『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナーが募集開始!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任豚が話題にぞない
[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。
https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>191
そんな考えで作ってるからスクエニってオワコンなんだな >>191
そこは舞台と齟齬が出ないようにシナリオを合わせてもらうオーダーするんじゃないかね
別に問題ないと思う どうせSwitchの次世代機と縦マルチやろ(性能的には横 >>4
シナリオライターじゃなくシナリオプランナーだぞ シナリオをストーリーと勘違いしてる奴が多すぎで気持ち悪い >>195
シナリオを無理やり後付けしているから
任天堂のゲームってつまらないんだな 発狂してるアホゴキが間抜けすぎて草も生えないわ
プロジェクト契約社員にシナリオでも重要な部分任せる訳ねえだろ
ゼルダは、任天堂のコアIPだぞ?
しかも、ブレワイは世界1600万本の超ビッグタイトルなんだから、
契約社員に任せられるのは、補助や補完的な役割だけだ
総売上1000憶円の事業のコアな部分を契約社員に任せる訳ねーだろ
アホゴキはマジでニートで、社会人経験が無いんだな それと、これブレワイ2の本編とは限らず、DLCの方の仕事の可能性もあるぞ?
アホゴキは、何でこれを本編の仕事だって勘違いしてるんだ??
今、募集して、これから雇うんだと、応募状況によっては、
採用は普通に来年だし、来年だとブレワイ2の開発開始から4年目だから、
本編絡みよりも、DLCの準備の方が普通にあり得るわ
ブレワイの実質的な開発期間が4年なんだから、
フィールドや多くの部分を流用できるブレワイ2が極端に遅れる理由が無い >>203
>>204
すごい早口で言ってそうw
ぶーちゃん落ち着けw PV見ればあらすじが出来てるって分かりそうなもんだが >>200
ゲームした事ないのにつまらないってわかるの? ゲームの仕様はもう確定してんだよね。
サブシナリオのストーリー? スクエニじゃあるまいしなんで今ごろ募集かけてんだよ… >>15
メトロイドプライム4も開発を最初からやり直すって言ってたな 来年ぐらいに発売なのかと思ってた
まだまだ先になりそうやね… BOWですら開発5年だからね
新ハードで出す気だな
しかも下請け開発で これ出んの再来年以降だな
下手すりゃ次のハードかも こういうのって素人からとるもんなのかな
同業のプロへ向けての募集じゃないの? サブ的な所を作るとかストーリーに齟齬がないかとかをチェックするものもライターの仕事だからね >>222
募集要項に実務経験在る方って書いてある
アタリマエダ まあとりあえず続編は敵とボスと大型ダンジョンの種類増やしてほしいよな
あと仲間と共闘するみたいな熱い演出がもっとほしい
前作は終始1人旅だったからね >>226
いつもの大御所三人が監修とプロデュースだな
http://kyoto-report.wikidot.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild
から該当部分だけ抜粋
Supervisor
Takashi Tezuka
Toshihiko Nakago
General Producer
Shigeru Miyamoto >>1
え?今からしかも外部から?どこの馬の骨かも分からんのに
任天堂のプロパーに書かせろよ >>131
この板の住人が書いたらなろうにしかならないだろ >>232
任天堂ってシステムとか世界とか全部やってから
そこにシナリオ当てはめる順番で開発してなかったっけ? 今から募集して間に合うもんなの?
そもそも発売日ってまだ出てないのか… 今から骨子を書くと思ってるクソバカの波
ゲハやべーな シナリオプランナーだしなぁ
既にストーリーもおおよそできてる状態で、仮起きしたセリフをちゃんとしたセリフに書き直すとか、サブクエのフレーバーテキスト書いたりする仕事だろうな キチゴキさんの現実無視した願望レスの数々に笑うわw 任天堂は先にゲームの骨組みを作ってからそれに合うキャラやストーリーを乗せるって結構有名な話だと思ってたんだが……
そんなことも知らないのに業界板のご意見番気取りの奴っているんだな
例外はモノリスとかあの辺 ストーリーと言うか、話の本筋だけは決まってて、最後にテキストでシナリオの肉付けをする段階だろう
だから、言葉に起こす人が必要ってだけで、ゼロベースのストーリーを作れと言うオーダーじゃないだろ 東の砦に行かせるクエスト作るから村人の口上考えて
とかそんなんでしょ
子供がさらわれたとか村の宝が盗まれたとか壁画が考古学上
重要だから写真とってきてとかそういうのを考える人 来年の春に発売するかと期待してたが
この調子だと来年の冬だな 地形デザイナーの募集は切ってるし追加も無いから構想で締めの段階にも見える BotWと同じように作るのであれば
基礎工事はゼルダチームのコアメンバーだけでやるから
去年のレベルデザイナー募集の時点でアセット量産作業に入ってて
今年のレベルデザイナー募集で磨き上げ・仕上げ作業に入ってる感じだろうから
来年末が目標って感じだろうな >>243
どうしても時オカとムジュラの関係を連想してしまうね
自由度とか掛け算の遊びはそのままベースになるだろうけど、
BotWの開かれた広大な大自然っていう舞台設定は変わりそう
あとは遊びの部分でどう変わるか…ムジュラなら団員手帳があったように そもそもシナリオプランナーなんて複数人いるだろ
シナリオプランナーが一人も居ない前提で語るやつはどんな脳みそしてんだよ 前作を流用する部分も多いだろうから、そんな時間はかからんだろ。
完全新作を次ハードのローンチタイトルとして縦マルチって感じか。 インタビューでムジュラ化はしない、外伝的なつくりはしないと言ってなかったか? 猫娘
「ここでロンギヌスの矢が15本手に入るとは…。
1本辺り300ルピーもする高額な矢なのに…。」
この先は、ボスのカースベアードが待ち伏せている妖怪大魔境であった。
カースベアード
バックベアードの分身であり、ゴーマと同様、目を開けている時に矢を射らないとダメージを与えられない。
高価なロンギヌスの矢がこんなに手に入るのは、ボス戦で詰まないようにするための措置だ。 今からシナリオって、どんだけ糞シナリオライターしかいないんだガキ向け堂は
だからBOTWも素人シナリオなんだよ ゼルダシリーズの固定観念に縛られない自由な発想を求めての外部起用という考え方もできる 任天堂はシナリオは後と聞いたな
ゲーム要素が決まったのか? >>261
めまいするからバカは書き込まないでくれます? シナリオに板室の名前が……!?とかなったら祭りになるだろうな しかしあんだけFFを壊して責任とらないって恐ろしいね >>277
まああっちが盛り上がりを見せる時にこっちもってやり方は
マーケティング戦略において重要だからね PS5側も潰すコンテンツをぶつけるでしょ
ホライゾン2とかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています