ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★5
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『ゼノブレイド』が、Nintendo Switchで生まれ変わる。
『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』は2020年発売。#NintendoDirectJP
http://y2u.be/foEoeBNvwLc 残念ながらコア向けって言葉が
死語になりつつあるけどな
今は一般人でも薦めれるかマニア向けかのニ択
今回の決定版は雑なUIとかを徹底的に治して
一般受けするように頑張ろうって所だろ クオリティについては折り紙付きの名作だから
国内ハーフくらい売れても不思議じゃないポテンシャルはあると思うんだけどな
映像を見ただけだと楽しそうより面倒そうという印象が先にくる複雑さが足引っ張ってるのかね まあ字面だけで言うとコアってのは中心ユーザーだろ
マニアは熱狂的ユーザーなことだから >>759
たしかに、複雑に見えるな
やっぱ足りてないのは圧倒的にUI力なのかもしれん >>761
UIの良し悪しなんて実際に遊んだユーザー以外は気にもしないだろうし売上には大して影響しないんじゃないか?
ゼノブレに足りてないのはわかりやすい派手さとかキャッチーさのような気がする
FE覚醒の結婚みたいにシリーズのファン以外の興味を引く要素を仕込めれば大化けもありえるかもしれない 俺は変に売り込み方を変えるべきではないと思うがね
それが主となって、作品に違和感がではじめたら、一番芳しくないことだし とりあえずドラクエ10の社長が訊くを
読んできたら?
どうせ新情報出るまで暇だろ? 複雑さは極力抑えるドラクエとマニアックなシステムが売りの一つでもあるゼノブレだとそもそもの方向性からして違うからな
UIや快適さに関していえばISの方が参考になりそうな気がする まあ乱雑だって言ってる人は本当は乱雑なのが問題じゃなくて
他のところに問題があるんだよねえ 動画で見るだけだと戦闘シーンの絵面が地味で面白さが伝わりにくいのよな
まあこの辺はクロスでモーションが改善されて2では演出もだいぶ強化されたけどDEではどうなるんだろうな 今日2を初見で初めてやった高校生なんだがこれで面白いから
DEはヤバいだろうな
戦闘での操作方法は恐らく
右ジョイコンの4つのボタンでアーツ選択やモナド発動・チェインアタックに使われるだろうな
システムが違うくても操作方法ほぼ同じじゃないの?あと近い将来DEの第二報があるだろうから まあ外注せずに内製でリメイクするってことは
その辺は最新作準拠に変えるつもりあるんやろな >>771
まだリメイクって言いてるやついたんだ
リマスターや 内製なんて言われてたっけ?
開発がどこかは公式からは今のところ一切言及無しだったような >>769
アーツの数クソ2よりあるんだがどうするのか? リマスターにしてもPS界隈のリマスターとはまた違う感じになるのかな?って期待はしてる、イーラって確か追加のサイドストーリーって事で作られたんだよな >>775
ゼノブレイドディフィニティブエディションで検索しろ >>776
元々は本編組み込み型の予定だったがな、ただし長くなりすぎるため取り除かれた
DLCとしてリリースされるようにしたため、元々あった骨組により楽しめるように肉をつけて洗練させたようだ 任天堂のゲームってタイトルそのままでも追加コンテンツや不満点の改良とかしっかり盛り込んで来るからな
DEに関しては巨神肩の追加マップだけでなくリモコンに合わせて作られたUIも大きく弄られると思う レベルがポンポン上がりすぎる点も修正されると嬉しい 難易度設定選べるようにしてくれるなら、最初から極モードチャレンジは欲しいかも は?2で難易度設定あるんだから、あってもさして問題ないだろ
こいつらエアプか? そもそも選択制であったらいいな、って話してるだけなのに
さも強制的に高難易度を強いてるように捉えて、カスだの言うほうがよっぽど頭おかしいだろ
ましてや2は難易度選択が存在したんだからな
今まで一切なかったものを準備しろと言ってるわけでもないのにな 難易度選択も調整次第では
俺としては2にあったコンボ申請みたいなのが欲しいかな
仲間のタレントアーツを好きなタイミングで出せるような
勿論従来のオートモードも存在する前提でな リメイクじゃないし流石にバトルのシステムは全く同じだと思う レベルはあんまり重視しない方向なんだよなあ
MAXが当たり前って感じで >>786
宿屋で下げられるようになるんじゃね
調整までは変えないと思う ゼノの情報あったらまたゼノコンプの動きが激しくなってくるな >>795
味方への指示に関してはイーラが一番良く出来てたから
あれに準拠する方向で調整してくれるとありがたいな もっと難しくてもよかったなバトルは
もっと仲間呼び禁止とかの限定技を使って攻略するようにして レベル下げは7人パーティーだと結構面倒だと思われる
つうかレベルとかパーティー共通で良いと思うんだが
わざわざ個別にする意味見出だせないし
画面もスッキリする >>801
集合命令いいよな、キリン型ユニークはあれ使うとあっさり勝てる
後ろを取るとかえって危険だから、スザクも真価も出し切れなかったぜ >>803
たしかに
個別レベルにする意味はあんま無いよな
シミュみたいに育成メインなら
話は違ってくるんだろうけど ほとんど情報仕入れてないけど
発表されてからそれなりに時間くうんだな
リマスターリメイクの定義はやるとこ次第なんでなんともかんとも。
軽いバランス調整くらいされてたらラッキーくらいに思ってたけど
投げっぱなしだったサブクエ関連の遊びやすさなんかが改善されてたら
ありがてえありがてえ(´・ω・`) バランスは元の時点で神がかってるから変にいじられる方が心配
グラフィック良くしてUI周りを快適にしてくれるだけでいいかな イーラはタレントアーツ使用禁止指示必要だった
勝手に使いまくるせいでAIのラウラ、アデルがHP減らしまくって事故死しすぎ >>809
AIシュルクのバトルソウル→モナドバスターに比べればまだマシだった >>811
あれはガチ罠だったな
それこそ使わせたくない場合のモナドアーツは
封印状態にしておけるとかの処置はとってほしいかも バトルソウルはまだ外せるからよくね?
タレントアーツは外す事も不可能だし使用者自体をリザーブにしておく事もできないからなあ ダイレクトでまず間違いなくDEの情報はあるから楽しみですねえええええええ ポケモンダイレクトきちゃった
来週かな本ダイレクトw ダイレクトするような内容あるのか
大幅アップデートぐらいないとやる意味ねえと思うんだが 3DSゼノブレの時って単独ダイレクトやらなかったっけ
スタジオライブは良かったけど 信じよう
ネタがいっぱいありすぎるから個別にしたんだと >>823
信じようもなにもそれ以外の理由が思いつかないんだが 豚が言う神ゲーのはどれよ 一応switchはもってんだがゼノなんとかっての自体がやったことないからわからん、これではないのか? >>827
君にとってはどれでもないから気にしなくていいよ >>827
貶すためにゲーム買うってのも哀れな話だな どれを買えばいいんだよw まだ無いならswitchでリマスターして出せ
買うから 奇遇だな
俺もそっち系の業界だわ
通称「ブラックエンジェル」とは俺の事だ
おっと、こいつは喋りすぎたかな?
ふふふ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています