アストラルチェインさん、決算でスルーされて爆死が確定してしまう・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.当四半期決算に関する定性的情報 (1)連結経営成績に関する説明 当第2四半期(2019年4月〜9月)の状況は、Nintendo Switchでは、バッテリーの持続時間が長くなった新モデル を8月に販売開始し、続いて、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用の「Nintendo Switch Lite」を9月に 発売しました。ソフトウェアについては、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』が393万本、7月に発売した 『ファイアーエムブレム 風花雪月』が229万本、9月に発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』が313万本の販売を記 録したほか、前期までに発売済みの人気タイトルやソフトメーカー様のタイトルも好調に販売を伸ばし、当期のミ リオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて11タイトルとなりました。これらの結果により、 ハードウェアの販売台数は693万台(前年同期比36.7%増)、ソフトウェアの販売本数は5,849万本(前年同期比 38.8%増)となりました。 ニンテンドー3DSでは、ハードウェアの販売台数は37万台(前年同期比62.9%減)、ソフトウェアの販売本数は 260万本(前年同期比58.5%減)となりました。 ゲーム専用機におけるデジタルビジネスでは、主にNintendo Switchのパッケージ併売ダウンロードソフトやダウ ンロード専用ソフト等による売上が順調に伸びたことに加えて、Nintendo Switch Onlineによる貢献もあり、デジ タル売上高は716億円(前年同期比83.0%増)となりました。 モバイルビジネスでは、新作ゲームアプリである『Dr. Mario World』(7月)や『Mario Kart Tour』(9月)を 配信しました。また前期までに配信済みのアプリも多くのお客様に継続して楽しんでいただいており、モバイル・ IP関連収入等の売上高は199億円(前年同期比6.4%増)となりました。 これらの状況により、売上高は4,439億円(うち、海外売上高3,408億円、海外売上高比率76.8%)、営業利益は 942億円となりました。また、為替差損が205億円発生したことなどにより、経常利益は851億円、親会社株主に帰属 する四半期純利益は620億円となりました。 (2)連結業績予想に関する説明 当期の業績予想については、2019年4月25日に公表しました業績予想からの変更はありません。 Nintendo Switchについては、『リングフィット アドベンチャー』(10月)、『ルイージマンション3』(10月)、 『ポケットモンスター ソード・シールド』(11月)、『あつまれ どうぶつの森』(2020年3月)などを発売するほ か、ソフトメーカー様からもバラエティに富んだ魅力あるタイトルの発売が数多く予定されています。このように継 続的に新規タイトルを投入するとともに、発売済みの人気タイトルの販売を強化することで、プラットフォームの活 性化を目指します。 ニンテンドー3DSについては、豊富なソフトウェアラインアップを活かし、初めてゲーム専用機を手にされるお客様 へアピールするとともに、引き続き、ハードウェアの普及基盤を活かした定番タイトルの販売に努めてまいります。 モバイルビジネスでは、当期に配信を開始した『Dr. Mario World』や『Mario Kart Tour』に加え、これまでに配信 済みのアプリについても、より多くのお客様に継続して楽しんでいただけるよう運用に注力していきます。 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf 当期ミリオンセラー一覧にもなくてミリオン未達が確定してしまう・・・ https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031_3.pdf Nintendo Switch スーパーマリオメーカー 2 ゼルダの伝説 夢をみる島 マリオカート8 デラックス ファイアーエムブレム ⾵花雪⽉ ⼤乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド NEW スーパーマリオブラザーズU デラックス スーパー マリオパーティ feのスレに任豚が集結してこっちにはこなさそうだな ニーアが別格だったけだな ベヨネッタもそうだけど、プラチナゲーは基本売れないから アスチェ・マーベルはミリオン未達か 任天堂販売でもサード開発のソフトは本当に売れないから凄いよな 全部で11本 任天堂が8本 残り3本のうち一つはマイクラだろうから残り2つのサード何かね 続編厳しいのかなぁ 面白かったから出て欲しいんだけど 本スレの勢いが5だからな いくら任豚が売れてる売れてる言っても誰もやってない現実が嘘を暴いていく FIFA20もレガシー版とはいえミリオンくらい売れてないかな〜 マーベルもミリオン未達ってマジなのかよ。アスチェは予想通りだけどこっちは意外だわ スクエニのマーベルアベンジャーはミリオンなんて軽く超えるだろうしニーアと言い因縁が深いなぁ >>18 買ってるけどアスチェはとっくにクリアしてルイマン3とDXMとウィッチャー3とwarframeやってるんでこれで手一杯だわw そりゃ、これだけダサい糞ダサゲーが売れるわけない。世間のセンスが全くわかってない老害ジジイのゲーム >>22 ようはアスチェには長く遊ぶ魅力はないんだな あの古いキャラデザとブレードランナー()みたいなSF世界観で今時売れるわけないわ アホはタイバニとかいう腐女子向けが売れたからー!とか意味不明な擁護してたけど 最低で世界ミリオン売れなきゃ爆死扱いされる厳しい世界よNINTENDOは >>25 すまんが何本もゲーム買って寝る時間削って複数同時進行しても限界があるわな ゴキブリは良いよな、ゲームが出ても買わずに精々動画だけ見て小学生レベルのネガキャンしかしないんだもの 羨ましいわ これでアスチェのスマブラ参戦はほぼなくなったとみていいな・・・ チケットガー、アマランガー→ミリオン未達wwwwwww GK乙 プラチナな売り上げに満足してるというのに! コアゲーをたまにしか出さないのが悪い、そのくせに開発規模も劇的に増やさないしアストラルチェイン も言うほどだったしな パンツ見えなかったしな 桂正和デザインなのにパンツ見えないとかバカでしょ パンツ見えてたら買ってたわ はあ?限定版買ったというのに 俺はレアな存在で至高ということだな ひれ伏せ ねぇ任天堂とプラチナって相性いいの? なんか任天堂は必死でプラチナゲーを定番タイトル化させようと頑張ってるみたいだけど はっきり言って海水で金魚育てようとしてるようなもんじゃないのか? ええー? 任豚が「決算で分かるからゴキブリ」って 最後まで売れてると言ってたのに? これからはチケットチケットの手法が使えなくなったな チケット連呼して現実逃避してたぶーちゃんはまだ息してる?w 息してないから見なかったことにして豚が寄り付いてこないな、おいサクラ保守ガイジ、このスレこそ保守してage続けるべきだぞ ミリオン届かずか・・・ プラチナさんは不発が多いね もう大神作らせてやれよ クドい見た目のキャラのスタイリッシュアクションよりあれのほうが売れる可能性あるだろ 数字が出ないんじゃどうしようもないし ゴキブリが好きにしたらええよ >>45 頼みの綱だったMHW:IBが爆死してカプコンの株価急落が止まらずCoDも前作割れ おまけにこの後ポケモン年末商戦年明けたらぶつ森 虫ケラ息してるか? アクションのカットシーンやフィールドのアートワークなど見るべき所は有る。これに懲りずに頑張って欲しい チケット効果はFEで証明されてんぞ おそらくアスチェはそれよりもDL比率は高い 少なくとも国内売上に関しては単純にパケを2倍していいようだ >>52 CoDは世界では前作越えなんだよなあ ちなみに2019年で一番売れたソフトな なんかカプコンとかわけわからん話し始めてるやつがいるけど 「キミら自身が」決算でわかるから楽しみにしておけ!って連呼してたのよ? だから俺たちは「キミらの意見を尊重して」決算を楽しみにしてただけなんだけど >>55 そんなめんどくさいことしないで999999本売れてるんだ! って言っておけばよくない? 少なくともこの決算から分かることは ・残念ながら世界ミリオンは達成してない ・FEなどの売上から国内のチケット効果は予想通り大きい の2つだけなんですが何でハードルが世界ミリオンなの? アスチェはさ ボタンガチャガチャやってるだけでクリアできた >>56 お前ら買ってないじゃん セカイガーじゃねえよ ここ世界で2番目にPS4が売れてる国だぞ? おまけにお前らが数少ない年間で何回かしかないちょっとだけ数字でイキれるタイトルだったのに まただが買わぬで他所の国のPS4ユーザーにおんぶにだっこかよ情けない ゲーム買えよ あ、分かってると思うけどサードならマイクラ統合版、ファーストならポケモンぶつ森と1000万級が控えてますんで だからさぁ、発売前のあらかじめDLとかNPDの順位とかDLランキングとかアナリストの予測とか、 どこを切り取っても100万超える要素が無いから期待すんなって俺はずっと言ってたんだよ そうしたらお前ら「ゴキ乙!チケットで売れまくってる!アストラルコンプ!」と連呼して聞かなかったじゃん 売れてるソースがあるのならそれを根拠にして「決算まで待つべきだ」って言うのも分かるよ けどこれに関しては明らかにその売れてる根拠自体がどの指標にも無かったのに、ゲハの希望的観測だけで語られてたじゃん それは「ハード業界板」としてはご法度でしょ まぁ海外尼ランとか数字も見えないランキングとかソースにならんようなもんで持ち上げてたのがアカン いい加減にしとかないと普段から工作やってると疑われるぞw >>63 アスチェ買わなかった豚がよく言うよw イース以下だぞw >>56 本当に日本のPS4ユーザーはゲームを買わないんだな PSは日本撤退でいいよね >>63 アスチェのスレで別なソフトにおんぶに抱っこしてるのはギャグ? 世界ミリオン売れるかどうかで爆死が決まるアスチェ 一方国内815本で無視されるPS4のファーストタイトル >>52 ルイマン3も前作割れしそうだけどいいのかい? 結局ゴキブリ勢が言った通り アスチェデモエク爆死 ドラクエ11S海外爆死 だったなw >>51 あれ公式HPも今年予定のままな辺りがなんとも言えない状態よな >>65 と言うかアストラルチェインに関しては、その胡散臭いAmazon年間ランキングとでもからっきしダメだったからな 300万本の夢島が20位、230万本のFEが30位、アストラルチェインは95位とかその辺 Infinity Wardの新生「Call of Duty: Modern Warfare」が現世代向けCoD史上最大のローンチを記録、3日間で売上6億ドルを突破 https://doope.jp/2019/1097014.html/amp 先日、待望のローンチを果たし、細かな改善と更新が続いているInfinity Wardの新生「Call of Duty: Modern Warfare」ですが、新たにActivisionが本作の販売規模を報告するプレスリリースを発行し、 発売から僅か3日間で売上6億ドル(およそ653億5,000万円)を突破する現世代向け“Call of Duty”史上最大のローンチを果たしたことが明らかになりました。 売れちゃってすまんなw >>28 そりゃ任天堂ソフトしかハードを引っ張れるソフトがないんだからしょうがないだろう、 他のハードはどれも毎年CoD、FIFA、ミリオンを越える海外サード、和サードの気合作がポンポン出てくるんだから それがなくて任天堂ソフトしか期待の持てない任天堂ハードは当然ファーストの作品ハードルは高くなるよ アクションの流れがソウルライク系に来て何時ものプラチナアクションが飽きられてるのが良くなかった E3でも大々的に宣伝して国内でもCMやりまくったのにこれって サードはPS5にかけるしかないじゃんw 今年の新規はみんなsekiroに殺されたようなもんだな >>60 だから、「キミら自身が決算に載るから」って言ってたんだけどそれ ハードル上げられてアタマに来てるならお仲間に文句言ったら? チケットで売れてるらしいのにミリオン行ってないからね チケットあってもアスチェに使わないユーザーは大勢いたんだろ >>78 アクション自体は面白いよ でもそれを囲うシステムやシナリオがダメ チケットチケット言うけどね オンライン加入者の何割かしか利用しない狭いシステムだからね そこまで劇的なことにはならんよ 中身がとっ散らかって何を一番やらせたいのか誰がパッと見ても分かるようにしないプラチナの悪癖が出てたししゃーない 発売3ヶ月と4ヶ月経っててまだ20位にいるFE・マリメ2と、とっくの昔に50位圏外に消えてる初動型のこのゲームを比較して 「他のチケット対象ソフトが売れてるからアストラルチェインもチケットで売れてる」ってのは無理があるわ 何でSwitchユーザーが全てのゲームを等しい割合でチケット使う前提なのか アスチェがチケットで売れてる言う人はいたけど正直頭のおかしい人ばかりだったからなあ 擁護するわけじゃないけどチケットチケット言ってるやつは少数の頭悪だけだと思うよ >>60 世界規模でコアゲー売ったならミリオンは行かないともと取れなくね? アスチェなんやかんや結構宣伝されてたし ゲーム自体も悪くはなかったのになあ さすがにこれ続編はないか プラチナ開発のゲームで任天堂ハードで確認出来るミリオンって0だな ベヨネッタ2がスイッチと合算でギリいってるかもだけど 日本で売れてなくてもまあいいかってなるけどマジで世界で売れてないんなら意味無いからね ゲハでしかいきれない まぁパケを倍したくらいと考えれば良いんじゃないか? 要は10万くらい 世界で50万行ったか行ってないかってくらいだろ でも予想でしかないしゴキブリに「5万しか売れてねーwww」と煽られても反論しようはないよ >>91 アクションは良かったのに雑なミニゲームパートととっ散らかったシナリオで台無しにしてた印象 キャラの使い方が悪過ぎる 味方の影薄すぎ ベヨババア101スタフォが爆死 NEWアストラルチェイン いつになっても芽が出ないしプラチナ捨てたら? 神谷が今更大神作りたい言ったのって本当はプラチナヤバイ事になってるんじゃないの? 切られたか? 任天堂機で勢い無いのかそもそもプラチナゲーがあきられてるのか バビロンズフォールで比べなさい PS4はハードルが815本の優しい世界だからな プラチナはまだNINTENDOのセカンドのレベルには達していない 近未来SFなんてもともと売れない分野なのに加えて警察なんて売れないよう要素を追加したからな それゆえにプラチナもファンタジー物として企画提案したものを任天堂は却下したから大コケした 任天堂にも大きな責任がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる