名越「私はサクラ大戦ファンに刺さるものをどう作ればいいか分からない、だからぶち壊す」
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ありがとう名越さん
いまさら古臭いゲームなんてやりたくないので壊すのが正解です
よろしくお願いします 一度壊さないと新しいものは作れないからな
顔面も壊して作ったわけだし シリーズのことを理解している人に指揮任せればいいのに何故分からないと自覚してるのにでしゃばってくる
ブリーチ大戦+サブキャラデザ複数人ごちゃ混ぜのあのセンスだけはねーわ 久保帯人にクソモデリングにぶち壊し方間違ってない? 名越さん胸薄いのに腹出てるのな
リングフィットみたいなのをPS4向けに作った方が良いんじゃないの 動機がセガフェスの人気投票一位なのにそのファン向けには作らないってのは意味わからんな >>10
人気投票の意味がないよな
元々出来レースだったのでは? ファンが求めていることなんてシラネ、ぶっ壊すように現場指揮すっからw
ファンが求めるようなもん作ってもどうせそこまで売れないだろw
シリーズ追っかけてる信者に喧嘩売るようなことばかり言ってて草 名越(ヤクザゲー)×久保(オサレ)×サクラ対戦
元々何が出来るかよく分からん組み合わせなのに
加えて>>1の発言内容
糞ゲー臭が濃厚だが、逆に1周回って変化するかもしれん >>10
ファンなんて無視しても買うと思われてるんだろ
またはファンとかどうせ口だけでだが買わぬすると思われてるか
メインターゲットは名前は知ってるけどやったことはないみたいなサクラ大戦のブランドで釣られるミーハーなんじゃね 人気タイトルの皮を被った別ゲー買わせる詐欺みてぇなことは
スクエニだけで十分ですよ名越さん 今さら古いIP引っ張り出してぶっ壊すより新規にタイトル創る方が大事じゃないですかね もう後がないんだろ
モンキーボールにすがりつく時点で立場相当ヤバイ 頭おかしいでしょ
サクラ大戦たいして詳しくも無いなら壊してまでIP使う意味が無い 結局キャラの声優頼りじゃん
それってサクラのファンにはなりえないよ ブチ壊して1から作るのは良いけどそれサクラ大戦なの? やってることとしてはそれでいいんだろうけどインタビューで喋っちゃうのはマイナスじゃないですかね ファンが求める
・大神さんかっけー!
・愛国心と華やかな帝国歌謡ショー
これを壊すと
・大神さんダサイ
・売国と汚い劇 だったら新規タイトルでやれや
サクラ大戦引っ張り出してくることないやろ 冗談抜きで今回は全く売れなくていいと思う。
で、名越は今後制作から完全に外れろ。 サクラ大戦って結局ギャルゲーだろ?
壊すも何もないじゃん ファン投票で1位になったサクラ大戦を復活させるんじゃなくて
ファン投票で1位になったサクラ大戦を2度と生き返らないように、念入りに破壊するのが目的なの?
わざわざ投票したファンは、自分の好きなゲームが壊されていくのを見せつけられる訳だ
恐怖映画の1場面みたい 龍が如くもコマンドバトルにして壊すみたいだしセガ潰したいのかね ぶち壊せてないですけどお
とりあえずすみれに謝って 発表当初は何だかんだ興奮したが続報の度にこれサクラ大戦?って違和感大きくなっていったのがひどい シリーズファンに向けた作品なら企画通さない
シリーズファンが何を求めてるか知らんけど
全部ぶっこわして新規ファン向けに作れ
イベントもキャラデザも全部口出すね
RPGは古いからアクションにしろ
スタッフも入れ替えるわ
もうサクラで有る必要が無いんだよな
やっぱクリエイターがトップに立って権力持つとアカンね なぜわざわざ晒されて叩かれるようなことを言うんだ
まあサクラ大戦なんて潰れりゃいいゴミIPだと思うけど 新規取り込まなきゃいけないから壊す←まあ分かる
ファンに刺さるものが分からない←言う必要ある? 自分がわからないのならわかる人間に任せればいいのに
名越がやめる頃にはセガは更に落ちぶれているかもな 広井いないと無理じゃね
金食い虫だからそれこそ今のセガには無理だろうがw ・当時の副社長入交がセガで一大メディアミックス作品を作りたいと企画を立ち上げる
・セガでいくつかゲームを作っていたREDに打診し広井が面白いと請け負った
・キャラデザには当時人気絶頂だった藤島、さらに当時藤島と一緒に仕事をしていた松原
音楽は広井と付き合いが長く信頼している田中、シナリオにはこちらも人気絶頂だったあかほり
・宣材ポスターには藤島、田中、あかほりの名前が大きくピックアップされ、ドリームチームのクロノ・トリガーを彷彿とさせるものだった
・しかし企画が大きくなるにつれ開発規模も膨れ上がり、次第に制作が滞り一時は開発中止すら危ぶまれる事態に
制作のまとめ役が必要だと判断した入江が第7AM研究開発部長だった大場に制作指揮を一任
その大場の手腕により見事立ち直しに成功し、サクラ大戦は無事完成した
ここに名前の出てくる人物で田中公平しか今回関わってないからな
そりゃ旧作のファンはどうしたって裏切られたと感じる 何度もいうが当時の名越はCS嫌ってた節がある
だからそのままのサクラを作る訳が無い
アニプレ絡んでるからしゃーなしにやってるだけだろ 『だからぶち壊す』
なお、新しい物を創り出すことは出来ない模様。 それはリバイバルIPじゃなく新規IPでやる事だろ
これじゃ結論が先にあってそれに理由をこじつけるゲハのゴキちゃんそのものじゃん わからないなら作るなよ
発売前から喧嘩売るとか頭おかしいわ さも皆が僕の思想に理解してくれて〜みたいに語ってるけどテメーが反対姿勢貫いてただけだろヒョロガリうんこ肌野郎 こりゃお通夜だなw
楽しみになってきた
息の根を止めてくれ
旧来のファンは飛び付くだろうが
新規のファンなんてそう簡単に付くものではないよ
信者を大切にしないなら口コミがもうダメだろうな 新サクラはターミーネーター3みたいなもんか。
オリジン監督が2の正当続編として新作作ったくらい黒歴史扱いの。 SSからのサクラ大戦未経験
物語や雰囲気等知らない
そうだろうとは思っていたわww まあレトロ系の世界観守るのってインテリジェンス必要だからな
こいつには無理だろう
大正時代だからスチームパンクって最低限の決まりも守れてないし ぶち壊したゲームか
スライディング鉄パイプしか思い出せない 別の企画として走ってたもんにサクラ乗っけましたとは言えないもんな 曲解した捏造かと思ったらマジで言ってて草
知ったかぶってファンも新規も得しないもの作るよりはマシかもしれんけど、これサクラ大戦である必要全く無いよな いや、それなら新規IPで作れよ
明らかな懐古狙いでサクラ大戦の名前使っといて、
ファンが喜ぶものは分からないからぶち壊しますって頭おかしいんか 完全試作にしない理由を商売的理由以外で説明できるんだろうか セールス的には名越が正しい
ただ欲を言えばサクラ大戦じゃなくなるって人の意見を汲んで欲しかった
サクラ大戦じゃなくていいんだよそれは 古参ファンなんて文句ばっかで金落とさないんだから
今のユーザー向けにぶっ壊すのは大正解
老害はシコシコ過去作だけやってろ どーせ破壊するなら
サクラが如くにしてアニオタ層を切り落としてほしかった つまり、旧作ファンにサービスはしないが名前は使う、
せいぜい買い支えろよ養分ってことだな
ほんとなんなんだこのこんがりマッチ棒・・・ どう作ればいいか分からないなら作らんで他の人に任せろよ ファンが望むのはキャラデザが松原のサクラ大戦じゃねーのか? 禁書とバーチャロンという組み合わせがまず意味わからんかったな
ラノベとバーチャロンくっ付けるならフルパニじゃねえのかよ あのテーマ曲と歌劇団の設定さえあればほぼサクラ大戦 一度死んでるコンテンツなんて売れんだろ
HDリメイク作品とかで良かったのに 昔の主要スタッフがまだバリバリならぶっこわさなくても良かったんだろうけど
ほぼ枯れてるからな
どっちにしても難しい案件 >>2
セガファンが懐古主義なんだけどな
龍なんてマンネリ懐古ゲームじゃん 「太正桜に浪漫の嵐!」このキャッチコピーで全てが見事に纏められてた初代と比べると
今作は芯と呼べるものがまったく無い、悪い意味でふわっとしてる まあ正直な話懐古向けに作ってても失敗しただろうしな
ぶち壊した今作が成功するとも全く思わないが 旧サクラに関わって、よく知ってるってスタッフって
ヴァルキュリアで結果出せなかった連中のことを指してるんだよな?
そいつらが新サクラにも関わってると
休眠IPを活用しようってのが社内にあって
ユーザー側からもサクラ大戦のつづきを望む声が多かった
んで、古参ファンに向けて、どう作るか分からんから
新規ファンを得るために壊すと
べつに死んでたサクラ大戦を
墓場から引っ張り出す必要なかったんじゃね バーチャロンと一緒で
懐古がいつまでも煩いから
シリーズそのものにトドメを刺してファンを根絶やしにするために作られる新作だな デイトナあたりだと嬉々として昔のファンの期待に応えられるものをなんて言い出しそう 壊す物と壊してはいけない物の選択で間違ってる
今の所この方向で成功してるのはBOTWぐらいか 広井王子が作れなくなった時点でサクラ大戦シリーズは終わってるんじゃないの
ゲームの作家性が高かった時代のIPを製作者から切り離して会社のIPとして扱うのは
それだけでもファンの反感を買うでしょ >>96
全くファンの反感を買ってないから
アマラン、コングでも好調
最速体験会遊んでみて良かったが96.4%
TGS観客の投票で決まるフューチャー賞も受賞
ここまで好評、好調でしかない
文句を言ってるのは何でスイッチに出ないんだ
というゲハカスしかいない >>97
これは爆売れ確定ちゃう?売れる要素しかないやん >>97
突っ込むとかわいそうなんだけど
>アマラン、コングでも好調
具体的に何と比べてどういいのかな?
>最速体験会遊んでみて良かったが96.4%
その体験会は抽選方式で100人しか参加できなかった
ファンに絞った招待をしたらそう(高い評価に)なるんじゃない?
>TGS観客の投票で決まるフューチャー賞も受賞
投票で決まるんじゃないよ それを参考に「選考委員による審査会」で決める
思い切り業界の都合
ttp://awards.cesa.or.jp/prize/future.html
全部で11作品も与えられた賞にさほどの価値はないと思う ないよりまし(パッケにシールを貼れるw)程度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています