PS4タイトルとの互換性実現に向けた設計←あのさぁ・・・
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なんでPS4互換ってちゃんと書かないの?
来年の年末発売なんでしょ?
あと一年ちょっとなのになんでこんなふわっとした表現を使うのか 実際初期型PS3みたいにPS2のCPUのEE積んでPS2互換とか今の時代だったらもっと簡単に出来ないのかね PS12の互換はやろうと思えばPS4でも出来る
何もせずにPS4が糞箱に圧勝してしまったのでSIEはやる気がない ああソニーにとっての後方互換て客の方向いてなくて
売上の勝ち負け上の事でしか無いんだ PS5にはチップにPS4と誤認させる機能の特許がどうとか記事はあったな。
それ単にクロック落としたり、GPUの一部を無効化してPS4に近づけてるだけじゃ・・・。 >>126
甘い甘い
WINDOWSの互換を維持し続けたMSが凄いのであって、x86だから簡単に出来る訳じゃないから。
API越しの制御の徹底させるならある程度内部構造変えても対応しやすいだろうけど、PS4は好きなようなハード叩かせることが出来る様になってるからな。 >>131
任天堂の互換性も基本的には前世代のCPUをそのまま乗せるか
前世代のAPIを動かせるようにするかのどっちで対応してるから遣ってることはそう変わらんかと
ある意味、PSP以降のPS1互換みたいなソフトウェアエミュレーションを利用してるパターンのが特殊じゃないかな? >>133
>WINDOWSの互換を維持し続けたMSが凄い
もともと多種多様な仕様のハードを統一した仕様で互換性を持たせるという発想でOSが作られて居るから
アプリケーション側でも基本的にはAPI依存でしかソフトを作らないわけでそれを凄いって評価するのは違うような
むしろ、APIの仕様変更とかで正式な仕様通りに作っていても互換性が維持できなかったり正規のハード、OSでも
相性問題で動かないなんてことが起こりえるのがPCだからCS機の互換と同一に考えるモノでは無いのは確かだねぇ >>88
年号ついてるやつは、そもそも毎年買えというメーカーのスタンスだからなぁw MSは箱の互換は苦労してるし
それなりの人的リソース突っ込んでるよね
まあユーザーライブラリを大切にしてくれる考えは有り難いが ソニーってこういうもったいつけた言い回し好きだよね
んで実現しないか、してもマイチェン時に引っ込めてなかった事に 次のE3あたりでは「ユーザーは過去のゲームより最新のゲームを欲してる」
とか正論ぶったこと言って普通に無かったことにするよ >>140
んでゲーム関連メディアが「互換確定!クラシック商法で儲ける任天堂に大いなる脅威!」
とか書き立てるまでがワンセット >>135
Windowsにおけるソフトの互換性維持は力技に近いところがある
そのままじゃ動かないソフトは世界中に大量にあるが、かなりのソフトをMSのWindowsスタッフが個別に互換ソフトをつくってWindowsに組み込んでる
日本のWin95版ときめきメモリアルなんてのがWindows内で互換ソフト用意されてたりするんだぜ >>47
の割には、互換あるからPS4とPS5の販売台数は合算とか珍妙なこと言い出すのよねぇ >>138
MSはサードパーティに負担をかけないで
許可だけもらってから自前でやってるものねぇ
Sonyにはできない芸当
Sonyは自分ところの手がかからない互換方法にしようとして
実現ができてないんじゃないかね
だから未だに検証中という HENTAIポルノステーションちんこwwwwwwwwwwwwww ONEはもう360タイトルは500いってるんじゃなかったっけ
あとMicrosoftがenhanceしたタイトルでXならenhanceで綺麗になるし 互換できる技術あったらProみたいな中途半端だして無いって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています