【悲報】SIE販売のAAAゲー PS4『MONKEY KING』、売上815本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dengekionline.com/articles/15870/
45位 PS4 MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック SIE 19/10/17 815本 野郎、ナック2の伝説を軽々と塗り替えやがった・・・・ steamで発売直後から評価ガタガタなやつじゃん
SIE絡んでたのか >>1
PS4のDLの割合は4割だから大丈夫!
DL版売れてるんだよ!
815×0.4=326本も!
815+326=1141本
ギリギリ4桁達成!
ニシくん残念でした! これが今のヨンケタンの現実だから受け入れろよゴキブリ >>1
PS4ユーザーって洋ゲー全く買わないよな
一番売れてる洋ゲーってSwitchのマイクラだし
PS4で売れてるのはモンハン、ドラクエ、FFとか和ゲーだけだし 本スレでどんな評判かな
と思ったら本スレが無かった 選ばれし815の聖戦士wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>20
ヘキサドライブのクソゲーなんて買うわけないだろう
バグまみれでクソゲーでメタスコア30点だし PS4 新作ソフト
10月17日 Travis Strikes Again: No More Heroes Complete Edition 956本
10月17日 MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック 815本
10月17日 サイレントVR 691本未満
10月18日 Plants vs Zombies:ネイバービルの戦い(パッケージ版) 691本未満
10月18日 エーペックスレジェンズ ライフラインエディション 1822本
10月18日 エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション 1400本 アジア需要見越してんだろうが
国内にはエサもやらんのか ってか角川調べって書いてあるけどなんで浜村と数字が全く違うん?
毎回電撃は浜村より高いよね、つまり浜村だと300とか500とかってことじゃん 箱の後継だけあって、641本レベルまでついに到達したな AAAを買わないなんてPS4にゲーマーはいなかったんだな あれだけクレクレして脱任騒いだノーモアが956って
マーベラス大丈夫? >>15
中国市場でプレイステーション4というプラットフォームをさらに普及させるため中国で大ヒットしたCGアニメ映画をゲーム化した中国発IP
原作が十月文化社、中国でのビジネスパートナーとしてOasis Games、開発がSIEとヘキサドライブという、“日中共同”作品
がっつりかんでますよ 西遊記という不人気な題材なのに815本も売れたんだからPS4の底力はすごいだろ >>21
クソゲーあるあるwwwwwwwwwwwwww 最も参考になったレビュー 過去 7 日以内
Bleeding Wild
おすすめしません
記録時間: 7.7 時間 (レビュー時に7.7時間)
投稿日: 10月20日
PCゲームなのに30FPS固定なので大不評な本作。
全クリした自分の評価はフレームレートの問題を抜きにしても40点前後の評価。
特徴
かの有名な斉天大聖を操作するアクションゲーム。
本作のゲーム性はコンボ重視のアクションゲームでもなければ死にゲーでもないアクションゲーム。
強いて言うならPS2の時代によく出ていたやや粗削りなアクションゲーム。
問題点
・ちょっとした移動にもローディングが挟まれる
街の路地裏や家に入る時にもロードが発生するので煩わしい。
酷いときにはちょっとした小部屋に入る時にまでローディングが挟まれる。しかも、その小部屋中の物は全て見えている状態なので何をロードしているのかは謎である。
・無意味なQTE
極一部の敵は攻撃を連打するQTEが入るが、途方もないくらいの連打を求められる。
そんな事をするより通常攻撃で倒した方が確実に倒せるので、QTEそのものが無意味。
・一度行った場所に戻れるが、画面のフィルターが強すぎる
回想という設定で以前のマップに戻れるが、全体的に画面が白っぽくなり非常に見えづらくなる。
暗い所では逆に赤くなりこれはこれで見づらい。あまりに見づらい為以前のマップに戻ってアイテム集めやシークレット集めを行う気にもならない。それくらい邪魔。
セーブデータは1つだけなので現在進行している場所以外は真っ白か真っ赤のどちらかという事になる。
・回復アイテムが異常に多く手に入る為ルヌゲーになりがち。
メニューを開いて時間経過が止まっている間にアイテムを使うので、1発死以外は実質ゲームオーバーにならないという事でもある。
・難易度変更が何故かDLC
予約特典で簡単な難易度とあらゆる攻撃で一撃死の難易度が追加される。
元から入って当然の難易度変更を予約特典にするのはゲームの所業ではない。
・中盤から術が強すぎてアクション性がなくなる
本作は弱攻撃や強攻撃の他に、術と呼ばれるものがある。中盤に使えるようになる鳳凰乱舞が強いので最低限の攻撃と術だけで進められるようになる。
当然術は強力な分リソースが必要になってくるが、前述のように回復アイテムは余分に持てるので最後まで問題なく使える。
術を選択している間は時間経過が止まり、使っている間は無敵なので回避の代わりにも使えるようになる。
まるでアクションRPGを謳っているのにボスをコマンド選択の魔法でハメ殺せる聖剣伝説2をプレイしている感覚。
術の使用を封印したとしても本作のアクションはやや古臭く感じる物である為、それならいっそゴリ押ししてしまうのがいい。
・速く移動する術に色々問題あり
所謂スプリントが術に割り当てられており、一々術を唱えないと速く移動できない。
スイッチ等を動作させたりイベントを挟む毎に術が切れて術を選択して唱える動作を見なくてはならないのでテンポが悪すぎる。
長所
・中国の廃村や町の雰囲気は良い
・雑魚敵にQTEを仕掛けた時の動きはコミカルで大いに評価できる。求められる連打もそこまで酷くはない。
・PS4版より値段が安い。(吹き替え込みで)
・猿の毛並みが良い。
・同行する豚が美味しそう。
総評
放置時間を含めなければ6時間程度でクリアできた。
元々中国でヒットしたCG映画を元に中国向けに作られたゲームらしいが、果たして中国のプレイヤーもこの出来で満足なのだろうか。
原作のCG映画はAmazonで500円でレンタルできるのでそちらを観た方が有意義なのでは? 815…w
俺が適当にゲーム作った方が売れるぞ…絶対 「SIEはソフトメーカーとしても最高!」と思ってるゴキブリだっているんですよ!!
現実を突きつけるのはやめろ! ファーストタイトルがサンケタンは流石に引くわ
煽る気にもならん 中国ゲーのオリジナルなんてこんなんだから原神とかいうパクリゲーは
出来のいい他社のタイトルからパクるしかないんだな…
かんがえてみれば広野行動もそうだったな 各都道府県で買ってる平均人数が20人以下ってやべーなw >>46
これ作ったのSIEじゃないけど
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないからパブリッシャーとデベロッパーの区別もつかないんだなあ・・・ クソ虫まったく寄ってこなくて草
ウィッチャーの売り上げスレには貼り付いてるのにw ピポサル殺してぶち上げたソニー渾身の最先端サルゲーが3ケタンッ! ってか販売sieってことはswitchに来ることは100%ない、これは朗報じゃな? 近年のヘキサドライブ
ボンバーマンを殺す
プロスピをクソゲー化させて大炎上
バイオ7のクリスDLCを担当、一年延期
モンキーキングで六時間のクソゲーを作る
>>59
>>36
oasis gamesだぞ キャラの人気を狙いにして出されたソフトか
まるでバンナムのゲームみてえだな ファースト販売ソフトで三桁はヤバいな
流石に数千は売れるのかと思ってた ソニーのソフトが売れない理由は1にps1ps2時代のIPのソフトを全く出してない
2にps4で不人気のアクションゲームばかり出してるのが原因 >>62
PS3とかの時代に海外狙いでチャレンジするが鳴かず飛ばずだった
バムナムHD七英雄とか呼ばれる1つに西遊記モチーフのゲームがあった気が… よくあるけどこんなの馬鹿にして心の平静を保ってんの? 在日中国人60万人にすら買われないのか
なら日本愛国ゲーを作るべき(´・ω・`) まあPSユーザーにとってファースト製のゲームを買うことは悪だからな
仕方がない SIEJAはナックといい信じがたいレベルで狙いが安直でアホだな・・・
上の連中が本当に無能なんだなと分かる 1500円なのに1400本しか売れてないAPEXも悲惨だな
マジで一瞬でオワコンになったよなこのステマゲー 前世代SIEJ「ICO!パタポン!グラビティデイズ!」
今世代SIEJ「ナック!ごんジロー!モンキーキング!」
マジで今世代何も生み出せてないけどこの数年に何があったん? 日本というかアジア圏でヨンケタン売れないから力をアメリカ様に奪われたんだよ >>69
中国人てエセ中華を見分ける能力が高いからな ソニーの糞ゲーなんて誰も求めてねえからいいんだよ
ゴキブリでさえスクエニゲーがやりたいだけで別にクソニーのソフトなんて欲しがってねえからな うわあああああああああああああああ(#)Д`;;)
( ゜∀゜)アハハハハハハハハハ >>74
グラビティなんて売れなかったのを良いことに隠れた名作扱いでステマしてるからな
ICOワンダ風の旅人ノーマンズスカイ
売れなくても名作としてステマされていく ノーモア、1000も売れてないのかよ・・・
スイッチの独占さえ阻止できれば後はどーでもいいってことか ソニーてPS5で何を売る気なんだ?
アンチャやみんゴルやGTすら売れなくなったのに >>21
買ったやつ全員一回書き込んでも一スレ完走すらしない MONKEY KING
PS4版 815本
Switch版 0本
よってPS4の勝ち! ノーダメージなんたよなぁ
14. 2018年01月06日 14:24 ID:XzsfZ7YO0
たまには「ファーストタイトルどっちが」で語ってみたらいかがでしょう?
16. 2018年01月06日 14:59 ID:JL.Clnlf0
米14
ファーストタイトルが売れる事は悪なんですよ、
だからコアゲーマー程ファーストのゲームは買わない。
興味持ったタイトルでもファースト製だったら買うのを辞めるわけです。
なのでファーストが売れてる任天堂は批判されますし、買う任天堂ユーザーも馬鹿にされるのです。
コアゲーマーが多いPSでファーストが売れないのも、そういう考えが根付いてるからでしょう。 >>71
フォワードワークスも無能集団だったな
盛田がいなくなったから少しはマシになるのだろうか >>74
アニメ化もされた オナラップ はいまどうなってるんだろう これps4の販売ソニーってだけじゃないの?
普通にpcでも出てるし
>>36
上限fps30らしいね、アクションでそれはないだろと >>99
豚ってパブリッシャーとデベロッパーの区別もつかないからそんなこと言っても理解できないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています