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なぁ、レベルファイブのオワコンっぷりがヤバイけどどうすれば良かったの?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/08(火) 00:10:11.48ID:a6uChJE10
妖怪ウォッチ2が大ブームだったあのときのレベルファイブはスクエニやカプコンを超える最強のサードになるんじゃないかってくらい勢いがあった
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/11(金) 19:02:31.49ID:BKTTKL6HM
日野が自分が低評価してた妖怪ウォッチしか当たってなかったのにその1つを雑に扱った末路さ

そして大プッシュした二ノ国はついに支持されなかった
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/11(金) 19:10:30.51ID:LvCywdoDK
>>184
 「アニメをやらないと、結局、プラモも売れない」のは、ホビー雑誌でダンボールを続けた際にわかっている。
 「アニメはバンダイに自由にやらせれば良い」と言うかもしれないが…、
なんだかんだ言って、L5アニメは、日野の整合性を無視した奇想天外な、ストーリーありきな部分もあると思う。
その際に重要なのは、「先にゲームのハチャメチャなストーリーがあって、それをアニメ用に再構築」すること。
 ガンダムAGEは、ゲームのストーリーの方がアニメより後だったため、アニメ用に再構築できず。
ゲームでは序盤から、ウルフが「スーパーパイロット」と名乗っていることからわかる。
続く
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/11(金) 19:11:25.00ID:LvCywdoDK
>>190
続き
 また、ダンボールからノウハウを吸収し、「ストーリーが整合性取れてお行儀良くなった」、ガンダム・ビルドシリーズは1作目以外、失敗な感じ。
関わった人が、ビルドシリーズは一度休止して充分練り直した方が良い、みたいな事を言ってしまうくらい。
 最新作「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」は、YouTube先行配信だが、20時間で「20万回ビュー」。
しかも、30%が「1話切り」し、2話が13万に落ちたことまで、数字としてわかってしまう。
確かに13万回でも凄いが、ガンダムというコンテンツで、この数字は成功とは言えないのではないか。
なぜなら、失敗したイナズマイレブン・オリオンは「26万回」だから。まあ、1週間くらいしたら抜いているだろうけど。
 イナズマイレブン・オリオンは、最終回の格言で「負けたって、歩くことをやめなければ、終わりじゃないんだ!」と言ったくらい、失敗した。
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/11(金) 22:01:26.61ID:Qeud7h7+0
妖怪ウォッチやレイトン教授があたったのは
コロコロもプッシュしてくれたおかげなのを
勘違いして二ノ国で世界目指して爆死したんだっけ
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/11(金) 22:18:13.93ID:nXwK975B0
>>192
レイトンは別にコロコロじゃねえだろ……
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/11(金) 22:32:56.75ID:kt2P5yg70
日野が自分たちを支えてくれてたユーザー層を理解できて無いんだよな

レベルファイブの顧客なんて9割くらいは国内の子供だろ

国内の子供なんて今スイッチしか買ってねーんだから
最初からそこに全力で種まきすべきだったんだよ

そこを遅らせたからスプラとかフォトナとかに先に全部持っていかれて
レベルファイブへの興味を持つ子供が一気に減ったんだ

さらに迷走してPS4に妖怪とか意味わからんことやってるし
謎のアジアin倉庫じゃ本当のユーザー増えないぞ
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