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【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 21:59:09.41ID:oWAtX94d0
なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの?
0799名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 20:29:35.38ID:RJb1RSd30
ゼノクロのフィールドのすごさは開発が力尽きただけはある
黒鋼の大陸のイベントもなにもない作り込み過ぎた空中回廊を走ってると
変な笑い出てくるレベル
0800名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 20:31:38.74ID:DNV2G7360
ゼノブレイドクロスはアバターじゃなく固定主人公でストーリーとイベントシーンをもっと作り込めば間違いなく神作だった
0801579
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2020/01/13(月) 20:35:40.95ID:6ASlIKZ/0
ゼノクロ、リメイクして欲しいけどSwitchの次のハードにして欲しい
0802名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 20:52:10.65ID:VdT5oh4c0
>>800
アバターの方が好きだし
熱いムービーストーリーを楽しみたいなら無印やればいいやん
タイトルは似てるが方向性は別のゲームや
0803名無しさん必死だな
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2020/01/13(月) 20:59:04.81ID:UxEL5qusp
主人公アバターでストーリーが素晴らしいと言われるRPGを見たことがない
0805名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 02:42:53.75ID:NmDw68UE0
少なくとも高橋ストーリーとアバターの相性は良くないでしょ
あくまで主人公はエルマでアバタープレイヤーはそれに付き従う従者っていう設定で良かった
0806名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 02:48:18.88ID:NmDw68UE0
>>802
分けて出す理由なんて無い
それぞれの発売間隔が空きすぎる
ゼノクロ発売から何年たったと思ってるんだ?
纏めたら3年以内は確実
分けたら5年以上は間違いなくかかる
0807名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 07:59:56.84ID:9kTT52h60
>>800
アバターよかったよ
任天堂はMii作れるようになってからカスタマイズ性を取り入れるのに積極的だから
マリカもトモコレもぶつ森もマリメも全部キーワードはカスタマイズ
0808名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 12:23:36.40ID:Kf2XHBC30
固定主人公だとムービーが、アバターだとプレイが楽しいってイメージだな

でもエルマが悩める男でリンと恋愛関係でリン励まされるストーリーだったら
アバター主人公もそれはそれで納得したんだろうなって気もする
0809名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 13:57:16.32ID:ZMKvRiHi0
最近ゼノクロ始めたけどやっぱswitchでやりてーなーと思った
内容そのものはUで十分楽しめてるんだけど気軽にスリープ&復帰できないのが辛い
0810名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 16:08:20.28ID:OQ1ZOeTo0
まぁどうせアバターならちゃんとオンゲーにすべきだったとは思うけどな
一つ一つの要素は光ってるのに組み合わさるとチグハグなのはモノリスらしい
0811名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 19:31:11.58ID:9kTT52h60
モノリスは素晴らしいね
0812名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 19:42:37.72ID:XE4nTwUFd
ゼノブレよりクロスの方が好きってくらいクロスに入れ込んでたがやっぱり未完落ちはダメだと思う
チャットは2でも維持して下さい
0813名無しさん必死だな
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2020/01/14(火) 23:57:57.71ID:sdm77LD/0
あまりゼノブレイドのフィールドやマップにそこまで特別な感動はなかったな。そりゃキレイではあるけど
ゴチャゴチャしてる細道や段差超えられないところとかイラっとしたし。
ゼノブレイドの一番の魅力を挙げるならキャラクターの良さだな
0814名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 00:13:41.58ID:ElW8krziM
ストーリーもアバターという設定も好きだけど
主人公ぽさを感じられない点だけどうにかなってたらベストだった
ただドラクエ11sも同じ感想だったのでそういう流行りもあるのかもしれない
そもそも昔の主人公喋らないの多かったし
0815名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 00:39:58.77ID:nsZVA6Cu0
ドラクエ11はアバターじゃないけど喋らんやろw
それにドラクエは今に始まったことじゃない
流行りとか関係ない
0816名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 07:20:17.82ID:9BLkYoqb0
>>812
刀ならグラナダ・GG
0817名無しさん必死だな
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2020/01/15(水) 18:46:08.48ID:9BLkYoqb0
ドラクエは別格よ
0818名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 02:41:49.89ID:z9Prev3G0
モノリスがもっとも参考にしてはいけないゲームがドラクエだろw
0819名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 06:24:00.74ID:PCm2rVDb0
プレイヤーイコール主人公ってのは引き継ぐべきだよ
0820名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 17:59:37.45ID:PCm2rVDb0
アッーアッーアッー
0821名無しさん必死だな
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2020/01/16(木) 23:18:11.93ID:8WpXXJGfr
主人公がアバターでも仲間キャラやストーリーが良けりゃ大丈夫
0822名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 05:37:27.77ID:LrGNNLhN0
ストーリーも別段悪くはなかったよ
高橋のシナリオの哲学はニーチェがベースだからね
永劫回帰あたりを高橋流にしたのだろう
0823名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 06:13:39.33ID:9rHq6HsC0
フィールドもダンジョンも高レベル敵
という壁に邪魔されてる感あってすぐやめてしまった
0824名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 17:07:42.88ID:LrGNNLhN0
モノリスに足らないのはいいキャラデザだけだった
ゼノブレ2ではそれが完全ではないが一定の支持を受け高みへ
0825名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 04:53:24.80ID:rS9ARmY70
ゼノ3が楽しみだよほんま
0826名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 16:28:33.46ID:rS9ARmY70
さあ行きましょうか
0827名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 04:06:36.39ID:obtsyvu/0
DQ11はちょっとね
サラサラロン毛ってのが受け入れっれなかった人もいただろう
0828名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 15:37:13.71ID:obtsyvu/0
受け入れられなかった
0829名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 03:15:12.91ID:SSDeqISi0
別に主人公が喋らなくてもいいからなぁ
0830名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 09:28:50.20ID:UDsZyUW50
主人公だけ喋らないのは違和感ある
理由はモノリスのムービーがクオリティ高いからどうしても浮くんだよ
ドラクエレベルまで落としたいの?
勘弁してくれ
0831名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 11:21:55.24ID:4Kjkjoz20
ストーリー付きのMMOだとよくあるっていうか
むしろプレイヤーキャラが勝手にしゃべるゲームの方が少ないような
ムービーメインで一本道系のJRPGくらいじゃないの?
0832名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 14:46:13.96ID:SSDeqISi0
プレイヤーが主人公のものはしゃべらないぞ
掛け声くらいのモンハンしかり
0834名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 00:34:15.99ID:rH2XLoeia
>>830
スカイリムの主人公がボイス付きで喋るか?
そういうことだよ
0835名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 00:35:57.60ID:rH2XLoeia
ゼノクロのフィールドと、ドールの立体機動と空中戦闘等は、
今でも洋ゲー大作ですらほとんど無い

ドールはフィールド上の街にシームレスに離着陸出来て、
殆どロードも挟まずに陸上だけでなく空中戦もできるし、
JRPGの中では、今でも唯一無二のものだ

FF15のフィールドやレガリアのショボさと比較すればよく分かる
0836名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 00:37:49.25ID:rH2XLoeia
ゼノクロのスケールの違う存在をシームレスに共存させる技術は、
十分に今でも通用するレベル

というよりも、今でもJRPGや多くの洋ゲーRPGで実現できてない

街中と広大なフィールドをドールでシームレスに行き来できるし、
キャラクタとドールという異なるスケールの存在もちゃんと共存してる

様々なスケールのオブジェクトや敵が同一のフィールドで共存してるし、
それをロードを意識させずに管理してるのは地味に高度な技術

しかも、それをWiiUというメモリに余裕が無く、
処理性能もたかが知れてるハードでこなしてるからな
0837名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 02:24:07.93ID:1FGc3QZM0
ゼノクロはあれでいいんだよ
0838名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 07:40:53.52ID:1FGc3QZM0
早く新しい情報が見たい
0839名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:29:14.73ID:s9Niqo790
>>834
モノリスファンが求めてるのはシュルクやレックスだからさ
別に喋ってもいいだろ?
だめなら他当たれよ
フィールドもストーリーも両立出来るからさモノリスは
フィールドだけ求めてるならモンハンとFF15とかやっとけw
0840名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 13:47:54.79ID:1FGc3QZM0
素晴らしいデキだった
0842名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 14:45:26.65ID:H32oUXNu0
つい先日ED到達したけどフィールドの作りは確かに良かった、探索好きには結構刺さるんじゃないだろうか
先に2やってたけど比べてみると2はグーラ散策がピークで他は一本道感あったな

まあでもUI回りに不満があったりUだからスリープできなかったりとか不満はないわけじゃないので
その辺改良してswitchに移植されたら嬉しい
0843名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 01:25:49.06ID:lfI3Z7wP0
あんまり売れなかったという事はまだ知らない人がいっぱいいるという事だからね
間違いなくゼノクロはいいゲームだから移植してもらいたいねえ
0844名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 01:34:56.11ID:3Cq/3G8X0
萌え要素不要民なんでゼノブレ2は興味なかったけどクロス移植されたらやってみたいな
0845名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 02:09:11.17ID:14zCRGkz0
>>657
移動スピードが速過ぎるもんな
スイスイ進めてストレスフリーだけどもっとユックリでも文句は出なかったかもしれん
0846名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 06:37:54.08ID:qBGCfC9ja
>>839
何を頓珍漢なことを言ってるんだ?

現実にゼノクロは主人公は語らないのに、他を当たれとは?w

むしろ、お前の方がゼノクロに合ってないから、他を当たれば??
0847名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 06:40:38.87ID:qBGCfC9ja
>>844
ゼノブレ2を萌えとか言ってるのは動画勢のアホゴキだけだわ

アホゴキは萌え要素大好きだから、そこに注目してしまうだけ
0848名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 06:44:12.18ID:B+hHNFhT0
FE信者のシナリオ勢に共通する思考だね
あいつら排他的過ぎるから
そういう層の言う事を聞きまくってると
衰退しか無い危惧を感じる
0850名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 06:57:14.49ID:B+hHNFhT0
トラは頭脳労働者な描写も沢山あるのに
そこばかり注目してしまうとはね
0851名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 08:04:12.11ID:lmHyqchoa
注目しなくても萌え要素があるのは明白なのに必死だな
人格攻撃でしか話題を逸らせないキモオタ
0852名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 12:08:24.34ID:lfI3Z7wP0
あーもっとオンラインもやりたかったなぁ
0854名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 14:49:15.64ID:pnlK3DmO0
>>844
そーいう人こそWiuuとセットで買うべきや
あのフィールドを探索していないなんて勿体ない
0855名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 18:54:46.13ID:lfI3Z7wP0
あーほんとチケットを一度取った素材しか入手できなくしてくれたらよかったのに
0856名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 19:38:02.30ID:B+hHNFhT0
それやると
苦労して作った割りアレス使いにくい
とかにならん?
0857名無しさん必死だな
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2020/01/22(水) 23:21:44.11ID:14zCRGkz0
>>657
移動スピードが速過ぎるもんな
スイスイ進めてストレスフリーだけどもっとユックリでも文句は出なかったかもしれん
0858名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 05:53:29.81ID:TPQT9Iwx0
>>856
部位破壊のシステムが死んでるよかいいでしょう
最強のドールだからそのくらい難易度高くてもいいしね
0859名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 06:03:10.77ID:t9kayiDF0
最強?え?
このゲームは属性耐性がかなり重要だし
そもそも付けれるデバイスが少ないし
装備出来る武器が少ないから
コックピットモードも発動しづらいし
自力でGPも稼ぎづらいし
0860名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 06:23:09.33ID:MqZJPiw60
ゼルダを見るとあんな感じでストーリーを
選択肢できる感じならあのストーリーでも
不満は無かったのかなと思う

本来、オープンワールドならSkyrimや
ゼルダみたいなのがあってる
0861名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 10:14:08.07ID:SQRZdeOe0
アレスは(他の60ドールに比べて)楽に強く出来るってだけで
繋ぎとしては優秀だけど最終的には使い道はほぼ無くなる

装備武器が少ない関係でデバイスつけられる箇所が10箇所以上も劣るんじゃ
いくら基礎性能が高くても他の60ドールに追い抜かれる

武器少なくてコックピットモード発動しづらいのも勿論弱いし
後単純に各武装のモーションも長いのでDPSも劣悪なんだよねアレス
0862名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 17:19:11.16ID:GjdlvdYK0
まあ救済みたいなもんだからねぇアレス
特定の敵のマラソンするときは役に立ったけど
0863名無しさん必死だな
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2020/01/23(木) 17:26:04.29ID:TPQT9Iwx0
まあ最強ってのは語弊があるかも
ボーナス機体と言った方がいいか
0864名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 05:09:56.97ID:BAW/4qV70
今でも待っています
0865名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 10:31:46.80ID:M4pWjp1Za
文字サイズとUIを少し改善して、
ムービー中の選択肢でBGM止まらないようにして、
異星人のプレイアブルキャラを増やして、
追加ストーリーを入れたゼノクロDEを発売して欲しい

そして、その後に、大陸が増えて、異星人の街も出来ていて、
キャラモデリングやグラフィックエンジンを改良したゼノクロ2を
0866名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 11:21:21.32ID:ufNE0arC0
ミラという星の特性とDLCで大陸増やすっていうアイディアの親和性が高すぎる件
0867名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:19:49.55ID:T3sm4kzM0
ゼノクロ時点では地球人が生き残るためにミラ探索するお話だから
プレイアブル異星人入れるにしても続編でないと難しそうかなと思う
0868名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:27:02.03ID:M4pWjp1Za
>>866
主人公じゃなくて仲間として追加してという意味ね
仲間も操作できるからプレイアブルでしょ
0869名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 13:27:32.79ID:M4pWjp1Za
アンカミス>>868>>867宛て
0870名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:09:34.65ID:rCwZPPBk0
フィールドの都合で敵も味方も勢力は全てミラに集まらなきゃ話にならない以上
敵の本拠地(どっか余所の星)には行けないから未完は必然なのが残念
宇宙までオープンに作りこんだらゲーム史に残りそうだが
0871名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 14:43:22.40ID:M4pWjp1Za
さすがに宇宙までOWで創るってのはゲーム史云々以前に非現実的

惑星ミラの面積が約400平方kmらしいけど、立体構造としては、
せいぜい上空100mとか程度だから、40立方kmくらいしか作ってない

宇宙を表現しようとしたら、太陽系程度を相当にミニチュアにして作っても、
その1000倍くらいの空間はないと格好が付かないよ

ましてや、ゼノクロの敵の母星なんて他の恒星系でしょ?
OWでやるのは、容量的にも制作コスト的にも不可能
次世代機どころか30年後でも無理じゃないかな

宇宙を組み込むなら、もの凄くスケールを縮小して、
OWじゃなくて、単に宇宙船が移動できる程度の空間にして、
その中に着陸できる惑星を数個配置して、それ以外は全部背景
とか、それくらいじゃないと現実的じゃない
0872名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 15:01:14.96ID:O/PTVpAo0
まんまロジャーディーンの世界だよね
http://catch-a-wave.com/catch-a-blog/rogerdean/
映画アバターなんかもまんま影響受けてるけど
OWでやりきった例は意外と少ないのかも
0873名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 16:02:04.43ID:ufNE0arC0
>>871
上空100mって超低空だぞ
飛行機だったら屋根のすぐ上くらいに見えるんだけど知らないの?
0874名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 16:32:29.18ID:M4pWjp1Za
>>873
作り込んでる領域的にそのくらいだという話
0875名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 16:39:37.91ID:ufNE0arC0
>>874
そしたら面積ももっと小さいよ
実寸で40平方kmあると思ってたの?
0876名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 16:57:20.49ID:BAW/4qV70
エルマさんの活躍をもう一度
0877名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 16:59:54.67ID:M/qff0UF0
リアルになればなるほど最適解が減っていくから
各社で融通し合えばいいんじゃないの?
アセットとかは既にそういうの普通らしいけど
0879名無しさん必死だな
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2020/01/24(金) 17:05:16.62ID:rCwZPPBk0
まさか冗談で言ったオープンユニバースを大真面目に考える奴が出てくるとは…
でもそういう一見アホみたいな奴がいないと技術のブレイクスルーなんて起きないだろうしな
宇宙空間はともかくゼノサーガでは違う星に行くと狭い専用のマップが各星に用意されてたな
オープンワールドまで作りこまなくともちょっと広めのワールドマップを複数用意するぐらいならイケそう
0880名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/24(金) 19:40:25.65ID:nzGC7nhe0
>>865
ムービー中のBGMが切れるのは最初は違和感だったけど
ムービーの終わりやクライマックスシーンとサビが合うように作らてるからなので別にいいかな
0881名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/24(金) 20:56:14.21ID:M4pWjp1Za
>>880
そこを合わせるにしても無音じゃなくて、
他にやりようはあると思うんだが

途中のメロディを繰り返すとか、
選択肢用のBGMを用意するとかさ
0882名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/24(金) 23:08:12.31ID:O/PTVpAo0
ゼルダは昔からインタラクティブに展開するBGMで有名だよな
曲をパーツごとに分解してゲームの展開に合わせてループしたり音を足したり
すごく自然にできてる
地形のノウハウを提供する代わりにそっちの技術を輸入すべきだな
0883名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/25(土) 04:39:22.89ID:QodBEV1U0
ゼノは無限
0884名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/25(土) 06:44:36.54ID:ccmD6rKv0
実際問題として
アレスは繋ぎとしても要らんよ
要は弱くて優秀なドールパーツ落としてくれる奴から
倒してけば良いだけだし
開幕ワンパンするだけならエメリナの古戦場での報酬を
リプレイしまくって取れば良いだけだし
0885名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/25(土) 11:49:36.65ID:QodBEV1U0
>>8
今見てもすごい
0886名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/25(土) 16:23:40.90ID:QodBEV1U0
ほんとすごかったねえゼノクロ
0887名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/25(土) 21:37:00.73ID:r3PgoLWC0
>>882
ゼルダチームがやってることは
ゲームの内容に合わせてプランナー・プログラマー・サウンド屋が一緒に音作りをしていく
サウンドの人も音に関してはプランナーとして仕事をする。曲も効果音も統合的に設計していく
ゲームの実装の変化に応じて必要な音の調整を開発の最後まで続けるっていうような泥臭いものだし
ゲームによって必要なものがかわってくるわけだから
BotWでやったことを教えてもらって真似すれば
どんなゲームでもああいう事ができるようになるというようなレシピがあるわけではないよ
一例として参考にはなるだろうけど

とりあえずは社員作曲スタッフを置いて作るようにしないとどうにもならんと思う
0888名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/26(日) 04:04:36.44ID:ZGMR5Edr0
フィールドは随一
0889名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/26(日) 15:39:30.91ID:JCAD+Jtx0
タートルネスト見つけた時の喜びは格別
0890名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/26(日) 16:50:18.51ID:2nLwx4830
ゼノクロのフィールド設計リーダーが、
ゼノサーガ2・3でディレクターやってた新井考なのってあんまり知られてないよな
0891名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/27(月) 03:20:28.48ID:MQ1hBxJf0
ゼノサーガの話はやめろ
0892名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/27(月) 07:04:31.80ID:Iz9/CHih0
またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
 
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う

その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html
0893名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/27(月) 09:03:14.86ID:MQ1hBxJf0
しかし敵の名前はもっとどうにかならんかったのか
0894名無しさん必死だな
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2020/01/27(月) 13:59:45.40ID:MQ1hBxJf0
クロスを越えるのはクロスだけ
0895名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/27(月) 16:48:13.40ID:rwqnVMec0
ゼ=ラアとかゴ=ラアとかええやん〜
>>894
うむ!ぶっちゃけ超えなくていいから2出してほしい
それくらい完璧すぎた
0897名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/28(火) 01:48:19.34ID:OpWu1LLk0
ぶっちゃけ惜しいわぁ
0899名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/28(火) 13:23:35.92ID:OpWu1LLk0
サントラはなあ
あれでネタバレされたからな
アナグラム解くってすごいネ
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