名越「私はサクラ大戦ファンに刺さるものをどう作ればいいか分からない、だからぶち壊す」
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旧キャラをメインストーリーに絡めてそうだし新規にも売れないだろ どおりでクソゲーに仕上がったはずだわw(´・ω・`) 実際これを名前も知らなかったような若い人がやるのか?
最低やってなくても名前知ってるような世代の人ちゃうの? サクラ大戦は4で終わりました。
DC終焉とともに。
むしろ、ぶち壊すくらいなら、新規IPとして立ち上げて欲しかった。 大正時代を舞台に蒸気で動くロボットもの
女だらけの部隊に男は主人公で隊長の自分だけ
キャッチーなOPに人気イラストレーターの藤島康介がキャラデザ
当時は意外性に意外性を重ねたような作品だった気がするし、その新鮮さが人気になった理由だと思ってる
けど残念ながらもうサクラ大戦は古いんだよ 何を残して何を変えればうまくいくのかなんて最初の企画時点で十分に話し合って結論を出して、初めてゴーサインを出すものではないのですか?
どんだけ見切り発車のプロジェクトなんだ? >>138
意外性はさほど感じなかったけどなぁ
ああ、女神様の藤島康介
あとはあかほりさとるか
一応、当時のトップクリエイターって言っても良い
そういう人材を揃えてはいたんじゃねぇの
あかほりはラノベとかで
かるいお色気系が人気だったろうし
新作はブリーチで出涸らしになった漫画家とか
よくわかんねぇ有象無象をスマホに倣って起用してみただけ
シナリオはヒット作があるように思えないゲームの人
声優に関しては当時ちょっと起こりつつあった
第何次かの声優ブームからは外れた
歳のいった女性声優があてられたわけだけども
そこは広井が声優をつかったショウをやるんだ
って意向を汲んでのものだったわけだな
で、新サクラに関しては微妙に使いづらい線
仕事が切れてるわけでもないそこそこ若い声優を起用しちゃってる
舞台はテニミュとか、そっち系の方向性で
声優じゃなく、別の人間を立ててやる感じらしいけどな >>62
だな
わからんならわかるやつに任せようが普通だよな… 過去作は90年代風で古臭いしな
どうせタイトルとオープニングしか知られてないなら変えるべき 名越だけが足を引っ張っているな
売れても自分の直接的な手柄にならないから
こいつはよ切られないかな カリントウ セガは保守的オレがぶっ壊す
結果→ゲーム部門MSに売却 カリントウは念願のsieへ >>130
藤島なんて名前だけ使えばいい
実際ゲームの絵描いてるのは全部松原だし 世界で売れるゲーム作ってないのになぜ偉そうなのかわからん
海外クリエイター全くリスペクトしてないカリントウ >>90
じゃあヴァルキュリアのシステムそのまま使えよ >>1
落ち目の名越がサクラに目を付けただけだからな
コイツのバイナリ―ドメインの大失敗のせいでセガは新規IP作らなくなったのに
こんどはサクラまで潰すとか
早く死ねよ 普通に違う名前で出してコレをサクラ大戦として出すの従来ファンには悪いと思いサクラ大戦の名前はあえて使わないようにした
似ている箇所もあり受け継いだテイストもあるが違うゲームとして楽しんで欲しい
とかテキトーに言っといたほうがまだウケがよかったんじゃねーの?wwwww >>157
うん、それなら どんな出来なのか見てみようって
気にはなるな。 >>142
>意外性はさほど
ときメモ('94)とパワードール('94)の合の子('96)だよね >>157
サクラ大戦じゃなきゃゲキテイ使えないじゃん これが爆死したら責任は旧作ファンじゃなく今のゴキブリということになるな
何せ名越が新規狙いって明言してるんだからな まずブリーチがキャラデザじゃ売れないってことに気づこうや >>1
最初は出せないって言ってたのは第一弾PVの事だとかゴキブリ擁護してたが(本人も確かにそうは言ってた)
結局企画自体こいつがNO出し続けてただけだったってオチ 国内メインの内容で新規狙いでPS4という時点で気が狂っているとしか思えません。
名越がSIEから見捨てられたくないための道具になっているように見えます。 >>157
むしろ田中公平すら使わずタイトルも変えて旧サクラ大戦を匂わせないように作って
ユーザーから「これサクラ大戦の続編じゃね?」ってバズるようにした方が旧ファンにもウケは良かっただろうな
セガが15年くらい前にアーケードで出したガンダムカードビルダーって神ゲーがあるんだが
6年ほど前にそのカードビルダーを新タイトルとして復活させてたが
セガには依頼出さずバンナムだけで作ってゲーセンに多大なる損失与えた愚行をまさかセガがやるとは思わなかったわ
昔のアホやるセガはもういないんだろうな・・・ 名越は嫌いだがさくら大戦に対する考え方としてはこれは正解
サクラ大戦は一度終わったIPだから同じような展開したところで確実に失敗するし
やるなら完全に新しい攻め方の方が良い だったら旧キャラを出すべきじゃなかった
伝説の隊員として遺影と回想シーンまでに留めておくべきだった 旧ファンなんてとっくに死んでるからおっけー
旧キャラ出した所で影響なし そうだとしたら新規にとっては旧キャラだろうが新キャラだろうが知らんキャラなんで
敢えて旧キャラ壊すメリットが何処にあるのか疑問 影響無いなら制作に縛りのない完全新規のゲーム作る方が楽だろ
結局古参が買うのを期待してサクラ大戦の名前出してんだろ >>4
だから、あのPSO2の酒井をクビにしないのか
酒井も大和が好きだから戦って壊したいとか言っていたし、常人には理解できない >>169
いつものバンナムだな
連ジのカプコンと一緒 >>150
話見た感じだと名越の許可下りないと色々できないだけじゃね?
頼られるというよりもしょうがない感じ 別の企画として作ってたもんにガワ被せて立て直したとかだろ。どうせ サクラ大戦ファンに刺されないものを作っていただきたいね そんな気骨のあるサクラファンや世界ファンなんてもう少なくとも国内にはいない
あんな冒険心もなくなったメーカーに人生捧げてやる義理もない 壊れてるのはセガの開発力なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ とりあえず、血潮と巴里だけでもリマスターなりリファインで出してみれば?
タイトルは知ってるけどプレイした事ないってユーザーは山ほどいると思うんだけど。 血潮はやめた方がいいな
血潮は人気だったミニゲームが月額払って携帯使わないとできなくなったのもあるけど
追加シナリオでキャラ大事にしてないのバレて人気が落ちてったから >>185
本当に。
ハードが失敗しても3D技術開発だけは最優先で続けるべきだったな そんな物語に拘るようならすでにやってるだろ
一般人なんて適当に連打して粗方のストーリー把握してクリア処理だよ >>1
無能を自覚してるなら関わっちゃいかんだろw >>188
今は中小企業並のグラしか出せないからな ぶっ壊すにしてもキャラデザとモデリングだけは力を入れるべきだったと思うの
そこの良し悪しで売り上げが変わるタイプのゲームなのに ゼノブレ2はイラストをきちんとゲームに落とし込んでたのがなぁ
媚びるならもっと媚びろや >>188
名越がライバル潰して追い出したからな
まあそれを許した里美が一番のガンなんだが ダメだな、全然盛り上がってないじゃんw
最悪、一万本くらいしか出ないのでは…? この前やってたシティハンターのアニメ映画みたいに
「昔行ってたラーメン屋で久しぶりにラーメン頼んだらラーメンが出てきてあの頃とまったく同じ味だけど今でも美味しく感じて安心した。店の内装や食器は小綺麗になってて清潔感あって良い」って方向性で行ってくれよ…
なぜラーメン頼まれたらラーメンを出すということができないのか やっぱpsw三馬鹿は心底クズだな
死んでもこいつらのゲームは買わん >>201
店主が「これがラーメンだ」と言い張ってるだけの
別物になっちゃったねw >>18
それ思うけど一定数買ってくれる人が読めるからなんかな~?たぶん >>85
でも龍もたしかRPGみたいに変えるんでしょ?たしか サクラも龍も嫌いじゃないけどいよいよガチで名越が気持ち悪い
誰もこの勘違いオッサン止めないのがセガの凄いところなのかもしれんが PS2時代に散々爆死したタイトルだからな
その後も全く鳴かず飛ばずだったし
再始動させてそのまま出して売れる気はしないだろ とりあえず浅草と花やしきでひととおり遊べるようにしといてくれ わからないのなら変えなければいいのに
もしくは代われ >>217
セガ社員が常駐してるだけじゃね?
仕事しろよといいたい はじめから出さなかったらいいのになw
僕ちゃんは物事の判断できない無農薬ですと
宣伝してるだけなことにすら気づいてないとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています