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ほんとに任天堂はスイッチでPS5と戦えるの?
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 16:45:32.69ID:31h8K3gTa1010
もう別次元のハードやん😨
0133名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 20:26:57.36ID:uiFkjQsC01010
>>127
PS4相手でも同じような状態で現状なんだぞ
相手のパワーが上がったところで大して変わらんだろう
0134名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 20:51:00.38ID:b5vzsKG901010
>>131
というか今年が去年以上な時点で既にWiiより長持ち
予想じゃなくて事実としてWiiとは推移が違ってる
0136名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 20:54:14.84ID:HX2nJku7a1010
性能が高い方が売れるんならPS4もVitaも国内で爆売れ覇権取ってないとおかしいよね

だからソフト次第だってーの
0137名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 21:06:58.71ID:xpi9T1y201010
>>1
PS4の時点で別次元じゃね

ゲーム機の基本は遊びたいゲームのために仕方なく買うだぞ
0138名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 21:17:20.11ID:NIloOmVPd1010
最終的に効いてくるのは飽きさせないコンテンツ作りだからハード出したとこでそこからどうするかだな

高性能やら次世代って感動を受け取ってもらえるのは最初だけで人は慣れちゃうんだよ
0139名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 21:55:30.56ID:oni4lLTJ01010
殆どの人がHDで十分だから
4kや8kは需要がないし
グラフィックはSwitchで十分綺麗だし体感ゲームも出来るしSwitchに死角はない
任天堂はSwitchで最低10年は続けて欲しい
0140名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 22:02:01.54ID:njRDggZH0
土俵が違う
サッカーと野球くらい違う
0141名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 22:03:29.06ID:gxoTF9N20
つーか、本体の形状も価格も分からん、
どういうソフトが出るかも分からん、
ましてや日本でいつ発売されるかも分からんハードを挙げられてもな〜!
0143名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 22:10:54.95ID:QJpmixVq0
どっちかというと土俵から降りたのはPS5
家庭向けは諦めて安いゲーパソになった
0146名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 22:56:23.50ID:w8nFYDy+0
性能ドーン!あとは独占ソフト作りヨロシクゥ!

で付いて来られるメーカーが今どんだけあるんだろうね
ますますPCマルチが加速するだけなのでは
Switchにさえ出せなければ何でもいいってのならそういう道もありなんだろうけど
0147名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 22:57:50.29ID:rVudjdIB0
レイトレーシングを先端技術か何かと勘違いしてる奴がおるな…あれはCG黎明期からある技術なんだが。
光軌道計算ちゃんとやると負荷が高いから擬似的な光学計算でそれっぽく綺麗にみせてきたのが今までのゲームのグラフィック。
それがハード進化でリアルタイム処理出来るようになっただけなんだが、光の軌道を正確に計算したからといって劇的に見た目が綺麗に変わる訳でもない。
逆にいうとそういうちんまりした部分で差別化してかないといけないくらいゲームグラフィックの進化の伸び代がなくなってるって事なんだよね
0148名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 23:00:59.02ID:xZg5dFqyr
光を正確に計算し過ぎるせいで部屋の中とか暗くてよくわからなくなるって聞いた
0149名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 23:33:56.76ID:ea0KfCLLa
リアル基準の光再現すると逆に見辛くなっちゃう現象アルアル
絵画でも映画でも絵作りのある媒体だと被写体を効果的に照らしているかどうかが重要でリアルである必要は無い
0150名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 23:35:32.28ID:3i37EhxM0
スイッチはまた逃げまくるのかな?
いい加減に分別つかない情弱ライト層のみを騙すことはやめたら?
0151名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 23:41:55.98ID:UaCJGTck0
国内ユーザーの多くはスイッチ2を待つことになるよ
肝心な任天堂が頓珍漢なハード出すオバカやらかす可能性はあるが
0152名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:04:51.26ID:nn8Wbxkd0
スイッチ2て結局性能コンプかよ
今のスイッチ程度で十分やろ
ニンテンユーザーは性能使うソフトを良しとする感性をそもそも持ち合わせて無いんだから

PSじゃ取り扱われないような、徹底的な低性能向きのゲームを独占すればいい
0154名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:13:22.03ID:Sf0ad38m0
>>47
ハイハイそうしておいた方が都合がいいんだよね君にとって。小売や集計機関、世間は据え置き機としてカウントしてるけどね。君含め一部勢力だけが携帯機認定w
0156名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:18:14.22ID:Sf0ad38m0
>>120
いや週販とかでは据え置き機として他ハードと比較されてるんだが。
建前「スイッチはもう終わってるだろ」
本音「スイッチはもう終わってくれぇぇぇ」
終わってると判断する根拠は何?
0158名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:24:11.93ID:FXP6Hyyq0
>>155
それはお前がそう思うだけでそうは思わない奴だっているだろ?
0159名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:28:37.21ID:VAEzF0rE0
「これ凄いどうやってんだ」がハードを買う原動力だけど任天堂のソフトにはそれが足りない
0160名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:30:28.54ID:VlSSEWhOp
PS5って誰が買うの?
据置でいいからどうしても画像が綺麗な方がいい人はPS4持ってるじゃん
その人はps5買うかもしれないけど今PS4持ってない人は絶対買わないよね?
0162名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:34:08.02ID:vLGhdzMP0
>>152
コンプとかバカだな、任天堂だって常に前機種より
性能アップしてんのに
永遠にスイッチでやれて言うのかよw
0163名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:34:48.99ID:VlSSEWhOp
今PS4持ってない人がPS5買うわけないんだから衰退の道しかない
コンセプトを打ち出せない電気屋の限界
0164名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:37:15.83ID:nXwK975B0
いや、PSGOちゃんの心配してやんなよなあ
お前ら困るとすぐswitchばっかり気にする
0167名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:46:40.05ID:JU7F4c5uM
信者が勝手に喧嘩してるだけで、メーカーも別に争ってない
0168名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:47:47.10ID:VlSSEWhOp
3DSとvitaと同じ
ゴミな3d機能でもコンセプトあるものにコンセプトないものは勝てない
単純なスペック上げはコンセプトではない
新規客獲得出来ないんだから衰退しかない
0169名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:50:44.00ID:rVFq76NN0
>>165
「今まで見た事ないグラフィックスとかオブジェクト数とか 」(>>165)によって
「これ凄いどうやってんだ」(>>159)となる・・・ということは

とすると、はPS5は独自のチップを搭載していて現時点のハイエンドPCを超えた物凄い性能の奴が出てくるんだな、すげぇなw
0170名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:52:14.93ID:VAEzF0rE0
>>166
スカイリム登場時のグラフィックスや物量とか。あと個人的にはカプコンゲーのモーションとか
0172名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 00:59:20.73ID:NbIv5P5c0
こんなん持ち上げてるゴキブリがなんでゲーミングPC買わないのかマジで謎
0173名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:03:25.03ID:/XPGhqhLa
>>69
アメリカの誤差400万てだいぶでかくね??

あと北米36%のうちアメリカ34%って、カナダ200万しかうれてないの??みんなアメリカ行ってかってくるんだろうか??
0174名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:08:31.82ID:NbIv5P5c0
スペック上げるだけで目新しいコンセプト打ち出せないんだから新規客は獲得出来ずに衰退するのは当たり前だろ
まぁソニーの力で販売国ソノタランドをいっぱい増やしてるからPS4と同じでいっぱいの国に売った上での総合計という意味での数字はいくかも
一国あたりの販売数は絶対的に減り続ける
0175名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:11:03.33ID:ng6OlibA0
>>127
先の事は判らないがSwitchのギミックの真骨頂はコントローラー振り振りではなく利便性に重きを置いた物だから
コレはWiiで言われた疲れる飽きる単純とかいうのに置き換えられるものでは無い
>>165
見た事ないグラフィックスって思いっきり現実トレースに邁進するゲームばっかりなのに見た事無いってどういうこっちゃ
「CGグラで再現するのが凄いんです!」って一般層に力説するんかアンタは?
ならば以前ヨドバシでデモ流してたGTスポーツを見た父娘連れが「凄いね〜」と感心して手ぶらでゲーム売場から去っていったのを見かけたが
キミならその2人連れにどう営業するん?
0176名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:11:08.71ID:VAEzF0rE0
任天堂はモーションもしょぼいんだよ。ハード性能必要ないはずなのに
0178名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:15:26.86ID:VAEzF0rE0
>>175
フォトリアルと現実世界の模倣は違うぞ。現実世界を模倣する技術で別の世界を作るのがフォトリアルの技法
0180名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:18:00.17ID:fPg9OrEU0
>>176
ソフト側がやる気がないだけでは?
モーションって世界観に合う動きってだけだから
0182名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:22:34.50ID:dvnqi43k0
と言うかPS4のゲームもう遊んでないユーザーのほうが多い中
PS5にユーザーがちゃんと移行するとか信じてる馬鹿おりゅ?
0183名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:23:12.80ID:7SxeAt3r0
個人的趣味語るのはいいが
スレタイに沿ってそれがどう売上に繋がるのかも語ってね
0184名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:24:36.41ID:dvnqi43k0
PS4市場とかちゃんと現実見てる奴なら
PS5で日本が盛り上がるとか言わないんだよなこれ

ゴキブリも理解してるから具体的な話も出来ない
0185名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:25:10.25ID:rVFq76NN0
任天堂はwii以降は差別化路線をを取ってるから他社と戦うという姿勢ではなくなっているが

PSは差別化路線はあまりとっていないし自前のキラーソフトもない、ということを前提に考えるなら
現在の任天堂ハードは高くなく、多数の独自の独占ソフトを持っており、オープンワールドのゲームが何とか動くだけの性能を持っている
PCはハイエンドであれ適度な価格帯であれCSの性能を超えることは容易である

故に、「任天堂機では性能的に不可能な演算能力が必要なゲームが必要だが、PCまでは買いたくない層」の厚みが
採算割れラインまで薄くなった時に終戦する。実際に、3DSとVITAではそれが起こった。
0186名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:26:16.70ID:ng6OlibA0
>>178
模倣技術を開示する場ってのは判るけどFPSやACTは〇〇の都市をモチーフにレースゲーに至っては〇〇サーキットをまんま再現って現実の呪縛から逃れられてない様な気も
アンチャトゥームアサクリみたく古代〇〇とかアバターSWグラブルの幻想世界とかを再現するのに性能が居るならCGにしか出来んので理解するわ
0187名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:31:26.90ID:nXwK975B0
>>181
だから「具体的には?」っていうのは「それを現代風に直すと?」って事だが?
結局そこが他人任せで昔話をしているようじゃあ、全然答えにはなっていない
0189名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:47:58.01ID:KH7QpOZ/0
>>165
オブジェクト数とかグラフィックの解像度なんて一番技術力が関係ない部分なんだが…ハード性能でゴリ押せるんだから

例えばオープンワールド全体物理エンジンを適用出来てる作品未だにゼルダとRDR2の2つしない。まぁゼルダの方が発売早い上に、ゼルダの場合は地面だけじゃなく全空宙でも完全に物理エンジン適用って離れ業なんだが。
アサクリとか他のオープンワールドちゃんやってればそれがどれだけ凄い事か分かりそうなもんだし、だからこそ洋ゲーAAAやりまくってる海外のレビュアーや開発者から絶賛されてる訳でな。
で、Skyrimほんとにやったってんならもっと掘り下げて語ってくれんかね?
0190名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:49:17.05ID:7SxeAt3r0
>>189
今の話はソフトウェア技術じゃなくて
まさにそのハードパワーの話でいいんじゃね?
0191名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 01:50:52.58ID:nXwK975B0
>>188
つまり、何も希望は無いと
0192名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:00:00.20ID:RzymzwxWp
>>1
少なくとも日本ではPS5がSwitchと戦える気がしない
0193名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:03:17.87ID:VAEzF0rE0
>>189
ゼルダの物理エンジンはなんとも思わなかった。最適化は性能が上がればいずれついて来るものだし
0194名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:04:51.47ID:UuAbjrar0
ゲーム機の性能差なんて関係ないよ
スペックで決まるなら箱はもっと売れてる
0196名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:05:00.99ID:W+wtzzEE0
>>188
またお前か、病気の子だろ?
PS5に期待してるのがみんなお前みたいなクルクルパーだと
思われるからもう勘弁してくんねーかな
0197名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:17:35.95ID:VAEzF0rE0
>>189
解像度が問題じゃなくて性能を活かす為の技術を積み重ねてるのかが問題。性能を活かす為のPBRや高精度のモーション作成を効率的に作る技術
0198名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:23:23.49ID:7SxeAt3r0
「性能を活かすための技術」という言い回しが
違和感感じるような、主張の本質のような

ゲームを面白くするために
PBRなどのソフトの技術を活用したくて
その技術をふるに発揮するためにハード性能が必要
ってなら理解するが

性能ありきで性能を活かすために
性能が必要な高度な処理を見つけてきて
その処理を利用してゲームを作る
ってのはおかしいかと
0200名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:32:21.45ID:7SxeAt3r0
>>199
それを性能を活かすための技術って呼んでるのか?
かなり言葉の意味に差異があるが
0201名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:36:06.66ID:nXwK975B0
>>199
それはミドルウェアの問題であって、ゲームハードには関係ねーんじゃねーのかなあ?
0203名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:43:10.36ID:fPg9OrEU0
>>199
それこそ任天堂の十八番では?
BotWは200万本で黒字に出来たって話しだし
0204名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:44:55.17ID:7SxeAt3r0
>>202
開発機の性能には関わるかもしれんが
ハード性能には関係ないだろw
0206名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:50:35.17ID:VAEzF0rE0
>>204
性能に見合う表現を効率的に出す為の技術だよ。性能が上がったら従来の手法は開発費の面で通用しない
0207名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:52:33.13ID:woKnrmnC0
性能でどうにかできると思ってるなら今すぐスマホゲー駆逐してください
0208名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 02:57:02.76ID:7SxeAt3r0
>>206
20年くらい前から活用されてる技術に何を言ってるんだ?って感じもするが
それは置いといて

元々の話の始まりはユーザーが新ハードを買う原動力が足りないって話だったよな
その作業効率化にワクワクすんの?
0209名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 03:00:55.89ID:VAEzF0rE0
>>203
botwは表現力のコストを落としまくった結果だから次世代機では通用しないでしょ
0210名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 03:06:52.39ID:fPg9OrEU0
>>209
表現力のコストを落としまくってGOTYを取れるんだから
大規模開発のグラフィックって大した事無いのでは?
0211名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 03:08:09.14ID:VAEzF0rE0
>>208
ワクワクするのは性能面だけど現実的には補助的な技術が無いと実現しないからね
0212名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 03:14:54.57ID:e29jpJXi0
       _____
     /_____/
   /_  SIE愛   \ 3DSが普及し過ぎて
  γ /  _   _   ヽ  市場にVITAの入り込む余地が残されていないと 
  / /.   r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ )  困ります  
  |ミ/ ̄ ̄ヽ二 '  ヽ二ノ  ヽ     
  i~` ::::ー- (o o) ー-::.  |    
 0  ∴ i_    _i ∴ |
  ヽ   ノ \  ̄ / ヽ  /
   ヽ_    ` -!j´  _ノ
 /    ̄ ̄ ──     \
このままだと今回もこうなる可能性が高いな。
0213名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 03:18:03.26ID:7SxeAt3r0
>>211
それなら、補助的じゃなくて
本命のワクワクする技術的観点について語らない?
0214名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 03:20:40.29ID:r33D7/HD0
ゴキブリはPSなど買わずにPCでいいんだよ
なんで性能性能言ってるくせにPSなんだよ
意味不明だわ
0218名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 04:19:45.45ID:fX+1CR9N0
キラータイトルすべての力を結集してもSwitchに大差で負けるとか、国内サードのハードけん引力が落ちすぎた
洋ゲー&洋ゲー風和ゲーのハードとして勝負せにゃならん以上、PS5は日本ではどうやっても国民的ハードになる未来はない
0219名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 04:34:16.81ID:IFw8xqbd0
PS4だけ見てもサードが対抗しなきゃならん相手がフォトナとかAPEXだからな
絶望しかないな

金額的な面だけじゃない、時間を奪い合うっていう点から見ても絶望
ゲームのルール仕組みからして次元が違う
0220名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 04:59:47.40ID:OIYFwPij0
日本のガラパゴス化がより進みそう
海外でPS5とスカーレットが盛り上がってるときに日本はSwitchでピコピコ
やばいでしょ
0221上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2019/10/11(金) 05:30:52.05ID:Skhi2cq5M
PS5から漂うNGP臭

まあ、洋サードがソフト出してくれるだろうし
勝ちハードの次世代機だから全く違うはずなのに
何故だか同じ雰囲気を感じてしまう
0222名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 05:50:10.09ID:/BJlPPGA0
停電してもスイッチなら遊べるしモバイルバッテリーから充電出来るから
台風の時は強いな
0224名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 06:32:38.89ID:/ifua9W90
今の和ゲーで、レイトレ使って意味あるようなやつある?
アトリエシリーズ?www
0225名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 06:37:51.64ID:q1O3KT6Gd
ゲーム業界も多様化しようよね、って話し。
スーパーカーと軽自動車で性能や売上で争っても仕方ない。
ハリウッド超大作とアニメ映画でグラフィックの良し悪しを争っても仕方ない。
PS5はスーパーカーでハリウッド超大作で良いし、Switchは軽自動車でアニメ映画で良いんだよ。
0226名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 06:49:09.41ID:0xRyu7cb0
>>224
最近までvitaマルチばっかりだったからなw
和サードがPS5を使いこなせるようになるのは25年くらいじゃね?割と冗談抜きで
0227名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 07:58:47.54ID:bR64sVPl0
戦えるはずもない
FF16 ドラクエ12 モンハン5がSSDで超速ロードで出るのに
スイッチは糞グラロード地獄ww
0230名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 08:21:48.85ID:5LFkXZKP0
>>220
別に海外に迎合するだけが正解とは思わないんだが

日本のアニメだって独自性の高い物でクールジャパンだなんだって持ち上げているけど
実質的な世界の売上じゃディズニーに完敗なわけでだから、日本も全部ディズニーみたいな作品ばっか作れよ
なんておもわんでしょ?

そんなあからさまな海外コンプ発症したところで後追いにしか成らないんだから
ピコピコならピコピコでいいからそれを極めりゃいいだけでは?
0231名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 08:23:03.51ID:nbgU8hNN0
Switchが売れたのは持ち運べる据え置き機だから
PS4が出てる時にPS3以上の性能があるので据え置き機として認められた
PS5が出たらPS4以上の性能の新型を出す必要がある
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