・・・あの・・もっとグラフィックが進化して・・ほしいと思う人って・・少数派なのでしょうか・・?
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・・・それこそ・・現実と・・・見分けがつかないような・・・
・・・そこを実際に旅しているような・・・ ハード値段3万で携帯できてそれができるなら歓迎だよ
現実は無理なわけで たぶんスレ立てたのゴキちゃんだろうからPSのことだと思ってレスするけど久夛良木さんいなくなって随分経ったんだし
もういい加減ソニーのPSに対する認識改めたほうがいいのでは? >>49
モーション理解できるの世界で日本人だけだからそこは仕方ない >>33
もちろんそうだ。ただ開発費の増加に対して収益が上がらなければ意味がない
CS市場が縮小している中でソフト価格をひたすら向上させていくのはリスクが大きすぎるだろ
ついでに言えば、今はスマホやswichが主流な時点で、客がゲームに求めているのがグラではなく手軽さやゲームそのものの楽しさだということは明白 もう現段階で最先端のフォトリアルとかは十分実写級だと思うんだけど
これ以上綺麗になって欲しいって人はどうして欲しいんだろうな グラの進化はいくらでも大歓迎だけどそれ以前にゲームとして面白いかどうかってのを今一度考えなおして欲しい PS4もproが全く売れてないし誰もグラ求めてないんじゃない 価格が上がったり開発期間が伸びたりしなければ、「お好きにどうぞ」 >>33
まずそもそもハリウッドの方でどっちみち必要な機材と人材であって
それの流用や共通プラットフォーム化があらゆる意味で楽する道になるからやってるだけなんだが?
お前こんなことも知らない馬鹿なの?
売れそうだからやってるんじゃないぞ
まずハリウッド映画ありきの話で残りは全部適当なこじつけだ sekiroのキャラモーションを業界基準にするべき どんなにCGが進化しても
所詮CG
本物とは違う
未だに映画すらそんな状態 日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2011年 3185億円 2117億円
2018年 2642億円 1.4兆円
CSゲームはグラPS1時代からすさまじい進化を遂げたのに
年々縮小が止まらない有様
消費者はフレンドとのつながりや利便性に重点をおいてるのは明らかなので
グラがこれからも進化しようとスマホの前に敗北するのは時間の問題だろうね 映画の場合、CGが進化すればするほど嘘くささが増していってる気がする
特に日本の戦争映画は酷い switchが気に食わないんならswitchを置いといて
PS4とVITAのマルチで出てても
VITAの方を選んでた人が大勢いた >>65
邦画のCGは低予算な上にテレビ局制作メインだからタレントの売り込み目的でクオリティが低いだけ >>66
vitaの方が売れたりも普通にあったからねえ ゲームは必ず不自然さが出て魔法が解けるからな
モーションが変、貫通、不自然な行動、現実と錯覚する事は生きてるうちには実現しないだろう >>56
うーんリスクがあるのは同意だけど、グラ以外の部分に力入れても
センスがなければ良くなるとは限らないという意味でリスクがあるのは同じだと思うが
>>61
国内中小すらグラは良くしようとしてるし、そもそもグラが売上に関係ないなら外注する意味すらないだろ
考えてものを言えよ VITAのほうがキャラの輪郭とかがガサガサしてて
なんていうかあたたかみをかんじた(´・ω・`) グラ進化希望と言いつつcsでゲームやってるのはどう考えてもキチガイだよね 人間が現実と虚構を見分ける感覚は緻密だからな
嘘かほんとかしかないからいばらの道だぞ PSごと全否定されるチカくんが豚に一言も言い返せない悲しいスレか >>1
(俺は現実と変わりない程のグラのゲームやってる。アニメ調の子供向けとは違う。これぞ大人のゲームなのだ!!) 現実の様な体験でも現実へのフィードバックが少ないならむしろ避ける様になるぞ
さらに感情的ダメージが大きくなるなら見向きもしなくなる >>71
それが事実ならゲーム市場はPCやPS4や箱が売れまくりなはずだけど現実はどう?
グラの向上は確かに商品力の向上だけど、その価値を決めるのは金を出すユーザーなんだよ
そして少なくとも国内のユーザーの大半はグラの向上より手軽さや話題性、ゲーム性を求めている
もちろんグラを求めるユーザーもいるだろうが少数派だ。そいつらが主流になることはない >>1
それにいくら払う気があるんだ?
まさか現状通り4桁、出来れば5000円前後でなんて言わないよな?
それはただのキチガイだ
ハードが10万前後、ソフト1本に2万前後まで出せるユーザーがそんなにいるかね >>78
なんかガキの頃、面白いとも思わないのに一生懸命大人と一緒にバラエティ番組見て楽しんでるふりしてたの思い出した その声は確かにそう言った
「シンギュラリティが近づいてる。
脳の中の虹を見た事があるかい?」
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=42950 >>71
おめでてーな
会社で仕事をしている大人がそんなまともに考えて行動していると思ってんのかよ
大人というかサラリーマンがそんな大層な存在なら現実がこうなるわけないだろ
社会に出ていろんな組織のサラリーマンと接してみろよ >>80
確かにswitchは好調だし一般論としてゲーム性が重要なのは理解するけど、
アイデア勝負になると安くて大量にあるインディーとも勝負しないといけなくなるわけじゃん
それでやっていけるのはそれこそ任天堂くらいしか無理でしょ
理想はどうあれ現実問題として、サードにとっての確実な優位性はグラくらいしかないから
今後もそれを推していくしかないと思うんだが 最近アートスタイルのセンスが問われるようになってきていい感じだよな >>85
バランスだろう
採算の取れる範囲でグラを向上させてインディーズと差別化を図っていくだけ
ただ現在の市場を見る限り、PS4レベルは過剰なんだよ。それを求める人は少ない >>1
日本人に4Kはいらない
海外に行けばお仲間見つかるんじゃね >>85
10万売れたら万歳三唱のサードにグラフィックまで要求してるから
中身うんちが大量に市場に拡散されゲーム離れ起きてるのが現実だろ
「グラもそれなり中身はしっかり」
アイディア勝負云々じゃなくゲームに対する信頼が全てでしょ それどっちかというとVRに期待してるって事でしょ。
平面モニターでは事実誤認するほどの画質にはならないよ物理的に。
でもあなたは本当にVRを望んでいるの? と言うかVRとか言う物体を頭にのせてる感覚がある限り
現実世界と見間違えるなんてありえないんだよな
VRこそ幻想の塊 グラフィックに拘ってる人間は肝心なところを忘れている。
どんな機頑張っても、CS機の出力先は”家庭用液晶TV”でしかない所だ。
しかも一般家庭の大半は、40前後のHDに満たしてない液晶TVだ。
どんなに頑張っても、その恩恵を感じれない。
こんな事言うと「うちは4K(8K)だ!」とか「モニターで見てるから関係ない」とか
言う輩が出てくるが、そんなのほんの極一部だ。言ってるヤツらすら持ってるかアヤシイ。
しかも、4Kを超える家庭用テレビは、もれなく映像化に際し”遅延”が発生する。
それに加え、より綺麗に見せるため補完処理するTVもあり余計に遅延する。
こんなものTVGAMEにとっては致命的だ。 開発費が高騰して工期が伸び、内容が薄く、バグが増えまくってもいいなら無闇にグラ路線に走ってもいいんじゃない? AIが進化したら色んなところが自動化されるから
案外近い未来にグラは跳ね上がるかもな >>94
開発遅延やコストの増加とグラフィックの向上はそこまで相関関係ないぞ。
それよりもハードが進化して出来ることが増えたことによるゲームシステム自体の変化の方が関係が大きい。 144fps 8kのVRで世界の観光地を体験してみたい >>95
そうするとモーションのしょぼさが余計に際立つ
モーションの方がAIにやらせるのに桁違いに難しいので不自然さがどんどんと拡大していって状況は余計に悪化するぞ >>96
できることが増えればノウハウも一新で開発コスト上がるじゃん。開発コストって大部分は人件費だろうよ 実際PSやPC、箱1が売れてない以上、少数派だと言わざるをえない 個人的にだが
グラより
おもしろい
ゲームをやらせろや
Switchが売れて、インディーズ元気で、マイクラが廃れないってことは見た目より中身なんじゃないのー?
グラで開発費食うくらいなら面白いアイデア出せる人材を育てろや >>99
だからグラが進化したから開発コストが上がるって一概には言えないって言いたかったんだけどねw
例えばオープンワールドで干渉できるオブジェクトを増やすってのがグラフィックの進化って言うならまた話が違うけど。 >>101
RDR2が2300万本売れてることを忘れずに
マイクラは素晴らしいし、グラフィックを突き詰めたゲームも素晴らしい マイクラみたいに「意図的にグラフィックに制限をして他にマシンパワーを割きます」
とやらないと、理想を追い過ぎてソフトが殺されるわけ ブレワイの臨場感は最高だよ?
でも本当にそこにいる感を味わったのはHDですらないスカウォだけど
やっぱ見た目より中身だよ グラフィックでリアル目指すにしてもどうせなら世界観とかは非現実的な方がワクワクするよな ゲームってのはゲーム性、面白さで勝負するもんだぜ?
そこを勝負しないで見てくれに金かけたところで売り上げへの影響は軽微 >>1
グラに一番の価値を求める層はいる。そしてそういう自分は少数派なのは理解しとけ。 現実みたいな世界でもあっち行けこっち行けってお使い頼まれるだけで行きたい所にも行けんのじゃしょうが無いやろ グラフィックはどうでもいいけど
物量はもっとあったほうがいいゲームは多いよな >>103
それはグラフィックだけで売れた作品なのかな? >>112
グラフィックが重大な要素であることは間違いないね 映像回りが最も金が掛かる以上
どの程度リソースを回すかって話でしかなく
売上げは減り開発費は減る一方の中じゃな
100億以上掛けれるようなタイトルは突き進んでほしいけど クルマゲーはあと二世代くらい進まないと物足りない
正直言ってまだまだショボい グラフィックが綺麗=つまんない
このイメージが付いたのがマジで致命傷
AAAとか言う呼び名がもうマイナス印象 グランツーリスモなんかPS1の頃から実車と見分けがつかないって言ってたじゃん グラフィックがいいゲームに名作が生まれなかったのが結論だな
むしろグラフィックではない部分を雑なままリリースしたようなクソゲー祭り AAAの定義が今ひとつ良く分からない
結局最近は「凄い金かけて作ったゲーム」くらいの印象しかない気がするAAAって グラの解像度やらは向上しても良いけどねえ
グラフィッカーのセンスとレゾンが不足している >>14
トータルリコールって映画を見たことがあるか?
通常の生活では出来ない火星旅行もなんでも体験出来るマシンがあるんよ
ゲームも最終的にそこまで行き着くんじゃないか? >>1
グラフィックスの進化イコール現実、フォトリアルイコール現実が間違い。現実に似せる以外にも進化の方向はいくらでも有る 米ゲームソフト大手のアクティビジョンは先週、新作モバイル版アプリ「コールオブデューティー:モバイル(Call of Duty: Mobile)」
の配信を開始し、大きな人気を呼んでいる。大ヒットしたゲームシリーズのモバイルゲームは以前にもあったが、ゲーム専用機版
やパソコン版でしか経験できなかったような、本格的なマルチプレー型ゲームのモバイル版は初めてだ。ヒットしている。
センサー・タワーによると、ダウンロードは発売初週に1億回に達し、世界で売上高は約1000万ドル(約10億7000万円)に達した。
CS版から大幅に劣化したグラでも1億ダウンロードだからね
利便性にはとてもじゃないがCSゲームはかなわないわな 現実世界はゲームみたいなファンタジーやSFじゃないだろ ゲーム性と一緒に考えないとね
映像だけなら実写を使ったゲームがすでにいくらでもある >>1
望むのは自由だけど永遠に実現しないだろうな
コンピュータで現実と全く同じだなんてことはスパコンをもってしてもできまい
出来るんなら、今やれてるだろ?
そんな事に心血を注ぐくらいだったらテーマパーク事業に変更するのが一番 >>65
最近のアメリカのは凄いぞ
知らないうちにCGを使っている
かと思えば納屋でヘリコプターが暴れまわるシーンがどうせCGだろと思うと映像特典で本物のヘリを使っていたりともう区別は出来ない >>129
たぶん本気で>>1みたいなの目指すならそれがいいよな
場所の問題は解決できるし視覚的な部分どころか触覚や臭いまで再現できるだろうし >>123
夢見過ぎだろ
ここ50年で出来ることはあくまで頭にモニター被って
両手に操作コンテンツ握りしめスティック操作しながらブンブン振り回すのが関の山
今ゲハに居る人間が生きてるうちは夢のまた夢 だからなんでこんなにレスがついてんだよアフィ養分どもが
>>13
を見てみろよ 任天堂はゲーム性やら面白さやら曖昧な表現はやめろ。理系の人間には曖昧な表現は通用しない >>134
ソニーらしい商品やサービスとは何か。ひと言で言うと、「感動を生むもの」です。
これを超えてから曖昧な表現を語ろうな よくあるこの・・・スレって兎に角頭の悪い事言ってツッコまれるのを狙ってるスレなの? 将来的にはVRで実際その世界に自分が入り込むのが理想だからどんどん進化してくれて結構 >>141
本気でSAOみたいなの妄想してる馬鹿居るのか?
お前が生きてるうちには無理だから諦めてまっとうに生きろ ぶっちゃけ、グラでしかインディーズと差別化できないようなメーカーは遅かれ早かれ淘汰されるだろう 大半のAAAクラスの洋ゲーがグラフィック以外が現状こんなだからなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=xxr0P9BnnZA
そりゃあシリーズの評価もガタ落ちするわ 表示キャラが増えればMHWで10人同時プレイも可能 1タイトル10万円払ってください
本当のグラフィックを見せてあげますよ >>1
PS4やswitchレベルで十分
これ以上のレベルだとグラフィックより面白さが重要になる
PS4、クソゲーだらけじゃん
対するswitchは良作いっぱいある
キャラ人気が足りてないゲームのグラフィックが進化したところでたかが知れてる 確かに今頃ゼルダ始めたけど、もう少し場所場所にオブジェ多かったらなぁと思う
どこいても目印が少なくて結構迷う
プレステとかならあり過ぎて覚えてられないけど その進化したグラフィックで見れるのが廃墟と薄汚れたおっさんなら別に…って感じ 不自然なリアルより自然なフェイクの方が見てて違和感ないんだよな
MHWとか2キャラ先の床のテクスチャが張り替えられ続けるからけっこう目障り >>132
別に今はその過程に過ぎない
何年経とうとグラは上がっても下がることはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています