結局スイッチで売れるゲームを出せないサードが悪いだけなんじゃないの?
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どうして市場やユーザーのせいにするのかがわけわからん。 任天堂より凄いスイッチユーザー好みのゲームを出しまくればサードのタイトルも売れまくると思うよ? すげえ困難な話だけどさw やっと今年売上合計500万本が見えてきたPSW全体 VS 単独で既に1500万本超えたSwitch >>610 2019年総販売本数 19年12月21日付 1位 Switch 12,799,996 64.5% 2位 PS4 6,772,229 34.1% 1st 8,908,894(70%) 3rd 3,891,102(30%) 1st 779,328(12%) 3rd 5,992,901(88%) 850万売れてるはずのハードが収穫期フルサポートのサード率88%なのに ほぼダブルスコアつけられ、3年目に届かない推移なうえに ソフトがないと言われたSwitch1年目と同程度 上層部だけじゃなかろう ライン作業に甘んじてる現場にも問題はある 上層部だって儲けたいんだから、面白さで押し切れる熱意を持って説得すれば、芽が出ないもんでもない 会社によっては上意下達以外ダメなところもあるだろうけど、全サードがそういうわけでもあるまい >>616 スイッチってアストラルチェイン、デモンなんとかが 累計5万行かないような市場でしょ そこでそれらより売れなかったサードを批判する方が間違ってるよ >>618 そんな市場でも他のゲームハードより売ってるから問題なんだよなあ ・任天堂が強すぎてサードが太刀打ちできない説 ・任天堂にはもはや弾が無くて、サードは入っていきやすいはずなのに無能すぎて商売出来ない説 どちらか好きな方を選んでください >>615 集計元の差かもしれんが Switchのファーストサード合計のソフト売上は14,202,230本じゃね あとサード売上も6,768,352本じゃね まあPS4もファーストサード合計は7,147,179で少し多いから 集計元の差なんだろうが >>620 だから「任天堂が強すぎて他のソフトが売れない」ってどういうことだよ あるサードのソフトが売れたからって他のサードがつられて売れるわけではないのに…w >>622 いや、客のサイフは有限なんだから、 面白いゲームを出しまくるメーカーがいれば、ほかのメーカーが苦戦するのは道理だろ >>624 サード売上は 1000万のSwitchと 850万のPS4で大体比率近いとは思うが 2019年 Switch全体:14,202,230本 サード売上:*6,768,352本 PS4全体:*7,147,179本 サード売上:*6,357,851本 >>625 まさに「道理」を追認するデータじゃないか 850(←アクティブは間違いなくもっと少ない)のPS4では、 国内最強のソフトメーカーである任天堂が不在だから、サードが比較的選ばれる だから似たような数字になる ・ファーストが率先して大作出してハードを牽引しろよ!売れる土壌を作れ! ←サードが魅力的なソフトを出して牽引してもええんやで ・ファーストが大作出しまくるから他が売れにくいじゃないか! ←サードが(ry >>626 1000万台で670万本(67%)と 850万台で630万本(74%)は どちらも約70%の誤差だと思うが >>629 アストラルチェインの悲劇 アストラルチェイン。あのプラチナゲームズが送るSwitch向けアクションゲーム。 Switch独占アクションゲームという形で大きな反響を読んだ。 任天堂もアストラルチェインをSwitch目玉ipにすべく、宣伝!宣伝!e3でも宣伝!ゴールデンタイムのお茶の間にも宣伝!!宣伝に次ぐ宣伝ラッシュ!! ここまでプッシュされているのだ神ゲーに違いないと、ユーザーの期待も膨らむ一方! いざ発売!!!うおおおおおおおお!!! 売上、3万本!!!!!!!!!!!!! え? 売上3万本? AAAタイトルが如き宣伝量だったのに、3万。それ以降このゲームの話題はパッタリと消えた。だれもこのゲームについては触れない、いや触れてはいけない。 プラチナゲームズも任天堂も、このゲームについて不自然なほどコメントを避けている。 ゲーム業界の闇を象徴したゲームである。あと、内容もいうほど面白くない(これが一番の原因では!?) FIFAみたいな毎回PSで1300万売ってるようなのが 平気でミリオン割ったりしてるのが終わってるでしょ サードはわざと売れないようにしてるからね セガを筆頭に >>636 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSWはどれも前作割れだった 2019年発売サード売上累計 PSW 5,578,216 Switch 2,531,291 2019年発売サード売上 PS4 1位 キングダムハーツIII 838,927 2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341 3位 バイオハザードRE:2 386,678 4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620 5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050 6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138 7位 エースコンバット7 206,474 8位 COD:MW 200,683 9位 デビルメイクライ5 178,456 10位 新さくら大戦 140,376 Switch 1位 ドラゴンクエストXI S 449,475 2位 釣りスピリッツ 303,372 3位 妖怪ウォッチ4 276,543 4位 実況パワフルプロ野球 192,235 5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963 6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157 7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390 8位 ディズニーツムツム 87,316 9位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099 10位 ルーンファクトリー4 52,473 これだからねw 2019年 Switch全体:14,202,230本 サード売上:*6,768,352本 PS4全体:*7,147,179本 サード売上:*6,357,851本 >>640 なにげに>>637 のPSWってさ 過去最低記録なんだよ それの半数しかない任天堂市場って かなりヤバイよね 理想>>640 現実>>637 ちなみに>>640 はファミ通ともメディクリとも全く一致しない数字 >>637 はファミ通と一致している ちなみに他スレでこれを指摘されると ファミ通やメディクリだって誤差があるんだから 俺独自の集計が その2つと一致しなくても問題はない と無茶苦茶な事を言っている >>642 むしろ、ソフトが20本しか存在しないファミ通通りの値はアカンやろ せめて50本は集計する電撃にしなさい あとファミ通のゲームアワード(12月始め)時点だと 今年のサード売上はSwitch〉PS4になってるので >>637 はファミ通とは一致しない 因みにジョガイジョガイや「Switchだけ初週の値」などを抜いた ファミ通の2019年サード売上ランキング PS4 1位 キングダムハーツIII 838,927 2位 モンハンワールド:アイスボーン 479,374(DLカード67,472分含む) 3位 バイオハザードRE:2 393,688 4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 260,223 5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050 6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138 7位 エースコンバット7 215,421 8位 デビルメイクライ5 183,627 9位 新サクラ大戦 153,908 10位 JUMP FORCE 125,057 Switch 1位 Minecraft 538,082 2位ドラゴンクエストXI 456,426 3位 釣りスピリッツ 303,372 4位 妖怪ウォッチ4 279,438 5位 実況パワフルプロ野球 201,884 6位 マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピックTM 154,262 7位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 125,308 8位 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 109,728 9位 ディズニー ツムツム フェスティバル 108,025 10位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157 2019年新規タイトルの電撃の集計圏外本数の率は PS4は21%、Switch4% 2019年発売パッケージタイトル数はPSストア及び任天堂公式より PS4が171タイトル、Switch177タイトル トップが30万本差の事考えると 有名ブランド作品を買うミーハーは多いがそれ以外が売れないPS4と 有名ブランド作品は少ないが色んな作品が買われるSwitch って感じだな あとマルチタイトル勝負はSwitchの方が売れてるのが多い 初週じゃ(出荷本数に)倍差あったテイルズオブも並ばれてるし >>642 って基本嘘しか書き込んでないよ これ>>642 のレスな 多分僕の考えた理想の世界って空想を書き込んでる 【速報】マリオテニスエース 6月22日発売 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/ 140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0 >Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日 うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ ちなみに>>642 は他スレでこの夏 ソースもないのにスイッチ版KH3とバイオ2リメイクは2019年内に出るのは確定してるとか言ってるからな 頭やべえよw >>646 まじかテイルズ並んだのか 携帯機であの画質でテイルズをプレイ出来るのが魅力だよな さあサードの皆さんこれを見なさい スイッチにきたくなったでしょう 2019年 Switch全体:14,202,230本 サード売上:*6,768,352本 PS4全体:*7,147,179本 サード売上:*6,357,851本 >>650 アスチェ、デモブレが5万売れないハードで 売れるゲームを出さないサードが悪い扱いはないわ 悪人が誰かと言ったら それらを買わなかったお前等だろと 結局キッズ向けで成り立ってるハードなんだよ >>651 ゲームだけおかしいだろ 本がうれなきゃ作家の才能がないせい アニメが売れなきゃ作ったクリエイターの才能がないせい CD売れなきゃミュージシャンの才能がないせい 絵が売れなきゃ画家の才能がないせい なんでゲームだけはクリエイターの才能の問題が問われずに客のせいになるんだよ 気違いかよ もうネット社会になってサードの思惑が知れるようになったからなぁ コロンビアみたいに客に合わせたソフトを作れるサードはSwitchで儲けてる 独りよがりなゲーム作って買わない客が悪いって姿勢のサードはみんな死んでる ゲームばかりやって育ったオタクがゲーム好きなオタク向けのゲーム作ってるんだろ そんなんオタクしか買うわけないんだから PS4でオタク相手の狭い世界で細々生きていくしかない >>650 【悲報】バンナム原田さん、鉄拳7の400万本を出荷煽りされ猛反論してしまう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577429388/ 1: 名無しさん必死だな [] 2019/12/27(金) 15:49:48.53 ID:qjlOKOR90 https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1152366669219504128 @Harada_TEKKEN TEKKEN7 had achieved Over 4 million sales (Achieved in March 2019)! We recorded Over 48million copies sales for the series. 鉄拳7が400万枚超を達成(2019年3月に達成してましたが忘れていました...シリーズ累計は4800万枚超)! 記念イラストにキャラ追加してグレードアップ!!!#TEKKEN https://twitter.com/t_yamg/status/1210182489999720450 @t_yamg 確かに400万は凄いけど、小売りに出荷した売り上げなんだよな。実売数は・・・・。 https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1210191126134583296 @Harada_TEKKEN へえ。デジタル比率が高いわけだがそれでもユーザーに届いていないと? ちなみに500万間近です。 あと君の話だと例え500万が1000万になろうがそのぼやきになるね。 そもそも、300万本超えするようなソフトは発売から2ヶ月以内に200万は出て、 そこから小売からリピートかかる。 で、毎月毎年「売れて在庫無くなる」からこそリピートかかり続けるわけ。 加えてデジタル数ユーザー販売数に直結。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>656 MH4 世界累計420万 これが3DSのサード売上1位なんだよな 中々のサードクラッシャーだよ WiiUが極端に酷すぎただけで目立たなかったけど PS4だと鉄拳クラスで500万いくのにな >>657 世界で言えば妖怪ウォッチ2が600万本(レベルファイブより)とかあるが そもそもPS4だってファーストサード問わずでの最高記録はGTA5の19年時点で1800万本だろ 鉄拳7だってPS4ではなく 4機種+アーケード台込で500万(本+台)だ Wiiのサードはなぜ売れないのかってスレで MH3は売れたんだが つまり本気で作れば任天堂据え置きでもコアゲーやサードは売れるんだって力説してた>>659 アストラルチェインやデモンエクスマキナは本気で作ったコアゲーじゃなかったのかと 明らか>>659 の定説が間違ってる事を、改めて証明してるじゃん そもそもMH3ってPSPより普及したハードで出したのに 世界累計で180万強しか売れてないからな それを売れた例として出す>>659 って馬鹿じゃないのか? サードはアホであるからユーザーで調教してあげないとね >>661 ゴキにはこれ見せとけばいいよ どんなあほでも現状が分かる 魔法の2行だから 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本 (サード限定にすれば25億割ります) ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 >>663 表記から 任天堂は有料パッケージタイトルのみ PSは無料タイトルも含む だけどな ドラゴンボールやワンピースを無駄にハイエンド向けに作って Switchをハブってるのはアホだわ ガンバリオンやCC2みたいな中小がオープンワールドに 手を出しても作り込めるわけないし 誰も望んでない様なプロジェクトにするなよと サードの作品にそこまで魅力がなかったことの裏返しなのにな >>667 2019年発売Switch 累計2,531,291 これ3年目のハードですよ 3年目の3DSならモンハン1作で越えれたハードルですよ >>668 それ、独占タイトルをジョガイジョガイ 2018年以前発売のタイトルをジョガイジョガイした売上だぞ 本当はこっち 2019年 Switch全体:14,202,230本 Switchサード売上:*6,768,352本 PS4全体:*7,147,179本 PS4サード売上:*6,357,851本 とりあえず洋ゲーに和サード負けまくってるのは、ハードを言い訳にしちゃいかんよ >>669 いや全く除外されてないし 今年発売した全スイッチサード全累計が250万なのは間違いないぞ 変な捏造は辞めろよ むしろ独占タイトル除外したら150万割るまであるぞ 数少ない数十万売れた釣りスピや妖怪をここから除外することになるんだから >>672 アストラルチェインやデモンエクスマキナのような作品が全く売れない市場で 売れるゲームを出せないサードが悪い扱いは酷だと思うけどね 誰が悪いかって言ったら それらを買わなかったお前が悪いんじゃないのかって思うよ Q.2019年発売のスイッチサード累計売上は250万です どうすればいいでしょうか A. >>669 独占タイトルを除外した売り上げってことにすればよくないですか? 中々面白いw ハシゲみたいな論調のゴキちゃん 先祖が一緒だという動かぬ証拠だなぁw >>676 >>674 は皮肉で書いてるけど スイッチサードが売れなかったのはゴキが悪い を素で言うのが証拠だよな >>673 マイクラとドラクエだけで150万 マイクラドラクエ抜いたTop10だけで150万なのに 250万が現実とな 凄いなどんな計算式なのかご教授願いたい ヨコオ「任天堂はアストラルチェインの宣伝を全然しなかった」 悪いのは任天堂みたいですね 残っているサードよ、悪いことは言わない スイッチで羽ばたこう 宣伝の価値がないクソゲーしか作れないプラチナが悪い 2019年 ソフト売上 メーカー別ランキング http://teitengame.com/soft02.html switchファースト…635万 switchセカンド…318万 switchサード…416万 計1,369万 switchファースト…78万 PS4サード…604万 計682万 集計期間:18年12月31日〜・週刊ファミ通調べ >>682 669との値の差は ファミ通が集計してない圏外まで集計してるかどうか マリソニオリンピック等の一部タイトルがセガ等のセカンド集計(サード制作任天堂ソフト)かサード集計かの差 って感じで 他は特に問題なさそうだな これで結論出たみたいですね 2019年 Switch全体:14,202,230本 Switchサード売上:*6,768,352本 PS4全体:*7,147,179本 PS4サード売上:*6,357,851本 俺からしたらサードをスイッチからサードを遠ざけようとしてるのは>>685 を筆頭にした 自称任天堂信者だと思うんだが 自称だからアストラルチェインやデモンエクスマキナのようなタイトルは買わない そういう奴ばかりだからスイッチのコア向け独占タイトルは死んだ まさかと思うがそれらが売れなかったのはゴキが悪いとは言うまいね >>686 ジワジワ伸ばしているさ PS4とは違いどんどん新規switch購入者が増えているのさ 初動で終わるPS4ソフトとは違うのだよ サード自身がコアゲーをPS側に集めるようなリリース展開をずっと続けてるんだから、任天堂機側にコアゲー買うようなユーザーがそんなにいるわけないだろ アスチェやDXMもそりゃあPSで出た方がもうちょっとマシな数字にもなっただろうよ が、はじめからPSに出すなら当然それ相応のクオリティが求められるだろうが これらの企画がそれでビジネスになるようなものなら、PSに持ち込まれてただろうし、そうなってないってことは、そういうことだよ >>686 才能が無い プラチナの無能クリエイターが悪いだけだろ ゲームなんて天才が歴史に残る傑作を作れば1000万でも2000万本でも簡単に売れるだろ? 誰もが認める天才じゃないのにゲームを作るのがそもそも間違っているだけの話 >>689 天才w 1000万越え80本(内任天38ポケ8ソニ5MS3) 2000万以上だと31本(任天15MS3) 3000万以上は11本(任天7MS1) そういや、コングはすっかり当たらなくなったよなあ コング予想だと 新サクラ大戦はFE風花雪月の2.5倍 キンハー3はスマブラ以上 MHW+MHWibはDQ11Sの6倍だったのに >>694 妖怪4を爆死扱いしてるけどさ 2019年に発売したスイッチサード売上3位なんだけど これが爆死なら他は何なの?って思うんだが 俺からしたらアストラルチェインやデモンエクスマキナのがよっぽど終わった売上だと思うね つーか去年の全機種サード全体6位なんだよなあ 任天堂ファーストとポケモン含めると18位だが その妖怪4が2019年スイッチサード3位になれるくらい スイッチ市場終わってるんですよ ハードルが高いんだよな 任天堂より面白いゲーム仮に奇跡的にできたとしてスイッチで売ったとしてもさ 多少は口コミで出回っても埋もれてしまう 任天堂の影響力って相当なもんだ 新たにソフト買う機会になったて薦めてもやっぱ任天堂のソフトにしよって人圧倒的に多いだろうし >>697 2019switch市場だと4位 今年の発売のみだと3位 2019PS4市場だと同じ数で4位だよ 2019全体サード市場では7位 サード売上 Switch:6,768,352:サード100位中53本 1位 Minecraft 579,829 2位 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS 456,426 3位 釣りスピリッツ Switchバージョン 303,372 4位 妖怪ウォッチ4 僕らは同じ空を見上げている 279,438 5位 実況パワフルプロ野球 201,884 6位 マリオ&ソニックAT東京オリンピックTM 154,262 7位 太鼓の達人 Switchば�カょん! 139,429 8位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 125,057 9位 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 109,728 10位 ディズニーツムツム フェスティバル 108,025 PS4:6,357,851:サード100位中46本 1位 キングダムハーツ3 838,927 2位 モンスターハンターワールド:アイスボーン 411,902 3位 バイオハザード RE:2 393,688 4位 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE 260,223 5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050 6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138 7位 エースコンバット7 スカイズ・アンノウン 215,421 8位 デビル メイ クライ5 183,627 9位 新サクラ大戦 153,908 10位 JUMP FORCE 125,057 サード100位中PSVita1本 1位プロ野球スピリッツ 63,420 Switchで売れるゲームを出すより PS4マルチで海外市場狙ったほうが楽だし、 それで成果出てるからSwitchで出さないんだろうね アスチェやDXMって、典型的な ユーザーが「任天堂ハードで出るんなら買わない」って 拗らせてるパターンにしか見えん。 >>679 ダイレクトでトリ飾ってCM打ってE3でも紹介してもらって何が不満なんや 部外者の癖に厚かましいな横尾は >>701 海外市場はソニーの買取保証がなくなったならリスク高すぎると思うが 割引補填や返品費用等はメーカーがすべて持つことになるから 場所により棚代もかかるし 今後国内中小メーカーは海外展開できなくなるかもな >>55 結局これじゃね? 別にスイッチで売れるソフトを出す必要はない PCやPS4でも売れるソフトを出せてないのが和サードの現実 Wiiの時代にそれ言って、次に訪れたのがご存知WiiUの時代 >>701 NPDのソフトもSwitch(DL無し)〉PS4(DL込み)になったから 「どのハードでも売れる超大作」以外PS4で売る理由はもうないのでは >>706 ゴキちゃんは記憶障害でも起こしてんのか? 3DS一強時代だっただろw >>706 PSハーフ以上70ミリオン32、SSハーフ以上5ミリオン1、64ハーフ以上18ミリオン10(全任天) PS2ハーフ以上65ミリオン23、GCハーフ以上10ミリオン1(全任天) PS3ハーフ以上14ミリオン1、Wiiハーフ以上27ミリオン14(他社カプ1スクエニ1バンナム2) PS4ハーフ以上2ミリオン1、Uハーフ以上7ミリオン4(全任天) 現在PS4ハーフ以上5ミリオン3、Swハーフ以上12ミリオン9(他社MS1) Uの失敗はWiiとの差別化を示せなかった事(PS4に対するproのような立ち位置に勘違いされた)、タブコンによってハードの特有性が薄れた事、キラータイトルの遅さ など サードの誘致ではなく消費者にとってハードとしての魅力が少なかったからのあの結果 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる