【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの
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なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの? さあもうそろそろダイレクトですね
DE発売日来るかな DEは別に発売されることがわかってるから発売日はどうでもいい
どうせ5月か6月くらいだし
新作タイトルの情報のほうが欲しいだろ ゼノクロの空に浮かんだ小島見つけたときと大陸の裏側に洞窟見つけたときはちょっと感動した
ゼルダの砂漠のちょっとしたオアシスと雪山に隠された洞窟が雰囲気似てる
マップに仕掛け入れられてるの好きなんだけど他ゲーだとあんまり思い浮かばない >>748
ゼノ2はアニメキャラとアニメ寄りのストーリーについていけないので購入に至らなかった >>749
ナカーマ
クロス2発表されたら祭りになるのは間違いないんだけどなあ ゼノブレ2やらないとか勿体ないな
ゼノクロやってないやつ勿体ないのと同じレベルだわ
アニメ寄りとかキャラデザで敬遠するような内容じゃないよ
あんな至極のストーリー体験してないなんて ギアスからずっとアニメ要素強いシリーズでクロスが洋ゲー風の特例なんだよな
ゼノブレ1はモデリングの拙さのせいでデザイン再現出来てなかったからアニメ感他より薄かったかもしれないけどストーリーは少年漫画に例えられたくらいだし同じ路線 アマゾンで魔改造したの売ってんだ…
>ゼノブレイド2ホムラ1/7スケール塗装済み完成品verは改造規模を作りました。 検察なんかしてないよ
クロスのネタスレに湧いてくるおまえみたいな二次キモブタ童貞をキモイと言っただけ ゼノブレ2のストーリーってどこが良いの?
1は王道で敵味方キャラも魅力的だったけど >>761
2も王道だよ
当時1の正統続編と任天堂が宣伝してた
2は一人の少女と出会って世界を救う話
敵のイーラも魅力的
最終盤に明かされる世界の謎の全て
スケールは1以上だわ >>765
縄張りバルバロッサや不動のゴンザレス無謀のゴドウィンとかいるじゃん 1の敵は避けまくるうさちゃんとかタイタンスタンプとか言うだけでなんとなく共通の情景が浮かぶのが凄い ゼノクロはなんか戦闘バランスとるの諦めてアクションにしたら
バランスの悪さもなんか分かりにくくなったりして
つまりなんだ・・・真相編足して完全版にしてほしい ゼノブレ2もそうなんだがスキル的に万能性ありすぎてキャラ個性が薄すぎるのよな
初代は役割分担はっきりしすぎてそれはそれで嫌な人もいるかもしれんが >>771
実際3DSの移植を担当した会社も海外だったからなぁ ダイレクトきたけどポケモンだ
来週かな本ダイレクトw >>772
なんとなくオープンワールドの白兵戦ありなアーマードコアっぽいものを想像した
それはそれで面白そうではある 2もやったけど1ほど魅力的なキャラ居ないぞ
シュルクラインダンバンリキ
敵のおじさん達
メリアの父兄はカッコ良かったけど
2のトラなんてただのオタクじゃん まあ1はかなり外見で損してるから
その意味でもDEは楽しみだわ シュルクラインは無個性だから初期のネタずっと言われ続けてるんだろ
それすらないのがカルナだけど ダンバンさんは戦友が敵になって妹が機械化されても挫けない本物の戦士だよ 普通なら次世代に託して一線から身を引く流れがまさかの主力メンバー E3で初お披露目じゃないか
ニンダイも期待されてるけどどうかなー 盛り上がるとしたらクロス2なんだよな
ゲハ板が祭りになる でもスイッチだと
デバイスタッチができないんでしょ?
デバイスポチポチするのめっちゃ快適で楽しかったんだよねえ
それができないのなら
クロスはWiiU専用の神ゲーのままでもいいかな タッチパネルついてるけどね
まあ2画面だったから若干の調整は必要だと思うけど ゼノクロのフィールドのすごさは開発が力尽きただけはある
黒鋼の大陸のイベントもなにもない作り込み過ぎた空中回廊を走ってると
変な笑い出てくるレベル ゼノブレイドクロスはアバターじゃなく固定主人公でストーリーとイベントシーンをもっと作り込めば間違いなく神作だった ゼノクロ、リメイクして欲しいけどSwitchの次のハードにして欲しい >>800
アバターの方が好きだし
熱いムービーストーリーを楽しみたいなら無印やればいいやん
タイトルは似てるが方向性は別のゲームや 主人公アバターでストーリーが素晴らしいと言われるRPGを見たことがない 少なくとも高橋ストーリーとアバターの相性は良くないでしょ
あくまで主人公はエルマでアバタープレイヤーはそれに付き従う従者っていう設定で良かった >>802
分けて出す理由なんて無い
それぞれの発売間隔が空きすぎる
ゼノクロ発売から何年たったと思ってるんだ?
纏めたら3年以内は確実
分けたら5年以上は間違いなくかかる >>800
アバターよかったよ
任天堂はMii作れるようになってからカスタマイズ性を取り入れるのに積極的だから
マリカもトモコレもぶつ森もマリメも全部キーワードはカスタマイズ 固定主人公だとムービーが、アバターだとプレイが楽しいってイメージだな
でもエルマが悩める男でリンと恋愛関係でリン励まされるストーリーだったら
アバター主人公もそれはそれで納得したんだろうなって気もする 最近ゼノクロ始めたけどやっぱswitchでやりてーなーと思った
内容そのものはUで十分楽しめてるんだけど気軽にスリープ&復帰できないのが辛い まぁどうせアバターならちゃんとオンゲーにすべきだったとは思うけどな
一つ一つの要素は光ってるのに組み合わさるとチグハグなのはモノリスらしい ゼノブレよりクロスの方が好きってくらいクロスに入れ込んでたがやっぱり未完落ちはダメだと思う
チャットは2でも維持して下さい あまりゼノブレイドのフィールドやマップにそこまで特別な感動はなかったな。そりゃキレイではあるけど
ゴチャゴチャしてる細道や段差超えられないところとかイラっとしたし。
ゼノブレイドの一番の魅力を挙げるならキャラクターの良さだな ストーリーもアバターという設定も好きだけど
主人公ぽさを感じられない点だけどうにかなってたらベストだった
ただドラクエ11sも同じ感想だったのでそういう流行りもあるのかもしれない
そもそも昔の主人公喋らないの多かったし ドラクエ11はアバターじゃないけど喋らんやろw
それにドラクエは今に始まったことじゃない
流行りとか関係ない モノリスがもっとも参考にしてはいけないゲームがドラクエだろw 主人公がアバターでも仲間キャラやストーリーが良けりゃ大丈夫 ストーリーも別段悪くはなかったよ
高橋のシナリオの哲学はニーチェがベースだからね
永劫回帰あたりを高橋流にしたのだろう フィールドもダンジョンも高レベル敵
という壁に邪魔されてる感あってすぐやめてしまった モノリスに足らないのはいいキャラデザだけだった
ゼノブレ2ではそれが完全ではないが一定の支持を受け高みへ DQ11はちょっとね
サラサラロン毛ってのが受け入れっれなかった人もいただろう 主人公だけ喋らないのは違和感ある
理由はモノリスのムービーがクオリティ高いからどうしても浮くんだよ
ドラクエレベルまで落としたいの?
勘弁してくれ ストーリー付きのMMOだとよくあるっていうか
むしろプレイヤーキャラが勝手にしゃべるゲームの方が少ないような
ムービーメインで一本道系のJRPGくらいじゃないの? プレイヤーが主人公のものはしゃべらないぞ
掛け声くらいのモンハンしかり >>830
スカイリムの主人公がボイス付きで喋るか?
そういうことだよ ゼノクロのフィールドと、ドールの立体機動と空中戦闘等は、
今でも洋ゲー大作ですらほとんど無い
ドールはフィールド上の街にシームレスに離着陸出来て、
殆どロードも挟まずに陸上だけでなく空中戦もできるし、
JRPGの中では、今でも唯一無二のものだ
FF15のフィールドやレガリアのショボさと比較すればよく分かる ゼノクロのスケールの違う存在をシームレスに共存させる技術は、
十分に今でも通用するレベル
というよりも、今でもJRPGや多くの洋ゲーRPGで実現できてない
街中と広大なフィールドをドールでシームレスに行き来できるし、
キャラクタとドールという異なるスケールの存在もちゃんと共存してる
様々なスケールのオブジェクトや敵が同一のフィールドで共存してるし、
それをロードを意識させずに管理してるのは地味に高度な技術
しかも、それをWiiUというメモリに余裕が無く、
処理性能もたかが知れてるハードでこなしてるからな >>834
モノリスファンが求めてるのはシュルクやレックスだからさ
別に喋ってもいいだろ?
だめなら他当たれよ
フィールドもストーリーも両立出来るからさモノリスは
フィールドだけ求めてるならモンハンとFF15とかやっとけw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています