X



アストラルチェインさん、決算でスルーされて爆死が確定してしまう・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/31(木) 16:06:32.21ID:lwUSzbpP0HLWN
1.当四半期決算に関する定性的情報
(1)連結経営成績に関する説明
当第2四半期(2019年4月〜9月)の状況は、Nintendo Switchでは、バッテリーの持続時間が長くなった新モデル
を8月に販売開始し、続いて、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用の「Nintendo Switch Lite」を9月に
発売しました。ソフトウェアについては、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』が393万本、7月に発売した
『ファイアーエムブレム 風花雪月』が229万本、9月に発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』が313万本の販売を記
録したほか、前期までに発売済みの人気タイトルやソフトメーカー様のタイトルも好調に販売を伸ばし、当期のミ
リオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて11タイトルとなりました。これらの結果により、
ハードウェアの販売台数は693万台(前年同期比36.7%増)、ソフトウェアの販売本数は5,849万本(前年同期比
38.8%増)となりました。

ニンテンドー3DSでは、ハードウェアの販売台数は37万台(前年同期比62.9%減)、ソフトウェアの販売本数は
260万本(前年同期比58.5%減)となりました。

ゲーム専用機におけるデジタルビジネスでは、主にNintendo Switchのパッケージ併売ダウンロードソフトやダウ
ンロード専用ソフト等による売上が順調に伸びたことに加えて、Nintendo Switch Onlineによる貢献もあり、デジ
タル売上高は716億円(前年同期比83.0%増)となりました。

モバイルビジネスでは、新作ゲームアプリである『Dr. Mario World』(7月)や『Mario Kart Tour』(9月)を
配信しました。また前期までに配信済みのアプリも多くのお客様に継続して楽しんでいただいており、モバイル・
IP関連収入等の売上高は199億円(前年同期比6.4%増)となりました。

これらの状況により、売上高は4,439億円(うち、海外売上高3,408億円、海外売上高比率76.8%)、営業利益は
942億円となりました。また、為替差損が205億円発生したことなどにより、経常利益は851億円、親会社株主に帰属
する四半期純利益は620億円となりました。

(2)連結業績予想に関する説明
当期の業績予想については、2019年4月25日に公表しました業績予想からの変更はありません。
Nintendo Switchについては、『リングフィット アドベンチャー』(10月)、『ルイージマンション3』(10月)、
『ポケットモンスター ソード・シールド』(11月)、『あつまれ どうぶつの森』(2020年3月)などを発売するほ
か、ソフトメーカー様からもバラエティに富んだ魅力あるタイトルの発売が数多く予定されています。このように継
続的に新規タイトルを投入するとともに、発売済みの人気タイトルの販売を強化することで、プラットフォームの活
性化を目指します。

ニンテンドー3DSについては、豊富なソフトウェアラインアップを活かし、初めてゲーム専用機を手にされるお客様
へアピールするとともに、引き続き、ハードウェアの普及基盤を活かした定番タイトルの販売に努めてまいります。
モバイルビジネスでは、当期に配信を開始した『Dr. Mario World』や『Mario Kart Tour』に加え、これまでに配信
済みのアプリについても、より多くのお客様に継続して楽しんでいただけるよう運用に注力していきます。

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf
0461名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 18:51:08.19ID:8Ll6d1Et0
FEのあとだからか
ボイスがないのが気になったな

主人公は無口で仲間の見せ場とか特にないし
ストーリーは人間同士のいざこざで終わるし
アクションは嫌いじゃないけど
0462名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 18:53:50.30ID:Xlxy++9uM
>>420
革新的かはともかく、こんな外連味あるアクションがどこにでもあってたまるか
0464名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 19:24:17.01ID:1GOdoJxT0
外連味(笑)

いっつもの大袈裟なプラチナのマンネリアクションがそんなに素晴らしいと思える奴が少ないから売れないんでしょ?
0465名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 19:53:58.37ID:nLAJ8hxkp
頭の中に思い浮かんでるキャラやポーズのシーン再現させるために
ゲーム作ってんでしょ?ゲーム内容二の次で

社長が訊くで自慢気に語ってた
0466名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 20:20:48.76ID:ejW4NaWyr
>>425
まあ売れる売れないはともかく。
未完成品みたいなん任天堂が売るわけにはいかないからな~
0467名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 22:14:31.41ID:4B4PCaL10
任天堂としちゃ発表する価値も無いクソゲーとなったんだろうけど
ゲハ的には正確に本数発表してほしいわなw
0468名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 22:47:34.56ID:6qpag6gAd
プラチナのお偉いさんが成功だったと言ってるわだからそれが全てよ
0469名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 23:04:54.09ID:4gW1zYze0
発売直後からスレの勢い50とかだからな
一月後にはスレ勢い一桁
豚が世界中のアマランで一位とはしゃいでたが相当売れてない
0470名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 23:10:15.70ID:VBzxb+Fj0
ようやくボス上級2クリア出来た
まだまだ遊べるぜ
0472名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 23:12:23.43ID:huHsehDBa
マリメだけじゃなくFEもDL率50%あるしアスチェもそんなもんとしたら
国内累計10~12万としてそっから世界累計考えると
精々80万くらいやろうからまぁ決算に載るのは無理やな
0473名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 23:31:22.25ID:/diURLK90
80万とか微妙な数字出していかにもリアルに見せるより
999999本売れたみたいって言っとけばよくない?
0474名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 23:34:51.26ID:Xid73Sa/d
チケットで売れてるはずと言う根拠のない妄想の元で、
「DL率が高いから決算でミリオン超えてて売上が発表されてゴキにブーメランになる」みたいな擁護してたのに、
肝心の売上が100万超えなかったらいくら妄想でDL高いとか言っても意味ないだろ、その妄想を裏付ける100万本に到達出来てないんだから
手段と目的を取り違えてるぞ
0475名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 00:33:33.37ID:qA3Zehky0
>>468
お偉いさんが感謝したから成功ってやつだっけ
でもMHWIBは失敗扱いなんでしょ?
0476名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 01:30:07.35ID:nUGKivme0
海外の尼ランですら低ランクなのに
海外で合わせて80万とか根拠のない数字はどっから引っ張ってきたんだろう
0477名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 01:45:03.98ID:E88I/OS10
キャラデザは閉口するけどゲームとしては面白かったけどなあ
0478名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 02:06:32.48ID:bClsLo8B0
スラムの雰囲気は良かったけどモブにスラム感がなかったりね

まあ俺はゲームとして面白かったからいいんだけど
0479名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 02:17:14.31ID:psonHT7/0
キャラデザは大事
ニーアから何も学ばなかったのか
0480名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 02:37:23.15ID:qA3Zehky0
アクションゲームのはずなのにアクションを邪魔する要素てんこ盛り、リプレイさせる収集要素たっぷりなのに一つ一つのステージが長すぎる
俺は面白くなかったな
0481名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 06:11:15.07ID:tQsPoA1jM
>>457
プラチナは煽るだけ煽っておいて毎度お馴染みだが買わぬ!をかました任豚を憎んでるだろうなw
0482名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 07:45:15.19ID:r6xKGTHg0
数字が出なくてほっとしているのは信者本人
なぜなら90万売れたとか80万売れたとか自由自在に「設定」できる
0483名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 07:53:01.32ID:cC5tr1tk0
新規タイトルでミリオン行けは鬼だから言わんが世界でハーフ行けたかどうかはでかい
どう見ても予算かけて作ってるゲームじゃないからハーフも売れれば次出せるかもしれん
0484名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 08:45:16.69ID:Msex5yD1d
任天堂のゲームは本当に持ち上げられすぎ
売上の為に持ち上げるのヤメロ
マジ悪質
0485名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 08:48:20.96ID:q/h960QJ0
プラチナだけはほんと金の無駄だと思うわ
モノリスと違ってアクションしか作れないから何の価値もないし
0486名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 09:54:05.34ID:Jji9LHSC0
まあ、プラチナの企画を通した任天堂が痛い目見るだけだしそのうち懲りるでしょ
ベヨ3も来月で発表から2年経つのにスクショすら出ないし
0487名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 10:20:08.60ID:X342uMfVa
まぁスケバン切られても仕方がないレベルの酷さ
てか今年出る予定だったバビロンズフォールはどうしたんだよ?
延期するならもっと早くにアナウンスしろ
0488名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 10:32:46.20ID:LOvLoE5MM
任天堂はプラチナを捨てた方が良いだろ
こんな会社を生かしておく価値はないだろ
0489名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 10:53:30.55ID:U0pyh7d90
アプローチの仕方さえなんとかすれば
化けそうな感じはあるんだけどな
あんまヒットしないデベロッパーの割には注目されてるし
0490名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 10:56:46.56ID:5oqLzk2C0
がっかりゲーだったな
大抵豚が過剰にもちあげるゲームはがっかりで終る
0491名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 11:38:58.60ID:jvCgbobia
任天堂のこういうゲームはハズレってブランドイメージできてるね
0492名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 12:13:57.84ID:tZiHmeVdd
この手の単発の爆死ゲーム擁護してる奴って「任天堂のソフトのバリエーションを増やすために出してるから〜」とか糞みたいな言い訳するけど、
ぶっちゃけもうノリというかテイストが毎回同じだから下請けの会社が違っても「意識してスルーしてる」ってユーザーが大半だと思うわ
知名度が足りない、つまりプラスマイナス0ではなくて明確にマイナス感情を持たれてる
0493名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 12:19:59.26ID:9ZFCg4p1M
任天堂のバリエーションを増やすにしてもプラチナの路線は客が拒否しているからなぁ
プラチナを使うメリットが無い
0494名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 12:58:29.83ID:JkWK/trj0
>>419
種蒔き開拓をやめたPSWがご覧の有り様なんだよなあ
0497名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 16:07:02.27ID:WkRWDWlDd
バリエーションとか言われてもな
マリオポケモンFEカービィゼルダetc…その他有象無象って感じで
アスチェは明らかに世間的にはその他有象無象の扱いでしょ
有象無象がいくら増えたところで有象無象でしかない。寿司ストなんかと同じ
0498名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 16:20:02.87ID:r6xKGTHg0
アスチェは信者の絶賛書き込みを散々見たけどそれでも買う気にはならなかった
ゼルダはイーショップの画像見ただけで気づいたら予約購入してた
この差
0499名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 19:00:18.43ID:A6HXrtv50
ここで列挙されてる売れない理由も分からんではないが、それを鑑みても売れなさすぎだから、任天堂はもっと土壌改善する必要はあると思う
今はSwitchマルチのゲームも増えて参考にできるデータも増えてきたから言えるけど、これはもしマルチだったらライザのアトリエ辺りと似たような割合になってたんじゃないかなぁと思う
2:1
0500名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 19:08:27.81ID:Qccq5KcR0
>>498
アスチェはなんかもっと引きつけるネタが欲しかったかも
キャラデザに関してはほんとゴミだと思う
タイバニとかなら魅力的なのはわかるけどただ古臭いだけだったし中途半端だったんだよ
101とかもそうなんだけどもっと売れそうなキャラデザとかデザインをこだわって欲しい
0501名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 19:28:11.76ID:XS9M+uMBM
アスチェのPVや実況配信見ても全然面白そうに見えないからな
よくこんな企画通したよってレベル
宣伝方法も悪いけど肝心のゲーム性に華がないよな
0502名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 20:15:39.54ID:cC5tr1tk0
任天堂チェックで現在のSFポリスものになったらしいが元のファンタジーものより魅力的な設定とは思えん
ていうか残念ながらプラチナは低性能の任天ハードより箱とかPSの方が作りからして向いてると思われる
アスチェももうちょっと見た目がカックカクの人形みたいな出来じゃなかったら印象変わっただろ
0503名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 20:41:16.24ID:Lw7WVBnxM
プラチナはしょせんデベロッパーでしかないからな
PSや箱に出したくしても出資してくれないとゲーム作れないし
今回のアスチェもPSに捨てられたクソ企画をアホな任天堂が拾っただけだし
0504名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 20:50:54.48ID:mAyRZBZA0
>>503
何故か誤解してるやつ多いが
アスチェはプラチナが直接任天堂に持ち込んだ企画だぞ
0506名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 21:18:26.75ID:Y02cfaQu0
アストラルチェインは年末にアストラルベストプライスになるのじゃないだろうか。
そして大活躍するのじゃないだろうか。
でも、そうなっても、小さい子に買われてて、どこも無いだろう。
0507細谷伸之
垢版 |
2019/11/02(土) 21:30:41.90ID:kYEudnhD0
正直プラチナを任天堂というくくりに入れてほしくない
0508名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 22:04:02.73ID:n8x6/6IZ0
プラチナのファンタジーはMSが金捨ててでもキャンセルした直後に通るわけがない
0509名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 22:24:53.95ID:n8x6/6IZ0
他は構わんが、画面暗いのが一番嫌かな
ベヨは、基本暗くくても、神域やらお題バトル領域明るかったのと
召還アホバトルが派手だったけど

ネコマリオはCで無理だからいいとして
SWITCHニュースは、プラチナとモノリスのチャンネル寄越せや
売る気あんのかボケ広報が・・・
0510名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 22:28:48.90ID:F6ZzvtAb0
桜井あたりに新規なんかさせないかね~?

縛りは  
パルテナ方式(過去IP復活)なし
スマブラ方式なし  

の完全新作で!
0511名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 22:54:58.24ID:NGOQvwww0
つうか任天堂はファンタジーをSFにやり直させるっていう糞みたいな介入をする前に、
任天堂のソフトよりも格段に劣悪なプラチナゲー特有のリトライ性のダルさを直させるべきだろ
ガワだけ自分好みに改変したがるくせにゲーム内容の明らかに駄目な所はずっと野放しにしてるって雑な仕事してる印象強いわ
0512名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 23:30:17.76ID:gC15mUn20
【悲報】アストラルチェインさん、新スレが1週間以上立たない
0513名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 23:38:28.13ID:buN7BJfg0
プラチナは操作系の整理というか引き算を覚えてくれ
両端がコンボ格闘キャラのリブルラブルなんて面白いと思えるまで動かせるプレイヤーは一握りだわ
スキルツリーでオートバシシは出来るようにはなるけどさ
0514名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 23:43:03.02ID:m7RZUBhm0
プラチナは、決して出来が悪いわけではないけど全く心に残らないゲーム作る天才だなと思った
0515名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 01:15:09.93ID:sacb4gsk0
買ってないから知らないけど
なんか見てると赤い空間と青いものばかり映ってて
実況者の動画1から見てても全部代わり映えしないのがもうつまらなそう
0516名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 03:21:31.27ID:wxCYWGf70
>>498
普通に知能があれば大絶賛みたいな感想より
「アラはあるけど面白い」程度を参考にするもんだ
前者だけをクローズアップすんのは意図的なクソゴキだろ
0517名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 03:57:15.24ID:abv/sOf00
天下の任天堂と組んで何度も地雷踏んでる間によりにもよって今のスクエニに一発でホームラン打たれるとか笑い話にもならんわ
その上その後出したこれもそれまでの爆死タイトルとさして変わらない程度のセールスと来た
他所と組んで400万売った実績がある以上何処に原因あるかなんて明白だろうに何故かプラチナの責任にされてるのも可哀想だな
0518名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 04:24:16.88ID:IjEdgxZq0
モノリスみたく誰がどこ作ってるかも分からないし
出来もしないこといつまでも考えてないで
1回最初の街を作ってから仕様を考えてみては?とアドバイスを受けて
ちゃんと言う事を聞いてみる素直さはなさそう
0519名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 09:45:21.97ID:kYXJCscC0
モノリスが素直に上の言うこと聞いたのなんてゼノブレ1の一回だけやろw
0520名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 10:13:53.29ID:7CBQIza20
まぁそのクオリティコントロールが出来たのはゼノブレ1だけで、その後はモノリスも全くコントロール出来てないんだから例としては不適切だわな
ゼノブレ1はスタッフロール見ても分かるけど任天堂側のエース級の人材を大量投入して厳しく監督したから上手くいっただけ

ラブシーンが気持ち悪いと一蹴した服部さん、ゼノブレ1の後にFE覚醒を企画してシリーズ復活の立役者になった横田、
そして言わずと知れた天才プログラマー岩田聡
0522名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 14:12:43.43ID:+oUAW09Od
ゼノブレにちょっと関わった程度でエース級の天才かのように持ち上げられる服部も気の毒だよな
神輿にされる身にもなってあげた方がいいと思うよ俺は
0523名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 14:39:29.81ID:gAyWk7A+d
ゼノブレ1以降のモノリスの未完成ゲー連発で、モノリスは>>518みたいな持ち上げが大嘘の無能集団だってバレたからな
0524名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 14:47:24.61ID:+oUAW09Od
つーか岩田とか別に何かしたわけじゃないのに何で開発に関わったみたいに言われてんのよw
それに横田は1だけならずクロスにも2にも関わってるぞw
まぁ毎度現れる奴だから都合よくその辺は山上に責任押し付けるんだろうけど。高橋のファン公言してる横田の方がキナ臭いのに
0525名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 15:00:55.60ID:URP+xsUO0
服部、受け持ちシリーズが売り上げ減少中、SF解らん以上使えん
  (大体上につけるのがおかしいねん、禿みたいにSF書けるのを下に付けろ)
横田、クロスも2も任天堂側ディレクション場合によってはモノリスに滞在
岩田、読むのは楽しいが、
   立場上インタビューはバランスを損ない、作る手段を減らしていた

山上も横田も高橋のファンだわなw
山上叩きを生業にしてるキチガイはスパムだと思おうぜ
0526名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 15:09:23.67ID:E7zQwVp7F
プロデューサーの山上が悪くなかったらプラチナが100%悪いの?それともプラチナゲーを絶対に買わない任天堂ハードユーザーが悪いのか?
現にこうしてセールス失敗だったんだからどこかしらに責任を求めるしかないだろ
0527名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 15:25:25.12ID:8f6qmrPy0
10年も外注ソフト作っててゼノブレ以外全部失敗してる山上
カプコンから独立して10年ソフト出しててニーア以外全部失敗してるプラチナ

任天堂信者とプラチナ信者がアストラルチェイン失敗の責任を押し付け合ってるけど、どう見てもどっちも戦犯だろ
と言うか元から糞ほど打率低い奴ら同士が組んで成功する訳ないじゃん
0529名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 16:34:37.03ID:8f6qmrPy0
ゲハ全否定じゃんその書き込み
ユーザーがゲームの成功失敗を語っても無意味だからやるなってか?
0530名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 22:53:31.25ID:9RzKQwGwd
なぁ、このゲーム売れてないよねって言うと「ゴキは決算まで待ってろよwww」とかメチャクチャ言われてたけど、
まだ待たなきゃ駄目?
0531名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 23:29:51.87ID:abv/sOf00
罪罰パンドラ#FEレギンみたいな死屍累々を丸無視して任天堂チェック盲信してる奴多いよななんか
その任天堂チェックに任せて世界観がひっくり返った結果、今作の魅力の薄いビジュアルは全く評価されなかった
桂起用した田浦が悪いとか言われるかもしれんがそこまで大胆に変えるなら最後まで面倒見ればいいだろ
販売元と開発のコミュニケーションと言うか意思疎通がこのゲーム全く出来てないと思う
0532名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/03(日) 23:40:20.48ID:5snssZE20
作品のテーマすら変更させた#FEとアストラルチェインは任天堂の介入の失敗例の筆頭だよな
技術的なアドバイスとかサポートならともかく、クリエイティブな部分に任天堂が口出しして良くなった試しがない

ゲハ民が思ってるよりはるかに任天堂はこう言う下請けに対する押し付けが強いし、しかもその押し付けのクオリティもぶっちゃけ高くない
0533名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 01:29:34.65ID:Rp0GS+fs0
いくらガワ変えても中身の問題の方が大きいと思うけど
買ってプレイした側としては
0534名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 02:57:49.92ID:1LSbKBlZ0
もう今年の流行語大賞でいいだろ

決算まで待っとけよ!!
0535名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 09:02:45.26ID:kypUp8A60
この件でゲハ民も納得出来たんじゃないの?「売上ランキングで低調なソフトが決算で突然売れ始めることはない」っていう
アストラルチェイン以外の任天堂のソフトはそもそもランキングで順位高かったから売れて当たり前
このソフトだけ何故か魔法の力で売れるとでも思ってた奴らはおめでた過ぎる
0536名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 09:10:56.38ID:yZLoab020
ゲームも客層も任天堂の姿勢も問題だらけだな
微妙なゲーム、狭量な客層、本気度が足りない任天堂
0537名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 09:13:12.36ID:9shsA3d3d
いつものプラチナと山上の気色悪いゲームがコケたのをユーザーが狭量って見苦しい言い訳だな
こいつらのソフト全部コケてんじゃん
0538名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 09:16:19.93ID:yZLoab020
いや、この路線に関しちゃ全部の要因が悪い方向に働いてるよ
まぁ、一番悪いのは任天堂の力の足りなさだと思うけどね
0539名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 09:21:48.28ID:kypUp8A60
じゃあ他のハードならこの内容で売れるのかって話だろ
元々任天堂以外のハードで出してたのが売上不振で都落ちしてきたプラチナが
0540名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 09:23:48.04ID:yZLoab020
なんかいつも客層だけは悪くないとムキになる奴いるよな
客層含めて全体が悪いと思うんだが
0541名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 09:25:11.63ID:mWfNMW9k0
他ハードならMGR以下て感じか 新規だし
ニーアが売れたのはシリーズだからとかそういう次元じゃなく
ただの尻とPS層にフィットした中2感だろ
0542名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 09:30:30.53ID:yZLoab020
最近のマルチの傾向だと、こういう類のゲームはPSだと任天堂の1.5〜2倍って感じかな
0543名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:18:17.72ID:kypUp8A60
1.5〜2倍でもまだ余裕で爆死ラインだろ
と言うかこの内容でパッケージ10万とか売れるわけないだろ、とにかく全てにおいてセンスがダサ過ぎる
0544名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:23:33.71ID:mWfNMW9k0
タイトルロゴからして古っぽいけど誰デザインなんだろ
EDは見たけどそこまで見なかった
0545名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:23:43.85ID:06UDaOHl0
まあ爆死ラインが世界ミリオンのようなのでそれ以下のPSソフトは全て爆死らしいけど
0546名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:25:30.21ID:DVd89VxWd
「チケットで売れまくる!」

「決算まで待ってろよ!」

「プレステガープレステガー」


だっさw
0547名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:27:27.62ID:05LLw1Hi0
オクトラも9月決算ではミリオン行ってなくて12月決算でミリオン発表だからまだ騒ぐのは早い
0548名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:32:18.19ID:06UDaOHl0
FEが予想以上に売れてて国内のチケット効果も事実証明されたわけだが
世界229万本のFEから推測して海外評価が異常に高く初動のアマラン等も1位総なめしてたアスチェがそこまで売れてないはずもなく
ただ世界ミリオンはまだ未達というだけで
64の罪と罰以来任天堂が外注してきた「コアゲー」の中では一番売れた部類なのは間違いない
0549名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:33:19.66ID:DVd89VxWd
>>547
オクトパストラベラー公式
@OCTOPATH_PR
1,000,000 Travelers!
1,000,000 Thanks!

世界出荷+DL数が100万本を突破しました!
……感謝感涙です。
皆さまの温かな応援、本当に本当にありがとうございます!これからもオクトパストラベラーをよろしくお願いいたします。(P)
#オクトパストラベラー
#OCTOPATHTRAVELER
午後4:00 · 2018年8月3日


オクトパストラベラーは日本を含む世界売上では1ヶ月足らずでミリオン超えてたぞ、アスチェは100%任天堂販売なのに未だミリオン未達成
つうかオクトパストラベラーは仮にもアメリカのNPD月間ランキング1位だぞ、こっちは10位
0550名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:37:09.07ID:kypUp8A60
>>548
FEは配信開始から7週連続DLランキング1位で発売4ヶ月目の今でも21位って言う異次元の売れ方してるソフトだぞ
今の時点でDLランキング夢島追い抜いててドラクエと1位差
それだけの強さのFEでも国内のDL数は9月末時点で25万

あのさぁ、そうやって他のDLが極端に強いソフトを引き合いに出して「だからアスチェも同等に売れてるはず」とか妄想してたけど、
結局はそれで決算前まで頑なに主張してたミリオンを超えられてないんだから全部お前の妄想じゃん
0551名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:42:04.26ID:06UDaOHl0
>>550
誰が世界ミリオン売れてると言ってたの?
決算のチケット絡みの話で売上が触れられてことは期待してたがね
ただ「この夏発売されたソフトがそういう層に好まれるものが多かったからDL発売が伸びた」と社長が微妙に触れてるが
0552名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:46:36.39ID:05LLw1Hi0
>>549
> アスチェは100%任天堂販売なのに未だミリオン未達成

未だって言われても集計期間一ヶ月だからな
0553名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:46:45.44ID:06UDaOHl0
ちなみにベヨネッタ2の売上は国内10万、世界84万
FEよりもアスチェの方がDL「率」高そうだというのはゴキも否定しないだろう
なので単純にパケの2倍とすれば全体としてこのベヨ2の累計に近いんじゃないかね
0554名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:56:08.67ID:DVd89VxWd
「決算まで待ってろ!」って散々言ってたのに、売上の絶対数が低過ぎて任天堂から売上が発表されなくなったら
DL「率」が高いはずだ!だから100万近いはずだ!に方向転換してるのが凄い見苦しいな
そのご自慢のDL率が明らかになる予定だったから決算まで待ってろって言ってたんじゃないのかよ
0555名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 10:58:15.40ID:06UDaOHl0
DL率はFEの売上から明らかになりましたけど何か?
0556名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 11:01:59.75ID:06UDaOHl0
まあベヨ2の累計上回ることが確定的ならプラチナも成功と言うわな
だいたいそのくらいの水準だろう
0557名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 11:03:51.34ID:mWfNMW9k0
「俺は買った」のでまた続編なり新作期待したいわ
ゴキはなんか文句ある?
0558名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 11:03:56.46ID:05LLw1Hi0
アスチェは累計でギリ100万行くかどうかのソフトだから最初から一ヶ月後の決算で載るとは思ってなかったけどな
年度末決算に載るかどうかなんじゃないの
0559名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 11:05:51.70ID:xkzFhFPT0
DL率が高い事を誇ろうとするのは典型的な話題逸らしだな
それが高いからと言ってこのゲームの売上死んでるのは変わらないんだよ
0560名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 11:07:32.34ID:kypUp8A60
>>555
それは「FEの」DL率が明らかになっただけだよな
強者に縋って自分もそれと同じくらい強いと強弁したがってるだけ
0561名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/04(月) 11:09:51.94ID:DVd89VxWd
10月以降の売上
日本
ファミ通トップ30圏外
eショップトップ50圏外

アメリカ
NPDトップ20圏外
eショップトップ50圏外


既に今期が始まった時点での売上がこの有り様なんだけど、今度は「12月の決算まで待て!」ですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況