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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナーが募集開始!

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0169名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:18:22.56ID:PgPGj2T00
ストーリーつってもだうせガノンドロフ復活して倒すだけだろ?
募集する必要あるんか?
0170名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:18:22.56ID:PgPGj2T00
ストーリーつってもだうせガノンドロフ復活して倒すだけだろ?
募集する必要あるんか?
0172名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:19:57.29ID:St5vWof50
>>167
初代じゃね? ってボケはともかく
BotWもスカウォもエアプであろうゴキに真面目にレスしなくてもと

オープンワールドとストーリー性の融合で
BotWで使った手(ストーリーの大半を過去とした構造)は2では使えないだろうから
ソコをどう解決するかは注目してる
0173名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:20:12.77ID:RUI5K4ue0
>>169
シナリオって言ってもカットシーンのための脚本なんかはゲーム全体からするとごく一部で
サブクエストのセリフとか説明テキストなんかもそうだし
NPCの時間帯ごと・イベントごとのセリフ作るようなこともこの種のプランナーの仕事だから
メインストーリー以外を充実させようとすると人手が必要になってくるな
0175名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:24:52.17ID:6qZRBZBNd
採用されたら鴨川に連れて行かれて
「このひとつひとつの小石
1本1本の雑草
これらにも全て
ひとつひとつのシナリオがあるんだよね
ひとつひとつの物語
魂とでも呼ぼうか
それらをひとつひとつの草木に吹き込んでいくのが
今回のお仕事です」
0176名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:26:25.09ID:P4V94zzL0
当然ゲームデザインもメインシナリオも出来ていて、作り込む段階に入ったから募集かけてるんだと思うが。
常識で考えて外から集めた奴にいきなりメインやらせるわけないし、そもそも壮大なストーリー()考えてからムービー作りと並行してゲームデザイン考える、なんてアホな作り方はスクエニくらいしかやらんだろ
0177名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:28:20.68ID:6qZRBZBNd
話しかけられないキャラが不自然!
という時代でもないのに
みんなに話せて首つっこめるのがどうかしてるぜ!
0178名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:33:22.07ID:St5vWof50
BotWの明確な続編なので1のNPC達を把握しつつ
2のメインシナリオに合わせて彼らのその後を描ききるのが募集の仕事だろ

新しいNPC群も出るだろうからそこも期待

あと、やらされてる感出るようなお使いはやめて欲しい
0179名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:36:41.36ID:6qZRBZBNd
コログ、結局どれくらい未発見のままなんだったっけな、、
今も、あいつら、リンクに見つけてもらうのを待ってるんだよな、、、
0180名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:40:44.74ID:1U8sP6nhp
>>171
そこが分からんのよなー
シナリオ全体の進行管理するような重要な役割をプロジェクト採用で雇うとは思えないし…

前作のインタビューで、開発者各々が今どこ作ってるかゲーム画面にリアルタイムで立て看板置けるシステムにしてたって言ってるから、今回もそれで相互に進行管理しろよってことかな?
0181名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:52:33.37ID:St5vWof50
>>180
自分担当のミニチャレンジやランダムイベントが
意図通りに実装できるまで責任持って面倒見るって事なのでは?
0182名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:01:59.58ID:1U8sP6nhp
>>181
多分そう
いま自分がここの作業やってます、重複で作業しないように〜とか
ここのテキストはもう終わったからやらなくていいよって感じで自分の作業進度とか担当箇所を報告するのが求人の進行管理にあたる仕事なんだろうね

それを可能にしてるのが>>180に書いたシステム
ソースはこの記事
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/
0183名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:11:43.77ID:h4IsZ0rd0
サードだとシナリオから作り出すけど
マリオやゼルダなんかだと全体的にゲーム作って
あとからシナリオに当てはめるやん
0184名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:18:51.66ID:zYYBWFwM0
来年末位には発売な感じかな
楽しみ
0185名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:19:34.38ID:sISDczk90
いやいやいや今から募集かよw
0186名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:25:26.54ID:X7EnKnYsp
>>5
FFじゃないんだからさ
ゲームデザインやシステムがだいたいできてからシナリオ作るに決まってるじゃん
0187名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:33:12.62ID:Ztw6R0W/M
ゴキブリにはゲームシステムから制作するって事が理解できないんやろなぁ
ゲームした事なくてアニメしか見た事ないんやろw
0189名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:03:36.33ID:Ag9guDKW0
今からシナリオ募集って今まで何もしてなかったようなもんじゃん
FF7Rをバカに出来ないね
0190名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:05:17.99ID:RGLKHMW70
任天堂はシナリオ実装するの後からだぞ
先にゲームの方作る
0191名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:09:35.65ID:Ag9guDKW0
>>190
まずシナリオがないと何も作れないだろ
舞台とかキャラとかあらゆる要素の元になるのがシナリオ
0195名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:21:22.79ID:Ii93HGbo0
>>191
そこは舞台と齟齬が出ないようにシナリオを合わせてもらうオーダーするんじゃないかね
別に問題ないと思う
0196名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:21:59.34ID:37fsWSrn0
あと3年はかかるな
0199名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:29:02.12ID:1U8sP6nhp
シナリオをストーリーと勘違いしてる奴が多すぎで気持ち悪い
0200名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:34:59.74ID:Ag9guDKW0
>>195
シナリオを無理やり後付けしているから
任天堂のゲームってつまらないんだな
0203名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:52:05.59ID:XKHrEdXKa
発狂してるアホゴキが間抜けすぎて草も生えないわ
プロジェクト契約社員にシナリオでも重要な部分任せる訳ねえだろ

ゼルダは、任天堂のコアIPだぞ?

しかも、ブレワイは世界1600万本の超ビッグタイトルなんだから、
契約社員に任せられるのは、補助や補完的な役割だけだ

総売上1000憶円の事業のコアな部分を契約社員に任せる訳ねーだろ

アホゴキはマジでニートで、社会人経験が無いんだな
0204名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:59:44.41ID:XKHrEdXKa
それと、これブレワイ2の本編とは限らず、DLCの方の仕事の可能性もあるぞ?
アホゴキは、何でこれを本編の仕事だって勘違いしてるんだ??

今、募集して、これから雇うんだと、応募状況によっては、
採用は普通に来年だし、来年だとブレワイ2の開発開始から4年目だから、
本編絡みよりも、DLCの準備の方が普通にあり得るわ

ブレワイの実質的な開発期間が4年なんだから、
フィールドや多くの部分を流用できるブレワイ2が極端に遅れる理由が無い
0206名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:16:50.50ID:0KYGzbFv0
シナリオプランナー「を」募集開始だろ
0210名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:26:07.33ID:6wZmqApF0
ゲームの仕様はもう確定してんだよね。
サブシナリオのストーリー?
0211名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:29:32.64ID:1Xw31Urx0
スクエニじゃあるまいしなんで今ごろ募集かけてんだよ…
0213名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:47:55.55ID:a19aY4LBp
>>15
メトロイドプライム4も開発を最初からやり直すって言ってたな
0214名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:48:23.97ID:MqihtRwc0
来年ぐらいに発売なのかと思ってた
まだまだ先になりそうやね…
0215名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:49:48.29ID:igbVXcNZd
BOWですら開発5年だからね

新ハードで出す気だな
しかも下請け開発で
0216名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:53:38.57ID:wYtY5yU70
ウェディングプランナーみたいなやつや
0217名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:56:24.89ID:PRLfMj0Va
今からとか草
PS6とか出てそう
0219名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:44:37.29ID:UtVUJ3dS0
…シナリオ?
0220名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:10:14.69ID:Wbgv11Gd0
これ出んの再来年以降だな
下手すりゃ次のハードかも
0221名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:13:06.56ID:FDLLC0Ge0
スイッチ2で初期の頃デモを実現してくれればいい
0222名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:13:56.09ID:EnDyLS7jM
こういうのって素人からとるもんなのかな
同業のプロへ向けての募集じゃないの?
0223名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:18:45.45ID:oN2VWjlS0
サブ的な所を作るとかストーリーに齟齬がないかとかをチェックするものもライターの仕事だからね
0225名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 22:31:35.93ID:PgPGj2T00
まあとりあえず続編は敵とボスと大型ダンジョンの種類増やしてほしいよな
あと仲間と共闘するみたいな熱い演出がもっとほしい
前作は終始1人旅だったからね
0228名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 23:20:51.74ID:La8XutRi0
おっそいまからかよ。次は5年後かよ
0229名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 23:21:51.44ID:wybn/LHV0
>>1
え?今からしかも外部から?どこの馬の骨かも分からんのに
任天堂のプロパーに書かせろよ
0230名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 23:29:15.79ID:ogR/zLEu0
サブクエが豊富になりそう
ますますムジュラ路線
0232名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 02:01:57.94ID:S0qsKVJlp
今からやんのかよ
もうやっとけよ
0233名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 02:57:33.07ID:Zx4dWgWM0
>>232
任天堂ってシステムとか世界とか全部やってから
そこにシナリオ当てはめる順番で開発してなかったっけ?
0234名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 03:19:58.83ID:S5++0Xcgd
今から募集して間に合うもんなの?
そもそも発売日ってまだ出てないのか…
0236名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 06:37:20.20ID:ec13IAKD0
シナリオプランナーだしなぁ
既にストーリーもおおよそできてる状態で、仮起きしたセリフをちゃんとしたセリフに書き直すとか、サブクエのフレーバーテキスト書いたりする仕事だろうな
0239名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 08:51:51.24ID:yPoMvkEUa
任天堂は先にゲームの骨組みを作ってからそれに合うキャラやストーリーを乗せるって結構有名な話だと思ってたんだが……
そんなことも知らないのに業界板のご意見番気取りの奴っているんだな

例外はモノリスとかあの辺
0240名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 09:03:50.07ID:zzLrMeRZ0
ゼルダとリンク使い分けれるようになれ!
0241名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 09:10:32.80ID:cO5pYarBa
ストーリーと言うか、話の本筋だけは決まってて、最後にテキストでシナリオの肉付けをする段階だろう
だから、言葉に起こす人が必要ってだけで、ゼロベースのストーリーを作れと言うオーダーじゃないだろ
0244名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 12:29:19.46ID:+e0yB8wa01010
東の砦に行かせるクエスト作るから村人の口上考えて
とかそんなんでしょ

子供がさらわれたとか村の宝が盗まれたとか壁画が考古学上
重要だから写真とってきてとかそういうのを考える人
0245名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 12:31:00.41ID:VccOlD+NM1010
来年の春に発売するかと期待してたが
この調子だと来年の冬だな
0246名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 14:56:37.75ID:HjKPUII701010
地形デザイナーの募集は切ってるし追加も無いから構想で締めの段階にも見える
0247名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 15:48:39.36ID:bTsHxarn01010
BotWと同じように作るのであれば
基礎工事はゼルダチームのコアメンバーだけでやるから
去年のレベルデザイナー募集の時点でアセット量産作業に入ってて
今年のレベルデザイナー募集で磨き上げ・仕上げ作業に入ってる感じだろうから
来年末が目標って感じだろうな
0248名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 17:35:52.02ID:cNgI/WQQ01010
>>243
どうしても時オカとムジュラの関係を連想してしまうね
自由度とか掛け算の遊びはそのままベースになるだろうけど、
BotWの開かれた広大な大自然っていう舞台設定は変わりそう
あとは遊びの部分でどう変わるか…ムジュラなら団員手帳があったように
0249名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 20:22:29.97ID:zzLrMeRZ01010
いいなぁ
0251名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 22:39:13.96ID:7z/UmJ/V0
そもそもシナリオプランナーなんて複数人いるだろ
シナリオプランナーが一人も居ない前提で語るやつはどんな脳みそしてんだよ
0253名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 04:33:12.86ID:z6dgLXi4a
前作を流用する部分も多いだろうから、そんな時間はかからんだろ。
完全新作を次ハードのローンチタイトルとして縦マルチって感じか。
0254名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 07:50:57.74ID:nSgq+OKC0
まあ契約社員なんてどこもそういうものだから
0255名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 13:34:25.08ID:uf/p3v7n0
インタビューでムジュラ化はしない、外伝的なつくりはしないと言ってなかったか?
0256名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:20:45.62ID:nSgq+OKC0
ロウラルこいや
0257名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 06:36:02.21ID:F20WducB0
関われるなんて一生モンだぞ
0258猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA
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2019/10/12(土) 06:43:00.24ID:4PdiD0LY0
猫娘
「ここでロンギヌスの矢が15本手に入るとは…。
1本辺り300ルピーもする高額な矢なのに…。」

この先は、ボスのカースベアードが待ち伏せている妖怪大魔境であった。

カースベアード

バックベアードの分身であり、ゴーマと同様、目を開けている時に矢を射らないとダメージを与えられない。
高価なロンギヌスの矢がこんなに手に入るのは、ボス戦で詰まないようにするための措置だ。
0259名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 16:48:34.28ID:F20WducB0
>>252
いやそういうもんだから
0260名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 04:31:12.99ID:ciaR5FYF0
才能が集まっていく
0261名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 05:01:21.36ID:GsZNRuF20
今からシナリオって、どんだけ糞シナリオライターしかいないんだガキ向け堂は
だからBOTWも素人シナリオなんだよ
0262名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 12:20:30.75ID:OXGp4UHY0
ゼルダシリーズの固定観念に縛られない自由な発想を求めての外部起用という考え方もできる
0263名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 16:09:55.03ID:ciaR5FYF0
次は2Dでオープンワールドとかやってくれないかな
0264名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 18:16:46.84ID:3OSE7h9o0
任天堂はシナリオは後と聞いたな
ゲーム要素が決まったのか?
0266名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 03:50:22.81ID:H7IbkpBh0
世界トップクラス
0267名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 15:02:26.16ID:H7IbkpBh0
さあいつ出してくるかな
0268名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 02:19:07.93ID:VIAJwsif0
最高のシナリオプランナーが集まるだろう
0269名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 07:39:42.20ID:5J3mkpc0F
シナリオに板室の名前が……!?とかなったら祭りになるだろうな
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