ほんとに任天堂はスイッチでPS5と戦えるの?
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信者が勝手に喧嘩してるだけで、メーカーも別に争ってない 3DSとvitaと同じ
ゴミな3d機能でもコンセプトあるものにコンセプトないものは勝てない
単純なスペック上げはコンセプトではない
新規客獲得出来ないんだから衰退しかない >>165
「今まで見た事ないグラフィックスとかオブジェクト数とか 」(>>165)によって
「これ凄いどうやってんだ」(>>159)となる・・・ということは
とすると、はPS5は独自のチップを搭載していて現時点のハイエンドPCを超えた物凄い性能の奴が出てくるんだな、すげぇなw >>166
スカイリム登場時のグラフィックスや物量とか。あと個人的にはカプコンゲーのモーションとか こんなん持ち上げてるゴキブリがなんでゲーミングPC買わないのかマジで謎 >>69
アメリカの誤差400万てだいぶでかくね??
あと北米36%のうちアメリカ34%って、カナダ200万しかうれてないの??みんなアメリカ行ってかってくるんだろうか?? スペック上げるだけで目新しいコンセプト打ち出せないんだから新規客は獲得出来ずに衰退するのは当たり前だろ
まぁソニーの力で販売国ソノタランドをいっぱい増やしてるからPS4と同じでいっぱいの国に売った上での総合計という意味での数字はいくかも
一国あたりの販売数は絶対的に減り続ける >>127
先の事は判らないがSwitchのギミックの真骨頂はコントローラー振り振りではなく利便性に重きを置いた物だから
コレはWiiで言われた疲れる飽きる単純とかいうのに置き換えられるものでは無い
>>165
見た事ないグラフィックスって思いっきり現実トレースに邁進するゲームばっかりなのに見た事無いってどういうこっちゃ
「CGグラで再現するのが凄いんです!」って一般層に力説するんかアンタは?
ならば以前ヨドバシでデモ流してたGTスポーツを見た父娘連れが「凄いね〜」と感心して手ぶらでゲーム売場から去っていったのを見かけたが
キミならその2人連れにどう営業するん? 任天堂はモーションもしょぼいんだよ。ハード性能必要ないはずなのに >>175
フォトリアルと現実世界の模倣は違うぞ。現実世界を模倣する技術で別の世界を作るのがフォトリアルの技法 >>170
そのスカイリムはスイッチに出てるんですがね >>176
ソフト側がやる気がないだけでは?
モーションって世界観に合う動きってだけだから と言うかPS4のゲームもう遊んでないユーザーのほうが多い中
PS5にユーザーがちゃんと移行するとか信じてる馬鹿おりゅ? 個人的趣味語るのはいいが
スレタイに沿ってそれがどう売上に繋がるのかも語ってね PS4市場とかちゃんと現実見てる奴なら
PS5で日本が盛り上がるとか言わないんだよなこれ
ゴキブリも理解してるから具体的な話も出来ない 任天堂はwii以降は差別化路線をを取ってるから他社と戦うという姿勢ではなくなっているが
PSは差別化路線はあまりとっていないし自前のキラーソフトもない、ということを前提に考えるなら
現在の任天堂ハードは高くなく、多数の独自の独占ソフトを持っており、オープンワールドのゲームが何とか動くだけの性能を持っている
PCはハイエンドであれ適度な価格帯であれCSの性能を超えることは容易である
故に、「任天堂機では性能的に不可能な演算能力が必要なゲームが必要だが、PCまでは買いたくない層」の厚みが
採算割れラインまで薄くなった時に終戦する。実際に、3DSとVITAではそれが起こった。 >>178
模倣技術を開示する場ってのは判るけどFPSやACTは〇〇の都市をモチーフにレースゲーに至っては〇〇サーキットをまんま再現って現実の呪縛から逃れられてない様な気も
アンチャトゥームアサクリみたく古代〇〇とかアバターSWグラブルの幻想世界とかを再現するのに性能が居るならCGにしか出来んので理解するわ >>181
だから「具体的には?」っていうのは「それを現代風に直すと?」って事だが?
結局そこが他人任せで昔話をしているようじゃあ、全然答えにはなっていない >>187
何言ってるのか不明だがワクワクするアイデアを俺に求めるな >>165
オブジェクト数とかグラフィックの解像度なんて一番技術力が関係ない部分なんだが…ハード性能でゴリ押せるんだから
例えばオープンワールド全体物理エンジンを適用出来てる作品未だにゼルダとRDR2の2つしない。まぁゼルダの方が発売早い上に、ゼルダの場合は地面だけじゃなく全空宙でも完全に物理エンジン適用って離れ業なんだが。
アサクリとか他のオープンワールドちゃんやってればそれがどれだけ凄い事か分かりそうなもんだし、だからこそ洋ゲーAAAやりまくってる海外のレビュアーや開発者から絶賛されてる訳でな。
で、Skyrimほんとにやったってんならもっと掘り下げて語ってくれんかね? >>189
今の話はソフトウェア技術じゃなくて
まさにそのハードパワーの話でいいんじゃね? >>1
少なくとも日本ではPS5がSwitchと戦える気がしない >>189
ゼルダの物理エンジンはなんとも思わなかった。最適化は性能が上がればいずれついて来るものだし ゲーム機の性能差なんて関係ないよ
スペックで決まるなら箱はもっと売れてる >>129
大成功してるが
ダメだったのはSCEを債務超過に追い込んだPS3ですが >>188
またお前か、病気の子だろ?
PS5に期待してるのがみんなお前みたいなクルクルパーだと
思われるからもう勘弁してくんねーかな >>189
解像度が問題じゃなくて性能を活かす為の技術を積み重ねてるのかが問題。性能を活かす為のPBRや高精度のモーション作成を効率的に作る技術 「性能を活かすための技術」という言い回しが
違和感感じるような、主張の本質のような
ゲームを面白くするために
PBRなどのソフトの技術を活用したくて
その技術をふるに発揮するためにハード性能が必要
ってなら理解するが
性能ありきで性能を活かすために
性能が必要な高度な処理を見つけてきて
その処理を利用してゲームを作る
ってのはおかしいかと >>198
開発費の高騰が問題になってるから効率的に開発する為の技術よ >>199
それを性能を活かすための技術って呼んでるのか?
かなり言葉の意味に差異があるが >>199
それはミドルウェアの問題であって、ゲームハードには関係ねーんじゃねーのかなあ? >>201
フォトグラメトリとかモーションキャプチャーの事だよ >>199
それこそ任天堂の十八番では?
BotWは200万本で黒字に出来たって話しだし >>202
開発機の性能には関わるかもしれんが
ハード性能には関係ないだろw >>204
性能に見合う表現を効率的に出す為の技術だよ。性能が上がったら従来の手法は開発費の面で通用しない 性能でどうにかできると思ってるなら今すぐスマホゲー駆逐してください >>206
20年くらい前から活用されてる技術に何を言ってるんだ?って感じもするが
それは置いといて
元々の話の始まりはユーザーが新ハードを買う原動力が足りないって話だったよな
その作業効率化にワクワクすんの? >>203
botwは表現力のコストを落としまくった結果だから次世代機では通用しないでしょ >>209
表現力のコストを落としまくってGOTYを取れるんだから
大規模開発のグラフィックって大した事無いのでは? >>208
ワクワクするのは性能面だけど現実的には補助的な技術が無いと実現しないからね _____
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/_ SIE愛 \ 3DSが普及し過ぎて
γ / _ _ ヽ 市場にVITAの入り込む余地が残されていないと
/ /. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ ) 困ります
|ミ/ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ
i~` ::::ー- (o o) ー-::. |
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ヽ ノ \  ̄ / ヽ /
ヽ_ ` -!j´ _ノ
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このままだと今回もこうなる可能性が高いな。 >>211
それなら、補助的じゃなくて
本命のワクワクする技術的観点について語らない? ゴキブリはPSなど買わずにPCでいいんだよ
なんで性能性能言ってるくせにPSなんだよ
意味不明だわ 2016年まで3DSにPS4が惨敗していたという事実 立体視対応でSwitchと3DSに互換する携帯機を出せよ キラータイトルすべての力を結集してもSwitchに大差で負けるとか、国内サードのハードけん引力が落ちすぎた
洋ゲー&洋ゲー風和ゲーのハードとして勝負せにゃならん以上、PS5は日本ではどうやっても国民的ハードになる未来はない PS4だけ見てもサードが対抗しなきゃならん相手がフォトナとかAPEXだからな
絶望しかないな
金額的な面だけじゃない、時間を奪い合うっていう点から見ても絶望
ゲームのルール仕組みからして次元が違う 日本のガラパゴス化がより進みそう
海外でPS5とスカーレットが盛り上がってるときに日本はSwitchでピコピコ
やばいでしょ PS5から漂うNGP臭
まあ、洋サードがソフト出してくれるだろうし
勝ちハードの次世代機だから全く違うはずなのに
何故だか同じ雰囲気を感じてしまう 停電してもスイッチなら遊べるしモバイルバッテリーから充電出来るから
台風の時は強いな >>122
据え置きなのに、2世代前の性能なのか
ガチで終わってるやんけ 今の和ゲーで、レイトレ使って意味あるようなやつある?
アトリエシリーズ?www ゲーム業界も多様化しようよね、って話し。
スーパーカーと軽自動車で性能や売上で争っても仕方ない。
ハリウッド超大作とアニメ映画でグラフィックの良し悪しを争っても仕方ない。
PS5はスーパーカーでハリウッド超大作で良いし、Switchは軽自動車でアニメ映画で良いんだよ。 >>224
最近までvitaマルチばっかりだったからなw
和サードがPS5を使いこなせるようになるのは25年くらいじゃね?割と冗談抜きで 戦えるはずもない
FF16 ドラクエ12 モンハン5がSSDで超速ロードで出るのに
スイッチは糞グラロード地獄ww >>220
別に海外に迎合するだけが正解とは思わないんだが
日本のアニメだって独自性の高い物でクールジャパンだなんだって持ち上げているけど
実質的な世界の売上じゃディズニーに完敗なわけでだから、日本も全部ディズニーみたいな作品ばっか作れよ
なんておもわんでしょ?
そんなあからさまな海外コンプ発症したところで後追いにしか成らないんだから
ピコピコならピコピコでいいからそれを極めりゃいいだけでは? Switchが売れたのは持ち運べる据え置き機だから
PS4が出てる時にPS3以上の性能があるので据え置き機として認められた
PS5が出たらPS4以上の性能の新型を出す必要がある >>227
ドラクエ12はスイッチだろw
何でPS5で出ると思ったw >>231
そりゃよほどの阿呆でもないかぎり、五年以上売る次世代機の性能を自社の五年以上前の機種と
同等にするなんてことは無いから杞憂にも程があるでしょ
どっちかっていうと何だかんだで陳腐化しやすい性能面より独自仕様でどんな機能を盛り込むかってのが気になるところかと
コントローラーにまた機能追加するみたいだけどコントローラーだけで結構な高額商品には成りそうなんだよね さっきから間違えてる奴多いがドラクエの最新ナンバリングは12じゃなくて11だぞ
それくらい把握しとけ いくら国内PSが縮小するとは言え市場としてはさほど今と変わらんだろうな
スイッチライトで任天堂の迷走ぷりが判る、次の世代も大手サードはPSを選び
任天堂が独走て構図 >>235
お前は読解力が無さそう
PS5でDQ12が出てクレクレって話じゃん DQ12はマジでどうなんだろ、他は全部PS行きだな FFはともかくDQは性能のベンチマークでは出さないから
また忖度でPS5先行・後で12Sとかやりそう 任天堂はnew switchって感じのアッパーバージョン出すんじゃないかね もうPS5は家庭のリビングのテレビに繋ぐ人は
ほとんどいないだろうし、
そこでは勝負しないんでしょ
ゲームラインアップは多少被るだろうけど
Switchとは殆ど競合しない世界に行くんだと思う 性能の差が戦力の決定的な差ではないとか偉い人が言ってたやん 10年は売り続けるだろうから5000万台は売れるやろ >>1
来年末にはSwitchは日本1400万台世界6000万台普及してる
PS5が闘う相手は同時期発売の箱でしょう >>242
携帯機にすると要求スペックに対するコストが一気に跳ね上がるからPS5ではらんでしょ
で、なくてもPSNの様なネットワークインフラを利用したオプショナルサービスの使い勝手が大きく損なわれるから
ソニーの持ってるアドバンテージを投げ捨てる事に成るるから遣ったらアホとしか言いようない >>243
総帥なのに大佐止まりな支離滅裂な赤い人か 4がブレイクしていない段階で、少なくとも日本人はもう高性能には食いついていないのは明らか。
5を出すときも、高性能は漠然とムードだけで信頼感を出す程度にして、
やはり値段とかソフトとかでしかアピールできないよ。
正直、安価と人気ソフトラインナップ、ソニーは一番弱いところ。
PS4より規模縮小するのは目に見えてる。 昔は新ハードが出たら旧世代とは明らかに違うレベルでワクワクしたけど
PCマルチになった今では新ハード出たところで出るゲームに劇的な違いが無いでしょ。
PS5になって新時代のゲームが次々出るならPS4時代にもっと新しいゲームが生まれてる >>251
グラフィックのような目に見える部分での向上はコストの問題も有って劇的に見た目が変わるとまでは言えなくなったのと
出来る事が増えるにしても現行のシステムを複雑化したものが殆どだから目新しさが無いってのが大きいかと PS3から4で、グラすごく向上してるんだけど、ゲーマー以外ぜんぜんそこに食いつかんしね。 ますます無関係になる
がそれとは別にSwitch自身の寿命が来る switchがよく言われてるようなPro的なグレードアップを図ってくるかどうかが見ものだね。
まあなんか対抗策はあるはずだよ ソフトメーカーとしては高性能機としてのPS5に特化することにデメリットしかない
そこまでクオリティ上げたのならPCにも出したくなるのが当然だし
Switchマルチに出来る程度の作り込みで気軽に出したいってのが本音 >>253
任天堂ハードもスイッチになってグラフィックは劇的に向上したからスイッチ上位版は現スイッチのグラフィックを向上させれば良い話だろ? >>256
だからダウンクロックせざるを得ない理由を考えろよ
携帯機は常にバッテリーと熱処理に課題があるから性能高くした分クリアしないといけなくなるだろ? >>220
海外でも今一番売れてるハードはSwitchです 性能差だけで勝てるなら今頃proが一強になってるしPCも馬鹿売れしてるはずなんだよ ゲームの中だと火属性が効かないなら別の属性つかうくらいの知恵は回るのに
現実世界だと物理が効かないならレベル上げて物理で殴るみたいな脳筋になるのはなぜ スイッチでPS5最後まで戦えるはずがない
スイッチガーではなく世代も方向性も違う
PS5途中で新ハード出すだろ
任天堂はそうやって世代をずらして需要をずらしていくのがベターな方法だよ >>1
戦えない
switchはps4を追いかける立場なのに、psは5で別世界へ行ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています