PS4の売り上げは「生産出荷台数」です。工場から倉庫に出荷した時点で出荷した事になります
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ごまかし放題ですよね
世界中の倉庫にPS4がどれだけ保管されているのですか?
Vitaの世界売り上げを何倍にも見せてたときもありましたね? 困ったら非公表と言うテクニックがあることをVITAが教えてくれた
債務超過で会社が消えそうになったら黒字部門をパージして、赤字は押し付けて潰して
また同じ名前の別会社を作って世間的には無かったことにするんだと
PS3や忖度ゲームマスゴミが教えてくれた
ソニーはいつも俺たちに社会の闇を教えてくれる >>65
かかるけど有報でそんな詳細な原価内訳載せないから大丈夫 >>62
在庫が多いと原価が変動して利益が多く見積もられる
利益が多くなることで課税額も多くなる 仮に倉庫にいっぱいps4があってもネットサービスであんだけ儲けてる時点で任天堂に勝ち目はないと思うんですが… ネットサービス(笑)
広告宣伝費を親元のソニー枠でも流してるのがソニーゲーム部門、セグメントなんて分け方して煙に巻いてるのに騙されるのはソニー信者だけ
ネットサービスだけSCEからパージして、債務超過で会社潰して、またSCEを設立してネットワークを戻して、会社の名前を変更したのはなぜでしょうか?w
賢明なゲハ民はみんな分かっている
分からないのはゴキブリだけ! 決算が悪い年度ならまだしも
今のソニーの状況でこんなの言っても誰も相手にされんぞ 常にセールしてる感じのハードあるじゃん?
何で値下げしないのって思うじゃん?
仮に倉庫に大量のハードあった場合に公式値下げすると倉庫にあるハードの資産価値はどうなるんだろうね? >>4
金額ベースだと任天堂のソフト売上は去年から爆上げなんだよなぁ >>68
全然資産に課税の説明になってないやん
その過大な期末在庫はいつ捌けるんだ? >>75
はぁ?
お前自分が何言ってるか分かってんの?
死ねよマジで >>73
値下げ後価格が簿価を下回るならそこまで落とすよ 倉庫に出荷なのかもしれないけど売れてなきゃ出荷しねえだろ >>1
で、任天堂はマイナス出荷やからしたけど、
任天堂の出荷は後でマイナスもある暫定出荷ですか? >>8
株主にも怒られたせいか一度は反省してやめてたのに、こっそり復活してたってのがなー
やましい理由があるとしか思えん >>79
やからした?
やらかした
の
間違いでは? 2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
Switch ハード213万台 ソフト2262万本 ソフト売上高755億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円
PS4 ハード320万台 ソフト4290万本 ソフト売上高2113億円 実売台数<生産出荷台数てらしいけど逆転する年もあるんでしょ
じゃなかったら積み上がる一方じゃん http://www.gamegyokai.com/dictionary/seisan.htm
当然ながら、生産出荷を行うことでは何の利益も発生しないため、工業製品においては全く無意味な単位です。
(生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農産業では意味があります)
一般人には生産出荷という単語に馴染みがないため、生産出荷=出荷と混同してしまう場合も多く、
むしろその勘違いを狙って、売り上げ数を多く見せるために用いられていると推測されます。
事実、ソニーの2006年第4四半期連結決算発表の質疑応答において、
当時のプレイステーション3の生産出荷台数は550万台でしたが、 出荷台数は360万台でした。
実に190万台もの大量の在庫が自社倉庫に眠っていたことになります。
ソニー側は「生産出荷だとアキュレート(正確)な数字がとらえられる。
セルスルー(販売台数)だと調査機関によって数字が変わってしまう」
と生産出荷で開示するメリットを発表しましたが、
もちろん"出荷"でも正確な数字がとらえられるので、 何の説明にもなっていないことは明白 https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=1210540542
>私の会社の中には、PS3を買ったと言う人が一人もいないのに、100万台出荷達成と言うのは本当だと思いますか。
多分、本当でしょう。
ただし、ソニーが発表しているのは”出荷”台数で、
任天堂が発表しているのは”販売”台数であることに、
注意してください。
販売店の倉庫の中に商品があったとしても、ソニーとしては、出荷したことに間違いはないのです。
例えばこの記事で、
去年のアメリカでの出荷台数は100万台ですが、
実際の販売台数は累計68万7,700台です。 PS4累計1億台突破が豚ちゃんに効きすぎてこんなスレ立てちゃったんだなw
Switchじゃ到底届きそうもない数字だもんなぁw >>44
え?
でもでもSonyはたった3日で全世界の「実売」がわかるんだよね?
ソニーハードファンが言ってたよ?w
未だにPS3と戦争()してる辺り、Switchが実際はどれだけショボい売上かよく分かるよね 確かに月間累計アクティブ数が
売れているされる本体台数未満っていうPSNはしょぼい
っていうか PSNは弱小サービス
っていうか 実際は売れてない ってわかる数字
>>85と>>88は違うソースだけど実売は生産出荷の65-68%と数値があってしまう
つまり実売台数の1,5倍台生産しましょうという方針
一億台なら6500万台くらい >>12
売れなきゃ倉庫が満杯になる。逆に一億台保管できる、いや1000万台でも保管できる倉庫もってたら
ソニーは世界有数の倉庫業だわ
小学生じゃあるまいし >>43
それ全部任豚の捏造が発覚してんじゃねーかw WiiUマイナス出荷した実績があるのは任天堂だけ! 任豚は「ソニーは決算で借金して黒字にしてる」というくらい経済オンチだから ソニー自身も批判を受けて一度やめてた時点で擁護しようがない
無理筋 ソネットがPS4無料配布してるから巨大な倉庫持ってて買い取ってるんだろうなw ねえ
なんでソニー以外は農家しか生産出荷指標を使わないか分かる?
工業製品で生産出荷指標を出してるのは全世界でソニーだけだけど
世界のソニーさんはなんでそんなグローバルスタンダードじゃないことするの? >>99
もう忘れられたなと思って復活がゲートキーパーと同じ >>95
PS4数千台くらい収納出来る倉庫がないと思うの?世界のソニーが
だいたいソノタランド多数なんだからその倉庫は多数国に分散してる >>41
工業製品にも使われるぞ
特に最近は粉飾を疑われないように透明性を高める為に使われてる >>104
ほうほう例えば?どこの会社のどこの製品で? psvitaの生産出荷台数は2012/3を最後に公表されなくなったのはなんでだよwwwwwwwwwwwwwwww 国内+主要国の実売はせいぜい5000万くらいだから残りはどこ消えたか気になるのあたり前だが?
ソノタランドor倉庫以外の解がないけど
流石にソノタランドで5000万売れないから倉庫よな? 1億台の王者だからどうでもいいわw
wiiU 1400万台負け犬が同級生w 透明性を高めたいから生産出荷台数を公表しますが
vitaは現役ハードでも2012年を最後に生産出荷台数報告しません
↑透明性とは ソニーファンやめて正解
今思うと盲目的に信用してたのがアホらしいわ >>111
そう言いたいがために批判されても生産出荷台数を貫いてるんだからイキらないと損だよな >>113
透明性が高過ぎて存在まで消えてしまった 数字で見栄張りたいソニーのキモイ性格何とかしろよwww
そーいえば最近hd振動でも見栄張ってたよな、すぐ嘘だってバレてたけど vitaは2012年時の在庫を2019年までかけてはけさせたんだろ
全部はけれたかは分からんが
生産出荷台数は変わらないから報告必要なかった 近年で生産出荷なんて言葉使ってねえだろ
捏造でスレ立てはさすがに悪質だぞ >>1
知ってた
むしろ知らない奴がゲハに居るわけない >>120
それはゲートキーパーの十八番でしょwww >>120
え?一億台は生産出荷だし、モンハンワールドの400万も生産出荷なんだが?? >>103
東芝みたいに粉飾しなきゃそんだけの在庫は抱えられんよ
ゲーム機やゲームソフトは資産価値の変動が早いからそれだけ抱えてたなら評価損が決算に出てくる
任天堂がWiiUの時に棚卸し資産の評価損を計上してたっしょ
あれって要するに生産したけど売れなくて倉庫に置いてたWiiUの資産価値が無くなるから評価損として計上したのよ
だからいくらPS4が売れてるとはいえ過剰生産して長期に倉庫に置いておくなら粉飾でもしなきゃ出来ないんだわ
それでなくても型番を変えた時には古い型番のハードは出荷も終了するんでその時点で倉庫に残ってたら評価損に入るからね >>96
な?こういうのが出てくるだろ?
だから定期的な確認が必要
無かったことにするどころか任天堂やMSがやったことにすらしかねない >>124
うん
でも生産終了を宣言しない限り価値は下がらないんだよ
モデルチェンジを続ける他のハードと違ってね
将来どうなるかだね
なお、ソニーは過去から過剰在庫抱えまくり在庫管理が出来ないと言われ続けそれが原因でデフォルトしたのは周知の事実
https://diamond.jp/articles/amp/135891?page=2&skin=amp&device=smartphone&display=b
売り上げシェア拡大を狙い、最大商戦のクリスマスに向けて過大に在庫をため込む。ところが、想定したほど売れず年初に安値で在庫を処分せざるを得なくなる。結果、固定費を回収できずに赤字になる──。ソニーは過去、こうしたサイクルを繰り返してきた。
例えばテレビ事業。かつて世界トップに君臨したソニーの中核事業だったが、04年度から13年度まで10年連続赤字で、累計約8000億円もの損失を垂れ流した。
もちろん上記についてソニーは改善宣言したけどPS事業に限ってはどうだかね
テレビと違ってモデルチェンジによる毎期の評価損失は発生しない故に悪癖が一番残りやすい分野だよね 世界中に販路があるのが素晴らしいw
どこかの企業は観光客や転売屋に運ばせてるらしいなw 梅沢富美男「てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……
俺「ああ…すごく気持ちいいよ、富美男」
富美男が俺のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。
程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩んでしまう。
梅沢富美男「バカ野郎が……こういうのはどうだ?チロチロ…」
俺「うぁ…くっ…!!」
富美男が悪戯に亀頭の先端をチロチロと弄ぶ。屈強そうな外見には似つかわしくない、丁寧で繊細な舌使い。
あまりの気持ち良さに、射精感がぐぐぐっと高まるのを感じる。
梅沢富美男「…可愛い顔しやがるじゃあねえかこの野郎…そろそろ仕上げだ。ジュルジュル…ゴプッ!グポポ…ジュルジュルルル!グッポ!ブブブ…!」
俺「ひぁああ…!富美男!富美男ぉお!ぐっ…!!」
富美男が俺の股下で激しく上下する。俺のものはてらてらと光沢を帯び、上下運動を繰り返す度に富美男の唾液と俺の精液が混じり合った、ひどく性的な粘液が滴り落ちる。
限界までいきり立った俺のものは、欲望の全てを富美男の口内に解き放つ。
俺「ああはあっ…!!はあっ!はあ…はあっはあ……!富美男…富美男良かったよ…」
梅沢富美男「…ゴクンッ!……はあっはあっ…てめぇこの野郎!こんなにも一杯出しやがってバカ野郎…腹ん中パンパンじゃねえか…!!…まだ出したりねえよな?」
俺「…富美男には全てお見通しか。敵わないよ、お前には…」
梅沢富美男「当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ」
俺と富美男は、夜が明けるまで、何度もなんどもお互いを求め合った。 >>130
どうにもならない場合は荒らすしかないゴキブリwww 生産出荷なら生産出荷と明言した上で発表してくれりゃ別にいいんだ、実売は65%程度だろうと差っ引いて読むから
騙すようなやり方したりステマやFUDに使ったりするのがいかん 生産出荷でも数字で任天堂にマウント取れるからええわ 出荷したらメーカーの売上や
小売が死のうが関係ない それで結果国内PS市場壊滅させてどうすんのよと
敵を騙すにはまず味方からと言うが、敵は騙せず味方しか騙せなかったなんて笑い話にもならん 全世界2000万台超えから 700万台未満になった
VITAという実績もあるしなぁ
侮れんよ
保管倉庫に入ったら売上だっていう詐欺を行ってるところ他にもあるの?
やっぱ角川系ってうそ拡散メディアでしかないな PS4は野菜なんだから生産出荷も当然だろ?
現に今腐ってるじゃん 1億台の王者への嫉妬ありがとなw
判官びいきがんばれw >>144
その一億台王者()より同時期比較超えて来そうなんだけど、どう思う? >>144
証拠を散々並べられて具体的反論はいつも出来ないけどこう言えば勝った風! >>146
生産出荷じゃないしソノタランドないのにそんなわけ…
ホンマや!!!!
ファーwwwwwwwwwwwwwwww >>4
これ当たり前じゃね
今より単価は下がるけどDSやwii時代ってアホほど売れてただろ AMDは、PS4は1億行ったというわりに具体的な個数について説明しろといわれると。箱と同程度は利益に貢献したと販売した個数については回答できないのか。
本当に1億個以上もAMDがAPUを出荷したなら、記事になるんだが… >>150
AMDが実際にAPU作ってるわけじゃないから。ライセンス供与してる立場で実際に作っているのはTSMC。んで、ロイヤリティーが入ってきているけど、CPU/GPUが絶不調だったときの貴重な売上として支えるくらいの金額だった(赤字だったけどな) >>5
任天堂は米欧の卸会社は完全子会社
日本でも任天堂系卸国内最大のアジオカ含む二社を、スイッチ発売の翌年4月に子会社化
任天堂の工場もしくは生産委託先から、任天堂子会社の卸に出荷すれば、会計法上は売上 >>13
PS4の1Q最低売上は2014年度の270万台でその上が2015年度の300万台。
2019年度が過去最低とかどこでそんな嘘を吹き込まれたんだ?
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320 >>153
連結子会社に卸したところで棚卸資産になるだけで売上にはならんよ。社外に卸されて初めて売上 そういや生産出荷で叩いてた時期が有ったなw
任天堂がマイナス出荷やらかして
任天堂も生産しただけで出荷てやってたのがばれたんだよなw >>156
任天堂のマイナス出荷はWiiUのベーシック廃止、プレミアム値下げでベーシック返品受付が理由だよ。任天堂は出荷を「任天堂グループ社外に着荷した時点」と定義してる >>151
そうでもない。生産した分溜まったままだと棚卸資産激増で即株主にばれる。
生産出荷が嫌われるのは実際にPS3時代に在庫溜め込んで「生産出荷何百万!」って言い放って、在庫数は「在庫はヘルシー」とだけしか言わなかったから。
PS4は棚卸資産がそこまで増えてないし、実際に出荷されてるよ。 とある日の>>157のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎だが
>>157は普段からこのように捏造ばかり書き込んでいる Vita3G版なんて最期まで初回限定版が余ってだからなーw >>161
あれ酷かったよなw
やっと売り切ったか、と思ったら、
まとめて量販店に出てくるの。
SIEはこんなんばっかりやってる。 Switchの実売だけでちょっと前に
*,980万台 日本
1,000万台 欧州
1,500万台 米国
のニュース来てたけど、その他と年末で確実に年内出荷5,000万台行くだろうな
2013年11月 PS4発売
2016年12月 PS4 5000万台、当社推計値()
2017年3月 Switch発売
2020年1月 Switch5000万台予定
確かに3ヶ月ほど早い おいおい、俺ら誤魔化してこの台数なのに、
あいつらマジで売ってるぞ・・・
そんな声が聞こえてきそうな勢いだな。 工場から出荷時点じゃないよ
出荷すると計画した時点で立ててる
だからビータみたいに
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