なぜニコニコ実況者ミノルはゼノブレイド2を捨ててFE風花雪月に逃げたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダブレワイ→毎日1〜3動画上げてパート186で完結
ゼノブレ2→速攻で更新が不定期になり1年半でパート56で失踪、イーラは配信してもエロゲ以下の視聴者数
FE風花雪月→毎日1〜3動画上げて現在パート96 ミノルと言えばFEみたいな風潮だけど頭使うのかトークに余裕がなくなって楽しめんわ
しかも勝手に変な縛りとか始めるし
そういう意味では風花雪月みたいな進化は実況動画的にはいい方向の進化なのかもな ゼノブレ2を馬鹿にしてくれるなら頭の悪い実況者でも無茶苦茶な理屈を展開してでも擁護しちゃう
どっちが宗教なんですかね… >>466
多分使う
なんだかんだ実況内でキャラが立ってしまったし
ネタにする頻度はトップクラス
いなくなったら間を持たすのに苦労するだろう >>468
どっちも宗教だよw
どちらかが正常なんて無い
スレ読み返してみろよ
擁護も否定も無茶苦茶じゃん まあぶっちゃけ風化も完走するかどうか判らんけどな
2部で投げるかも知れん
聖戦での反応見る限り ゼノブレ2と風花雪月のプレイ動画見るともうテンションと言うか作品世界へののめり込み具合が明らかに違うよな
ゼノブレ2はスタッフ的には見せ場のつもりで描いてるシーンでもハナっから馬鹿にしながら見てるし ハナが起動するシーンで
ゼノブレイドってこう言うゲームだったっけって引きながら呟いたのが
ミノルのゼノ2への印象の殆んど全てだと思う >>470
いやエンディング忘却正当化はどうかしてるわ…
ガチで1すら好きじゃないだろこいつら 1信者=ミノルレベル(うんこレベル)
何このネガティブキャンペーン
1信者ってこんな人材頼りにしないといけないほどの人材不足なんかよ ゼノブレ1にハマったから2もウキウキでプレイし始めたのに、茶番イベント見せられる度に「ゼノブレイドってこんなんだっけ」って白けていって、
逆に風花雪月はパート1で「俺はこのゲームをFEだとは思わない」とか敵対心丸出しだったのに途中からは「これぞFEだよな!」とか言ってるのが凄く対照的 キャラゲーだからダメとかじゃないんだよな
2は寒い展開が多過ぎる お前らみたいに一々うるさい奴が現れるから離れたんじゃねえのか?
信者もアンチも猿未満の知能だな >>464
近所のツタヤ4300円で10本くらい並んでるんだが
これ超安いの? シュルクは風花の喋らない主人公みたいな
受け身主人公だが
レックスは結構自己主張激しいから
1と2はそれだけでも結構感じ違うよな いやそんなん言ったらアイクとかのFEの過去作主人公だってグイグイ来る奴なんて山ほどいるだろ
レックスが殊更に嫌われてるのは他の理由だわ 本来はマリアンヌが回復するのに別方向に育成してるから嫌ってるイグナーツがスタメンから外せなくなってるの草なんだ 上の方でも言われてるけど、ミノルがレックスを嫌いな理由ってまんまイグナーツを嫌いな理由と同じだよな
低スペックな自分でも落とせそうな巨乳で陰キャな女にだけマウント取る
不幸な境遇の女の心理に付け込んで自分を大きく見せようとする
そのくせ自分が等身大のまま相対さなきゃいけないとらぶるや敵対者には途端に弱者・未熟者アピールして許してもらおうとする
シナリオ的にも女へのマウントが「是」として扱われて、陰キャで巨乳な女が安易に惚れてしまう 根本的な問題として
ストーリーが濃いゲームは実況向きじゃない
特にミノルみたいな面白いこと言いたい実況者はしゃべりづらい キャラの喋るシーンが多いゲームは水をさすのもなと黙りがちだからな。キャラ同士の会話シーンの少ないアクションとか、ボイスなしのゲームとかの方が実況しやすい いやレックスなんて見た目や説明文からして
幼稚園児向けアニメ主人公で
5歳児くらいの脳しかない知恵遅れしか好きになれないだろ 俺が嫌いなキャラはみーんな子供向けのキャラってことにしたい子可愛いw レックス君は主人公と見せかけて
実は高橋お気に入りのハナやホムラを持ち上げるための
引き立て役だからな
最初から最後まで物語を全く牽引しない 2010年中期に活躍したもこう(自分大好き)系のゲーム実況者 レックスとか近年でもかなり良い部類の主人公だと思うけどな
青臭い少年の主人公とか減ってきてるのが残念で仕方ない 青臭いって言うかヒステリックなのが駄目なんだよなレックス、単に未熟なだけじゃなくて定期的に爆発する、しかも終盤になっても
こう言うのはストーリーテリングを重視するプレイヤーにとっては国内外共通で一番嫌われる主人公像、だから最近は採用される例が減っただけの話 ホムラとヒカリを心の底から理解し
ヒムラ覚醒させた後も
仲間に対して普通に疑心暗鬼なのにはくさ 高橋ってレックスみたいな主人公が廃れた理由を「なろう小説が流行ってるから」とか言ってまるで世間の流行の変化みたいに言ってたけど、
実際にはゲームの高度化に伴ってJRPGの主人公には「プレイヤーに成り代わって世界観に触れるマーカーとしての役割」と、
「1人の独立した個人として世界観の中に存在するストーリーの中心人物としての役割」の両方が求められるようになったっていう、極めてゲームギミック的な理由の方が大きいと思うんだよな
レックスのようなガキの主人公がJRPGで時代遅れになったのは、なろう小説ではなくリンクやジョーカーやベレトに答えを求めるべきだった 言うてゼルダもストーリーの中心はリンクじゃなくてゼルダだけどな >>497
それはゼノブレイドに求められていることではない
プレイヤーのマーカーになり変わる主人公というのはその周辺のストーリーやゲーム性に高度な技術が要求される
最近ではFE風花雪月が良い例で、「そして、あなたの物語」というキャッチコピーではあるが、主役は生徒達でプレイヤーの選択により「生徒達との関係性 を紡いでいく」というところにゲーム設計の肝があり、主人公は厳密にはプレイヤーのマーカーではない
あと、ジョーカー上げてるけど、アイツがプレイヤーのマーカーとかマジかよw
高橋の言いたいことは、単純にSFとかジュブナイル設定舐めんなよってことだろ そもそもジョーカーとかリンクみたいな無口主人公はクロスでやって大失敗してるんだよなぁ ミノルはローレンツパンチというパワーワードを生み出しただけで価値があるw ゼノブレ2はサタヒコ主人公でストーリー組み立てたら面白そうだったと思う
まあイーラの方のストーリーが後付けだろうから破綻してる話だけど こいつは飽きっぽいからな
完走したゲームの方が少ないだろ
ヘクハーも放り出したし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています