[10/9]Switch 89,137 PS4 12,388 3DS 1,303 XboxOne 126 Vita 32★2
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>>48
TV無しの家庭は流石に考えられんけど単身なら居るだろうな
ノーマルSwitchが携帯性も御茶の子さいさいだし何かのアンケートで携帯重視が一定数居るらしいし3DSの後継も兼ねた特化機出しても損は無いと判断
据置特化は…WiiUがアレだったしVITAを切った様にコッチは切り捨てる判断かな ヨンケタン目前のこのザマなのにP5Rがオリジナルより売れるとか思ってるアホどもがいるらしいな
「PS4slimローンチ」「PS3マルチ」っていう二つのバフがかかってたオリジナルに、
「増税」「PS5発表」っていう二つのデバフがかかってるP5Rが勝てるわけねえだろ >>95
経済アナリストは税の上乗せ合計が1割に達するから想像以上に精神的に堪えると言ってたが
軽率減税やらで思った程でも無いって感じ
景気指数とか個人経営の小売りとかが先に悲鳴を上げてるな だったらPS5が出たら累計と週販はPS4合算って事だよな豚。
そういう事だよな。 PS4からスムーズに移行したからと言って大した数じゃないしなぁ
結局、新規層が買わないのが問題 ゴミゲーしかないのが一番の問題やで
致命的な欠陥やな 合算でも来年PS4とスイッチ何百万差ついてると思ってんだ
まあそれでPS4に勝ったのがスイッチなんだけど PSPはソフト週販がハード週販に負けることがざらにあったぐらい
ハードだけ売れてた時期があったからな 謎の2万台で推移し続けてた時期だな
今やその謎の売上も盛れずにヨケタンとか
ソニーも落ちぶれたものようのうw むしろ増税直後の週にこんなに売れるのが不思議なくらい
どうせ買うなら前週に買えばいいのに ゲームも家の中で遊ぶなら8% 外で遊ぶ場合は10%とかにすれば
ひょっとするとPSハードも売れるかも知れんぞ?w >>126
現金払いじゃない場合ポイントを考慮すれば増税後のほうが得だったりするからな >>130
ビックやヨドバシカメラとかポイントありきやん。 ソニーがPS5を正式発表したみたいだけどPS4の年末商戦とか来年のFF7Rとかどう考えてるんだろ
訳が分からん まあ買う人は買うからいいんじゃない
FF7RがPS4で完結しない可能性は高くなったけど
小売りとかメーカーは困るけどユーザーは選択肢が増えてよかったかもね
この前買ったばかりなのに一年も経たずに次が出るのかよとかなくて まあPS5の発売日は薄々予想は出来てたけど消費者にとっては良心的な発表だと思う
ソニーに得はないと思うけど PS2時代からソニーハードには途上国の割れ需要しかないで
PS5も同じく割れ需要で途上国にばら撒くつもりやろな >>124
マウント取りの道具
発売前はPS4常敗の言い訳
発売後はswitch次世代機が同時発売だったということにして勝ち誇る >>137
マウント取り用としては性能いいもんなぁ
PS5持ってなくても高性能!ロード爆速って
proをSDD換装でMHWがロード早い、とか
proもそういう傾向あったけど 2017年に発売された『ゴーストリコン ワイルドランズ』(初週9.0万本/累計19.8万本)と比べて実数、消化率ともやや鈍い出足となった。
電撃なのにはっきり書いたなw 今週は上半期の市場概況についてまとめてみた。
まず、全体の市場規模は2018年同期比0.2%減の1,178億円とほぼ2018年と同規模で推移したが、ハード、ソフト両市場で拡大したのはNintendo Switchのみ。
それ以外のハードは軒並み縮小する厳しい結果となった。
まず、ハード市場は8.7%増の616億円と拡大した。機種別で見ると、Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)は28.4%増の284億円と好調に推移したが、ゴミステは6.3%減の167億円、その他機種は72.1%減の14億円と大きく落ち込んだ。
9月20日に発売されたSwitch Liteは2週間で27万台を販売し、53億円の市場を形成。
単純にこの数字を全体から差し引くと563億円(前年比▲0.6%)となる。
ハード市場はNintendo Switch Liteの数字がそのまま市場拡大に繋がったと言えよう。
一方ソフトは、8.5%減の562億円と縮小した。
機種別で見るとNintendo Switchは33.9%増の340億円と大きな伸びを示したが、ゴミステが24.1%減の194億円、その他機種が73.3%減の28億円と大きく落ち込んだことが縮小要因となった。
ゴミステまた前作減ww アイスボーンのDLC組み入れたら50億円分あるからと言ってるけど50億円PS4に足してもマイナスというね・・・ 日本で据置き専用ハードが再び主流になる日は来るんだろうか パワプロ息が長いな、正月終わる頃には20万行ってそう >>19
PS3って大失敗ハードって印象が強いんで
発売から2年半も経ってまだ追い越してないと聞いて、逆にショボく感じた
発売9ヶ月でWiiU累計(国内、世界両方)追い越したんだし
PS3なんぞとっくに追い越してると思ってたよ >>149
なんでゲハの売上スレくるような奴がそんなふわっとした印象でしか語れないんだよw
スイッチの販売台数とかPS3の累計販売台数とかいくらでも見る機会があっただろw PS3最大の問題点は普及台数じゃなくて、
売れば売るほど赤になる本体価格
笛吹けど踊らぬブルーレイ普及
トリッキー過ぎる仕様で難航するゲーム開発
普及のチャンスに敵と化すPSP&モンハン
実はSCEを2回潰した巨額赤字
それでも平井が出世した謎の社内政治
この辺ひっくるめたカオスこそがPS3の真骨頂だからな。
あの時代がゲハの黄金期だった。 >>150
いくらゲハにいたって、あんなゴミクソハードの記録とか見る気しねえよw
いつも週販スレで見られる>>11のグラフで確認するのは
SwitchがPS2といい勝負してるなってことぐらい
あと、つくづくDSは凄かったんだなと
3DS、GBAは追い越せてもDSは無理だろうな すべての負を背負ってクタタンが去ったから平井の出世はまぁ分からんでもない 平井はストの直属の部下だったからなぁ・・・経営責任の追求を避けるためにも出世させざるを得なかった
だが平井はwiiUがコケて箱一もコケた絶好のチャンスを活かせなかった
特に前者、サードは全員引き入れたはずなのにスプラで手をかけポケモンgoで注目されswitchで完全に立ち上がられて全ては無駄になった
見かねた吉田に平井が刺殺されて今に至る、PS5の発表もリストラを隠すためだってねぇ? リッジ平井は吉田みたいな不快さはなかった
ゴキブリの化身みたいな吉田マジでやばいな ソニーCEOの吉田とSIEのキモい吉田は別の人で上の話のはCEOの方だからな 正直平井はゲハでボロクソ言われてるほど無能じゃなかったとは思うわ。常に最善手は打ってきた
ただ最善打ってるだけじゃ勝てないんだよな。手札がないなら作り出すくらいのことしないと 花札屋は手札を作るのうまいからなぁ。
たまにハズレ札作るけど 平井が社長になったのは強引にでもPS3事業を何とか着地させたからだよ >>1
バーチャルボーイより売れないXboxとかいう謎のハードwww
これ売る意味あんの??? >>166
アメリカも7月8月のNPD見る限りスイッチ以外結構エゲツない減り様してるからね
どこも限界まで次世代機の発表は引っ張ってたんだなあ >>151
というか普及台数的には世界8700万国内1000万とかなりのモンだったろ
PS4がPS2時代並に他のハードに圧勝したハードのくせに1億 >>167
そこは箱の戦略勝ちだな。今世代負けてるからこそ出来る捨て身の戦略だけど
逆に早めに情報出して「もう次世代機出るんだな」って空気に一気に持ってったわ
>>168
変態構成だったとはいえハイスペックには偽りなかったからな
長い期間戦えるだけのポテンシャルはあったし PS3は最初の4年間は酷いけど値下げと開発環境マシになった後は割と普通に頑張ってるからな
ソフトもミリオンないだけで10万売れるのは多かったし頑張ればハーフも夢じゃなかった PS5にPS4互換が乗るって情報出たらさらにPS4の売り上げ減りそう そういやズタボロ状態からの次世代機への移行ってPS史上初かもな
PS3だって末期Wiiに比べればマシだったし メディクリアクロバティックPS擁護&PS以外落としが懐かしくなってきた PS3が末期Wiiよりマシとはまた斬新な意見やなw >>175
PS3に良かった時期はほとんど無いぞ
最後の方は滅茶苦茶値下げ+トルネのお陰でびみょうに生き永らえてしまっただけ
それだけの為に他の殆どは地獄のような生涯でしたね
地獄だった時の爪痕のほうが遥かに大きく、こんなだったら初めから格安ハード+トルネで売れば良かっただろっていう PS2>PS3>PS4>PS5
見事な右肩下がり、続ける意味あるんか? というか、PS3が既にズタボロだったから、PS4はこんななんやで
ソニー陣営は過去の黒歴史を美化する風潮があるけど
PS3のあの惨状でまだ行けると判断してしまったからPS4が生まれたんだけど
でもそうでなかったからやっぱりPS4もこうなってしまった
あのトルネ需要で生き永らえた事を「成功」と捉えてしまった愚かしさが
今の惨敗を呼んだ スマホでも撤退しないアホやからな
会社もユーザーもキチガイしかいてまへん PS4も必死こいてイチオクダイガーで必死こいて美化してっからPS5を生み出してしまうんだよ
そして更なる惨劇を生み出してしまい、また美化する為に外道な手もいとわなくなり、ガンガン落ちていく
ソニーが消えてなくなるまで一生これを繰り返すつもりか やっぱり急な停電でもシステムが壊れないハードて安心やね ps3は話しにならんくらい酷かったぞ pspが孤軍奮闘したからなんとかなってただけ
今は携帯機がないからps4は忘れさられて4桁になってる switch売上台数が1000万まで残り50万位かな? PS2からPS3までの移行におよそ3年かかり、2009年末からようやくエンジンがかかり始めた
その間はPSPがモンハンでなんとかPSハードを支えていた
PS3からPS4までの移行にもおよそ3年かかり、2016年末からようやくエンジンがかかり始めた
その間はVitaがPS4マルチでなんとかPSハードを支えていた
ではPS5の3年間は誰が支える?
PS4はこの失速っぷりだとPS5が出て1年以内には死ぬから大して頼りにならんが >>182
いや、全然美化してないだろ。PS3の失敗受けてPS4なんか無難の塊みたいな設計思想やん 久多良木はもう骨の髄までハード屋だったからな…
あんな芸術家志向の奴をトップに置いたらそりゃあなぁ 芸術家志向か
PSPの初期不良問題の迷言を思い出すな □ボタンのどこが芸術的やねん
ただの設計不良やないか ゴムに直角のカーブをつけることで
圧力が均等にならず埋まる、って助言するひと居なかったんかね >>186>>188
君たちこそPSPを美化しすぎてる、アレこそPS4の今の惨状を招いた忌み子
PSPは2006年には完全にDSに敗北していた、だが生き長らえたのはMHP2が出たことともう一つ、PS3がアレだったから
和サードはPS2からの行き先をアホみたいな価格で大コケしたPS3からMHPが大ヒットしたPSPに変更したのよ
つまりPS3の本当の敵はwiiなんかじゃなく(事実PS2で出てたようなソフトはwiiで売れていない)、身内であるPSPだったワケ
だからSCE(当時)も2013年頃にvitaを見限り、PS4とマルチにさせて最終的にPS4のみにして客を吸収させようとしたけど遅すぎた
何が言いたいかって言うとPSPの存在は「田分け」をやらかしただけだったってこと
コイツさえ居なきゃもっと日本のゲーム業界まともだったかもな 07〜11年はDSよりWiiが主流になってほしかった Wiiの末期の頃からテレビゲーム(笑)の時代なんて終わってたんやで 今後PS4が売れるとしたらスマブラ効果が期待できるペルソナと妙にステマっぽいのが目立つサクラ大戦
分作だと気づかれなければ初週ハーフも狙えそうなFF7Rくらいか
このままだとPS5までに相当冷え込みそうだけど4月以降に隠し玉でもあるのかね >>200
他のハードで出てるソフトのスマブラ効果なんて期待しない方がいい
MGSがPS3国内ミリオン未達でFFがまとめて移植された時のEshopランキングは9が上だった
…それ以前にF-ZEROは10年以上新作出てないから F-ZEROは海外デベロッパーに声かけて新作はよ出せと言い続けて早何年か。
Wiiの頃から言ってる気がするから干支一周したがな。 PS4
10月:アッシュと魔法の筆、CoD:MW、TheOuterWorlds、P5R、Divinity:OSU
11月:DEATHSTRANDING、NFSHeat、StarWarsJedi:FO、シェンムーIII
12月:新サクラ大戦、CONTROL
switch
10月:TheWitcher3、リングフィットアドベンチャー、ルイージマンション3
11月:マリオ&ソニック東京、ポケモン剣&盾
12月:脳鍛Switchトレーニング
残りの2019主要タイトルはこんなもんか
タイトル数だとPS4、売上はポケモンが突出って感じかな ポケモンはチケットもあるしDLの方が便利そうだから過去作ほどの数字は出なさそう
今回はマリソニが売れそう >>207
1月の龍が如く7のことじゃないよ
10月に出る方 >>195
補足すると、そこにいち早く気付いた事の答えがSwitchだったんだよな。
任天堂機でも、DSの時点ですでに据置の需要を食っちゃってたからね。DSが64並、3DSで
GC並のグラは見せられたから。TVを使えなくても良いと言う良さも日本にマッチしてたし。
でもネット対戦ゲーなど、据置の解像度やグラや性能/機能ありきの作品も確実にあって、
このままではそう言う作品のヒットや、和洋のサードの作品の呼び込みも進まない。
その解答が、据置/携帯どちらでも同じソフトが使えるSwitchだった。
いかにも家電屋的にPCやDSを真似るばかりで気付くのが遅すぎたのがPS4/Vitaだったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています