ゼルダBotW続編はPS5独占ソフトとして開発すべきだと思ってるんだが
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もちろんBotW移植も備えて
本来PSのハイスペック環境でこそ作るべきゲームだろあれ ブスザワをPSに出して欲しがるのなんて生粋のゼルダ信者ぐらいじゃない?
720p30fpsという劣悪な環境に縛られてるわけだから
普通の人は「任天堂のゲームなんて所詮この程度」と納得するけど、ゼルダ信者はゼルダにもっと上が目指せると評価してるわけでしょ じゃあソニーが作ればいいじゃん
タイトルを原神にすれば大丈夫だよ 他社の看板ソフトがPS5に相応しいって
PSを高性能機として崇めるための方便なんだろうけど
こんな書き方だとゼルダの素晴らしさを認めていると、言外に漏らしてるだけだよねw
スレタイが、PS5よりもゼルダが必要って意味合いになってる事に気づいてるのかな そりゃ>>1はゼルダ信者なんだから認めてるだろう
PSファンは720pゲームの4kリマスターなんて別に要らないけどw ソニーのお偉いさんが
原神様に期待なさっているというのに…… >>142
アセンブリは原始的な技術だよ?一番初期からあるプログラ厶言語なんだから当たり前じゃん。
ただし原始的だからこそチカラワザで無茶する時には効力を発揮するってだけ。だから今時の大規模開発でアセンブリ使う会社なんかない。
お前が勝手に脈絡なく(任天堂はアセンブリが〜)とか訳わからん事言ってるだけなんだからお前がまず任天堂がアセンブリ使ってるソース出せよ。
仮に「もし」ゼルダがアセンブリで組まれてるんだとしたらそりゃ逆にスゲーよ、って俺は言ってるだけで
つーかお前ニダヤだよな…? BotWでhavocのロゴ出てるんだからエンジンはhavocなのに何故アセンブラの話が出るのか意味不明 >>157
?頭冷やしたら?
俺がゆったのは「低性能ハードでメモリ節約したりアセンブリみたいなローレベルにハード叩く「早いコード」=豚にとっての技術力なの?」
という確認だが???
「解像度とFPSなんてハード性能でゴリ押せばいくらでもあげられる!」という妄言に対してね
「お前が勝手に脈絡なく」「任天堂がアセンブリ使ってる超絶プログラマー集団なんだな!?ソース出せぇ!」と白目剥いてファビョってんでしょ
なすりつけてこないでね
そういう「例示」したようなローレイヤな実装を「ハイレベル」「技術」と取り違えているんでしょ?という確認
「スゲー」と馬鹿面下げてゆっている以上俺の見立て通りで話は終わっているよね >>1は御託を並べる前に任天堂を買収する金を出せよ。()
屁理屈ばかりこねても意味ねぇぞ。 >>158
お前については物理エンジンとゲームエンジンの区別が付いてないんじゃね?
ブスザワにおいてゲームエンジンと定義されるのは「任天堂のSDK」で実装されたソースコードでしょ
havocはそこから呼び出される便利なライブラリに過ぎない プラチナゲームズからまたswitch向けにゲーム出てくれればいいな。
しかしポケモンGOでかなりユーザー拡がったからポケモン剣盾はかなり売れそうだ >>1
むしろ高性能機で開発すべきでないゲームの筆頭
なんでもかんでも性能上げればいいってもんじゃねえんだわ時代遅れ PS2.5的な作り方だよなブスザワは
WiiUが低性能過ぎたおかげで小さい改革でなんとかなってる 技術音痴のID:IjRwVvjg01010 がゼルダコンプ爆発させてて草
どんだけトラウマになってんだよw >>165
へえ、PS2.5のソフトが、ホライゾン、GOW、RDR2等のPS4ソフトより、
世界的な評価でずっと格上になれたって凄いねwww
・メタスコア97(PSファンサイトの低評価爆撃前は98)
・四大GOTY制覇
・アートワーク、サウンド等の各部門でも最高評価
・様々なメディアで最高評価やオールタイムベスト
2017年と2018年におけるGOTY受賞状況から、
ブレワイ>>>ホライゾン>>フォートナイト・GOW>>RDR2
という事実も判明してしまう
(フォトナが2017正式リリースで有りながら、Switch版で2018にGJA獲得) 成りすまし豚に反応する一般豚のレベル下がりすぎやろ
ゴキレベルになるぞ しっかり反省しろ >>162
なんでプログラム組めない頭altのお前がプログラムを語るの?
生意気に女語る童貞臭くてかなわんわ
チンチンコスって寝てろ障碍 >>168
それは一般豚に失礼や。どんな底辺でも捏造、現実逃避はしないからな >>44
しらんなら適当なことほざくなよ。お前が勝手に「レトロゲーの良作としてしか」評価していないだけ。 >>162
バカじゃねーのか…UEなどのいわゆる(エンジン)呼ばれるモノはあくまでゲーム制作ツールの便宜的呼称であって、物理エンジンは文字通り物理計算特化のプログラムツールなんだから全くの別モンだ、マヌケ
今時「自社製エンジン」とまでいかなくてもどの開発現場でもある程度アセットまとめた制作ツールを用意してから開発を行う。
ゼルダチームの場合はそれらのツールをゼルダエディタと呼んでたらしいが、勿論アセンブリの出る幕は普通はない。 >>159
お前ら原始人にとっては技術=SONY様のお創りになるものだものな?
喚いてないで祠に祀ってあるプレステ様に捧げ物でもしてこいよ
SONY様が哀れな猿に「神ゲー」を授けてくれるかもよ? ソニーでパクリゲーム出すとか
糞ゲーの予感しかしないがw ソニーハードファンはブレワイやゼノブレ2のようなのがPSでやりたかったんだよな
以前はこういうのはFFやテイルズが担当してくれてたけどどんどん萎んでいってしまった
そんな中でHD開発に乗り遅れていたはずの任天堂が完成させちゃったもんだから優越感をゴリゴリ削ぎとられてしまった ゼノクロを引き立て役にFF15を持ち上げまくってた頃のソニーハードファンからはまだ優越感が見て取れたんだけど
FF15が質バレした途端「ゼノクロ信者が他ゲーにマウント取りまくってた」等と泣き言を漏らし始め
ブレワイを経た今となってはもう技術に関する優越感は微塵も感じられないね
ついでに言うとゼノブレ2で萌え方面の優越感も粉砕されたようで、いやはや本当に可哀想 >>88
なんの権威もない数字の為に買収までしたの??なんで?? 任天堂のゲームをプレイするのにふさわしいハードは任天堂のハードだけだ ほんとにPS4にふさわしいと思うならば、SIEがパクってでも作るべきなんだよ
オールスターのやつみたいにね
でも、それをしない、中華のパクリを持ってきた
SIEはパクリ物でいいと考えたんだよ、ユーザーに対して、それで十分だと判断した
そして、それを持ち上げるゴキブリがいるんだから、映像はきれいになったとしてもゲームとしては劣化していくだけ
そういう風潮にしたのはユーザー自身なんだから諦めてパクリのやつやっとけ パクりゃ良いじゃんパクりゃ
今までも散々パクってるんだし
今さらどうった事ない
パクれパクれ 最近はうまくパクるのすらそこそこハードル高くなったからな PS5独占でSIEJが総力上げてオープンワールドゴンじろー製作中だろうからもう少し待ちなさい >>167
メタスコとかGOTYにコンプ持ちすぎじゃない?岩田がネタにしてからの暗黒期が相当トラウマなのか? >>171
1の言動から察するにそうじゃんw
>>172
エンジンと呼ばれるのはマルチプラットフォームのための箱、ないし描画エンジンとその周辺ツールであって
ツクールを例に出した制作ツールとかいうのはお前の思い込み、使ってから言え
そもそも任天堂のタイトルは他機種にマルチする必要がないからエンジンなんて使う必要がない
ゼルダがWiiUとブヒッチでマルチなのもSDKで抽象コードをほぼそのまま使えてるからだ
SDK自体がエンジンの役割になってるわけ
アセットいじるGUIエディタだけでゲームが作れちゃうなんて「程度の低い」想定をしてるのはお前だけだよ
文章自体まともに読めてない感じだから眼科行った方が良いぞ? >>179
もちろん「見栄」でしょ
「大半を無料同梱で売った」Wiiスポを8300万台とか公式ページにのせて下の方にこっそり注訳入れる小物ぶりだし
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/wii.html
>>186
ブスザワはこんなにすごいのぉ!崇め奉れよぉ!と地団駄踏んでる感じが 任天堂からPS5が出れば可能じゃないかな、うん
逆の場合は無理だよ人が流出するからね 世界中でブレワイが絶賛されたのはファンとして嬉しかったけど
その裏でニダヤ爺さんは優越感を傷付けられ地団駄踏んでたんだな
ブレワイのことなんてさっさと忘れてしまった方が良いのでは?と思わなくもないけど
汚言を連日書き込んでることから察するに、怒りをぶつけることが快感になってしまってるんだろうな ニダヤさんを責めるのはやめろ
彼は落伍者なんだ、そっとしておいてやれ ?だからゼルダファンとして豚ハードだとパラリンピックの障害者みたいな枠で評価されるのが自尊心を傷付けられるからPSで出して欲しいというのが
このスレの主旨だろ?
俺はたとえばPCでゼルダの名前伏せて売ったら10万も売れないような質だと思ってるからそれで満足するなら別に好きにしたら?って感じだけど PSはイメージが悪い
ワルっぽい雰囲気で売ってるから仕方ないんだけど >>138
よりにもよって技術の例で挙げるのが閃の軌跡って
なりすましを疑うレベル いつも言ってることだけど
ゼノブレ信者のキチガイがマウント取るの失敗して発狂してるタイトルだからな閃の軌跡シリーズは
SIEからも技術的にどうやって表示してるのかと驚かれてるんやで? ブスザワやポルブレって蔑称けっきょく定着しなかったね >>196
人間が進んで塵になる必要があると思うか?
原始人共にとって「技術」はSONY様とその眷属だけが持つ叡智なんだよ
たとえそれがマッチで火を起こす程度のことでもな ググっても特に記事がでてこないけど
なんか記事ある? ゼルダはhavokの開発元にhavokでここまでできるんですか?って驚かれてたね ゴキの技術力ってのが見た目のゴージャスさしか指さないのがなあ >>205
スクショ映えとベンチマークスコア以外は技術や性能にあらずがゴキの認識だからな
そのスクショ映えやベンチマークスコアでさえPC持ち出されると都合よく曲げたりするが >>206
彼らの技術ってのは精神勝利法のことだからなぁ スクショ蠅ってむしろ豚の認識のようなw
低解像度で遠景も描画できないから霧みたいな失明フィルタ掛けてるのがブスザワなんだし
4k世代タイトルだとそんなごまかし効かないからね >>208
他社のライブラリ使って「よく使いこなせてるじゃんw」って感想が技術力?なら閃の軌跡と同一のニュアンスだぞ?
物理エンジンのカスタム制御というミクロ分野だから軌跡より低次元だけど >>197
その動画がどれかわからんから見てないけど
sie自体は別に開発力ないし広告担当の人間に驚かれた所でどうなん? >>211
別に開発力ないし?なにを寝言ほざいてるの?
SIEに開発力なかったらどこがSDKやSIEの自社エンジン作ってると思ってるんだよw この人本気で閃の軌跡がゼルダよりレベル高いと思ってるの?
ファルコムの開発者も苦笑いじゃね? >>212
開発ツール外注の可能性だってあるぞ?
ソニーはハードウェア信仰凄くてソフトウエア軽視してるし 昨日のアセンブルの奴だったのか
無恥がしったかぶって恥かいただけにしか
見えなかったが むしろ豚の担ぎ上げに4k童貞の任天堂エンジニアが苦笑いしてんじゃね?特に他社出身のやつ
スクエニやカプコンほどではないと自認してるファルコムでさえ4k60fps達成してんだぞw >>214
いや妄想喚かれても調べればわかることでしょ
頭大丈夫? 4k60fps達成したからなんだって話なんだが
ただ達成するだけなら負荷下げれば良いだけだし >>215
昨日のキチガイはアセンブルは「例」として上がってただけなのに任天堂がアセンブリプログラミングしてる!と鼻息荒くしてて不気味だったな >>216
4k60fps以外の前提条件入れない辺り議論する気なくて適当に言い訳する事しか考えてないな
空window生成して回すだけでも4k60fpsになるし
スクショ一枚貼るだけとかのみみっちい小技もあるのに >>218
インディーズならともかくCSでは製品として「ただ達成」ではいけないからどこも苦労して実装してるわけで
720p30fpsで分厚いフィルター掛けて最初から遁走してるようなブスザワはそれより低次元にいる自覚は持って欲しいよね 4Kの閃の軌跡と720pのゼルダなら
世界はゼルダの方を評価してるみたいだね >>220
君みたいな豚が「願望」喚き散らしてるだけのところに議論など成立しないでしょ?
4k世代のプログラミングも絵作りも経験していない三下の信者がプライドだけ肥大化させてるのが笑われてるだけだよ
>>221
どういう意味?SDKもAMDが提供してるみたいな妄想? ファーストがゴミだとロンチで神ゲーとか無いからスタダ遅れるよね
サードは身を削ってハード普及するとかそんな義理無いし >>223
まあパラリンピックの障害者だと「健常者のランカーより少し下」レベルの記録を残しても世界1位だからな SDからHDへ変わる時期に同じようなこといってたけど
いざHDになったからって任天堂のゲームが他より劣るなんてこともなかったしな >>224
ほら結局説明する気ないじゃん
ただ無職が気持ちよくなるためにマウント取りたいだけって正直に認めりゃいいのに >>225
PSハードがスタート遅いのは旧ハードを併走させるからだよ
任天堂は自分勝手に販売終了しちゃうから
WiiWiiUが頓死して悲惨な目に遭ったDQ10がPS4に逃げてきている
FF11はPS2がすごい長生きしたから計算が狂うのも無理ない SD⇒HDのときより2KHD⇒4Kの変化が少なすぎるだろ
体感するには場所をとる大型TVが必要だからさらにハードルが高い >>229
調べる気無いのに低脳「無職が」なに平然と他人から無料で講習してもらおうと思ってるの?
予習してきてないバカは帰れとマウント以前に一蹴されてるだけだよ
まずは最低限自分で調べてくるのが礼儀でしょ >>227
よくわからんがSCEワールドワイド・スタジオは内製じゃないみたいなキチガイルール? >>234
普通sieとその子会社は分けて考えると思うが
まあそんな事はどうでも良くて、例えばノーティみたいな実績のあるところの開発者が閃の軌跡すごいって言うなら説得力もあるんだが
sieの誰ともわからん奴が褒めただけじゃ説得力ないよね >>230
PSが旧世代機を終わらせられないのは初期投資が巨額すぎて回収するのに時間がかかるからだよ >>235
買収した元々社外のスタジオならともかく普通ポリフォとSIEを分けて考えないと思うけどw
だから調べないから変な妄想喚き散らすことになるんでしょ?
豚は任天堂のこと以外なにもしらないんだから知ったかするのやめなよ
SIEは自社エンジンをサードにも提供してんの、GGXrdがエピックに絶賛されただとかそういう逸話と同じ
havokのサポート支援受けた時のお世辞でホルってるお前には酷な現実かもしれないが
向こうからすればお客様なんだからそれ自体は別に珍しいことじゃない
血眼になって否定しにかかることでもないw >>236
それは君の妄想でしょ
自社ソフトの投入やめたVITAのサポートを最近まで続けてたのは国内サードに対する義理が最たるものだよね 任天堂の若手クリエイターもPS5の圧倒的な高性能ぶりを目の当たりにして、上層部にPS5参入を訴えてるだろうな。
任天堂若手有能開発者「もう低性能ハードで燻るのはまっぴらです」 >>240
ベンチマークスコアをもってしか性能を語れないようなアホの意見を聞くならそれこそ任天堂の終わりだわ 任天堂は今すぐに全ipをソニーに無償譲渡してPS5参入を許して貰わないと死ぬぞ >>244
テメエら原始人だけで勝手に死んでろ
大丈夫、きっとSONY様が「楽園」に導いてくれるよ 流石にアホの豚でも現実を理解してきたのかファビョりに悲壮感が出てきたな ハードロンチで2年半前のソフトにマウント取らないとプライドが保てないぐらい、
開発に習熟してから出す続編に恐怖を抱いているのプラス、
ようやく発表されたPS5のクッタリスペックに焦燥感を抱いてる、
さらにスカーレットの全容が見えない事に対するイライラがつのってる
ってのが ID:eTLnQVs50 の必死さに現れてるなw FFに逃げられた時もスクウェアから散々64にディスクつけろカートリッジは容量ショボくて話にならんって言われ続けて最終的に逆切れして追い出したんだよな >>244
SIEには任天堂のIP…というかIPそのものを使いこなすことなどできないぞ
任天堂のIPに至っては基本「ゲームの部品、記号」に過ぎないから、定期的に新作作っていないとその時点で価値が無くなる始末だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています