アストラルチェインさん、決算でスルーされて爆死が確定してしまう・・・
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1.当四半期決算に関する定性的情報 (1)連結経営成績に関する説明 当第2四半期(2019年4月〜9月)の状況は、Nintendo Switchでは、バッテリーの持続時間が長くなった新モデル を8月に販売開始し、続いて、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用の「Nintendo Switch Lite」を9月に 発売しました。ソフトウェアについては、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』が393万本、7月に発売した 『ファイアーエムブレム 風花雪月』が229万本、9月に発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』が313万本の販売を記 録したほか、前期までに発売済みの人気タイトルやソフトメーカー様のタイトルも好調に販売を伸ばし、当期のミ リオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて11タイトルとなりました。これらの結果により、 ハードウェアの販売台数は693万台(前年同期比36.7%増)、ソフトウェアの販売本数は5,849万本(前年同期比 38.8%増)となりました。 ニンテンドー3DSでは、ハードウェアの販売台数は37万台(前年同期比62.9%減)、ソフトウェアの販売本数は 260万本(前年同期比58.5%減)となりました。 ゲーム専用機におけるデジタルビジネスでは、主にNintendo Switchのパッケージ併売ダウンロードソフトやダウ ンロード専用ソフト等による売上が順調に伸びたことに加えて、Nintendo Switch Onlineによる貢献もあり、デジ タル売上高は716億円(前年同期比83.0%増)となりました。 モバイルビジネスでは、新作ゲームアプリである『Dr. Mario World』(7月)や『Mario Kart Tour』(9月)を 配信しました。また前期までに配信済みのアプリも多くのお客様に継続して楽しんでいただいており、モバイル・ IP関連収入等の売上高は199億円(前年同期比6.4%増)となりました。 これらの状況により、売上高は4,439億円(うち、海外売上高3,408億円、海外売上高比率76.8%)、営業利益は 942億円となりました。また、為替差損が205億円発生したことなどにより、経常利益は851億円、親会社株主に帰属 する四半期純利益は620億円となりました。 (2)連結業績予想に関する説明 当期の業績予想については、2019年4月25日に公表しました業績予想からの変更はありません。 Nintendo Switchについては、『リングフィット アドベンチャー』(10月)、『ルイージマンション3』(10月)、 『ポケットモンスター ソード・シールド』(11月)、『あつまれ どうぶつの森』(2020年3月)などを発売するほ か、ソフトメーカー様からもバラエティに富んだ魅力あるタイトルの発売が数多く予定されています。このように継 続的に新規タイトルを投入するとともに、発売済みの人気タイトルの販売を強化することで、プラットフォームの活 性化を目指します。 ニンテンドー3DSについては、豊富なソフトウェアラインアップを活かし、初めてゲーム専用機を手にされるお客様 へアピールするとともに、引き続き、ハードウェアの普及基盤を活かした定番タイトルの販売に努めてまいります。 モバイルビジネスでは、当期に配信を開始した『Dr. Mario World』や『Mario Kart Tour』に加え、これまでに配信 済みのアプリについても、より多くのお客様に継続して楽しんでいただけるよう運用に注力していきます。 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf 1位がふにゃべぇの1ヶ月10000クラスのDL市場とはえらい違いやな そこでFEおさえて1位取ってたのは正直ビビる レプリカントもアクションはシンプルで面白いダルルォ?! >>161 電影少女が30年近く前なんだから桂正和は時代関係ないでしょ プラチナに売れるセンスないのは同意だが >>163 マーベラスやぞ任天堂と思い込んでるみたいだが。 二頭身見下ろしアクション作っても核爆死してたし ゲーム作りのセンスないんだわここ >>168 ガワを決めてるのがプラチナのままなのが最大の問題なんですけどね ニーアはスクエニの齋藤が手綱引いてたから、任天堂から手綱引く奴を送らないといけない 山上はアカンから別の人にしろ >>171 だからそう思ってるのはゲハにいるおっさんだけだって 若いスイッチユーザーじゃ桂の名前すら知らないのが大半だろ タイバニだって若い奴はオタクしか知らんわ つうか、スタッフがあれだけSNSで超絶イキり散らしておいて下請けとしてコーエーテクモ以下の実績ってヤバくね? コーエーテクモだぞ? >>128 国内の話だよ、元々のレス見ろよ全世界で最大のローンチを誇ったCoDを国内だけ見て前作割れつってんだぞ ルイマンだけ国内の話からそらしますってそんな都合良いことが通ると思ってんのか? >>161 わかるw そう、なんかダサいんだよな。でもわかってないんじゃなくて、それでいいと思っちゃってるフシがあるように思う 開き直った我が道脇道を行くダサ男感というか。売れたい気持ちもあるんだけど、そっちには開き直れない捻くれ方してるようなイメージ >>175 大半の人はマリオやスプラでしょ 割引額高いからという理由でわざわざアストラなんて買わんよ 桂正和って正直もう古臭いんだよ 今のオタクには受けないよ こいつを今崇めてる奴なんかババアくらいだろ 開発が成功と言ってたから成功だから これが大流行していた事実 ゲームがつまらんから売れんのに 絵描きのせいにしちゃうか ラストがドラゴンボールのラディッツ戦まんまだからなこれ 悟空がラディッツの動き封じてピッコロの魔貫光殺砲で悟空もろともラディッツ殺される 後から悟空生き返る ほぼこれのまんまやで >>182 オクトパスみたいなゲームならまだしも HD機向け本格3Dゲームで世界100万以下だと 良くて採算ギリギリって所じゃないかな 桂とか神谷がこうだって言ったら若いスタッフは違うと思っても意見言えないんだろうなってのはある 田浦のセンスも古いし、今回ニーアにおけるヨコオの立ち位置の山上も田浦以上にセンス古くてダサいから負のスパイラルになってるよな 題材をヒーロー物にするにしても「ライダー…変身!とぁぁ!」みたいなノリとかいらんって、いつの時代のセンスだよそれって言う 普通に戦えっつーの チケット効果が高いことは否定しないがアスチェの需要が少なすぎてチケットを以ってしてもミリオンすら行けなかった ゴキの煽りじゃないけど、ミリオン売れなかった=99万本売れてるはずだからセーフみたいな精神の保ち方をしてる奴がちょくちょくいるけど、 同時期の任天堂の他のゲームと比べると80万とか90万とかの域にすら全然達してなさそうなんだよな マリメとかFEとか夢島はNPDでもDLランキングでも1位とか2位で、前者二つは2ヶ月連続で高い順位をキープしてた アストラルチェインはNPD10位・DL12位が初登場で翌月にはランキング圏外に消えて行った 正直なところ他の今期のSwitchソフトとはかなり売上に差が出てると思う マーベルアンリミテッドはサード扱い? それともミリオン売れなかったってこと? >>193 国内でも海外でも任天堂販売だからミリオン売れてない まあ90万本近くかもしれないし、ホリデーシーズン後まで待ってみようぜ >>44 ゴキブリってやっばり学習能力皆無なんだな 興味なかったけどこうして今日も話題になるからやってみようかと思うゲームのひとつ 桂正和のデザインは好きだよ 今でもタイバニは最高だしね やっぱり依頼した側のセンスが無かっただけ 神谷さんは好調と言ってたんだが? どういうことだ? マーベルもスルーかよー どんだけ売れたか知りたかったんだけど 今回のでカタチケ対応ソフトはDL比率50%ってとこだから少なくとも日本では10万かそれ以下って感じか 良作なのに寂しいな タイバニが好きとか言ってる奴いるけど、タイバニの桂は「デザイン原案」でキャラデザは別の人だぞ 桂の原案に合わせて別のデザイナーが昔の桂の絵を真似して描いてる 桂本人がキャラデザしたダブルデッカーは今回のアストラルチェインに近い絵柄だけど、そっちは全然ウケなかった チケットで売れているとはなんだったのか 三部作なんだぞ続編どうするんだ神谷! このままだとプラチナ倒産するだろうw さよなら毒ウズラw ざまあw ベヨネッタ3までコケたらいよいよ任天堂からも切られそう 一応ニーア2という生命線は残ってるけど SONYをキレさせ、MSを呆れさせ、任天堂にも見放される寸前 >>206 三部作じゃねーっての ついでに神谷じゃねーっての 田浦に言ってこいよ 【訃報】アストラルチェインさん、うっかりDLランキング20位圏外、誰もチケットを使わない… 80 名無しさん必死だな[] 2019/09/28(土) 15:02:11.69 ID:SF8eRmmI0 世界各国でアマラン1位、eshop1位取ってたゲームが売れてないと言い張るゴキちゃん 決算で数字出たときの言い訳考えておけよ? プラチナゲーは嫌いじゃないんだけど任天堂ハードの客層に合ってないんじゃねーの? ベヨ2とかも好きだったけど売上はパッとせんもんなぁ >>212 ニーアもオートマタ以外パッとせんよ ハードで合う合わないじゃない 合うユーザーがそもそも少ない プラチナの芸風と任天堂ファンボーイの嗜好が全く噛み合ってないからなあ 目先の買取保証のためにブランドイメージを毀損する愚かしさ オクトパスみたいに95万本買取保証発動すればミリオン 任天堂の客層と有ってないしその違いを打ち崩すだけの物が足りなかった ミリオン未達はまあ予想してたけど具体的な数字知りたいな 40万なのか80万なのか 海外で1位総ナメとか言いふらしてる奴いたけど実際何処の国々で何週に渡ってとかのデータ貼られることはなかったしやっぱあれも酢飯かね レベル5→PSハードで売れた実績0なのに出したがる プラチナ→任天堂ハードで売れた実績0なのに出したがる >>218 酢飯云々じゃなくてバカ信者だったんでしょ 売上すら出ないのかよ 神谷は成功って言ってたのにな もうあいつの言葉は信用できんわ 瞬間風速で海外1位総ナメは事実だし 海外レビューが予想以上に好評価だったから一部コア層が食いついた そしてメタクリと米尼のユーザースコアはいまだに異常に高い だがそれ以上には広がらず初動だけだったのも確か そこは課題 ベヨネッタ2ですら100万売れてないしそんなもんだろ 色々頑張って任天堂が持ち上げまくってるメーカーだけど MSしかりセガしかりソニーしかりサイゲしかり、プラチナを見捨てた奴らの判断の正しさがソフト出す度に証明されるだけなのはどう思ってんだろうか だからそもそも任天堂はプラチナに売上なんぞ大して期待していない 評価の高いゲーム作ってる限り売れなくても持ち上げるだろう そんな使い方ができるのは任天堂様だけ 発売前のゲハでの持ち上げ見てたらもっと売れる様な感じだったが、こんなもんか >>225 じゃあ罪罰作ったトレジャー救ってやれば?レギン作ったサンドロットとはもう組まないの? 評価高けりゃ売れなくてもいいんでしょ? まあPS4持ってる奴は、ソフト買ってやってくれ。サードが可哀想だ。 >>228 だから全然売れなかった罪と罰の続編をWiiで出してるわけだが まだ開発スタッフ残ってるならswitchで3作目がいきなり出てくる可能性も全然あるじゃん 来年ぶつ森後のラインナップは不明だから何用意してるなんて分かるかよ >>230 結局wiiに出しても爆死してんのにまだ可能性はあるとか縋り付いてんのか こんな実績ばっかり残してもコアゲー売れないんだなって事実が次々と証明されるだけなの分かんない? プラチナゲーはヘビーすぎる 一回止めてしまうと再開するのに凄く気合がいる >>230 それ最後に新作が十年近く一切出ていないけど 任天堂が売れないと判断して普通に続編作ってないだけ >>227 まあ一を百どころか千にも万に膨らますのはいつもの光景ですし こうなったらスクエニとの関係を大事にした方が良いよね 売上出せそうなのスクエニ依頼のソフトだけだろう >>209 役員の神谷に責任があるに決まってるだろ この失敗は神谷のせい 神谷とかいう老害が役員で威張っている限り プラチナに未来はないわ 古臭いゲームなんか売れるわけがない 神谷は今更大神2出したいとかほざいてるらしいが信者は思い出美化しまくってるしやった所で続編として認めないだろうね。だからカプコンも再三移植して搾り取る戦法に出てるんだろうし >>233 じゃあなぜ山上Pがあいもかわらず似たように売れなそうな新作作らせてるんすか? アスチェもその一つだけど まぁ正直山上もここまで失敗続きだといい加減に後進に取って変わられそうだと思うけどな いくら何でも結果を出せてなさ過ぎな上にこの前#FEで返金騒動とか言う不祥事まで起こしてしまった メチャクチャ威張り散らしてる元部下の横田とか服部の方がはるかにクリエイターとして結果出してるわけで 金食い虫を野放しにしてる任天堂が無能って事になるよね 売れないモン作らせてる自覚あんならそれを売れるものに加工する手伝いすんのが任天堂の役目だろうが ニーアオートマタでスクエニがやったみたいな事を任天堂がしなきゃいけなかった 服部なんてなにもしてねーだろ何言ってんの?ガルモはコアゲーとでも言うつもりか? >>242 ガワで売れるようにするのは任天堂の仕事じゃねえので まあ確かにそういうのはスクエニの方が得意だろうな 純粋にプラチナのゲームにセンスがないからだな ライトユーザー買いたくなるようなソフトに見えないわ 宣伝の動画見ても全然面白そうに見えないし ライトユーザーにもヘビーユーザーにも刺さらないゲーム それがプラチナだからな FEはIPの人気を上げていくことに成功してる中で、これはきつい。 やっぱ客層が壊滅的にあってないんじゃね よく出てくるニーアだが1作目の売上は2機種合計で70万本 ゴキに言わせると超爆死のようだがなんで続編出せたの? ベヨのおばさん路線じゃない意外と客層によせてのキャラデザにしたけどウケなかったのが本音やな やっぱりヒット出すのは難しいんやな >>248 評価が高かったからだろうな アスチェは評価が低いよね だからアスチェの海外評価は異常に高いんだが? 評価で続編出せるなら確実に出るだろうな 一部のノイジーマイノリティに評価高くても絶対数が少なかったら結局は何の意味もないって事だよな このスレで20レスも付けて必死に擁護してる君のような 米尼は現在174レビューで☆4.8 これがノイジーマイノリティー?ずいぶん多いねえ プラチナとタッグ路線は諦めた方がいいと思うんだよな ユーザー層と噛み合わなすぎて誰も幸せにならんでしょ俺もプラチナ嫌いだから出なくてもなんとも思わんし他デベと組んだ方がずっとワクワクできる 評価が高いからとかやめろ こんだけ宣伝して売れなかったんだからむしろ評価が低い メタスコア見ても任天堂系サイトが多くて価値なし だからゴキちゃんご自慢のニーア1作目はこれより大爆死ですが評価が高いから続編出たんだってさ >>251 オートマタとかこんな結果になるとは想定外なレベルで金取れたらしいが レプリカントも同じだったんだろ プラチナ使って売れなかったゲームと 売れなかったゲームの続編をプラチナ使ったらヒットしたでは意味が違うのでは? スイッチでプラチナのゲームがヒットする見込みは薄い ベヨネッタは他で捨てられて任天堂に拾われたんだが何で捨てられたの? まずキャラデザで損して それでもやってみたら最初は面白いんだけどストーリー盛り上がらないのと敵の調整がホントにベヨ作ってる会社かってくらい雑でストレス溜まるとても残念なデキ 同じ雑でもDMXは操作の気持ち良さを阻害しないだけまだマシ なんかあればすぐチケットでは売れてる売れてる言い張ってたよなwwwwww FEの売上から国内はチケットで2倍売れてるのは間違いないけど何か? >>260 続編が売れると思えないから プラチナが続編作ってもセガとかに断られた。ちなみに他の大手やファーストのところにも行ったけど断られた でも作った2をお蔵入りさせるのは惜しいんで最終的に任天堂のとこ行ったらOK貰えたので任天堂から出ることになった 神谷の言い方からしてセガの次に多分カプコンには行ってて、その次にマイクロソフトかソニーには行ってる雰囲気だったね(ファーストが片方だけか両方かはわからん) あと捨てられたんじゃなくてセガに「続編は出さない。出したかったら自分でパブリッシャー見つけろ」って断られただけ。権利はセガのままだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる