【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの
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なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの? >>351
>>347の上半分は理解出来るが、下半分が根拠無しのお前の妄想だからツッコまれてるんだろ >>352
下手すると〜と思う、って言う個人の考えを妄想と断じてしまうとか。
ここは怖いインターネットですね… 妄想とは誤った思い込み
皆があり得ないと思う事を強く信じる事
別に間違って無くね?
ゲハに居れば
君の意見の通りになる可能性が限りなく低いと分かるし
分からんなら半年ROMるべき >>354
こうに決まってる、間違いない、なら妄想でいいと思いますが、〜と思う、って可能性だけを論じてるのは妄想とはいいませんよ。個人の考え、予測に過ぎない。ましてや>>347はその考えを他人に押し付けてすらいない。そいつの考えって事で完結してるじゃねえか。
頭が悪い奴だね、おまえは 推論無しで「危険性が高い」とまで言ってるから妄想扱いになるんだよ 言葉遊びが好きなようだが
〜思う ってつければ言い逃れ出来るわけじゃないんだぜ
君は危険性が高い と言ってる
思うだけならわざわざ 高い って言葉は付けないよ 一切信頼出来ない
って言い切ったんだから弁明しなくていいよ
今後一切評価変えないんだから WiiUの時って3DS一強時代だったのに
それもわからないって時点で新参でしょうし、あんまり新参をイジメるのもどうかとw あのマップ使い回しで対戦TPSとか出すだけでも良さそうだけどな 忘却の渓谷のだだっ広いトルホグネ平原で撃ち合いしてたら暴君バルナバーシュに全員やられそう >>347
発売一年目の時点ですでにWii Uより魅力的だったな というかSwitchの1年目の任天堂は過去に類を見ないほどの充実っぷり
そのしわ寄せが2年目に来たけど ロボットに乗れるオープンワールドゲームが何故PS4で出ないのか ロボット手に入れたら世界狭く感じて飽きるゲーム
普通乗り物手に入れたら行けるところ増えて広くなるのにな モノリスは世界でも類を見ないものを持っていたからね >>365
レベル差なければスピードで敵スルー出来るからな
そういうプレイする人にはつまらんだろうな 生身のレベル限界でああこいつらロボじゃなきゃ
倒せないんかって知った時のガッカリ感のがキツイ ごく一部立ち位置工夫しなきゃ戦えないオーバードも居るけどインナーで倒せない敵とか居ないぞ
仕上がったらドールより強くなるし >>369
マジで?HP足りなさすぎて開幕ボコられてたわ 二週目はOCG解放前に普通に走り回って普通に開放できる端末一通り回ったけど
敵については死に戻り距離が増えるハードモードって程度。
他のオープンワールドゲームがガバガバ単純なだけ。
「任天堂の作った」ゲームとしては死に戻りを体験した上で普通によく考えれば
結構安定して抜けれるし「難しくなるけど1UPできる場所が増えるスーパーマリオの裏面」みたいなもんだ。
まず攻略本が細かすぎてルーぺor老眼鏡必要なんだが。
電撃編集部これ泣きながら作っただろ、と(現実同時発売の予定が1か月遅れてたはず)。
オーバードのほうが一般エネミーより数多いとか移植作業=拷問になりそうだ。
ピョートルさんとか結構タイミング如何で別物になるし。 思いっきり探索メインのゲームってすきなんだよね
どうせ寄り道しちゃうからさ 夜光の森の作りこみが明らかに狂ってて
ここでクオリティの加減間違えたのを最後まで立て直せなかった感じ 後のフィールドの作り込みも尋常じゃないし立て直すも何もイベントシーンでの殺陣は控えめだし最初から探索メインの作りとしか思えんが
1と比べて魅せるシーン激減してたのも叩かれてたけどそこは大した問題じゃなくてストーリーの主な批判点は未完のまま続き出してない所だし >>378
地球だ宇宙だあのお方だって話が探索とまるで関係ないストーリーになってるから
最初から探索のゲームデザインに合ったストーリーを作ってたわけではないと思うよ
企画段階で設定山ほど作ったとか自慢してたし
だからゲーム部分とメインストーリーそのものの乖離が激しいのも必然で
評判が良いサブクエはゲームデザインがある程度固まった後に量産したので
ゲームに合ってたというのもその表れだと思う >>379
異星人の襲来で地球棄てざるを得なくなって
移民船一つで未知の惑星探索しなきゃいけなくなって〜、って
めちゃくちゃゲームデザインに沿ってると思うんですがそれは… まあストーリー変更されてなければ
あのお方や敵の将軍とかももっといろいろあったんだろうけどね 起承転結の転で終わってるから話の続き有ればあのお方周りはやれるだろうな
1,2と違って上位存在からの世界自体の種明かしまでやれてないし まあ本編シリーズと繋げるならばいくらでも繋げられるだろうけどね >>329 >>333 >>335
結局、Switchでは性能がきついってのはソースのある話じゃない訳ね?
高橋が、個人的にはゼノクロの移植はやりたいけど、
ゼノクロ移植は開発予算が任天堂の査定を通らないって言ってるのは、
前から話は出てて、そのことと何も変わってない
そもそも、Switchの方がWiiUの2〜3倍くらい処理性能あるんだから、
ベタ移植が難しいなんてことは有り得ないんだよね
ベヨネッタ2が携帯モードで720pでほぼ60fps安定で、
解像度の同じWiiUよりもフレームレートが上なんだから、
Switch据置>2.5倍>Switch携帯≧WiiU
という関係 >>8
いいなあ
早くゼノクロスイッチ版だしてくれー ゼノクロでの不満はメインシナリオの仕様くらいかなぁ
あんなクソまじめに第○章なんかにしないで、達成率でクエスト増やして気が付いたらシナリオが進んでたみたいにして欲しかったわ
てか全部サブクエ形式で良かっただろアレ ゼルワイといい低スペだの言いながら最高峰は常に任天堂ハードにあるんだよなあ >>389
そもそもあちらの方が言う高性能なんてのはまやかしだからね
高性能追い求めてんだったらPCに行くから >>121
ジャスコとかやったことないだろお前
みえるとこ全部ワイヤーアクションやウィングスーツで行けるぞ ID:eLoX4AwAp
ひでえなこ豚の書き込み
まじで周回遅れ&井のなかの蛙 ワールドデザインって好みの問題はおいといて任天堂のなんちゃってOWがいかにチープなのかがわかる
ゼノクロもゼルダも壮大感皆無だもん笑
https://www.youtube.com/watch?v=Qyz4vz_i9dI ゼノクロの世界って岩がほとんど占めてて植生がまったくないのがよくわかるw
だから見栄えも灰色のしょぼい淡白な世界 MAPの起伏に富んでるのもジャスコやな
https://youtu.be/2nrZPbGcOB4?t=83
ゼノクロはトゲトゲの岩(オブジェクト)とかでごまかしてるだけで全体的に平坦なのがよーくわかる
ほんと上辺だけの薄っぺらい世界 くそもっさりなロボットでくっそノロノロ移動して世界もせっまい感じしかしないわ平坦だわのなんちゃってOW
と
機動性にもかけてサクサク移動してもなお世界の壮大さや起伏に富んでるもよーくわかる向こうのOW
との比較でした〜♪ >>314
むしろ異星人より人間の方がムカつかねえか?w >>393
こっちもなかなか悪くないやん
挙動はゼノクロ以上にファンキーだけど >>394
スケールがちがいすぎるな
ゼノクロのドールの大きさとジャスコの人の大きさが同じにみえるもん
ゼノクロのmapは平坦でチープなミニチュア世界って言葉がぴったりだわほんと
ただでかいだけ植物とかもプラスチックでできてるのかってくらい硬そうだし
30秒以降からの山こえたら空間が一気に広がってさらに奥の方にもっとでけえ雪山がみえて地下洞窟に行く流れとか
13分以降のアクロバティックなプレイといい景観の迫力といいレベルが違いすぎだわなw
下のもっさり移動で接まい平坦のゴミゲーは何がすごいの笑
>>400
悪くないっつーかゼノクロMAPのしょぼさが浮き立っただけの比較だろどうみてもw 奇抜な形のオブジェおいとけやすげーすげー言ってくれるんだから楽だわな任天堂ゲーはほんとw
こうやって動画見比べたらまあゼノクロのフィールドのしょぼいことw >>1
フィールドの作りが凄すぎるよな
洋ゲーでもゼノクロ超えてるのないよ >>396
結局ふつうのデザインで迫力あるフィールド作れないから、安易に奇抜なオブジェ適当に配置して逃げるしかないってだけだよねゼノクロやゼルダは
しかしそんなものは所詮上辺だけの見せかけでしかないから、上空から眺めた景観をお互い比較するとよーくわかるニンテンシームレスフィールドの起伏皆無で平坦なMAPデザインセンスのなさはw
てか最初のジャスコの都市とゼノクロの街比べたらかわいそうだねゼノクロの街(笑)は 景観に迫力も皆無
人や街やその他諸々物量も皆無
ただ奇形なだけでMAP自体のデザインセンスも皆無
残ったのはスカスカな虚無フィールドだけ
それがゼノクロ他任天堂のつくるすごい笑フOW笑でーすw >>408
ゼノクロは見映えだけで作ってる所が多いけど
BotWのフィールドは地形もランドマークも
フィールド全域でレベルデザインのために誘導の機能を持つように形作ってるので
適当に作ってるものは何もないよ
根本的に全く違う >>410
ランドマークおいて視線誘導してるなんてどこもやってるよ笑
DFに毎回MAPデザイン優れてるってべた褒めされた某キングゲームとかしらなさそうw
MAP開かなくてもどこになにがあるのかわかるっていわれるくらいのキングゲームをさw ID:cC3vJzRs0
こういう周回遅れの無知が
自社でドヤっただけなのを真に受けてそれがすごいことだと錯覚しちゃうんだもんなあw
そんなもんある程度OW作り慣れてるとこならどこも当たり前のようにやってることなのにwww >>415
今後のowの基準になるっていろんなレビューさいとか言われたキングゲームしらない無知乙 >>401でお前が持ち上げてるジャストコーズ4とかいうのアマゾンレビュー☆2.8しかないじゃん >>419
でもおまえジャスコすら触れたことすらないじゃんwww 2の時点ですでにワイヤーアクション駆使して見えるとこすべていけるなんて可能だったのすらしらなさそうこの無知www 必死すぎてクソ受ける
あとお前キングゲームとか言ってるけどそれスマホのパズルゲーム作ってる会社だからキングゲームとか言ってんのだせえぞw >>22
お前が必死だから他人もそうみえてるだけw
自己投影乙w
てかまた無知丸出しで草 >>425
お前はつまんないから1人で周回遅れの無知っぷり晒してていいよw パズルゲームつくってるとか馬鹿まるだしの一言ほんと草www ジャストコーズの動画見たけど景色普通すぎて楽しくなさそう SF世界の冒険感求めてるんで
現実感想起させるマップづくりは個人的に興味ないかな >>401
ジャスコ4やったことはないからアレだけど
フィールドでは負けてないし質感表現や影の付け方では
ゼノクロのが上に見える FF6の岩とか結構リアルに出来ててすごいなーって思ったことあるんだけど
あれ高橋かねえ >>401
日本人ならモノリスを応援するってだけだ
ジャスコなんて外国人の作ったゲームでホルホルしてどうすんだよ馬鹿め >>394
> ジャスコ4
> https://youtu.be/Qyz4vz_i9dI?t=647
グーグルアースで見れる景色でしかない
何も感動しないわ >>413-414
横レスするけど、
実際には、ブレワイでやったことは、どこでもやってる訳じゃないから、
ゼルダ開発陣の技術講演会が海外勢にも好評だったんだよなあw
無知なのは、ID:okC5D+sZ0 なのは明らかだねww ジャスコで満足出来るならゼノコンプなんて生まれなかったろw そもそもまともにオープンワールドなゲームを基礎から作ろうとすると5年でも足りんと思う。
OCGの最大6倍速リキャストとか既存のエンジンんの使いまわし、付け焼き刃じゃ作れないと思う。 スクエニが15でオープンワールド謳ってきて笑ったな モノリスは2で期待を裏切過ぎた。任天堂系で唯一技術力が有るデベロッパーだと思ったのに 最適化より発売優先したなってのは分かったんで
技術力云々を2基準では考えないな
イーラで良くなってたし
2で見限るってことは元からモノリスに大して期待してないだろ オープンワールドの意味大してなかったからなゼノブレ2 ゼノクロも技術的にどうこうっていうゲームでは無かったろ
敵すら衝突判定が無いのにちょっとビックリしたくらい ゼノブレしょぼいのバレて豚の発狂が心地良い
>>436
エンジンがクソだからね
ジャスコのエイペックスエンジンは自動生成当たり前につかってるだろうし
ノウハウが違いすぎる
向こうは遅れてる和ゲーと違ってAI技術も優れてるから
地質も破綻なくそれでもって迫力あってデザインも優れてるMAPつくれちゃうからもう
どっかの奇抜なオブジェ適当に配置してはいランドマーク笑なんて猿でもできることやって適当にMAPつくってるようなN社のなんちゃってOWのゲームじゃ
破綻だらけで迫力かいむのMAPデザインしかつくれんよ
ゼルダも高台から景観ながめるとミニチュじみてて壮大感皆無だしそもそもスカスカだし
ゼノクロも上空とんて眺めたら起伏がない平坦な作りのMAP構造なのがばれてるしなw >>447
と魅力ゼロのキモオタゲー信者が負け犬の遠吠えほざいておりますwww 景観に迫力も皆無
人や街やその他諸々物量も皆無
ただ奇形なオブジェ配置しただけでMAP自体の構造平坦でセンスも皆無
残ったのはスカスカな虚無フィールドだけ
それがゼノクロ他任天堂のつくるすごい笑フOW笑でーすw そういや豚がゼルダでほざいてたタオパイパイごっこなんてのもジャスコ2時代からガスボンベでできたなw
4だとミサイル利用して一緒に飛んだりもはやスケール違うことできるしwww
まあああいう遊びってすぐ飽きるから誇ってる豚がただただアホにしか見えんかったがwww
ほんま胃の中の蛙やでブタさんwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています