【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの
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なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの? >>518
君が離れたらいいんじゃないかな?
少なくともクロスシリーズからは >>519
売れないもの作っても仕方ないだろ
クロスの惨状とゼノブレ2のヒットから学べよ
企業は利益を出して社会に貢献するのが役割だから これは戦略ソフトだからね
採算度外視で作ってた面もあるように思える ゼノクロのグラをswitchで再現出来るのか?
ゼノクロより良いグラのswitchのソフトが見当たらないんだが >>527
インタラクションこそ天と地の差があるけど、足場判定の作り込みはbotwと同等だったと思う
あのグラフィックでよくあそこまで作り込んだなと。マジで行けないところがないもの
つま先しか乗らないような僅かな段差まで足場として機能してるのとかほんと驚いた
そこに登った精鋭TOZAN部員にも驚いたけどw
ゼノブレ2は緩い傾斜すら滑り落ちたり岩場も越えられなかったり、そこは残念だったな 最近起動したが720p固定とはいえWiiUだけあって
さすがに今だと見劣りするな
モデリングは2の方がかなり良くなってる
岩場の判定はイーラでも荒い >>534
慣れるともうゲームゲームしたそれっぽい「街の曲」がかかる街が物足りなくてね ホライゾンとデスストのフィールドはプロシージャル生成されてるけどモノリスに出来るの? デスストみたいなクソゲーの名前挙げてどうした?ww デスストよりゼノクロのフィールドの方が勝ってるよね デスストのマップって原初と夜行足した物より狭くない?
もしかしたら原初とどっこいの広さかも
BBでデスストのマップ移動したらあっという間にアメリカ大陸横断出来そうw ゼノクロリマスター出してもデススト超えるのは無理だろう そりゃさすがにリマスターではなあ
リメイクなら分からんが >>555
そうなん?デスストって一部どう森牧物勢のお出かけ育成需要にアピールする? 最終的にドールで行動すること前提だから縦に広いのが素晴らしい
グラフィックとかはまあ性能に限界あるからしゃーない 買ってすぐにフライトパック付きのドール貰える裏技あれば今から買うんだが・・・ ドールジャンプこそ面白かったことに後から気づく
もちろん空飛んでの探索も面白いんやけどね >>563
ほんとこれ
行けるとこ増えて一番興奮した
フライトはその楽しみをただの徒労にするからなんかさみしい >>565
まあどうしても飛ぶしかないじゃん的なスポットは
2みたいにスキルでジャンプするくらいで良かったかもな
フライトはフィールドスケールが小さくなって
今までの体験を損なってしまう さすがに飛行がただのフィールドアクションになるのはつまらない
最初はブーストゲージで航続距離に制限かけるのが一番理想かなとは思う
クリア後に制限解除出来るようにするかフルメタルパニックみたいにNLAから出撃後はブースターをパージしないと歩行や戦闘が出来ないようにするとか 制限付けたら付けたで今度は不自由不自由の大合唱になる罠
元々慎重になり過ぎなければ
保険切れたりfuel切れたりでそんなに乗り回せるもんでもないけどね まあフライトユニットは全クリした後でもよかったと思うけどね ライティングもっと頑張って欲しい。ゼルダは造形は割と無難だけど光の表現が優れてるおかげで凄い美しいフィールドになってた。 DLCで大陸追加したら駄目なん?
1大陸1000円でどう? テクスチャ貼り遅れが問題になってたし色々無理してた感はあるよね switchはCPUがモバイルなんで微妙だが
GPUは上がってるし
同程度の続編は作れるだろ
メモリも多いしね >>572
ゼノブレ2もその方式採用してるじゃん
あえてそうしてるんだよ >>575
もちろんどちらを取るかで片方の選択をして、そうなったわけだけど
それとは別問題 ゼノクロ、1からやり直してみよと思って立ち上げたが戦闘UI古臭いなぁw
ただ、やっぱマップはスゲー マップだけならブレワイ超えてる
ブレワイはオブジェクトへの干渉という点では神だが ブレワイよりもフォトリアルに近いから自分的にはゼノクロの方が好き >>574
CPUはどう考えてもSwitchのほうが
上だと思うが 高橋は遺憾無くFF456あたりの時の才能を発揮してるね 何処も似たり寄ったりのなんちゃって中世か現代フィールドが多い中
あんだけファンタジー極振りでフィールド作ったのは凄いと思う やべぇ、ゼノクロ楽しいわw
やっと夜光の森まできた ゼノクロはほぼすべての景色が絶景
平凡な景色がほとんどないというのが凄すぎる
ドールで飛んでるとどこでスクショ撮っても絵になる 久しぶりにBGM聞いたら景色が浮かんできたよ
当時は原初一択と思ってたけど忘却もマノン船もいいなあアンコンもゾワゾワする
遊びたいわー 最終的にドールで移動する事も前提に置かれてるから広いだけじゃなくて開けた大地ってのが解放感あって良い
あと何気に空が綺麗 大胆なフィールドデザインは唯一無二で良かった
散歩も楽しかった 1も2も文字大きいのに
ゼノクロのあんなちっちゃい文字よく読めるな
おまえら全員視力2.0か モノリスは子供の遊びに大人が混ざってイキってるだけ >>618
童心に帰れる場所、すばらしいじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています