ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★5
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『ゼノブレイド』が、Nintendo Switchで生まれ変わる。
『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』は2020年発売。#NintendoDirectJP
http://y2u.be/foEoeBNvwLc >>521
そんなことしたら粋の境地が全然粋じゃなくなるだろ 見た目専用の装備欄はさすがに付けてくるよな
クロスの場合はクリア特典だったから
クリア迄お預けの可能性もあるかもしれんが 無くなってたらしょうがないその代わり武器の種類や装備を増やしてほしい
かっこいいのを! 水着なくなったら回想のたびに突撃する水着フィオルンで雰囲気ぶち壊される人がいなくなってしまうぞ! トランプに対する嫌がらせだからな、そういう一連の動きって 典型的なオタクのセンスなんだよな
20年くらい前って感じの
そこが良いって部分も確かに有るけど
モノリスはそれでいいのかね 正直2から始めた人も相当数買うだろうな
そうなると相当売り上げ伸びそう 巨人肩でどんなストーリーがあるのか楽しみやわ(´・ω・`) >>537
ごく一部で1のノスイニ絵のやつがあった気はしたけど
ゲーム内でそういうものに触れることはないから、ほぼ関わってないに等しいね 田中久仁彦って言っても近頃の絵はあんまり好きじゃない >>536
雰囲気がだいぶ違うし良くも悪くもビジュアル的に地味だからあまり2からは流れてこなそうな気がする
3回目の移植というところも考慮するとオリジナルから微減の12万〜15万くらいに落ち着くと思う むしろスマブラ勢で気になってる人のほうが牌が多い気がする 2の内容はしっかり噛み砕いていかないと、人にとってはわかりづらいのもあるからなぁ
考えるほどに楽しい作品ではあった
1はそこがとにかくシンプルで誰しもが1つの答えにいきつくような出来で素晴らしかったな 1と2だとノリからしてだいぶ違うからな
ただどっちも中古が値崩れしてないところを見るとそれぞれ根強いファンがついてるんだろう
ファン層がどの程度かぶってるかはちょっと気になるな 1は発売日に買ったけど難しくて投げて
2は何故かハマって遊びこんだ、良い時期にリマスター出るから今度こそクリアする 1があらゆる面で本格的に面白くなるのは
ダンバンさんが正式加入してからだらかな
そこの間をどう改善するかも問題かもしれんな そう?シュルクラインカルナって安定してると思うけど 今回は誰がメカルンのコスプレしてCMに出るのかな(´・ω・`) >>556
>>135と言ってること大体一緒だけど
ほんとおっさんの妄想だよなこれ
ぼくのかんがえたりそうの○○ってやつでしょこのレスw
ゴキみたいに任天堂を異常に憎んでる人って過去に何があったの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575805384/
128 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/08(日) 22:47:55.44 ID:i6kWHE2P0
ゴキちゃんの正体って「ゲームの原体験がソニーハードだったもの」なんだよ、当時の中高生に最も多い。
クタや佐伯の性能ステマにまんまと乗せられたライトユーザーだから、売り上げやCMのいわゆる他人からどう見られるかの「外側の部分」を重視する。
ステマのおかげでPS2は黙っててもゲームがPSに来たため、「ゲーム=PSが中心」になっちゃってたんだ。
だからPS3以降もソニーハード以外に注目作品が出ると発狂してたわけなんだ。
ライトなために携帯機を重視してたのもポイント。VITAで終焉を迎えるちょっと前までは強烈にソニー携帯機ってのに入れ込んでいた。
135 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/08(日) 22:54:34.01 ID:WPdIGHs+0 [2/2]
>>128
むしろSFCからPSに移行したやつらが中心だろ
いかにもおっさんニシくんが抱きそうなPSユーザーイメージだね 面白いゲームがすきなんでハードとかどうでもいいゲハ病人ほんまきしょいからゼノブレイドスレに来ないで欲しい >>560
とかいう奴に限ってゴキちゃんなんだよなあ… 巨神肩ってもうボイスとか撮ってあったのかな?
ボツになる前に >>561
キモオタおじさん黙ってROMってられないの? >>565
対立煽り目当てのレス乞食だから無視すれ >>564
試作マップとは?馬鹿なオレにわかるようにオネゲェします 試しに作ってみてキャラの動作とかカメラの挙動とか戦闘システムとか確認してみる開発目的のマップのことだよ >>568
ありがとう!
そうだったのか....だとしたらボイスは望めないかもね >>574
色々苦し紛れにリメイクリマスターで繋いでるから当面無理と思うわダイレクト
やってもぶつ森ダイレクトぐらいやろ >>575
え?過去インディーやってからその後本ダイレクトやってたけど 12月に本ダイレクトが来る可能性は低いんだよな
過去にあまりないから、11月スルーだとだいたい1月の第2週あたりのイメージ 年末年始売り切ってからかな
まあ当然すぎる判断ではあるが
新ハード投入時とかなら
もう少し揺れがあるかも知れんけど 来年の勇者早く見たい
鳥のヒト(メリア)の髪のグルグルも ガッツリ日本のアニメ絵でいいんだよ
下手に海外を意識したキャラデザインにしちゃうと国内でも海外でも受けない DEの方向性はいいと思うけどね、普通に期待しかしてない 日本で洋ゲに寄せたもん作ろうとするとただただバタ臭い不気味の谷ど真ん中のもんが出てくる印象、旧くはドラゴンズドグマから最近ではMHW辺りが個人的には印象的だった、
どうして日本のアニメ絵を進化させようとしないんだろうな、任天堂辺りはそこら辺のバランス感覚上手い感じがする ゼノクロ出すくらいならクロスのコンセプトを引き継ぎ発展させた新作にしてほしいな
でかいフィールドを自由に冒険させてほしい、メインストーリーとかマジいらなかった
「未開の謎惑星」を「主人公に探索」させてくれ 惑星探索ならノーマンズスカイとスターリンク!
前者はSwitchじゃないけど それらって1つのフィールドを探索って言うか
星を見つけるって感じ まあゼノクロはフィールドは随一だと思うが
システム面は突っ込めるだけ突っ込んで
未整理感もパナイからな
装備属性とかも
いま再プレイしてるけど
あれをリメイクするのは当面諦めて
整理した新作作った方が良いわ
その上でそのシステムに乗っかる形でリメイクしたらええ クロスは悪い部分も多かったのでリメイクはいらないな
純粋にロボットゲーを貫いてほしい
もうロブスターはやりたくない 属性に関しては上手くまとめてると思うがな
問題はデバイス作成
一応俺が試した所デバイス作成しなくてもクリアはおろか
ほとんど開拓率を埋める事は出来るが クロスは未開って感じはしなかったなあ
至る所に人やらなんやら居すぎだわ >>600
データプローブ設置前でもBCがあるのは雰囲気壊すよな
BCなんて、時間調整のためだけにあるんだから、そもそも無くても良いぐらいなのに 他にも用途あるぞ
勿論クリアするだけなら
他の用途は要らんけど ダンバンのシナリオを深く掘り下げたら海外ユーザー喜びそう
一番人気のキャラだし ゼノブレ1が結局あんまり売上伸びなかったのは
大剣での泥臭い闘いがあんまりイメージ良くなかったせいだと思うしな
発売前情報の段階で最初にあれ見せる必要無かっただろうに >>609
Wiiのへんてこコントローラーでは遊びづらいゲームだったと思うよ 普通のコントローラーでしか遊んだことないけど、移動しながらアーツ選択するのがやりにくい その辺りはドラクエ10も同じだったな
あれも移動しながらコマンド入力して
尚且つカメラも調整するゲームだったから
リモヌンが一番やりやすかった
変にプライドが高い雑魚はプロコンとか使ってた >>609
作品イメージ自体が全体的にアースカラーで地味だからな
新規IPだとまず見た目で引き付けないとプレイしてすらもらえないし 単にWiiが落ち目だったからじゃないの?
特にアメリカは末期も末期だったし。なんであんなに出すのが遅れたんだか 動画で見るだけだとバトルもだいぶ地味だしな
フィールド以外のビジュアル面での地味さが問題だったような気がする
あとはTVCMというゼノブレ史上最悪のネガキャンが効いたんじゃないかと… いつ発売するんだろ
FF7のリメイクの後くらいかね 個人的には新マップとキャラモデル改善だけで十分かな
欲を言えば2にあった難易度極とチャレンジバトルとレベル下げも欲しいけど
リメイクじゃなくてリマスターだしそこまでの追加要素はないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています