ウィッチャー3全然面白そうに見えないんだが。Switch版どうこうじゃなく。
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Switchで出るから色々プレイ動画見てみたけど
あ、PS4のやつな
PS4のゲームってなんかこういう暗そうなやつばっかだな
楽しい気分で旅出来なさそう疲れそう
ほんまこんなのゴキブリは楽しいのか? 敵の動きがワンパターンすぎるんだよな
敵が大抵5体程度は出てくるから回避が多くなって一見面白そうに見えるけど
敵側の動きはモーションも少なくて実際はかなり単調 >>537
全くダメってことはない
軽快さには程遠いのがなんだかなーと思うけど、ゲラルトさんを操作してるのだと思えばアリ
魔法をガンガン使いたいのに入れ替えが面倒なのが一番気になった 大人のゲーム(笑)
大人のRPG(笑)
こういう単語がシレッとゴキブリなあ… >>540
なるほど敵の予備動作がないのがストレスになる感じか。
>>542
>>544
アクションが大味、単調でもっさりしてるってことか。動画で見るとダクソっぽくて面白そうに見えるけど実際に動かしてみるとイメージと違うんだろうな…。 かけてる金が違うだけあるよなぁ
もし日本で作ってたら男爵→ラスボスくらいのボリュームになってそうw 買っても結局積むのが目に見えてるんだよなぁ。スカイリムもそうだったけど。
ゼルダなんかクリアするの惜しいくらいにハマったのになぁ。 >>544
>魔法をガンガン使いたいのに入れ替えが面倒なのが一番気になった
そんなもんマクロでどうにでもなるだろ
ボタンなんて腐るほど付いてるんだから魔法セット&発動を全種類用意すりゃいいだけ >>546
RPGを2周とか馬鹿のやることだkら
やめといたほうがいい ある程度話が分かってる2周目だから楽しいことも多い あいつが最初の酒場にいるとか選ばなかった選択肢で進めたりメインのエンディングも大きく2つあるし
ただカードは持ち越しさせて欲しかったな 普通のRPGなら2回目やってもつまらなそうだけどウィッチャーは選択で流れ変わるからまた違うだろうな。まだ追加DL2の途中だから1週目だけど多分2週目やるわ。配信者の動画見てるけど流れ違うからやったあとに動画見ても面白いという。 スカイリムは面白い
いろんな奴がいていろんな展開があって作り込まれた世界設定があって
TRPGをコンピューターで再現するとこうなるという路線の最高峰
ウィッチャーは一本道JRPGをめちゃくちゃ粗悪に遊びづらくしましたっていうゲームだな >>549
男爵「ウイッチャー、嫁を探してくれ」
はい
いいえ←
男爵「え? 聞こえなかったぞ? ウイッチャー、嫁を探してくれるな」 ウィッチャー2周はきついw
dlc抜き本編だけで80時間使ったよ、これでもまだ全サイドクエスト消化してないし 男爵と妖婆倒しに行くのだるかったからおれは行かなかったわw ぶつ森まで触手伸びるようなのないなと思ってたけどどうしようかな
普通につまらんかったら心底ゴキちゃん軽蔑しそう さすがに家庭用で2週はやる気しないがMODあるからね
バランス壊さず快適に出来る手段はいくらでもある >>520
むしろ「デスマーチでは」クエンが強いんだけどな
そりゃほんの数撃食らったら死ぬ難易度で
一回分完全に防いでくれるバリアは強いわ
慣れてくるとクエン中心のビルドより
回転剣舞とか他を優先させたほうが強いけど 少なくてもスイッチで無理に買わない方がいいと思う
スイッチ用に作られた優良作品やインディーズをやろう
他ハードやそこそこいいPCもってて
RPGファンなら今からでもやる価値はある
モブ村人の罵倒もフルボイスで豪華 ま、ゴキをバカにするためだけに買ってこきおろしてやってもいいかな
ただ、つまらんかったら一生粘着させてもらうんでよろしく。 SwitchでもできるってだけでSwitchでやるの強制じゃないからね
pcのほうが性能もいいしサクサクで面白いし本当に面白いウィッチャーしたいのならpcでやればいい スイッチ版でもいんじゃね
他のソフトよりはクオリティあると思う 売れれば流れ変わるよ
売れなければ今まで通りの任天堂ハード ボリュームあるしコスパは良い印象
外でも出来るのは時間かかるゲームには向いてるとは思う
ただ他機種だとセール常連にはなってるからそこは少し微妙か 深く楽しむなら本や手紙がいっぱいでてくる文字を読むゲームだから
解像度は高い方がいい
スイッチ用に文字でかいならいいが >>570
それは思う カスタマイズしてないなら辛いかもね、フレームレートはともかく 景色が粘土細工みたいに超絶劣化してるのは致命的だろうなぁ
特にトゥサンの景色が潰れるのはヤバい >>573
美術館で絵眺めるわけじゃないから・・・ 寄り道しないやつは金欠になるかもな
後半、金の使い道が無くなってもDLCで大金をむしり取られる 文字の大きさはスイッチ用に調整されてるんじゃなかったっけ? 全然寄り道せずに早歩きで進めたけど金欠ならん
早歩きだと最序盤の装備が絶望的で敵が強い これに限ってはスイッチ画質でやっても全く面白くないでしょ
ゲラルトへの「なりきり」がゲーム内容の全てだからグラの劣化で没入感削がれるのはダメ
景色の綺麗さも女の美しさもモンスターの気色悪さも全部大事 DLC全部入りだろ
ルーン細工師の投資に3万、家の改装に1万4000かかるんだが ウィッチャーのいいとこは女性キャラが普通に美人なところw
洋ゲーは不細工が多過ぎてマジでやる気失せるからな Switchのスカイリムは綺麗だったぞ
ゴキブリはあれが汚い言うんだろうがあれ以上綺麗になって欲しいとも全く思わない 5chの顔も知らない自分がもってないハードのファンを攻撃する目的で
わざわざゲーム買う人が本当にいるなら
重症過ぎないだろうか トゥサン言うほどかって思ってたけど町着いたら綺麗だなぁ。イタリアなのかな?前にグランツーリスモでみた風景があった >>586
TESはPCでENB入れて遊ぶものだよ
Switch版はPS3版と大差ない ウィッチャーのグラフィックはSwitchで十分
グラフィックで得られる没入感なんか5分プレイすりゃ全部同じよ
携帯性がある分テレビでやるより没入感ある可能性のほうが高いだろ 米amazonでカード除いたら1位なんだな
まさかこんなに売れるとは思わなんだ Steamのセールで買ったけどつまらないからやってない
ゴミ >>586
スカイリムなら古いし許せるけど
ウィッチャーのグラはちょいキツいな スケリッジで飽きた。過大評価とは言わんが人を選ぶゲームだろ グラがハイクオリティじゃないと遊べないなら元から面白くなかったんじゃないの? 感動友情シーンやロマンチックなシーンは綺麗な方が雰囲気良いかも?
わからんけど ウィッチャー気になってるんだけど戦闘は面白いの?
流石にオブリやスカイリムよりつまらないって事は無いとは思うんだが ストーリーがリアルだったりキャラクターに人間味を感じるからこそウィッチャーみたいなゲームはグラのクオリティが高い方が面白い アクション要素はあるんだけどリアル過ぎて地味だよね
シリが主人公だと爽快感あるんだけど 一応PCでやったけどそんないいmodあったっけこれ >>604
面白いゲームではあるけど楽しいゲームではないからな 人探しのための人探しを延々とやるクソみたいなゲーム >>320
でもゲームの雰囲気って結構大事かも知れんぜ
日本国内だと昔より落ちたとは言えやっぱまだRPGと言えばドラクエって感じじゃん
それはやっぱりドラクエが明るい雰囲気を持ってるからかもな。世界を救う旅なのに明るいノリって
案外少ないもんな。日本人の気質に合ってるのかも知れんぜ
逆にアメリカは暗いテイストのゲームばっかりだし、そう言う明るいノリはあまり合わないのかも知れない ドラクエが明るいノリなんてCMの話であって本編はいつも真っ暗だろ 光の処理の話なら理解できるけどな
特に夜が暗すぎてマジで見えないゲームあるし ウィッチャーが初オープンワールドだったせいでオープンワールドに苦手意識付いたわ
他のオープンワールドゲーやったら面白かったんだけどな 話者のバストアップで進行する会話がどことなくシェンムーっぽくて好き ゲラルトのゲームだからな
自分の意に反してベラベラ喋ったり洞察したり、その辺で完全に好み別れる そういえば魔女と行く最初の遺跡はドラクエ7のような恐怖感あったな 暗いとか明るいとかいってるやつはエアプのゴミだろ。視野が狭すぎて一面的な価値観でしか語れない池沼
ウィッチャー3には世界観を奥深くするためにいろいろな場面が用意されてるし、笑わせる要素もあるからな >>420
自分はPS2以降のソニーハードに一切触れてない、お前らが言うところの豚だが
バルダーズゲートシリーズ、ネヴァーウインターナイツは八割方プレイ済みだぞ
特にBG2は大好きでパーティー組み替えて何周もした
steam版にもお布施したわ
豚ガー豚ガーと思考停止して一緒くたにするんじゃねえよ PS2のサンアンドレアスやPS3のオブリだって面白かったしスイッチのウィッチャーだって世界観ハマれば面白いんじゃね >>621
ごめんごめん
PC版FF15と比べてって意味でね
糞ッチャー3のその画像はPS4版? ワイン戦争終わって娘が寝たきりの画家と父親から遺産受けた三人兄弟のクエストさっに終わったが、やっぱりバリエーション多くて熱中する
何故美酒路線で続編出してくれなかったんだろ サイバーパンクとか要らねえ… お前らの大好きなアニメ美少女は出てこないから買わなくていいぞ 日本でゲームやる奴って会社とかで精神的に疲れてる奴ばかりなんだろうな
だから暗い雰囲気ってだけでプレイしたがらない
海外じゃ流行ってるのに、日本は癒しを求めるユーザーが多い
映画とかアニメ業界にも言えるけど殺伐とした喧騒は受けない >>627
文化が違うからだろうな
四肢欠損とか日本じゃ普通ドン引きだけど他じゃゲラゲラ笑えるネタだし もっとくいつけよ
沢城みゆきも声やってんだぞ
てか娼婦のゴロニャーンって声沢城みゆき?w だからアニメ美少女じゃないとダメなんだってゲハ民は >>597
スケリッジに飽きの山があるのは事実だな
ファストトラベルも微妙に移動疲れする配置だし海や島めぐりは産廃だし
ノヴィグラドとケィアモルヘンとトゥサンは何度もやってるけと
スケリッジはほぼほぼタルい 会話でいちいちムービーっぽくなる時点でやる気起こらない
スカイリムみたいなあっさりしたのでいいのに >>625 >>633
PC版でそれってやばいね
もうFF15は1年くらい前にやめてるからDLし直してるので
明日までこのスレ残ってたら格の違いってもん見せつけてあげる
さすがにOSも入れ直してるしでその際にSSのバックアップもしてないから
あの巨大なFF15をDLし直すところから始めないとならんw
明日まで待っててねw
https://imgur.com/a/6mMmkGM
それにしてもPC版FF15と比べると糞しょぼいグラだなぁ・・・ウィッチャー3君w ウィッチャーの本質は画質なんかに左右されないよ
フレームレートガクガクなゴミ捨てよか断然マシだ 発売当時は間違いなく史上最高クラスのゲームだったが
今はどうだろうね ウィッチャー3は戦闘が〜って言ってるやつらはRPGにおける戦闘ってのが何もわかってないニワカな
TESやウィッチャー3の戦闘はアレでいいんだよ
プレイヤーが広大な世界を冒険する冒険感を損なわない、必要以上な事をプレイヤーにさせないシステム
それでいてしっかり事前準備の大切さ面白さを反映してくれているからね
ウィッチャー3はしっかり難易度設定もあって、ストーリーをメインに楽しみたい人向けや、より事前準備などが大切なって敵の性質(弱点など)の把握も必須になる高難度もある
かなり理想的だよ 時オカ以下のクオリティのチャンバラを今更出しといてあれでいいもクソもねぇよw やべえ、スリザードに殺された
次やる時デスマでワインクリア出来るんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています