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【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 21:59:09.41ID:oWAtX94d0
なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの?
0101名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 01:59:14.86ID:kzGV/Yv70
>>99
そう邪険にならないでw
感じ方は人それぞれだから
俺はしょぼいと感じたんだからしょうがない
たくさんゲームやってる人ほど任天堂は大したこと無いってことに気づく
だから任天堂はカジュアル層ばかり相手に商売してるんだよ
0102名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:00:37.27ID:H6qXPDnf0
ゼノブレイド2でフィールドを見せたいからって移動速度を下げたのはアホみたいだったな。
終わりかけになってサブクエストこなして移動速度が上がったら劇的に快適になったが
その時点で150時間経っていた。僕たちが苦労したフィールド!努力の結晶!
すぐに通り過ぎないでスローで歩いて見て!(それが楽しいか意味があるのか
遊んでてストレスあるのかは知らねぇよ)ってアマチュアの創作活動みたい。
0103名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:01:30.43ID:ZXUYC8eca
>>98
要するに、モノリスは任天堂の承認した開発予算内で、
任天堂の想定よりも大規模なゲームを作った結果、
そのデバッグ費用が想定外のものになった訳

最初から開発予算が大規模なら、
デバッグ費用が大きくても想定内で当惑しない
0104名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:02:18.82ID:ZXUYC8eca
>>101
お前ほんとにゲームやってないんだなあ
0105名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:03:34.91ID:HZuhWhyLd
>>102
ドラクエやFFで空を飛ぶ手段が物語後半に手に入るのも納得できないのか
0106名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:06:24.48ID:kzGV/Yv70
>>104
トロフィーレベルは30くらいだからなぁ
世界ランカーに比べたら全然やってないほうなのは認めるw
それでもプラチナ100個以上あるよ
こんなゲーマーとして底辺の俺でも任豚よりはゲームやってる自身はあるw
だってスイッチって全然ソフトないじゃんw
0107名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:09:30.62ID:ZhE0XBJY0
>>106
画像うpよろ
0108名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:15:28.84ID:WLr2PymM0
他の要素は抜いておいてマップの探検感は今まで自分がやったゲームで1番だった、botwも超えてる
ゼノブレ2のマップは普通だったし、1の方がセンスがあったと思う
まぁ1の世界観設定が2より良かったのも一つの要因だと思うけど
0110名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:18:45.81ID:zNh9nre40
>>109
色々工夫はしてるんだろうけど、ドールで空飛べて、FF15じゃ空飛べないとか揶揄されてたからな
0111名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:18:47.96ID:/m0sLyAp0
こんだけ作ってゼノブレ2にあんまり素材とか引き継がれてないよね
なんか海外の援助があったんじゃね
0112名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:39:10.65ID:7H5QG2HY0
NLAから外に出ると世界が一変して、さっきまで雑魚だった奴もいれば超巨大な生命体もいて凄いワクワクしたな
特に擬似首を使ってる恐竜は凄かった

ああいう感じの細かいバフを重ねるゲームは得意じゃないけど2が出たら絶対に買うわ
0113名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:39:33.17ID:kuaE2RUnr
岩のクオリティだけならFF15だろ!
最高の岩を求めて海外にまで探しに行ったんだから、もうねアホかと
DASH村かよ
>>102
それだとFF15とあんま変わんねぇな
0114名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:57:01.08ID:rGuVWoUd0
>>3
バーチャルボーイやサテラビューまで持ってるかのような口ぶりだな。
0115名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:00:58.88ID:tHNuSjWp0
>>6がMHWのグラ超絶劣化版にしか見えない件
テクスチャボケボケ、フレームカクカクじゃん
こんなの神格化しているゼノ信者目ヤバくね、脳神経外科で診てもらった方が良いんじゃね?
WiiUのマシンスペック考慮してやると低スペで凄く頑張ったなあとしか
0116名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:01:13.19ID:FfspQVX2p
ぶっちゃけゼノクロはフィールドはすごいが村とかの拠点がなさすぎて密度がない
スッカスカすぎる
AIもしょぼいし(基本棒立ち)所詮はまだまだだわありゃ
0118名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:21:05.06ID:Jpny2k2w0
フィールドだけならゼノクロだけどゼルダはフィールド使った遊びが無限大だから単純には比べられないな
0119名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:25:58.52ID:eLoX4AwAp
たまに強烈に夜光の森を彷徨いたくなる
0121名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:27:24.22ID:eLoX4AwAp
>>69
その岩の上全部歩けるんやぞ
見えない壁とか存在しなくて見えるとこ全部歩けるんやぞ
そんなゲーム今もほとんど無いだろ
0122名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:30:20.07ID:eLoX4AwAp
>>7
冗談にしても面白くない
0123名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:33:04.39ID:P0QdwQkP0
>>1
さすがにゲームを知らなさすぎる
任天堂ハード以外もやれ
10年以上前から色々あるわ
0124名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:35:54.54ID:Jpny2k2w0
単純に広さだけならゼノクロ以上はあるけどあの規模であの作り込みはいまだにオンリーワンだよ
0125名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:40:30.78ID:eLoX4AwAp
>>84
プレイヤーの要望に応えたら良いゲームになるわけじゃない好例だな
飛び回れない不自由さがあったからこそ世界の広がりが楽しさに繋がってた

BotWもパラセールは滑空するしか出来ないからこそ世界そのものが最後まで攻略対象であり続けた
フライトユニットを手に入れることでクロスは世界を攻略する楽しみが消えてしまったのよ
0126名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:43:00.46ID:eLoX4AwAp
>>95
いくらでもあるなら、一つくらい例を出せよw
0127名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:43:52.37ID:z8xj5zPm0
OWのフィールドはゲームエンジン側で型をポンポン押すだけで作れるツールが用意されてる。デザイン次第で誰でも作れるからフィールド自慢のゲームは作られなくなったんだと思う
0128名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:45:51.57ID:eLoX4AwAp
>>115
MHWはクロスと比較されるスタートラインにも立ててません
0129名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:46:19.60ID:eLoX4AwAp
>>123
あるなら例を出せよ
0131名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:49:35.61ID:EjwJ0UKX0
どうせ中世ヨーロッパか近代戦場の判を押したオープンワールドしか
例に出せないから無駄だぞ
それか非オープンワールド持ち出すか

海外メーカーの世界観はウソつけるのに舞台設定にはウソをつけない
芸の狭さは技術とかそういう問題に根ざしてないから比肩する相手にならないのよ
0133名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 03:58:37.30ID:bRpzTwws0
これは同意、あんなワクワクするPV未だに超えるものでがない
ガキに戻った感覚ではしゃいでた
0134名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 04:44:03.24ID:c1FVQrWtp
>>132
いや、スカイリムのフィールドでクロスの代替えになるわけ無いだろw
レベルが違いすぎるわw
0135名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 04:45:38.86ID:/v/yA1dMr
もう面倒だからお前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではなで良いわ
具体例を挙げようが初めから批判しかする気ないだろ
そういう奴に何を言っても無駄、正に豚に真珠
やっぱモノリス信者ってキモいし臭いわ
0136名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 05:03:10.42ID:dyPZr85X0
ゼノクロは飛んじゃうと面白さ半減かな
車に変形して爆走するのが楽しかった
0137名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 05:11:07.10ID:XQEeBCG3M
ファミコンかスーファミに異常にフィールドが広いRPG無かった?
どこ行くにも遠い奴
0138名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 05:58:12.46ID:kI33nveed
一応テクスチャの細かさとかオブジェクトの細かさで言うと
普通に他の大作ゲーの方が上なんだけどさ
ハードとか飛行を前提にした移動速度考えるとやっぱ
オーパーツと言わざるを得ない
0139名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 06:33:54.27ID:dcGP5KxE0
ゼノクロはフィールドデザイン周りだけはAAAに比類するどころかトップクラスと言っても過言ではない
あと、このボリュームでバグが異常に少ない

問題はやりたい事やって力も予算も尽きた感があるゲーム
0140名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 06:47:51.60ID:Oq1Blkrap
スカイリムは余裕で超えてるわ
話にならない
0141名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 06:51:01.06ID:dcGP5KxE0
>>140
スカイリムのフィールドデザインのアピール説明よろしく
あ、俺もスカイリムはプレイ済みだよ。バニラだけど
0142名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 06:51:23.11ID:PxUngKIY0
スカイリムw
どこまで行っても似たような景色だったじゃねーか
0144名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 06:55:42.73ID:PwWdrlvKd
こんなの大したことない、このレベルならいくらでもあるってレスがいくつかあるけど動画とか全然貼られてないので寂しい

まあ単純にゲームの綺麗なフィールド見るのが好きなのでそういうのがたくさん貼られてるんじゃないかと期待しただけだが…

FF14やモンハンやスカイリムや他の洋ゲーが超えてるってレスあるけどそれが見られるフィールドの動画とか貼ってほしい
0146名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 06:59:56.90ID:vfXKNxI00
>>135
両方やって比較になると思ってるのかって話
おれはちゃんと両方やってるからな

ゲームとしてクロスを超えるオープンワールドはいっぱいあるが、フィールドの雄大さでクロスを超えるのは思いつかない
ぶっちゃけ洋ゲーでもあんなフィールド実現できてるのは無いだろ
0147名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:00:14.79ID:Q+SAkoN3a
>>143
てにをはが理解できないバカに合わせんでもいーよw
0148名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:01:03.53ID:vfXKNxI00
>>139
フィールドはクロスはAAAをぶち抜いてSSSクラスだと思う
0149名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:01:06.91ID:Jpny2k2w0
そもそもオープンワールドで比較しないと意味ない
閉じたエリア制の箱庭であるほど細部まで手をかけられるし
0150名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:01:32.53ID:dcGP5KxE0
MHWを比較に出すヤツはネタなのかガチでアレなのか判断に困る
まずそもそもオープンワールドじゃないし、特に古代樹とか最初ストレスたまりまくりで良い思い出が無い
0151名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:02:08.79ID:vfXKNxI00
>>141
そもそもスカイリムなんてプレイヤー腐るほどいるからフィールドがたいしたことないのはみんな知ってるから
あのゲームはそこは売りじゃねぇ
0152名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:02:57.12ID:vfXKNxI00
>>150
ただのバカなんだと思うよ
0153名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:03:56.21ID:dcGP5KxE0
>>151
ブラックリーチの存在だけは度肝抜かれるからアリかなあと
陰鬱なエリアだからゲンナリもするけどw
0154名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:05:48.97ID:Oq1Blkrap
ゼノクロのフィールドでモンハンやったら凄いことになりそう
でもどこもやらないな
ハードスペックは十分あるはずなのに
0155名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:07:11.35ID:ybR/pAKYr
WiiUでオーパーツは草生えすぎる
モノリス信者ってファルコム信者と何か通じている所あるな
必死な所とかキモさとか他ゲーをsageる事でしか語れない所とか信者の行為で嫌われて売上落とす所とか
ドルヲタあるあるかよ
0157名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:08:46.84ID:30pwda9QK
>>142はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている

ID:PxUngKIY0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191016/UHhVbmdLSVkw.html?thread=all

昨日
ID:VIAJwsif0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191015/VklBSndzaWYw.html?thread=all
0158名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:12:18.68ID:R3ZSrSFN0
このシリーズよく知らないが
ゼノブレイド1→ゼノブレイドクロス→ゼノブレイド2って流れじゃなくゼノブレイドシリーズとゼノブレイドクロスシリーズは並行してるのか?
ゼノブレイドクロス2とかありうるなら気になる
0159名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:17:42.62ID:Q+SAkoN3a
>>154
ゲームが追いつかんよ
0160名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:17:43.17ID:dcGP5KxE0
>>155
最新作のゼノブレ2はシリーズ最大の売上だが、お前は寝ぼけてるのか?
0161名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:22:27.10ID:C3q1d1K1F
>>158
シリーズとしてはブレイドとクロスは別
世界観として共通かも?
くえらいな感じ

クロス2欲しいけど無理じゃねーかな
0162名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:24:43.24ID:ybq63eUN0
>>15
ドール自体はええぞ
フライトユニットイベントで全機体強制換装されちゃうのが癌
0163名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:32:45.53ID:vfXKNxI00
>>155
PS4でもあのレベルのフィールドのゲーム出てないからオーパーツ言われてるんやぞ
やったこと無いなら話噛み合わんから黙ってろw
0164名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:34:45.37ID:vfXKNxI00
>>158
そうだよ

ゼノブレ1、2とクロスはどちらも地球の未来を描いてて設定が矛盾するから歴史を共有しないパラレルワールドだろう
0166名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:50:59.66ID:8WNUJZNB0
原初の荒野、夜光の森は度肝を抜かれたが3つ目の大陸からちょっと力尽きてた感あったよな
黒鋼の大陸とか全然印象に残らんかったし

色々惜しい作品
0168名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:58:42.72ID:2aEas7Sh0
なんか開発やってる知人か何かがどうやってるか分からんと言ってたとかいうコピペあって
売上やら未完の内容やらと合間って笑い話になってたけど
国内での会話だったら確かに超えた物も後続も一切無いからなぁ
0169名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 08:15:40.46ID:z8xj5zPm0
予算次第だろう。フィールドだけに予算掛けてもしょうがない
0170名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 08:23:01.45ID:PIdqVVQY0
ゼノクロはファンタジー表現とスケール感が圧倒的だな
海外オープンワールドはスカイリムコピーの画質を上げることに執心してるだけ
ゼルダは光源処理が素晴らしかったけどマップデザインはゼノクロのほうが良かった
0171名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 08:30:36.31ID:ZXUYC8eca
>>135
最初から言い訳してんじゃんw

さすが、ゲームをやらずにゲームを語るアホゴキの典型だわww
0172名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 08:42:31.09ID:ZXUYC8eca
>>188
ゼノクロは、プラットホームのWiiUが売れな杉だったから、
あの環境下では、かなり善戦したんだけどな

WiiとWiiUだと、Wiiの方が8倍も売れてるんだけど、
WiiのゼノブレとWiiUのゼノクロで同レベルで売れてる

本体がちゃんと普及してたら、200〜300万本行ってもおかしくない

ちなみに、ゼノブレ2はアホゴキが人気落としたとか嘘ついてるけど、
実際は、現在180〜200万本くらいまで伸びててゼノブレから倍増してる
0173名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 08:44:50.52ID:u6SrrDUWa
ゼノブレもゼノクロもフィールドのセンスが日本人らしい漫画的なフィールドで良かったわ
洋ゲーだとやたらリアルだけこだわって現実感あるけどどのゲームも似たり寄ったりで感動が薄くなる
0174名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 08:47:42.41ID:ZqquAHU6p
WiiUとかいうあのハードで国内16万世界90万は確かに検討しとるわ
0175名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 08:58:16.32ID:z8xj5zPm0
ゼノクロ持ってるけどwiiu本体にガタが来て遊びにくい。移植か続編が望まれる
0177名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 09:06:04.62ID:ZXUYC8eca
ちなみに、ゼノクロはモノリスにとってHD対応のための習作だから、
その習作をあの水準に仕上げて来たのは立派

>>175
うちのWiiUは電源が壊れてしまった
有償修理はさすがにしたくないので、SwitchでゼノクロDEが欲しい
0179名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 09:08:55.46ID:30KOfkhg0
>>168
これかな?

91 :名無しさん必死だな :2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:
>プログラマーの友達が言うには
>これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
>でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな

>WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
>それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
>とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた

このコピペ、ゼノクロ発売前はそこら中に貼られまくって嘲笑われてたけど、発売後のCEDECモノリス講演が満席となり
「参考になる資料も少なくとにかくトライ&エラーを繰り返した」「必要になった機能を後付けで盛り込む泥縄式の開発」といった苦労話も出たことで
嘲笑うことができなくなったんだよな
0180名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 09:13:49.46ID:ZXUYC8eca
>>176
>>45は勘違いしてると思う
新作テイルズはゼノクロではなく、ゼノブレ2ぽいと言われてた

ヒロインが炎の剣を主人公に与えて戦うという設定だし、
しかもヒロインの声優が下地で、ホムラと同じだからね
0181名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 09:16:25.16ID:ZXUYC8eca
>>178
アホゴキにとっては残念ながら、
ゼノブレ2で販売本数倍増させて、まだジワ売れ中だよw
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 09:20:37.71ID:zFwbhke00
>>96
ゼノクロはただでさえ初HD機開発の初フルシームレスのOWで難易度高い開発だったろうに
更に「途中から」オンライン要素入れて主人公をアバターにしたことでこれまで作った物を大量に捨てるハメになったっていうね

ホントOWにプレイヤー1人だと寂しい!とか言ってこれ提案した人任天堂側かモノリス側か知らんけど今後ゼノに一切関わってほしくないわ
0184名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 09:22:25.22ID:30KOfkhg0
オンライン要素やアバター好きだし次回作もやってほしいな
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 09:23:53.84ID:o8fJEcLaa
ゼノクロのフィールドは今でも好きだけど、botwやった後だとフィールドに対してとれる行動と反応が少なくて物足りなく感じはする
ただ、あの当時を考慮すればやっぱり凄いわ
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 09:26:27.69ID:hxU5/aMca
>>102
移動速度が上がるサブクエストってなんのこと?
権利書ぐらいかと思ってたけど追加されたのか?
0188名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 09:28:27.13ID:E8tPq/nha
クロスのフィールドはすごいんだけど、凄い以上の感動がない
ゲームして致命的な欠点だわ

ただこのレベルでじんるいのみなさまへが作られてたら
俺は評価ぶちあげたかもしれん
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 09:33:47.12ID:bv6OZkUw0
ガウル平原みたいに駆け回るだけで
テンション上がるBGMが欲しかった
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 09:36:13.81ID:A/zL5t9w0
ゼノクロのフィールドのワクワク感は異常だったなー

ゼノクロのフィールドを使い回したゲームをいくつか作って欲しいなー
ゼノクロ結構やったけど、まだまだ探索できてない場所あったと思うし
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 09:46:59.27ID:kdFErijga
フィールド楽しめたゲームはゼノブレ1とRDRシリーズとbotwだけだな
クロスは夜ピッカまでは楽しめた
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 10:08:40.54ID:3FcO1MfJp
>>166
ドールで駆け抜けたやろ
インナーで走り回ると全部ちゃんと作ってるの分かるぞ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 10:13:19.74ID:3FcO1MfJp
>>193
俺は近海も好き
荒野と白樹の間に放置してBGM聞いてたな
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 10:13:42.16ID:kdFErijga
敵が探索のストレスにしかならないのがな
狭いところだと逃げられないし壁挟んでも攻撃してくるクソ仕様
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 10:27:01.23ID:Jp0BRD1c0
いくらでもあるって話だけど全然動画は挙げられてないな
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 10:30:40.76ID:o0ZFCupAa
>>195
今一つまんねーと思いながらも
白樹のBGM聞きながらドールで飛び回る
それだけをモチベーションにプレイしたけど
ドールで飛翔した瞬間の絶望たるや
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