Blenderだとゲーム用レンダリングモードのEEVEEと
レイトレーシングのCyclesで30倍以上速度が違うし
リアルタイムのレイトレってのは現状だと実用的じゃない

Nvidiaがやってるのは半ば技術デモ
ソニーとMSが謡ってる8Kやレイトレ対応にしても
「なにもオブジェクトを置かない低負荷なシーンなら、8Kやレイトレも一応は可能」
というだけで、実用性は無い

レイトレなんかやるパワーがあるなら、それを使って画面内のオブジェクトを10倍に増やせるんだよ
もしくはフレームレートを120fpsにしたり物理演算をより高精度にやれる
「性能の有効な使い道」ってのを考えた時に、レイトレなんて優先順位が下の方なわけ
実際ホライゾンとか遊んでて画面が汚いなんて感じないでしょ?