
そんなにクソクソ言われてましたっけ?周りの人間もネットの評価も批評家の評価も高かった気がします フリーザの声優がフールフールとかいうボス役になったらフリーザのセリフを言い出す糞ゲー >>72
今のオワエフは無個性なボイスでしか表現できないけど 犬ちゃんじゃねーの?
どっかの会社がソフトは犬の餌呼ばわりだったよね? >>71
このゲームでランダムエンカウントはちょっと耐えられそうもないですね まぁそれでも改善に期待してゴージャス版買ったんですけどね
モード切り替え時のフラグ管理すら手抜きのまま発売日まで隠して声優といちゃつく事しかしてなかったのにはムカついた PS4でミリオン売れたタイトルがswitchに出たとたんこのザマ
ゲーム嫌いのハゲ散らかしたおっさんが実家から書き込んでるんだと思うと
マジで気持ち悪い ぶっちゃけボイス神すぎるんですがPS4版になかったのが信じられませんね…
ボイスで楽しませてくれなかったら30分くらいで飽きてそうです
放置するだけの戦闘中に仲間がワイワイ言ってくれるのは気持ち上がりますからね ドラクエに関しては過去に築き上げたブランド力で成り立ってるから、あまり初動による売上は当てにならんのよな
1位が9で2位が7のシリーズですし >>85
BGM良いですよ
オーケストラになったからなのか分かりませんけどS版は最高です 在日ソニー朝鮮人のキチガイはプレイステーション独占スレ 開始8時間で乗馬レース
ゴキブリさ、嘘ついてばっかだね ドラクエのBGMはコンサートで映える曲作りなのが残念
シーンと一体化させる為のゲームミュージックならではの方向性を極めてないんだよね
それでも昔はピコピコ音だったから勝手に画面に馴染んでくれてたけど、最近だと見た目だけリアルだからフィールド曲や戦闘曲は ちょっと浮いてる ドラクエってゲームの進化に合わせてグラが3Dに、音楽も今回オーケストラとか豪華になってるけど
11S触ったところ上っ面だけに感じるのよね、某シリーズみたいに3D化したらどうなるか、OW化したらどうなるかって練られてない感じ
音楽の鳴らし方も、2D時代と変わらず垂れ流しスタイル >>1
何も考えないで良いってことは画面見てなくてもクリア出来るって事だぞ?
だから目隠ししてクリアして見せてくれ そもそもドラクエってどの作品ものめり込むようなすげー面白いって褒められるタイプのゲームではない気もするがな
無難に遊べる国民的RPGみたいな
10はオンラインだから別物としても普通のRPGから抜け出した事はなくね? ドラクエは2Dまでの文化やったんやなとPS版やって改めて感じたなあ
そらsも売れんわ >>50
1じゃないけどドラクエ11おもんないわ
キャラデザ、マップの作りモンスターデザイン、シナリオ全部並み以下だわ
プレイしててもワクワクしねぇんだよな >>93
無難に遊べるからこその国民的RPGだろ?
それに未だにビアンカフローラ論争勃発したりするのは日本国民のRPG代表だからだと思うが?. ビアンカフローラ論争なんてキャラヲタ的思考でしかないし、そんなんに目線合わせてるからどんどんつまらなくなってるんだろ
本当に感情移入してたら あそこで結婚とかしたくないから それは買ったほうが情弱というか
完全新作ゲームじゃないんだから回避できたろ >>98
そこはほら、1自ら「ぶーちゃん」と自己紹介してるじゃん
PS4版と売上競べられるのわかってるからこそ、内容は糞とわかってても投票の意味を込めて買う事もある
俺も半分そう DQ11はフィールドBGM筆頭に酷い曲ばっかだったけど
それでも過去作の使いまわすよりは新曲だけでやって欲しかったわ 過去作そんなに無難かなあ
無難なのってキャラ固定の4、8、11ぐらいじゃ
5は回復を使えるモンスターを運良く仲間にできるかが鍵
息子や家族を使うかどうかでも終盤の難易度激変
3や6や7も回復使える職業をバランスよく配分しないと無難な展開にはならない 過去BGM使い回しばっかのオワエフ15がなんだって? 戦闘オートでやったら全滅した件
デビルマルティナとデブの連戦にて
デブがギガマホトラをしてくるのでMPが枯渇して回復出来ず死ぬ
なおめいれいさせろだとルカニバイキルト全身全霊で800ずつダメージを与えて楽勝 >>102
5エアプじゃん
使えるモンスターは仲間になる確率が高いから
誰がやっても同じような面子にしかならないし
終盤の難易度もなにもそもそも全編を通して糞ヌルい コング占いに騙されて思売れで慌ててネガキャン再開したん? マップは見た目はいいんだけど昨今のゲームに慣れてると見えない壁がちょっとうざすぎるよな
3ds版はまぁまぁ楽しめたんだけどストーリー知ってるとグラやシステムよくなっても退屈だな いや5は仲間になっても、情報なしに新入りのその強くなる予定のキャラ使うか?
成長もすぐ止まる罠キャラがたくさんいるし 成長止まって使えなくなる頃には人間キャラいるだろ、5は つかさぁps43DS同時にリリースの時には出なかった様なネガキャンしてるあたりが
よほど完全版出なくて悔しいんだなぁとしかおもわないわ >>110
当時から出てたけど、信者とゴキが叩きのめしてただけだよ >>110
3DS版に売り上げで負ける迄は神ゲーってレスが一杯あったのにな… DQ5は3人パーティだしピエールを仲間にできるかどうかが炎の指輪の洞窟とジャミ戦を越えられるかを決める
ってくらいピエールが強い
ピエールは炎、氷、呪文耐性があるからしぶとく生き残る
息子と娘が仲間に入ったらゲームクリア こいつ前にドラクエ買ったけどつまらんって言ってスレ立てたやつだろ? >>110
スクエニの特にエニックスゲーは工作員が持ち上げてばかりだからな なんとなくゴージャス版買ったけどフィールド曲を8に変えられるのが一番良かったな
まぁ元よりマシ程度なんだが 箱Xなら持ってるけどFF15はやったことないなぁ
なんでFF15で話題逸らそうとしてんの? ドロップ狙いで連戦するとき余計な奴を馬でハネられるのが快適だな >>113
スライムナイトを仲間にできなかった奴って聞いたことないわ
確率1/4やぞ 2EORCDLq0
ゲハってこういうガチの宗教キチガイいるからおもしれえわ オワコン完全版6000本
国民的ゲーム完全版300000本
300000わる6000は50
w >>1
せめて「任天堂信者」と名乗れよ
自らぶーちゃんとか言ってる時点で母乳のなりすまし確定じゃん まだ体験版クリアしてないけどしばりプレーにしたら敵がいい感じに強くて面白いぞ。
レベル上げしないで進めたら最初のボス戦でダメージ2しか通らなくて草生えた。
とはいえDQWの戦闘の方が緊迫感があって楽しいからソシャゲ以下というのもあながち嘘とは言えなかったり。 交尾くんに続き母乳くんデビューとはね…
PSW凄まじいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています