PS4他DQ10ver5、販売本数は約5万本でFF14に圧勝!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF14…27290本
https://chucco.com/game-ff14-black-sales/
PS4漆黒のヴィランズ販売本数(2019年7月1日〜7月7日)
2万2260本(ファミ通.com)
PS4版FF14コンプリートパック販売本数(2019年7月1日〜7月7日)
5030本(ファミ通.com)
ver4までの推移
バージョン2パッケージ初週 計181,023
WiiU ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 2013/12/05 69,836
Wii ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 2013/12/05 111,187
バージョン3パッケージ初週 計173,698
WiiU ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 2015/04/30 89,513
Wii ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 2015/04/30 84,185
バージョン4パッケージ初週 計80,456
WiiU ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2017/11/0d7bd1a0fcd177c9bc5b34f6350e907b.jpg 823 その名前は774人います (スプッッ Sd0f-0jM2) 2019/11/07(木) 16:48:20.53 ID:zhJOEC+Nd
(´・ω・`)糞過疎の拡張だけで珍宝一生分稼いでない?
https://i.imgur.com/7RjnxoX.png >>559
内訳は1QがDQ10=80億、FF14=8億、
2QがDQ10=80億、FF14=56億くらいかな?
FF14の拡張のおかげで大幅増益だな >>562
Q3にDQXの拡張があるからそれに先行してDQXの課金会員数が増加したのが増収増益の原因だぞ
FF14は売上2万本なんだから4000×20000で8000万にしかならない 2週目も1800本売れた!って喜んでるドラクエ信者さんに
決算で現実突き付けるスクエニ無慈悲だなw >>566
ガイジすぎる
ああ拡張出てない時のドラクエに勝てて嬉しいのか
おめでとうなw >>565
増益要因は漆黒の発売と14の課金者数増加ってはっきり発表されてんぞ 微々たる売り上げのFF14拡張よりも、月額課金による売り上げが少ないMMORPGがあるらしい 世界で人気でも国内でダブルスコアとか
まあドラクエとFFは常にその関係性だけど >>574
普通にファンフェス満員だしオーケストラもチケット争奪戦だろ?
エアプで適当なこと言うの止めなよw もしかして他部署はエンターテイメント収益とされるところを
FF14だけMMO部門の収益で換算してるオチじゃねえだろうなw ゲームなのに作曲者やプロデューサーがドヤドヤ前に出てきてそいつらに信者がついてリアルイベントで収益を上げてるという歪な感じになってるよね >>577
そういうイベントには濃いオタクが行くもんだから…w 203 その名前は774人います (ワッチョイ 0f5b-2nNY) sage 2019/11/08(金) 18:25:05.49 ID:gvPXtK1B0
(´・ω・`)
最近のドラクエ10とFF14を比較したら差がヤバすぎる件
https://www.youtube.com/watch?v=k3MKxbLM6Ns 結局ダブルスコア以上ついちゃったな
2週目もランクインとは、FFはできなかったのに
日本では大差だな 主観で差がヤバいヤバい言われても売上という公平な物差しで現実を見せていくドラクエさんであった >>584
このクソ動画見たけどコメでもつっこまれてるがMMO事業全体の売上をドラクエ単体の売上(超適当な概算)と比べて相手にならないとか言ってて草 世界は多くて日本は少ないっしょ
イベントへは熱心に行く濃いファンは多いんだろうけど そもそもDQ10は月額1000円が基本だからな
例え同じ人数のユーザーでも、売上や利益率は最初から低いのは当たり前
そんな中でもver6予定したり声つけれるほど余裕あるのは、ユーザーが多いから
それも日本のみで成り立ってるんだから FF14が貢献、貢献言ってたゴキは?ww
しかもDQ10もPS4他って言うけどオマエらPS4に出てるのに叩いてたじゃん
おつむ足りないから、すぐ忘れるゴキ
DQ11貰ったら掌返して、DQ10叩き、DQ11s発表、発売されたらDQ11すら
叩くゲーマーとしてもゴミ
ソースは電撃 「PS業界大人の話」
【嘘の盛り合わせ】
・PSユーザーはPS2時代からネットゲーやオンラインサービスの恩恵を受けているのでネトゲに問題は無い。
・Wiiしか持っていないユーザーにはネトゲは分からない。
・ソフト販売価格も6980円と高い。
・ドラクエ10発売前でネットに接続していたWiiユーザーは5〜10%
・ドラクエ10は40万本で儲けが出ない。
・任天堂ハードはアイテム課金できない。
これだけの嘘が1つのコラムに・・・
凄いでしょ?でもこれが電撃プレイステーションなんだよねwww >>590
課金倉庫あるしショップと便利ツールの時短課金もあるから月額1000円と言っても客単価はイメージ以上に高いと思うわ >>592
この前青山が出したグラフでは1000円台が8割から9割、2000円以上はごく少数だった
イメージも何もほとんどのユーザーが月額以外は課金してないわ スクエニIRの後ではこっぱずかしいスレタイって感じですなぁw
ドラクエさん頼むからMMO部門の足を引っ張らないでくれよ >>593
あれは大雑把すぎる
1000〜1999円の範囲だし数百円くらいなら月額以外に使ってる人はかなりいると思うわ
塵も積もればでその数百円を何人が出すかで相当変わるだろうしだからショップやツールに力入れてるんだろうし 課金額によってランク付けとか月額MMOでアホかと思ってたけど
あの頃から苦しかったんだろうね >>595
倉庫なんて普通は3キャラコースのサブキャラで十分やりくりできるし、追加したくても一ヶ月だけ課金すればとりあえずの保管に使えるから毎月課金する必要すらない
ショップにしてもツールにしてもたかが数百円課金しようとも何も変わらない、課金するなら普通は桁が違う課金だわ
毎月月額以外で数百円課金する、なんて確実にほぼいない
2000円以下が大半の時点で、月額課金のみのユーザーがほとんどなのは間違いないわ 複アカゲーで月額だけだからとかアホなのかな?
ドラクエの拡張5.0よりもFFの5.1のほうがボリュームが多いとか差がつきすぎてしまっている
FFって奇数パッチは少なめだけどそれでも勝てないとか…ニーアコラボはズルすぎ 泣いても喚いてもFF14がボロボロに負けた事実は変わらない 表に出た数字では完全に負けてるから、詳細の出ないふわっとした部分でドヤるしかないんですよ ではそんなドラクエ10のコラボイベントを紹介します。
ドラクエ11Sコラボ
話す → 近くの石を拾う → 話す → 衣装貰う
どうです凄いでしょう! >>604
石を拾うとか誰も思いつかない斬新で最高のシナリオじゃん
しかもフィールドに石を配置してそれを拾わせるという高い技術力!
さすが国宝級スタッフ! >>605
いやフィールドには出ない
大事な事なんでもう一度言うがフィールドには出ない
話す相手から5秒かからない町の中だ 結果出たスレでなに言ってんだ?
DQ10が2倍売れた事実しかない
もう構うな もう拡張出てるのと出てないのがある時期でこれが違いだとどやりに来るしかないからな
まあ世界で売れて良かったね
でも日本では惨敗だね、これで終わりでいいだろ >>607
すげえ、その発想はなかったわ……
スタッフはマジで天才だな
IQ180ないと選ばれないんだろうな >>609
次の決算では売上1000億突破するだろうし楽しみだな 元々はcsのみパッケージのみ売り上げ対決をふっかけてきて惨めな結果に終わったというスレなんで
その他の要因の話は別スレでも立てれば? 最初にパケでまだ数字出てないのにこだわって煽りスレ立てたのはFF信者なのにな
しかもツタヤ、コング、ゲオなど妄想で4スレくらい立ててた ゴキはすぐ叩くからな
DQ10にせよDQ11にせよ
喉元過ぎれば熱さを忘れる 決算突きつけられてみじめな気分を早く忘れたいって事かw 決算でドラクエについて何もドラクエについてマイナス要素ないしな
拡張出てて呼ばれなければ問題だけど Q2でFF14の利益の貢献がよく見えたから
次のQ3でドラクエの拡張が業績にどれだけ影響与えてるか楽しみだな。いろんな意味で FF14は一回大コケして、株主に叩かれまくって、ブランド崩壊の危機にまでなったので
決算で毎回アピールしないといけないだけ!
DQ10はFF11と同じ優等生、作り直しもしてないので開発コストもかかってない
毎年、安定した利益を出し続けてるので、会社も何も言わないだけだよ! 最低10年はサービス提供→終わらないドラクエ
に運営はメッセージを変えたので、終わらない!運営は儲かる
後30年は続く 公式やファンサイトのアクセス数からするとユーザー数は3倍差くらいじゃないの?
DQXが30万くらいに大してFF14が100万くらいだけど >>628
FF14は業者とチートだらけだから、業者引くとだいぶ人口が減るぞ!
10月のBAN状況、DQ10は永久利用停止が150垢くらい
FF14は38000垢くらい、FF14の業者多すぎる!
・期間:2019年9月26日(木) 〜 10月2日(水)
・RMT行為、不正行為への関与
・永久利用停止:7,519アカウント
・一時利用停止:18アカウント
・BOT行為
・一時利用停止:16アカウント
・RMTサイトの宣伝行為
・永久利用停止:7,820アカウント
・期間:2019年10月3日(木) 〜 10月9日(水)
・RMT行為、不正行為への関与
・永久利用停止:12,000アカウント
・一時利用停止:10アカウント
・BOT行為(RMT業者以外)
・永久利用停止:3アカウント
・一時利用停止:14アカウント
※RMT業者によるBOT行為は「RMT行為、不正行為への関与」でカウントしております。
・RMTサイトの宣伝行為
・永久利用停止:822アカウント
・期間:2019年10月17日(木) 〜 10月23日(水)
・RMT行為、不正行為への関与
・永久利用停止:6,709アカウント
・一時利用停止:5アカウント
・BOT行為(RMT業者以外)
・永久利用停止:6アカウント
・一時利用停止:18アカウント
※RMT業者によるBOT行為は「RMT行為、不正行為への関与」でカウントしております。
・RMTサイトの宣伝行為
・永久利用停止:2,227アカウント ドラクエを楽しめるのが日本人
ドラクエを楽しめないのがシナチョン はい
FF14はDQ10に負けたことを代表して認めます 14信者は次の拡張でも同じ恥をかくだろうな
あいつら全く学習しないから そもそも今までも数倍差ついてたのに今回ちょつとFF14が良かったからと言って喧嘩ふっかけてきた14信者がアホすぎる FF14のライバルはFF11くらいが良いかもww
あっちはまだ店仕舞い出来ないからな FF14は第二次安倍政権のように蘇ったねぇ
でもファンタジー要素をMUGENに吸い上げるので
FF16はクソゲー確定ですw
だってFF16をファンタジーにしたらカブるじゃん!
独自路線のクソゲーにするしかないんだよ! スキルシステム改修はどう考えても良いことだったし実際に快適極まりないんだけど文句言ってたアホどもは何だったんだ そういう人たちは何やってもやらなくても文句言うから まともな調整なら現役もここまでフォーラムで荒れないよなw
ttps://i.imgur.com/QtbruZw.jpg
ttps://i.imgur.com/ogD4qvR.jpg でもそういう奴らがいなくやって14みたいにイェスマンばっかりになったらそれはそれでヤバイ
辛口過ぎる奴らがいることで運営も気抜けないし >>649
そりゃ14じゃなく14狂信者のアンチだからね
14そのものは別にどうでもいい >>584
この動画見るとこれが普通の人の普通の感想なんだよな
あちこちで暴れ回ってる14アンチがいかに異常かがよくわかるw 未だにロット詐欺で遊んでるのFFくらいじゃね?
ttp://blog.livedoor.jp/fmato14/archives/1076172453.html >>652
そのユーチューバー情弱だよ!
PCのダウンロードもFF14よりDQ10のほうが売れてる事を知らない! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています