ゲーム会社「PSユーザは難易度が高いとすぐ投げ出す、任天堂ユーザは難易度が高い方を好む」
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42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
任天堂ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな これってよく見かけるがゲハの書き込み以外のソースってあんの? だからゲームの攻略のAIつけるって話なんでしょ。
公式からしてファンは間抜けだから救済処置入れなきゃいかんなってことになってるじゃん。 「PSユーザーに優越感を与えないのは業界のためにならない」イライライライラ サードはPSのがよく売れるってのは裏を返せばそれだけやり込まないってこと
上っ面撫でてすぐ積む。そして次の新作を買う。そして自称コアゲーマーを高らかに宣言する >>3
CEDECの内容はネットに上がらないものも多いとはいえ、これはゲハのみだからまあ信用には値しない なお現実はマリオしか売れない模様
アストラルチェイン2万本w ゲームが下手くそ言われて売上に話をすり替えるゴキブリくん。
もう韓国人ばっかじゃねぇかw 虫向け→龍が如く(笑)サクラ大戦(笑)ペルソナ(笑)
任天堂ユーザー向け→デモン!ベヨネッタ!メガテン! ツイッターでCEDEC 難易度で検索しても何年前に遡っても一切話題が出てこないしな
都合のいいものなら信じる任豚は所詮ゴキブリの同族 PSは30〜40代がメイン層なんだから遊ぶ時間は限られてる。しかも移り気で経済力もあるから次々にソフトを購入する。
任天はキッズ層が強い分ソフトは吟味に吟味を重ねて買うし、時間もあるから骨までしゃぶり尽くす
要はユーザー層の違いがそのまま出てるだけ メガテンはともかくペルソナはそこそこだし
ベヨネッタは神谷ももはや過去の人だしなー じゃあ放っておけばいいのに
顔真っ赤なゴキブリが多いからなくならないんだよ
定期的にたつ運命 ずいぶんソースが古いなでも事実じゃないかな
任天堂=子供、ニートが多い=時間がある
ソニー=社会人、学生が多い=時間かない これソースなしって前から言われてるのにそんなに気に入ってるのか >>18
CEDEC アトラス 難易度でググレカス >>3
ゲーム業界では常識だよ
常識にソースを求めるのは無能 ダークソウルみたいな死んで覚えるゲームよく続けられるなっていつも思う >>24
VRも短時間しか使わないし
サードが売れてるからな 自称ゲーマー様が多いと言うぷれすてなのにゲームが難しいと投げ出すのか…
ゲーマー様は下手くそなんだな
そしてゲーマーよりゲーム好きの多い任天堂ユーザーだけにゲームへの熱中度が高いのかも
ゲーマーとゲーム好きの違いが如実に現れてるな スマブラやスプラが国内でバカ売れしてるのにPSでは対人ゲームが全く売れない理由がこれ、CPU相手に勝ってイキる事しか出来ない
論破してみ? あ、いや見つかっちゃった場合都合が悪いから探せないよな。
こっちで探しとくからパンツゲーでもやってまっててくれ >>19
ゲハで任天堂やユーザーに対してイキってるやつは中年ばかりということか
オソロシヤ CEDCEならTwitterじゃなくてYouTubeじゃないの?
毎年動画アップされてるだろう てかPSユーザーってのは単純作業ゲー繰り返して
強い武器を手に入れておれつええええええええええ!したいだけ フロムゲーでイキってる奴にマリメの難関やらせたら
序盤で速攻ぶん投げそう
https://youtu.be/C-OxHF7xuH8 PSユーザーの方がソフト買うって言ってるのに何でゴキくんイライラしてるの? >>24
任天堂は子供と大学生以上の社会人、ファミリー層で
PSは中高生とニート、フリーターだろ ぶっちゃけこのスレ立ててるのは毎回同じ人物だろ
目的がわからん
ソースがないから調べたらすぐ偽造だって分かるのに >>52
セキローとか難しいゲームやってる俺らがすぐ投げるわけないだろ!って言うが
所詮はCPUのパターンを覚えるだけだからな
そんなもん難易度でも何でもないって言う >>24
ユーザーに時間が無いからPSでは物が売れなくても仕方ないね >>24
なんで4gemar集計の30過ぎたおっさんが半分居るハードって言う事実を受け入れないのか
ソニー=昼間からゲハで発狂するこどおじ、そもそもPS4持ってない スプラトゥーンやってるキッズ>>>>>>>>>>>>>>>エイムアシスト前提のPSユーザー このソース貼り続けてるキチガイってブラッドボーンとかセキローのスレが立ったりして任天堂がバカにされると延々とこれ貼ったりスレ立てたりしてるガチモンなんだよな
あと定番ネタとしてブラッドボーンの2番目のボスであるガスコインのクリア率がどうのとかそんなの(フリプやセールで配られまくってるから一見さんの分も%に含まれるからほぼ無意味なのに) >>61
ガスコインはフリプ前からクリア率は50%だったぞ
お前知ってて言ってるだろ >>26
一件しかない上に2019/3月だわ、聞いた話によるととか都市伝説や噂的なアレになってますぬ >>5
小島にさえベリーイージー用意されてんのに逆なわけねえだろ 子供は自由にゲーム買ってもらえないから クソゲーでもやってるだけ 機種でなくユーザー層の違いと思う 定期的に立つね
そして伸びるw
よほどPSユーザーの心に刺さるんだろうな というかこの話で一番おかしいのはユーザーを馬鹿にするような話をわざわざスクエニやコナミがするのかってこと
バレたら炎上もんだぞ
それにフロムは任天堂ハードでゲーム出したのはダクソの移植出すまでGCで出してたソフトが最後なのに
データ自体相当古くねって話 >>65
あれはゲームに微塵も興味のない海外のセレブ様にストレスなく説教を楽しんでもらうためのモードだからノーカンで
動画でも見てろ?HAHAHA >>69
結局本当か嘘かはどうでも良くてPSユーザーを馬鹿にしたいから立ててるんだよなこのスレ
本当に下らないスレ
ドラクエ11SがTOVの完全版と同レベルでしか売れなかったことが任天堂信者にとって
よっぽどショックだったんだな
で腹いせにこんな偽造スレを立てると >>71
建前でそう言ってるだけで
実際は小島信者がプライドの高さに反してゲームの腕が全く伴ってないのが薄々開発側のデータで判明したから用意されたもんなのかもしれんがな コジカンは昔からMGSを弟にやらせて隣で見て楽しんでる女ユーザーとか把握してるし、そういうユーザーも喜んでたからMGS2あたりからイージーモードつけまくってるよ モンハンですらクリア率45ぱーしかないからな
あんなん武器以外は初期装備でクリアできるのに
下手くそが多すぎる マルチゲースレに行くとゴキブリはセーブデータツール使うの当たり前くらいうじゃうじゃいたからなw
そら馬鹿で下手くそハードだよ CEDECは公開されてるが、それらを確認しても1つもソースが出てこない。
それはそれとして面白いからみんな読んでみるといいぞ。
https://cedil.cesa.or.jp/ PSユーザーはグラ重視だろ?
ゲームが上手いわけないw デモンエクスマキナはオンラインにもっと難易度高いミッション追加しろって言ってる連中が結構居るな
ガチで難しいのが追加された時にそいつらがちゃんとクリアするのかは知らんけど ゲーム業界人の勉強会は写真禁止も多いからしゃーない
昔プロジェクトナンバーナインの裏話とかも聞かせてもらったわ PS4のドラクエ11はヌルゲーだった
Switchのドラクエ11Sには敵が強いモードが付いた
これが答えだよ
https://i.imgur.com/X0dtL5d.jpg 要約するとPSユーザーは頭を使うのが苦手で、忍耐力がないでOK? PS3とXbox360のトロフィー実績解除率でPS3ユーザーがヘタクソだってバレたのなんのマルチゲームだっけ?ダクソ? 2016年12月の海外インタビューでも、3DSオーナーは本格的なRPGを好むって言ってるからなアトラス
海外のユーザーもこの傾向が強いのかもね
http://nintendoeverything.com/atlus-ceo-switch-is-making-for-some-interesting-potential/
平岡氏はスイッチについての話以外に、3DSの話題については、
「任天堂プラットフォームのサードパーティーパブリッシャーとして、3DSのオーナーは本格的なRPGを欲しがっており、JRPGが適していることがわかった」 難易度が高かろうが低かろうがソニーハードファンは、だが買わぬしてる動画評論家だからなぁ
プレイ動画見てるだけでプレイしてる気分になれるからエアプじゃないとか言うほどだからね >>93
それ、ただ単に3DSにロールプレイングゲームが不足してるって意味だろ。 >>1
こんな話もある
203 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:32:57.75 ID:mU7WiDmi0
仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する
ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き
207 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:44:12.92 ID:mU7WiDmi0
当時は仮題鬼ってタイトルだったかな?
製作発表の話 >>1
PSの俺ツエー系ヌルゲー化が始まってたのはこの頃からだろうな
岡本吉起の遊戯共和国 宮本茂 2004年
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5919227
カプコン岡本「サンシャインきつい、ディスク投げました、全然難しかった」
「よくユーザーが簡単すぎたってクレーム入れるじゃないですか…あれ自慢話だと思うんですよね」
「いくらでも気持ち良く終わってもらって、いくらでも何回でも遊べるように組み込んでおけばいいと思うんですよね」
「簡単でしつこく遊べさえすれば問題ない」 任豚って中韓みたいな思想だよな
嘘でも大きい声で言い続ければ真実になる的な
これとかふにゃべえの売上とかソースなしで喚き続けてるし >>96
?
アトラス
■第1プロダクション(マニアクスチームなど)■
3DS デビルサバイバー オーバークロック
3DS とびだすプリクラ☆キラデコレボリューション (任天堂タイトル)
3DS デビルサマナー ソウルハッカーズ
3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
3DS 真・女神転生IV
3DS 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
3DS 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
3DS デビルサバイバー2 ブレイクレコード
3DS 世界樹と不思議のダンジョン (スパチュン開発)
WiiU 幻影異聞録♯FE (任天堂タイトル)
3DS 真・女神転生IV FINAL
3DS 世界樹の迷宮V 長き神話の果て
3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー
3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 (スパチュン開発)
3DS 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
3DS 世界樹の迷宮X
Switch 幻影異聞録♯FE Encore (任天堂タイトル)
Switch 真・女神転生V
未定 SQ、胎動。
■第2プロダクション(ペルソナチーム)■
VITA ペルソナ4 ザ・ゴールデン
AC/PS3/360 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ (アーク開発)
AC/PS3 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (アーク開発)
3DS ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス (世界樹コラボ)
VITA ペルソナ4 ダンシング・オールナイト (ディンゴ開発→内製)
PS4/PS3 ペルソナ5
PS4/VITA ペルソナ3ダンシング・ムーンナイト
PS4/VITA ペルソナ5ダンシング・スターナイト
3DS ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス (世界樹コラボ)
PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
PS4/Switch ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ (コエテク開発)
■第3プロダクション(スタジオゼロ)■
PS4/VITA キャサリン・フルボディ
未定 PROJECT Re FANTASY >>98
そういえばバイオ4もPS2版にヌルゲーになるレベルの鎧装備が実装されたっけなw ソースなんてない!しか言えないPSおじさん
なおブラボのガスコイン神父のトロフィー率が全てを証明してる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています