【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゼノブレ2は
ブレイドコンボは自分で指示出するし
ドライバーコンボはブレイドの方にAIが依存してるようだから
結構単純なAIだと思われる ゼネクロは持ち寄りで多人数プレイやってみたいなあ
あの戦闘をAIにこなさせるのはちょっと無理だ イーラやゼノブレ1は逆に優秀すぎる動きしてたな
ある程度スキルとか固定されてるからプログラム組みやすいんかね クロスはじっくり探索楽しみたい奴はインナープレイ
ドール無しでもほぼ見える所に行けてしまうのが凄いんだよ
探索好きなら買って損はない
勿論ロボ好きでサクサク進めたい奴はドール
色んな楽しみ方があるんやで アクションゲーム化してリメイクしてくれませんかね・・・ >>693
>ドール無しでもほぼ見える所に行けてしまうのが凄いんだよ
TOZAN発見したやつ頭おかしい(褒め言葉) もうストーリー極僅かでいいよ
ひたすら探索してたい ドールで飛行した瞬間、再プレイでも格別だった
ロボと生身でシームレスに探索できるってやっぱいいわ >>701
それ言うやつたまにいるけどストーリー無視して探索だけしてろよって思うわ
このシリーズのストーリー楽しみにしてるやつからすると害悪 エネミーもよく出来てるもんなあ
見てるだけで楽しい 惑星ミラの謎が解けた時、全てが繋がる
これで行きましょうモノリスさん 惑星ミラとは
別宇宙でシュルクが作り出した生きたいと希望を持てば
いくらでもチャンスを与えてくれる因果律を与える星
これだろ? >>710
相転移実験が宇宙の生成なら
宇宙の終焉はどうかなって >>712
アートオブミラだと悪魔にしか思えないだよね 来年のモノリスお仕事
ゼルダブレワイ2
ゼノブレリマスター
ファンタジー新作
追加されそうなもの
ゼノクロ移植
ゼノブレ3
ゼノクロ2 >>466
比較動画に映ってるやんw
プラスチックでてきてるのかってくらい硬そうな質感でしょぼさしかないが
あと>>449の三行目読んどくといいよw >>715
好きとはなんだ!
大好き、もしくは愛してる、クロス2も澤野以外は認めない!くらい言え >>714
あれはACクラークのあれのパロディだろな >>715
使う箇所がおかしいだけで曲そのものは好きだったな この次やってた朝ドラの曲、ちょっとあってなかったな… 当時SFCのスターオーシャンとテイルズすっごい似てて?ってなった
両方ともトライエースだったから >>720
愛してるものを愛してると言えるくらいならこんな所におらんのやで >>1
ゲームは性能ではなくてもう味わいの域になっちゃってるからな WiiUであんな処理ができるのならもう性能が足りないってのは開発者の甘えだよ >>391
任天堂やモノリスをべた褒めだねぇ
PS4と同等かそれ以上の性能のWiiUって真実言ってるとゴキが来るぞ >>101
ソニーって元々カジュアル層を相手にしてたんだけど今は無視なの? >>735
ただのゲームデザインの問題の話を性能と混同してる バ カ
その程度やろうとおもえばインディーですらできるぞ笑 >>449
これだなw
くっそしょぼいスカスカのMAPだけつくっておわりってパターンしかない自称和製OWはw >>101
個人の話だと言っておいて
「だから任天堂はカジュアル層ばかり相手に商売してる」とかいう謎の妄想俯瞰視点
頭が悪いのかな?w さあもうそろそろダイレクトですね
DE発売日来るかな DEは別に発売されることがわかってるから発売日はどうでもいい
どうせ5月か6月くらいだし
新作タイトルの情報のほうが欲しいだろ ゼノクロの空に浮かんだ小島見つけたときと大陸の裏側に洞窟見つけたときはちょっと感動した
ゼルダの砂漠のちょっとしたオアシスと雪山に隠された洞窟が雰囲気似てる
マップに仕掛け入れられてるの好きなんだけど他ゲーだとあんまり思い浮かばない >>748
ゼノ2はアニメキャラとアニメ寄りのストーリーについていけないので購入に至らなかった >>749
ナカーマ
クロス2発表されたら祭りになるのは間違いないんだけどなあ ゼノブレ2やらないとか勿体ないな
ゼノクロやってないやつ勿体ないのと同じレベルだわ
アニメ寄りとかキャラデザで敬遠するような内容じゃないよ
あんな至極のストーリー体験してないなんて ギアスからずっとアニメ要素強いシリーズでクロスが洋ゲー風の特例なんだよな
ゼノブレ1はモデリングの拙さのせいでデザイン再現出来てなかったからアニメ感他より薄かったかもしれないけどストーリーは少年漫画に例えられたくらいだし同じ路線 アマゾンで魔改造したの売ってんだ…
>ゼノブレイド2ホムラ1/7スケール塗装済み完成品verは改造規模を作りました。 検察なんかしてないよ
クロスのネタスレに湧いてくるおまえみたいな二次キモブタ童貞をキモイと言っただけ ゼノブレ2のストーリーってどこが良いの?
1は王道で敵味方キャラも魅力的だったけど >>761
2も王道だよ
当時1の正統続編と任天堂が宣伝してた
2は一人の少女と出会って世界を救う話
敵のイーラも魅力的
最終盤に明かされる世界の謎の全て
スケールは1以上だわ >>765
縄張りバルバロッサや不動のゴンザレス無謀のゴドウィンとかいるじゃん 1の敵は避けまくるうさちゃんとかタイタンスタンプとか言うだけでなんとなく共通の情景が浮かぶのが凄い ゼノクロはなんか戦闘バランスとるの諦めてアクションにしたら
バランスの悪さもなんか分かりにくくなったりして
つまりなんだ・・・真相編足して完全版にしてほしい ゼノブレ2もそうなんだがスキル的に万能性ありすぎてキャラ個性が薄すぎるのよな
初代は役割分担はっきりしすぎてそれはそれで嫌な人もいるかもしれんが >>771
実際3DSの移植を担当した会社も海外だったからなぁ ダイレクトきたけどポケモンだ
来週かな本ダイレクトw >>772
なんとなくオープンワールドの白兵戦ありなアーマードコアっぽいものを想像した
それはそれで面白そうではある 2もやったけど1ほど魅力的なキャラ居ないぞ
シュルクラインダンバンリキ
敵のおじさん達
メリアの父兄はカッコ良かったけど
2のトラなんてただのオタクじゃん まあ1はかなり外見で損してるから
その意味でもDEは楽しみだわ シュルクラインは無個性だから初期のネタずっと言われ続けてるんだろ
それすらないのがカルナだけど ダンバンさんは戦友が敵になって妹が機械化されても挫けない本物の戦士だよ 普通なら次世代に託して一線から身を引く流れがまさかの主力メンバー E3で初お披露目じゃないか
ニンダイも期待されてるけどどうかなー 盛り上がるとしたらクロス2なんだよな
ゲハ板が祭りになる でもスイッチだと
デバイスタッチができないんでしょ?
デバイスポチポチするのめっちゃ快適で楽しかったんだよねえ
それができないのなら
クロスはWiiU専用の神ゲーのままでもいいかな タッチパネルついてるけどね
まあ2画面だったから若干の調整は必要だと思うけど ゼノクロのフィールドのすごさは開発が力尽きただけはある
黒鋼の大陸のイベントもなにもない作り込み過ぎた空中回廊を走ってると
変な笑い出てくるレベル ゼノブレイドクロスはアバターじゃなく固定主人公でストーリーとイベントシーンをもっと作り込めば間違いなく神作だった ゼノクロ、リメイクして欲しいけどSwitchの次のハードにして欲しい >>800
アバターの方が好きだし
熱いムービーストーリーを楽しみたいなら無印やればいいやん
タイトルは似てるが方向性は別のゲームや 主人公アバターでストーリーが素晴らしいと言われるRPGを見たことがない 少なくとも高橋ストーリーとアバターの相性は良くないでしょ
あくまで主人公はエルマでアバタープレイヤーはそれに付き従う従者っていう設定で良かった >>802
分けて出す理由なんて無い
それぞれの発売間隔が空きすぎる
ゼノクロ発売から何年たったと思ってるんだ?
纏めたら3年以内は確実
分けたら5年以上は間違いなくかかる >>800
アバターよかったよ
任天堂はMii作れるようになってからカスタマイズ性を取り入れるのに積極的だから
マリカもトモコレもぶつ森もマリメも全部キーワードはカスタマイズ 固定主人公だとムービーが、アバターだとプレイが楽しいってイメージだな
でもエルマが悩める男でリンと恋愛関係でリン励まされるストーリーだったら
アバター主人公もそれはそれで納得したんだろうなって気もする 最近ゼノクロ始めたけどやっぱswitchでやりてーなーと思った
内容そのものはUで十分楽しめてるんだけど気軽にスリープ&復帰できないのが辛い まぁどうせアバターならちゃんとオンゲーにすべきだったとは思うけどな
一つ一つの要素は光ってるのに組み合わさるとチグハグなのはモノリスらしい ゼノブレよりクロスの方が好きってくらいクロスに入れ込んでたがやっぱり未完落ちはダメだと思う
チャットは2でも維持して下さい あまりゼノブレイドのフィールドやマップにそこまで特別な感動はなかったな。そりゃキレイではあるけど
ゴチャゴチャしてる細道や段差超えられないところとかイラっとしたし。
ゼノブレイドの一番の魅力を挙げるならキャラクターの良さだな ストーリーもアバターという設定も好きだけど
主人公ぽさを感じられない点だけどうにかなってたらベストだった
ただドラクエ11sも同じ感想だったのでそういう流行りもあるのかもしれない
そもそも昔の主人公喋らないの多かったし ドラクエ11はアバターじゃないけど喋らんやろw
それにドラクエは今に始まったことじゃない
流行りとか関係ない モノリスがもっとも参考にしてはいけないゲームがドラクエだろw 主人公がアバターでも仲間キャラやストーリーが良けりゃ大丈夫 ストーリーも別段悪くはなかったよ
高橋のシナリオの哲学はニーチェがベースだからね
永劫回帰あたりを高橋流にしたのだろう フィールドもダンジョンも高レベル敵
という壁に邪魔されてる感あってすぐやめてしまった モノリスに足らないのはいいキャラデザだけだった
ゼノブレ2ではそれが完全ではないが一定の支持を受け高みへ DQ11はちょっとね
サラサラロン毛ってのが受け入れっれなかった人もいただろう 主人公だけ喋らないのは違和感ある
理由はモノリスのムービーがクオリティ高いからどうしても浮くんだよ
ドラクエレベルまで落としたいの?
勘弁してくれ ストーリー付きのMMOだとよくあるっていうか
むしろプレイヤーキャラが勝手にしゃべるゲームの方が少ないような
ムービーメインで一本道系のJRPGくらいじゃないの? プレイヤーが主人公のものはしゃべらないぞ
掛け声くらいのモンハンしかり >>830
スカイリムの主人公がボイス付きで喋るか?
そういうことだよ ゼノクロのフィールドと、ドールの立体機動と空中戦闘等は、
今でも洋ゲー大作ですらほとんど無い
ドールはフィールド上の街にシームレスに離着陸出来て、
殆どロードも挟まずに陸上だけでなく空中戦もできるし、
JRPGの中では、今でも唯一無二のものだ
FF15のフィールドやレガリアのショボさと比較すればよく分かる ゼノクロのスケールの違う存在をシームレスに共存させる技術は、
十分に今でも通用するレベル
というよりも、今でもJRPGや多くの洋ゲーRPGで実現できてない
街中と広大なフィールドをドールでシームレスに行き来できるし、
キャラクタとドールという異なるスケールの存在もちゃんと共存してる
様々なスケールのオブジェクトや敵が同一のフィールドで共存してるし、
それをロードを意識させずに管理してるのは地味に高度な技術
しかも、それをWiiUというメモリに余裕が無く、
処理性能もたかが知れてるハードでこなしてるからな >>834
モノリスファンが求めてるのはシュルクやレックスだからさ
別に喋ってもいいだろ?
だめなら他当たれよ
フィールドもストーリーも両立出来るからさモノリスは
フィールドだけ求めてるならモンハンとFF15とかやっとけw つい先日ED到達したけどフィールドの作りは確かに良かった、探索好きには結構刺さるんじゃないだろうか
先に2やってたけど比べてみると2はグーラ散策がピークで他は一本道感あったな
まあでもUI回りに不満があったりUだからスリープできなかったりとか不満はないわけじゃないので
その辺改良してswitchに移植されたら嬉しい あんまり売れなかったという事はまだ知らない人がいっぱいいるという事だからね
間違いなくゼノクロはいいゲームだから移植してもらいたいねえ 萌え要素不要民なんでゼノブレ2は興味なかったけどクロス移植されたらやってみたいな >>657
移動スピードが速過ぎるもんな
スイスイ進めてストレスフリーだけどもっとユックリでも文句は出なかったかもしれん >>839
何を頓珍漢なことを言ってるんだ?
現実にゼノクロは主人公は語らないのに、他を当たれとは?w
むしろ、お前の方がゼノクロに合ってないから、他を当たれば?? >>844
ゼノブレ2を萌えとか言ってるのは動画勢のアホゴキだけだわ
アホゴキは萌え要素大好きだから、そこに注目してしまうだけ FE信者のシナリオ勢に共通する思考だね
あいつら排他的過ぎるから
そういう層の言う事を聞きまくってると
衰退しか無い危惧を感じる トラは頭脳労働者な描写も沢山あるのに
そこばかり注目してしまうとはね 注目しなくても萌え要素があるのは明白なのに必死だな
人格攻撃でしか話題を逸らせないキモオタ >>844
そーいう人こそWiuuとセットで買うべきや
あのフィールドを探索していないなんて勿体ない あーほんとチケットを一度取った素材しか入手できなくしてくれたらよかったのに それやると
苦労して作った割りアレス使いにくい
とかにならん? >>657
移動スピードが速過ぎるもんな
スイスイ進めてストレスフリーだけどもっとユックリでも文句は出なかったかもしれん >>856
部位破壊のシステムが死んでるよかいいでしょう
最強のドールだからそのくらい難易度高くてもいいしね 最強?え?
このゲームは属性耐性がかなり重要だし
そもそも付けれるデバイスが少ないし
装備出来る武器が少ないから
コックピットモードも発動しづらいし
自力でGPも稼ぎづらいし ゼルダを見るとあんな感じでストーリーを
選択肢できる感じならあのストーリーでも
不満は無かったのかなと思う
本来、オープンワールドならSkyrimや
ゼルダみたいなのがあってる アレスは(他の60ドールに比べて)楽に強く出来るってだけで
繋ぎとしては優秀だけど最終的には使い道はほぼ無くなる
装備武器が少ない関係でデバイスつけられる箇所が10箇所以上も劣るんじゃ
いくら基礎性能が高くても他の60ドールに追い抜かれる
武器少なくてコックピットモード発動しづらいのも勿論弱いし
後単純に各武装のモーションも長いのでDPSも劣悪なんだよねアレス まあ救済みたいなもんだからねぇアレス
特定の敵のマラソンするときは役に立ったけど まあ最強ってのは語弊があるかも
ボーナス機体と言った方がいいか 文字サイズとUIを少し改善して、
ムービー中の選択肢でBGM止まらないようにして、
異星人のプレイアブルキャラを増やして、
追加ストーリーを入れたゼノクロDEを発売して欲しい
そして、その後に、大陸が増えて、異星人の街も出来ていて、
キャラモデリングやグラフィックエンジンを改良したゼノクロ2を ミラという星の特性とDLCで大陸増やすっていうアイディアの親和性が高すぎる件 ゼノクロ時点では地球人が生き残るためにミラ探索するお話だから
プレイアブル異星人入れるにしても続編でないと難しそうかなと思う >>866
主人公じゃなくて仲間として追加してという意味ね
仲間も操作できるからプレイアブルでしょ フィールドの都合で敵も味方も勢力は全てミラに集まらなきゃ話にならない以上
敵の本拠地(どっか余所の星)には行けないから未完は必然なのが残念
宇宙までオープンに作りこんだらゲーム史に残りそうだが さすがに宇宙までOWで創るってのはゲーム史云々以前に非現実的
惑星ミラの面積が約400平方kmらしいけど、立体構造としては、
せいぜい上空100mとか程度だから、40立方kmくらいしか作ってない
宇宙を表現しようとしたら、太陽系程度を相当にミニチュアにして作っても、
その1000倍くらいの空間はないと格好が付かないよ
ましてや、ゼノクロの敵の母星なんて他の恒星系でしょ?
OWでやるのは、容量的にも制作コスト的にも不可能
次世代機どころか30年後でも無理じゃないかな
宇宙を組み込むなら、もの凄くスケールを縮小して、
OWじゃなくて、単に宇宙船が移動できる程度の空間にして、
その中に着陸できる惑星を数個配置して、それ以外は全部背景
とか、それくらいじゃないと現実的じゃない まんまロジャーディーンの世界だよね
http://catch-a-wave.com/catch-a-blog/rogerdean/
映画アバターなんかもまんま影響受けてるけど
OWでやりきった例は意外と少ないのかも >>871
上空100mって超低空だぞ
飛行機だったら屋根のすぐ上くらいに見えるんだけど知らないの? >>873
作り込んでる領域的にそのくらいだという話 >>874
そしたら面積ももっと小さいよ
実寸で40平方kmあると思ってたの? リアルになればなるほど最適解が減っていくから
各社で融通し合えばいいんじゃないの?
アセットとかは既にそういうの普通らしいけど >>8
トライアスロンかな?
これだけ広いと馬に乗りたくなる まさか冗談で言ったオープンユニバースを大真面目に考える奴が出てくるとは…
でもそういう一見アホみたいな奴がいないと技術のブレイクスルーなんて起きないだろうしな
宇宙空間はともかくゼノサーガでは違う星に行くと狭い専用のマップが各星に用意されてたな
オープンワールドまで作りこまなくともちょっと広めのワールドマップを複数用意するぐらいならイケそう >>865
ムービー中のBGMが切れるのは最初は違和感だったけど
ムービーの終わりやクライマックスシーンとサビが合うように作らてるからなので別にいいかな >>880
そこを合わせるにしても無音じゃなくて、
他にやりようはあると思うんだが
途中のメロディを繰り返すとか、
選択肢用のBGMを用意するとかさ ゼルダは昔からインタラクティブに展開するBGMで有名だよな
曲をパーツごとに分解してゲームの展開に合わせてループしたり音を足したり
すごく自然にできてる
地形のノウハウを提供する代わりにそっちの技術を輸入すべきだな 実際問題として
アレスは繋ぎとしても要らんよ
要は弱くて優秀なドールパーツ落としてくれる奴から
倒してけば良いだけだし
開幕ワンパンするだけならエメリナの古戦場での報酬を
リプレイしまくって取れば良いだけだし >>882
ゼルダチームがやってることは
ゲームの内容に合わせてプランナー・プログラマー・サウンド屋が一緒に音作りをしていく
サウンドの人も音に関してはプランナーとして仕事をする。曲も効果音も統合的に設計していく
ゲームの実装の変化に応じて必要な音の調整を開発の最後まで続けるっていうような泥臭いものだし
ゲームによって必要なものがかわってくるわけだから
BotWでやったことを教えてもらって真似すれば
どんなゲームでもああいう事ができるようになるというようなレシピがあるわけではないよ
一例として参考にはなるだろうけど
とりあえずは社員作曲スタッフを置いて作るようにしないとどうにもならんと思う ゼノクロのフィールド設計リーダーが、
ゼノサーガ2・3でディレクターやってた新井考なのってあんまり知られてないよな またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html ゼ=ラアとかゴ=ラアとかええやん〜
>>894
うむ!ぶっちゃけ超えなくていいから2出してほしい
それくらい完璧すぎた サントラはなあ
あれでネタバレされたからな
アナグラム解くってすごいネ ワイはクロス2が出ると分かったら
発売10日前には情報遮断するんや! それじゃ遅いだろ
最低でも1ヶ月前からネット断つ必要ある ゼノクロは好きだけど、
日本発のSFで世界的な大ヒット目指すのは難しいんだよね
大型搭乗ロボット物が海外ウケしないってのもある
多分、ゼノクロのシステムそのままで、
ガワだけコテコテの洋物ファンタジーにしたら、数倍売れると思う
NLA→大洪水を箱舟で乗り越えた人たちが新大陸で作った新都市
ドール→ゴーレムやドラゴン等の搭乗可能な大型モンスター
原生生物→馴染みのある洋風モンスター+著名な和風妖怪
敵対異星人→ダークエルフ、ゴブリン、オーガ等の異種族
友好異星人→エルフ、ドワーフ、ノーム等の異種族
テクノロジー→魔法や錬金術 売れるかなあ
それつまり、昔のEQとかFF11だよね
wizでいいやってならない?
日本のロボット物は、機械工学やサイエンスフィクション的な要素無しで楽しめるファンタジーとして認識されてると思う
クロスも、SFっぽさはむしろ無印ゼノの方があるレベルじゃないかな
SF談義は野暮だけどさ >>907
ゼノクロのシステムのままなら、EQとかFF11にはならないでしょ
ゼノブレシリーズが海外では一部の人からは高評価されても、
100〜200万で伸び悩むのはやはり搭乗ロボット物の人気の低さだよ
ACも衰退したし、DXMも微妙で終わったの知ってるよね? >>907
ゼノシリーズは好きだから、このまま続けて欲しいけど、
たぶん大ブレイクはしないと思ってる
大ブレイクするとしたら、例の新作ファンタジーアクションだと思う訳 夜の森みたいに何処がどう繋がってるのか
上に登らないと判らない構造してるのも楽しかった >>910
中世風ARPGの情報って全然出てきてないし
なぜ大ブレイクすると思ったのか根拠全く無いだろ
そもそももう頓挫してる可能性だってあるよ
ゼノクロの頃から人員募集してるんだぜ
それでいまだに情報無しだからn ノーマンズスカイはフィールド探索面白そうだけど
この手のスレで名前挙がらないってことはイマイチなん? >>912
あくまでも可能性の話だよ
ゼノシリーズはどう見ても上限が低いのは明らかだけど、
ファンタジー系の作品なら、海外では受ける可能性がある
別に根拠とかなく、俺がそう思ってるという話だ 海外向けの凝った箱庭なら、側だけ機械のロボ物よりもっと設定に凝ったSFらしいSFの方が需要に合いそう
ゴジラとか好きな人たちが反応してくれそう >>913
あれは結局自動生成だから
探索に関してはパターンが見えたところで虚無的な作業になる感じだな 世代もIPもバレているサクラ保守=不要スレ一言保守
↓菅野写真集は1997年=23年前 当時10代後半でも現在40歳越え(!)計算
2020年1月30日のhissi
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200130/cUprYkNtWU0w.html
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580380211/60
>サンタフェが話題になったので菅野ヘアヌードが出た時
>急いで確保したんだが大して値上がらずにガッカリした記憶がある
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.htm クロス2以外はどうでもいいも…
そして絶望することにも慣れたも… ウロウロするのは楽しいけど上っ面の造形だけで力尽きてるのがちょっとな
洞窟とか全部ゴミだし >>935
いろんなロケーションあってよかったけどなぁ >>936
あそこ好き
静かな空気と透き通った水面の組み合わせ最高 宝箱が二つあって
それぞれ別ルートから入らないと取れないのもよかった 黒鋼のジャンプを駆使しないと進めない溶岩の洞窟とかも良かった
>>935は何をもってゴミと言ってるのかサッパリだも
ゼノクロのフィールドがゴミなら他のゲームのフィールドはほぼウンコだも >>940
黒鋼のあれきつかった、ジャンプしすぎて岩から落ちるを30分くらいやって、2週間くらい放置したわ
細い枝渡るとかああいうアクションというかコントローラーを正確に操作する系ほんとダメなんだよなー探索自体は大好きなんだけど >>939
下の方から入って探しまくった
まさか違う入り口があったとは ゼノクロがどんなに優れたゲームだったかと言うのをもっと知ってもらいたいね >>947
ゼノ3っていうのやめて
ゼノブレ3て言え >>948
なぜ?別にここで出すゼノはゼノブレのことだからいいじゃないの >>950
もうモノリス第一が作ってるのを発表してるけど >>949
ありえない
ゼノブレっていうのは唯一無二
ゼノだといろんな作品が含まれるから
ここならわかるじゃなくてどうせ他のところでもゼノ3とか言ってるだろ?
他のスレでもよく見るからやめてくれって話 vitaのせいだろうな
あれマルチにしたせいでマップ作れなくなったらしいし >>952
ゼノ3という呼び名をされていることに耐える訓練しよ? >>958
だよな
探索とかやり込みするならやっぱアバターがええ なんかのお話の主人公じゃなくて、自キャラに貢ぎたいんだよな
デバイスとかで育てるならアバターがいい
ストーリーを追えばだいたい適正な装備が自動的に手に入る系ならエルマさんとかが良い 確かにフィールドはすごかった
衣装の見た目と性能を別々に選べる機能も良かった 3はゲートをめぐる物語
"あの方"が活躍する
そしてゼノクロの謎が解ける >>974
建てるならもっと汎用性の高いスレタイにしてほしいがな
結局フィールドだけじゃないからな語りたいことは 【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるJRPGがないのはなぜなの★2 でもそうなるとゼノブレ2は?ゼノブレ1は?ってなっちゃうからな
もうちょっと案を探そう 未だにゼノブレイドクロスを超える神フィールド探索ゲーがないのはなぜなの
個人的にはこれだな
クロスはインナー縛りの探索が神なんだよなー
しかしこれだと
ロボは?ってなっちゃうぅぅぅ 【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超える探索RPGがないのはなぜなの
うーん ゼノクロマップ大好きだ りんちゃん可愛い タツ食われろ 高橋はニーチェ哲学をベースにしてるからな
永劫回帰をベースにしてる感じがあるね 俺未来予知できるんだけど
2021年秋 ゼノブレイドクロス2(仮称) 発売だって まあゼノクロ2は構想としてはあるという事が明らか…というようなもんでもないけど
あるのはサントラの特典でわかってるからな しかしゼノブレは何時になるんだ
ちょっと長めの予定空けとかないと 401 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/26(土) 00:05:45.84 ID:okC5D+sZ0 [1/14]
>>394
スケールがちがいすぎるな
ゼノクロのドールの大きさとジャスコの人の大きさが同じにみえるもん
ゼノクロのmapは平坦でチープなミニチュア世界って言葉がぴったりだわほんと
ただでかいだけ植物とかもプラスチックでできてるのかってくらい硬そうだし
30秒以降からの山こえたら空間が一気に広がってさらに奥の方にもっとでけえ雪山がみえて地下洞窟に行く流れとか
13分以降のアクロバティックなプレイといい景観の迫力といいレベルが違いすぎだわなw
下のもっさり移動で接まい平坦のゴミゲーは何がすごいの笑 景観に迫力も皆無
人や街やその他諸々物量も皆無
ただ奇形なだけでMAP自体のデザインセンスも皆無
残ったのはスカスカな虚無フィールドだけ
それがゼノクロ他任天堂のつくるすごい笑OW笑でーすw このスレッドは1000を超えました。
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