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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PS4からCPUめちゃくちゃ進化するやん、Ryzen3700xクラスのCPUとかCPUだけで4万するぞ(´・ω・`)
【コンソールゲーム機本体】
超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載
AMD製カスタムチップ搭載
CPU: x86-64-AMD Ryzen “Zen2", 8 cores/16 threads
GPU: AMD Radeon RDNA (Radeon DNA) -based graphics engine
3Dオーディオ処理専用ユニット
ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応
PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計
PlayStation VR対応 任天堂がソニーに追い付くにはどうすれば良いの?(´・ω・`) https://indoorotaku.blogspot.com/2018/10/199820102020.html
ゲーメストで1998年に鈴木裕氏が2010年〜2020年のゲーム機の未来予想したインタビュー記事
ゲーメスト「それでは最後に、「次の」というとあまりに機密が多そうなので、
2010年もしくは2020年くらいにはどのようなハードが市場に登場していると思いますか?
鈴木裕「2010年から2020年くらい先の話になると、確実にレイトレーシングが主流でしょう。
というかそれに完結するでしょう。
ゲーメスト「現時点ではレイトレーサーは一枚絵じゃないと無理なんでしょうか?
鈴木裕「今の技術で作ってもリアルタイムのものは作れますよ。
そのかわりコストが高いでしょうね。
でも技術的には作れます。
コストをどう抑えるかがひとつの問題になります。
あとレイトレーシングというものは何回光を、バウンダリングといって光のバウンドを計算するかがあります。
1回やっただけでもそれはレイトレーシングといえますが、質としていいと感じるかという問題があります。
だから、例えば映画のタイタニックのような映像を作ろうと思ったら、いったい何回バウンドさせればいいのか?
10回20回バウンドさせればよほどきれいな映像になりますが、一枚出すのに6時間かかっては意味が無い。
そのころバウンダリングが10回のものが出来ているか20回のものができているのかわかりませんがそういうことでしょう。
見栄えのいいリアルタイムレイトレーサーができている可能性がありますね。
その手前の段階は光の計算ですが。
これはここ3年から5年の間にやってくるでしょうね。
光には影がつきやすいものですから光の計算、しかも点光源でスポットライトや裸電球の効果、懐中電灯などの光の計算ができるリアルタイムの点光源の計算がされてくるでしょう。
それに伴って影の計算も出来るようになり、それによってゲームにおける夜の表現が飛躍的に臨場感が上がるでしょう。
この手の恩恵をダイレクトに受けて素晴らしくよくなっていくゲームは、ハウスオブザデッドのようなゾンビものが超効果的になってくるでしょう。
ビックリっていうくらいよくなるんじゃないですか。あとは、昼であっても逆光の表現とか、昼というのは非常にコントラストが強いんですけど、真っ暗になっている部分での補助光みたいな部分に生かされていくでしょう。
今は光をうまくコントロールできていないですからね。
ゲーメスト「ポリゴンのジェネレーション(世代)としてはどの部分になるんでしょうか。
鈴木裕「第一世代がフラットポリゴンでしょうね。
第二世代がおそらくテクスチャーマッピングされたものでしょう。
そして第三世代で光が自由になるのかな。
第四世代が何になるのか今はいわないでおいて、第五世代あたりでレイトレーシングがくるのかな。
ゲーメスト「第四世代は?
鈴木裕「内緒!そのうちやってみますので見ていて下さい。第四世代は私なりに構想がありますので、機密にふれるので今回いうことができないのですが、その時がきたら、実際にふれていただけることになると思いますので期待して待っていて下さい。
ゲーメスト「ではプレイヤーは期待して待っておりますので。では今日はどうもありがとうございました。 ぽけもん用に任天チケット賈ってついでに風化雪月引き換えました。
ダウンロード完了するの楽しみだ(。・ω・。) >>576
PS5に任天堂ってシールをペタってする(´・ω・`) PS5世代も箱はアレだし 任天堂は実質据え置機撤退だから
結果的に圧勝なのでは?(´・ω・`) >>535
クソストーリーな上に無駄に難易度高かったのがヘイトの要因かと(´・ω・`)
グラはPIXAR並で良かったのに勿体ないわ https://indoorotaku.blogspot.com/2018/10/199820102020.html
ゲーメストで1998年に鈴木裕氏が2010年〜2020年のゲーム機の未来予想したインタビュー記事
ゲーメスト「それでは最後に、「次の」というとあまりに機密が多そうなので、
2010年もしくは2020年くらいにはどのようなハードが市場に登場していると思いますか?
鈴木裕「2010年から2020年くらい先の話になると、確実にレイトレーシングが主流でしょう。
というかそれに完結するでしょう。
ゲーメスト「現時点ではレイトレーサーは一枚絵じゃないと無理なんでしょうか?
鈴木裕「今の技術で作ってもリアルタイムのものは作れますよ。
そのかわりコストが高いでしょうね。
でも技術的には作れます。
コストをどう抑えるかがひとつの問題になります。
あとレイトレーシングというものは何回光を、バウンダリングといって光のバウンドを計算するかがあります。
1回やっただけでもそれはレイトレーシングといえますが、質としていいと感じるかという問題があります。
だから、例えば映画のタイタニックのような映像を作ろうと思ったら、いったい何回バウンドさせればいいのか?
10回20回バウンドさせればよほどきれいな映像になりますが、一枚出すのに6時間かかっては意味が無い。
そのころバウンダリングが10回のものが出来ているか20回のものができているのかわかりませんがそういうことでしょう。
見栄えのいいリアルタイムレイトレーサーができている可能性がありますね。
その手前の段階は光の計算ですが。
これはここ3年から5年の間にやってくるでしょうね。
光には影がつきやすいものですから光の計算、しかも点光源でスポットライトや裸電球の効果、懐中電灯などの光の計算ができるリアルタイムの点光源の計算がされてくるでしょう。
それに伴って影の計算も出来るようになり、それによってゲームにおける夜の表現が飛躍的に臨場感が上がるでしょう。
この手の恩恵をダイレクトに受けて素晴らしくよくなっていくゲームは、ハウスオブザデッドのようなゾンビものが超効果的になってくるでしょう。
ビックリっていうくらいよくなるんじゃないですか。あとは、昼であっても逆光の表現とか、昼というのは非常にコントラストが強いんですけど、真っ暗になっている部分での補助光みたいな部分に生かされていくでしょう。
今は光をうまくコントロールできていないですからね。
ゲーメスト「ポリゴンのジェネレーション(世代)としてはどの部分になるんでしょうか。
鈴木裕「第一世代がフラットポリゴンでしょうね。
第二世代がおそらくテクスチャーマッピングされたものでしょう。
そして第三世代で光が自由になるのかな。
第四世代が何になるのか今はいわないでおいて、第五世代あたりでレイトレーシングがくるのかな。
ゲーメスト「第四世代は?
鈴木裕「内緒!そのうちやってみますので見ていて下さい。第四世代は私なりに構想がありますので、機密にふれるので今回いうことができないのですが、その時がきたら、実際にふれていただけることになると思いますので期待して待っていて下さい。
ゲーメスト「ではプレイヤーは期待して待っておりますので。では今日はどうもありがとうございました。 >>576
GK乙!任天堂は追いかけているのではなくて周回遅れのソニーの後ろにいるだけだというのに(´・ω・`) >>570
あっ………(´・ω・`)
ペルソナクレクレ厨だwwwwww >>574
PS5以下のスペックのPC使ってるヤツおる?(´・ω・`) >>574
下位モデル499ドル、49800円とかになるんかいな
死ぬでそれ >>582
箱はまぁ・・・少しは可能性あるやろ
PS5の昨日の発表はとつぜんだし、なんかの大きい動きがあるのかもしれん(´・ω・`) 箱も米軍基地では圧勝と聞くからみんなウィンウィンだね(´・ω・`) >>590
イラクで戦争して休暇中にも箱で戦争ゲームやる米軍好き(´・ω・`) >>588
きょうびのスマホの値段見てたら安く感じるわ(´・ω・`) >>588
5万とかムリ(´・ω・`)
7〜8万円あたりじゃね 箱はなりふり構わず2万円台にしたら海外では勝てる(´・ω・`) 任天堂の開発者ってレイトレとか知ってるのかな?(´・ω・`) ソニーの携帯機と任天堂の据え置きがしんで
平和になったね(´・ω・`) >>577
次のトレンドはパストレーシングで2035年ぐらいを目処に動いてるって
SIGGRAPH 2019の講演で技術者連中が言ってたな(´・ω・`) >>595
あれでしょ、3DSの推理物(´・ω・`)
みたいな反応 >>582
日本では箱1が空気以下だけど箱2は北米ならそこそこ売れるんじゃない?
キネクト路線は捨てたからゲームに集中してくるはず 最近PCでやるゲームに高性能グラボ必須なやつある?(´・ω・`) あのクッソ高いiPhoneでも買うのがワンサカいるんだから結構強気な値段で来ると思う(´・ω・`) msが買収したファーストが結果出してくるのは3〜4年後だと思う(´・ω・`)
SIEはロンチにゲリラが出すだけでスタートダッシュ出来そう ねむいよー(´・ω・`)学校いきたくないよー(´・ω・`)(´・ω・`) カプがCSにまた力入れ始めたのはソシャゲが1個もヒットしなかったからだぞ
完全な出戻り(´・ω・`) >>601
ティビティビもキネクトも捨て、ソフトはPCにもマルチ
スチムにだしたギアーズは賛否両論の微妙な評価
まぁ今んとこボロボロよね(´・ω・`) >>596
良くも悪くも収まるところに収まったって感じだね
任天堂はスイッチは据え置き機でもある!!って喚いてるけど(´・ω・`) 実際スマホの価格見たら安く思えてしまうんだよな(´・ω・`)
変な時代だわ PS5Proが8万くらいならPro買うわ、4Kテレビも同時購入しないとな(´・ω・`) >>607
速報に学校とか通ってる人いるの?(´・ω・`) >>595
レイトレ自体は90年代ぐらいの頃には既にある手法なので
3Dレンダリングやってて知らない奴はいない(´・ω・`)
実際にCS実機レベルでリアルタイムにやれる可能性が出てきたのが最近ってだけで >>572
そう思いたいならそうでいいけど、そっちは立ち上がれるアテはあるんか?(´・ω・`) >>603
HDで動かすならどれも困らん(´・ω・`)
CIVとかは意外に重いけど
ミドルのグラボで4Kにするととたんにガクガクしだすのは多い なにこれにいに(´・ω・`)
【新着情報】5ch VR アプリ 【For Oculus Go】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/9240191008/
https://www.oculus.com/experiences/go/2117304188387042/
VR機能対応の5ch閲覧アプリです。
5chの内のカテゴリー、板とスレッドの閲覧が出来ます。
現在このアプリは閲覧のみの対応となっています。
ところで「Oculus Go」ってなに?
https://ja.wikipedia.org/wiki/Oculus_Go
いわゆる HMD(ヘッド マウント ディスプレイ) のこと。
Oculus Go の詳細はこちらからどうぞ→https://www.oculus.com/go/?locale=ja_JP PS5のカラバリほしいなぁーHAGANEとか(´・ω・`) >>572
これはわからんでもないわ
PS2で調子乗りまくった結果がPS3だし(´・ω・`) >>627
それを乗り越えた先のPS5だともいえるよ(´・ω・`)? >>615
こういうハード予想合戦もハード発売前ならではだな
スイッチなんて楕円ディスプレイとか予想されててまっさかー!って笑ってたら
よもやそれといい勝負な代物が飛び出してくるとは思わなんだ(´・ω・`) >>619
見せてあげますよ
本物のねぷねぷってやつをね(´・ω・`) ライバル不在だからPS5がどんな価格だろうとPS5しか選択肢は無いんだよね(´・ω・`) PS4は勝ちに行く為にガチガチに固めてた印象だけどな(´・ω・`) この世代でPSNユーザー囲い込めたのは大きいね(´・ω・`)
DL資産がとんでもなくあるわ パストレーシングをリアルタイムでやるには今の2千倍ぐらいは計算量要るとおもうがムーアの法則的に無理なんじゃねーのか
知らんけど >>627
PS3の失敗は調子こいたんじゃなくてCELL周りでしょ(´・ω・`)
あれを無理に積まされたのが不運 今更だけどメモリーに関してはまだ伏せてる状態だね(´・ω・`)
これで16GB載せますとなったらPCやばいんじゃないか?(´・ω・`) PS4は日本後回しにするのが賢かったよ
今回もそれで良い(´・ω・`) >>608
テッペンだっけ!あれも爆死したね(´・ω・`)
ここまでソシャゲと相性悪いメーカーも珍しい 弥生賞が弥生賞ディープインパクト記念になるとか絶対に認められんわ >>619
というかコンパやファルコム、ガストでもそこまで手をかけずに
グラのレベルを1段階上げられるから、中小にとっても大きい意味がある(´・ω・`) >>604
スマホはもはや生活必需品でしょ(´・ω・`)
ゲーム機と比べるのはアカンよ ロンチタイトルにねぷねぷが入ってくる可能性はどのくらいですか 神田川JET GIRLSっていうの見たんですけどソニーは仕事しなかったんですね >>554
任天ハードは公に専用機化するのが一番傷が少ない件(´・ω・`) >>616
僕は選ばれた速報民だからね(´・ω・`) PS3のときは物を売るってレベルじゃねぇぞとやらかしてたから
流石に値段もわきまえて出すと思う(´・ω・`) >>638
メモリは価格変動高過ぎて大容量はリスク高いでしょ
8GB標準で個人で増設もできるよ、みたいな仕様にすれば(´・ω・`) >>619
むしろねぷねぷにPS5がついてこれるのかと聞きたいね
ブオオオオオオオオン(´・ω・`) メインメモリは24GB無いと困るんじゃ無いの
だってユニファイドメだろ? なんで新情報はWIRED初出しなんだろう(´・ω・`) >>604
高いスマホは買う!ガチャもやる!
でもゲームはハードもソフトも高いから買わない!
ってのが今の日本人やで(´・ω・`) >>653
確かに難しいかもな…(´・ω・`)
増設は任天堂がやったことがあったけど使用するソフト少なかったから
増設前提はやめたほうがいいと思う(´・ω・`) >>638
ちょっと先のこと考えたらメモリ16GBは必須というか当たり前に無いと話にならないのではなかろうか
おそらくまた補助機能に使うサブメモリ?的なのも積むだろうし(´・ω・`) 数年前に既に32GB積んでたハードなかったっけ(´・ω・`) Twitterのチカニシのイライラ見ると効いてるなぁ〜ってニヤニヤしちゃう(´・ω・`) >>663
日経「…」
あれは日経が無知で勘違いしてたんだよな…(´・ω・`) switchは393gflopsだけど
PS5はいくつになるの? デベロッパーダイアリー日本語垢は時間ツイートしてないのに英語垢は時間載ってるんだな(´・ω・=M)
日本時間の17時でアプデは次の日の9時か´・ω・`) サムスン死んでマイクロン大勝利になる予定だといいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています