【悲報】クソゲーオブザイヤー、完全に風化する 。どこで道を間違えた?
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俺が嫌いなゲームをKOTYにしろという私怨持ち 動画作るンゴー、ん? キッズが大量に来るからやめろ? そんなもん知ったことかよと勝手に動画を作った奴とその取り巻き よっぽどの糞ゲーじゃない限り選評作っても即ボツ扱いする自称真の糞ゲーマー様 なおこいつらは自ら積極的に糞ゲーを買うわけでもない模様 こいつらのせいで終わった模様 多くの人が遊んだクソゲーであればそれだけ被害もあるし気持ちも共有できるからな 誰も知らないバク酷くて遊べないレベルの笑えないゲームが選ばれてもなぁ シェルノサージュが無理やり揉み消されてしまったのが致命的だったな そりゃ鉄板お冷とおま豚却下が分岐点だろどう考えても あそこまではまだそれなりに機能してたのにな pswのゴミがネットコミュニティを破壊した例の一つだな ソニーと朝鮮人が絡むとコミュニティが破壊されるサンプル ゼノサーガEP2がKOTYの基準だったはずなのにな 単純に舞台がゲーム機じゃなくなった という簡単な答えにたどり着けないゲハ民が可哀想 今はサ終シリーズやsteamクソゲーシリーズで楽しんでるよ >>106 知らない奴が買わない理由にしかならんよなぁ 普通に遊べるから却下が増えすぎなんだよなぁ そういうことじゃねえだろ >>91 ホラーゲームかと間違えそうなほど酷いグラフィックのバグ (ヒロインの首やひじが明後日のほうに折れ曲がってたり)や 電波テキスト、わざとなのか本気なのか判断がつかない「用語」のミス 当時、新しいバグが出るたびにスレが立ってたw >>92 みんなで決めるゲーム音楽もね 純粋にゼノブレイドの楽曲が票多かった年にゲハで突撃スレ立てたヤツがいてゲハブログも煽動 それからしばらく「任豚ガー」って言ってるスレの荒らしが増えた それ以降したらばでIP投票になった しかし荒らしは本スレでルール変更を求め続けて暴れ続けたという 散々語られた大作ゲームのここがダメって文章より 語る人の少ないクソゲーを語る方が面白いから今のままでいいよ そもそもラスアスをKOTYにノミネートするゲハがあそこのKOTYはおかしい!って言ったところでなあ >>118 むしろIP投票してなかったのかよ… 自演し放題やんけ ゴキブリ連中が大勢で占拠してPSゲーのノミネートは屁理屈捏ねて絶対認めなかったからな あのあたりで見切りつけた人は多いだろ >>119 5ch全体で過疎ってるのに 動画作らなったらそうなるわな >>102 ここのキチガイが大量に出張してたんだろな 気持ち悪すぎる >>102 今と何一つ変わらないキチガイっぷりww >>120 俺もそう思う 炎上したゲームの悪い所なんてみんな知ってるからな コミュニティをとりあえず荒らして 乗っ取れたら乗っ取る 乗っ取れないなら荒らし続けて廃れさせる という手口なので >>121 IPやワッチョイ付けられるようになったの比較的最近だからね だからおまんちんとか流行ったんだし シェルノサージュはアプデで修正されるから選外 ラブプラスはアプデできないからノミネート と主張してたやつらが3DSでもアプデできることが発表された途端にダンマリだったのは覚えてる 海外のKOTYは売り上げや知名度も考慮するから面白い 普通に考えればもの凄い予算を組んだ糞ゲーは期待値から見ても当たり前だよなぁ FF15とか普通に入るのに なのにクソジャップどもはゲーム単体で見るというゴミみたいな評価対象にしたから終わった そんな評価の仕方はゲームカタログと大差はない バグゲーとクソゲーはイコールでない 一応遊べるとか遊べないとかは大して重要じゃない クソゲーはクソゲー好きでないとクソゲーと分からないゲーム 理屈じゃない。魂で感じるからクソゲーなのだ 因みにシェルノは完璧なクソゲーだった みんなで決めるゲーム音楽もルール改定しまくった結果権利フリーのBGMが1位取り始めてたな 糞ゲーハンターなんて超少数だから大半はケチ付けるだけの知ったか素人なんだもん 初めから成り立って無い そもそもつまらない 何かを貶すことに時間をかけることが恥だってバレただけ 大体クソゲーを面白がるのは所詮ただの暇潰しの仕様もない行為でしかないのに 人気が出た途端、妙に有り難がり過ぎた 人気を出すのに四苦八苦するのは針の穴に通すような大変な行いだが、クソゲーなんて作ろうと思えば誰でも作れる >>133 あれもそうだな vitaに出来て3DSに出来ない部分はどこ?って探し回って アプデがそれだったんだよな だからアプデが出来るゲームはKOTYにすべきではない!とか滅茶苦茶な意見がまかり通りそうになったんだよな あの時期のvita関係でのネット関係の荒らしぶりは異常だわ 立ち上げ時期のvitaを意地でも成功させなきゃいかんって感じでネット工作総動員されてたよ シェルノはKOTY大賞からスレ自体破壊して逃れる グラビティゼロはたった5万本の売り上げでファミ通大賞取る >>138 だからこそ選評システムってのがあったんよ それをグダグダにしたのがゴキブリ >>46 エースコンバットがわからんな アサルトは面白かった 7のほうが面白くないわ ソシャゲサービス終了まとめ動画みたいなの面白いよな まあKOTYが動画出さない時点で衰退して消えるのはしょうがないよ ジョジョASBってストーリーしょぼいだけで普通に遊べるレベルのクソゲーなのにどうしてクソゲーの大賞にしようとする勢力があるのか全くわからんな 結局内輪のスレだから外野がどうこういう事じゃない ああいうのしたければこっちはこっちですればいいだけの事でしょ >>46 FF15が入ってる時点でおかしいわ 本当にクソゲーならsteamで「ほぼ不評」とかになってるから >>145 あれはアプデ前が結構酷かった 発売日に複数永久コンボ見つかるレベルで対戦が成り立たなかった あとは無料で遊べちまうんだの衝撃だな >>144 だよな ここでダダのこねてるやつと違って おもしろクソゲーを期待してるやつ多いし 知名度がーとかどうでもええし >>150 にしたってKOTYになるレベルではないよなぁ 期待値デカかっただけだろ >>2 > 任豚のせい と排除し続けたお前見たなやつのせい >>156 まだゴミ痛とか言っているクソバカいるんだな そもそもKOTYスレは「俺の感じたクソゲー」を笑えるネタとして発表するスレで 〇〇だから却下とかアプデで直るからノミネートすら認めないとか そういうスレじゃなかったんだよ どう見てもシェルノサージュ あれでゴキの工作員に乗っ取られたのがはっきりして相手にされなくなった アプデなしのバグゲーならFF15もビルダーズ2もいいとこいくと思う う〜んスクエニ >>152 ファミ通40点というスパイスが効いてたのもあるからな それがあのザマじゃ面白おかしく選びたい連中の恰好の的になるのが当然の帰結 誰も買うわけがないマイナーゲームやシンプルシリーズをあげつらってクソゲーってさすがに大手に媚びすぎだろうと思った アイドルで誰が一番ブスか決める戦いだったのが、そこら歩いてる一般人も対象にしはじめて終わった感じ ラスアスがKOTYだっけ 強引にPSゲームを押し込もうとする豚 それに反発するゴキ そら終わるわな >>158 お前こそファミ通擁護する動機はなんなんだ? >>150 キャラありきのゲームで永パとかその辺のバランス崩壊が出るのくらいしょうがないと思うけどな 格ゲーとしては中途半端でテキスト虚無な出来なだけでキャラ造形とかモーションとかかなりよく出来てて普通に遊ぶ分には問題なかったでしょ ジョジョ以下のクソゲーとかやっぱつれぇわとか 何年たっても言われてる辺りKOTYにふさわしいクソゲーやな >>159 なら動画作ったやつが犯人だな あんな動画つくったらキッズが来るに決まってるやん 『LEFT ALIVE』海外レビュー 7.0/10 PlayStation LifeStyle ・作りが雑!低予算丸出し ・周回プレー前提のテンポの悪さ ・扱い辛い操作性 「色々と雑だがユニークな低予算日本製ゲーム」聞いて興奮する人になら、『LEFT ALIVE』はおススメしたい。 遅々として進まないテンポの悪さ、容赦ない難易度など、このゲームは忍耐力を要求する 4.5/10 CGMagazine 全ての要素がチグハグでまとまりがない。 2.0/5.0 Screen Rant 基本的なゲームプレーのレベルで、15年前のゲームでもこの2倍は良く出来ていた。 『Left Alive』は、誰にもおススメできない駄作である。 3.5/10 DualShockers 買うつもりに人には、「何故?」と聞きたい。私なら『LEFT ALIVE』からはできるだけ距離を取るだろう。 開発チームには優秀な人材が揃っているだけに、なぜこうなってしまったのか不思議でしょうがない。 スクエア・エニックスの作品は大好きなのだが、本作は受け入れ難い。しかも60ドルなのだ。 3.0/10 Metro GameCentral ・戦闘とステルスを台無しにする酷い操作性 ・ローテクで予測不能なAI ・少なすぎるチェックポイント ・複数の難易度急上昇 面白いアイデアが詰まったゲームだが、技術的不具合と極めて古臭いゲーム・デザインと操作性が足を引っ張っている。 2.0/10 Push Square 『LEFT ALIVE』は目的を一切果たせていない。雑で頼りにならないAIのせいでステルスが苦痛だし、出来の悪いガンプレーは 硬い敵を外しまくる。理不尽な難易度のせいで、腹立たしい場面を何度も何度もプレーさせられる。 このジャンルの熱心な支持者にとっても、悲惨極まりない体験になるはずだ。 2.0/5.0 PC Invasion スクエア・エニックスの『LEFT ALIVE』は、我々を『FRONT MISSION』ユニバースに連れ戻してくれる。 残念ながら、無数の問題点のせいで見捨てるべき出来となっている。 ファミ通 8887で殿堂入り ローリング内沢 8点 限られた資源をどう組み合わせてどう使うかといった、緻密な戦略性が楽しめる作品。 プレイヤーごとに違った攻略方法が味わえる幅の広さがあり、なおかつ緊張感のあるサバイバル感が十分に堪能できる。 乱舞吉田 8点 『フロントミッション』シリーズと共通の世界設定は魅力的で、兵士の視点を中心に展開されるドラマに惹きつけられます。 ジゴロ☆芦田 8点 限られた物資からどのアイテムを作り、どこで使うかなど、戦略の考え甲斐がある。随所で決断を迫られる戦場での ドラマも見応えありです。歯応えのあるステルスゲームを求めている人なら、どっぷり入り込んで楽しめると思う。 本間ウララ 7点 会話の選択肢など、別の展開が気になる仕掛けは魅力的。 >>156 あれでファミ通も評価が地に落ちたな ジョジョ初週45万本を売るためにありとあらゆるメーカーやメディアを犠牲にしたんだよな ジョジョの負の遺産はちょっと大きすぎる ラブプラスもパッチで修正可能と判明した途端にラブプラスとシェルノの話題出す奴はNGとかやり始めて腫れ物扱いになったのよな どっちも選評に入れればよくね?って声すら無視 クソゲーの定義が狭すぎんだよ 本来ゲーム買って多くの人がクソ!って思うのは期待した働きをしないってのが入るはずなのに、本家は動作するかみたいなとこしか言わない それクソゲー云々じゃなくて品質悪すぎて使えません、最初から故障してますってだけじゃん ジョジョは期待とメディア評価と自己賛美が大き過ぎたからな >>168 格ゲーでいきなり永久がいくつも見つかるのはかなり致命的だと思うわ オフで仲間内や一人で楽しむ時代ならともかく >>168 あれは発売前から開発者が「バンダイのファミコンクソゲー作ってたやつを今でも殺したい」とか 「格ゲーとしても史上最高の出来になった」とか大言壮語吹きまくってたからそれの反動が大きかったんだろうな そういう外部の評価を一切見ない知らないすればKOTYではないよ多分 発売前と現物の落差がゲームの歴史上トップ3に入るくらい酷いゲームって意味でKOTYって事だな 前から思ってたけど住民よりもここの奴らが1番KOTYにしがみついてるよな >>173 そうだったな 俺らはラブプラスはもう叩かない!だからシェルノもKOTYにするな!とか 意味不明な交換条件みたいな流れで落ち着かせようとしてたな なんでクソゲー決めるのに陣営が存在すんだよと思ってたわ ジョジョとFF15は開発者が大口叩かなきゃもう少しマシな扱いだっただろう シェルノサージュ基準でいくと たけしの挑戦状、神龍の謎、コンボイの謎、スーパーモンキー、バック・ザ・ミーの出っ歯 もクソゲーじゃなくなるからクソゲー史を一から書き換えるはめになる >>133 3DSは低性能だからアプデできない論をしたり顔で語る奴がうじゃうじゃといた頃か 技術を語る(騙る)奴らが一番の技術音痴 >>177 もともと遊んでた連中はこっちのほうが多いんじゃ? 選定される作品的にもそうとしか思えない >>177 そうか?口パクパクさせて選評待ちしながら自治ごっこでイキリ散らすだけのゴミ住人よりまともにクソゲーについて語ってると思うよ 【コミュニティの一生】 面白い人が面白いことをする ↓ 面白いから凡人が集まってくる ↓ 住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める ↓ 面白い人が見切りをつけて居なくなる ↓ 残った凡人が面白くないことをする ↓ 面白くないので皆居なくなる >>174 いや逆にそれはクソゲーの定義が広すぎるわ そういうやつ多いけど シェルノは凄かったな 意地でも除外したい人が常駐してて後から除外ルールが作られたり もう不自然極まりなかった まあお前らがシェルノでご執心の携帯版KOTYはもう消滅したんですけどね >>187 したんですけどねじゃねえよ より悪質じゃねえか 荒れ果てたまま立ち直れず終了しちゃったんじゃん >>177 実際は単純に 飽きた 5ch辞めた、ツイッターとかに行った スマホゲーに夢中 リアルが充実した とかだらうしな 10年もコミュニティって続いてるのを探すほうが難しいのに誰々のせいだーとかアホなんじゃないかと思う >>182 本当にそうならこっちはこっちでスレ立てて面白おかしく遊べばいいのにゲハKOTYとかやる気あるやつ少ないだろ? >>183 ここ見てても未だに未練がましい奴多いだろ >>167 JeSU関係のスレでも変な擁護するヤツが居るんよね おそらく社員がゲハ見てるよ >>189 いや携帯機がもう全部お亡くなりになってるから立ち直るもくそもないんだが… レフトアライヴのユーザースコアの高さが謎 ネタなのか工作なのか >>192 面白おかしく遊んでたら 年中無休の粘着荒らしが居座りだしてな こっちのほうが盛り上がるのが気に食わないらしい >>195 そもそも見えてる地雷だし好きな人しか買わんようなゲームはユーザースコア高くなるよ 案の定、クソニー社員がゴキゴキ喚いて存在しないソニーファンに擦り付けるスレになっるね… >>178 都合が悪いと共倒れ狙うよなゴキブリって キムチ王国の血がそうさせるんだろうね >>195 むしろ票数が多すぎるような… https://www.metacritic.com/game/playstation-4/left-alive Metascore 37 Based on 39 critic reviews User Score 8.4 Based on 1573 user ratings ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる