任天堂の三大ゴミハード「ゲームキューブ」「GBA」「Switch Lite」
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「ゲームキューブ」…64の性能あげただけのゴミ
「GBA」…ゲームボーイの性能あげただけのゴミ
「Switch Lite」…GBAの性能あげただけのゴミ
任天堂らしさを見失って性能だけに頼った三大ゴミハード バーチャルボーイ
Wii U
3DS
どう考えてもこの3つだぞ ゲームキューブはゲームボーイプレーヤーがあったから良かったぞ ゲームキューブはバランスの取れた良ハード
GBAは画面暗すぎ
Switch Liteはしらね ハードのコンパクトさに拘るのはなんなの?
教えて妊娠子供部屋おじさん(´・ω・`) ゲームキューブは結構いいハードだったよ
ソフトが出なくてアレだっただけ >>3
3DSは解像度さえ高ければバケたんだけどな >>3
任天堂らしいクリエイティブなハードだと思うが? >>10
そういうスペック至上主義ってユーザーが求めてるものとかけ離れてるんだよ
その結果が今のゲーム業界の惨状なわけで >>18
VRゲームなんかまだまだ性能が足りない
性能を求めなくなったのは老害だらけになった国内だけ GCは8cmディスクがクソ、8cmディスクの二枚組ソフトとか何考えてんだ 性能なんか必要ないと思ってる老害は一生ドラクエでもやってなさい >>21
PS4でドラクエ以外全然売れてない現実から目をそらして何言ってやがる 大は小を兼ねるからな
任天堂のクソハードではできる事が限られる
女子供向けのゲームで満足できるのなら別に構わないけど 3DSは起動の遅さ、本体の重さや持ちにくさやボタン配置とか無駄な部分がありすぎて好きになれない人の気持ちはわかる
最初からnewの性能と軽さがあればな >>25
PS4って持ち運びもできず
モーションコントロールもできず
画面タッチもできず
画面を縦長にすることもできず
コントローラーおすそわけもできず
HD振動もなく
テーブルモードもできないゴミハードだろ?
兼ねてるのはどっちだ? GBAめっちゃ遊んだわ
海外行くときの暇潰しにありがたかった
Liteは今旦那が海外出張に持っていってる
軽いって素晴らしい GBAと3DSって台数的に似たようなもんじゃないの だいたい目が疲れる携帯ゲーム機で遊んでいるやつは仕事できない >>6
ゲーム機ってのは親に目の敵にされることが多いんだよ
少しでも目立たない、ジャマと感じさせないための配慮なんだが
普段自身が親に目の敵にされてるのにわからないんだな
あ、もしかして親から疎まれてるのに気づいていらっしゃらない?そりゃ俺の配慮が足りんかったわ失礼失礼 3DS俺も嫌いだわ
VBは価格は置いといておもちゃとしては面白いんだけどね音も独特だし
クソハードなのには間違い無いけど
ミクロも好きだけど普通に遊ぶには小さすぎるわな
WiiもコントローラーがクソすぎるからVB GC ミクロ Wii 3DS WiiUだな >>3
大成功後に攻めすぎて失敗したハード達だな。
スレタイは保守的になったハード達だから真逆。
ハードの失敗は3でソフトの失敗は1って感じ >>34
任天堂自身が2DSで失敗認めちゃったのに? >>34
DSと3DSでリリースされたタイトルで
3DSの方が上回ってるのがないやん
つまりハードが微妙で足を引っ張られたんやで >>33
Wii Uと3DSは完全に守りに入って失敗してるやん >>6
コンパクトさに拘らないんならPS4スリムなんて出ないんだよなぁ virtual Boy
WiiU
switch lite
どれもコンセプトを見誤った失敗作 GBAは任天堂のハードの中じゃ確かに出来いいとは思えんかったな
ただあの安さだからね…買ってもらいやすかった 反面ライトがないので見づらくて割と早くやめた バーボーは単なるおもちゃとして見るなら成功
家庭用ゲーム機として見るなら失敗なのは否めないが >>1
甘いな。肝心のバーチャルボーイが抜けている
あと周辺機器ならサテラビューや64DDなどもある >>26
というか任天堂信者のピョコタンが言っていた様に裸眼立体視が必要なかったのでは。それだけで解像度も上げられたしCPUの性能も上げられた >>27
そのゴミハードが1億台も売れてゴメンな。任天堂の持ち運べない据置ハードで1億台も売れたのはWiiだけなのにw >>49
問題は性能じゃないぞ
上画面がメインに固定されたことにより
縦持ちやタッチ操作などが死んで
DSと比べて遊び方の幅がすごく狭くなった ゲームキューブか64ならキューブだろ
64ってガチで自社ソフトしか出なかったしほとんどシングルプレイのゲーム無かったし
キューブはまだサードタイトルもあったしシングルプレイのゲームも充実してた
あと64はコントローラーきもすぎ 3dsの立体視は要らなかったな
凄いのは分かるけど残像とか気になって結局オフが基本だったし
普通に性能に振ってくれた方が良かったわな バーチャルボーイ
64
Wii U
64でスマブラが生まれて、wii Uで Splatoon が生まれたからいいんだけどさ Wii UはSwitchの基礎だろ
あれなかったら今の成功はないよ GCが性能上げただけのゴミなら、PSなんて全部ゴミじゃねーか… すんげー今さらだがWiiUってWiiとの互換はどうやって取ってんの?
GPUが全然違うけど、エミュ?
もちろんWiiがGCそのままなのは知ってる。 >>57
同系統チップだから基本的にクロック落とすだけで互換可能 1億台売れたハードにこんな状態ってどういう意味よチカニシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています