【悲報】デススト、新しいレビューでも大酷評「人生で最も退屈なゲーム体験、ストーリーもゴミ、30点」
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https://powerup-gaming.com/2019/11/01/death-stranding-review-very-silent-hills/ 私の人生で最も退屈なゲーム体験 0/10 ナンセンスなストーリー、インパクト不足 3/10 グラは凄い 7/10 キャストと声優は素晴らしい 7/10 無駄な時間、ゲームとして失敗している 0/10 デスストランディングはエンターテイメントではない ビデオゲームとしても物語としても駄目な失敗作 総合 3/10 これでもパラダイス銀河だよな、日本でよくねたにしてるお約束が元だろ 本当に神ゲークソゲーでバッサリ賛否両論あるゲームならこんな評価絶対されんでしょ ファミ通は買収済みだから まあジョジョ以下なんだけど イチから作ったゲームでこの叩かれよう。 つまり小島秀夫にはゲームデザイナーとしての資質が微塵もないということ。 一刻も早くゲーム業界から身を引いていただきたい。 独立したことで 周りのスタッフがイエスマンの信者しかいなくなってしまった そこが敗因だろうな 点数高いとこでもゲームとしてはツマンネー言ってるからなぁ 賛否両論で済ませていいのか、ていう デスストが豚ちゃんの大好きなゼノ2より上の評価で発狂してるなw ごきちゃんは100点のレビュー見た? ゲーム内容褒めてなくて100つけてるんだが >>10 まぁそれに高得点つけてるんだからどうしようもない メタスコアも終わってんな ゲームが楽しい必要がない、とかいう概念生まれて始めて聞いたわw 本当にセンセーショナルだわ >>1 のサイト ホライゾン 9点 セキロー 9.9点 ギアーズ5 8.1点 アイスボーン 9点 >>1 のサイト ホライゾン 9.5点 セキロー 9.9点 ギアーズ5 8.1点 アイスボーン 9点 デススト 3点 >>24 ゴキブリに糞甘判定なのにデスストだけ3点なんて終わってんな >>6 少なくともこんなバッサリつまらないと言われることはないでしょ 低評価レビュー「これはゲームではなくアートとして見るべき」 高評価レビュー「これはゲームではなくアートとして見るべき」 意見は一致してるから 盛り上がってるところに冷や水ぶっかけて申し訳ないが メタスコア自体は84点で良ゲーの部類に属するんだよなー 低評価の部分しか見たくない連中が盛り上がってるようだが 映画のパクリしか出来ない人だからなぁ ネットが必達する前はユーザーは知らない人が多かっただけ まぁネットが無くてもスナッチャーやポリスノーツは散々言われてたけど メタルギアなんてまんま過ぎてヤバすぎた あの時代に見事なだまし売りだった ソニーがポポロクロイスを原作すら紹介せずに売りだしたのもネットが発達してから知った事実 >>24 コードヴェイン 6.7 全体的に妥当な点数つけてるところのような気はする >>34 「ブスザワ超える革新的オープンワールド」とか持ち上げてたくせに ゼノブレ2に毛が生えたようなショボスコアでドヤ顔されてもなぁ… >>22 セキローにも高評価してるんだから普通にゲーマーなレビューサイトよね それがデスストにはこんな酷評しちゃうってことは 単純に賛否両論とかではなくゲームの質が悪いということ >>34 点数の部分しか見たくないやつが盛り上がってるとこ悪いが 100点のレビューも内容はほぼネガキャンだぞ >>7 まぁ、1回失敗しただけじゃん 次はこの反省反省活かすんでない? それがダメでももう1回 それでダメならもうダメだけど >>34 MGS4、5でも93点とかとれちゃう小島補正かかってるからね 今回は補正かかって84点ってだけだよ >>34 100点のレビュー見たら? 皮肉しかないからw >>40 もう今回で小島ブランドは崩壊したから次はないんじゃない ノーマン・リーダスはP.T.に続いて小島から顔に泥を塗られた結果になったな と言うか低評価がここだけなんだよな もうちょっと低評価のとこが多いならまぁ あれ?ゴキちゃんが発売前から今年のGOTY最有力!とかイキってたけど? メタスコアでいきるなら100のレビュー見てこいよw 何もかも参考にならねえぞ、いや避ける目安にはなるけど 実際プレイ動画見たらやばそうな予感してるでしょ退屈すぎて 小島寄りの褒めてるレビューですら、「賛否両論になるだろう」とか言ってるくらいだしな そういう時は基本的に怪しい バランスとって歩くのが楽しいゲームならジョイコンが向いてるんではとふと思った 頑張って成功したとしてもまぁもうこりゃ稲シップコースだな 「ウォーキングシミュレーターとして進んだもの」ってレビューやばすぎんか >>57 これは確実にやらかしてるやつってわかるパターン 小島は今まではなんだかんだ遊んだら面白いゲーム作ってたのに やっぱ優秀なスタッフありきだったんだろな >>60 Jpのレビューから漂う必死感は異常 へんに長ったらしい言い回しとか使って事細かに説明するレビューは、面白さを無理やり作り出そうとしてるときによくみるレビュー ソニーが発売前倒しした説ありそうだな 小島としてはもっと時間かけたかったんじゃね? ファミ痛もこれくらいズパッと言えたら、復活の目もあるのに ナンセンスなストーリー、 グラは凄い キャストと声優は素晴らしい 無駄な時間 いろいろスゴイなwww >Finally, after playing over 50-hours of Death >Stranding, I know what kind of game Kojima has made. > >A terrible one. 一段落めでぶった斬っててワロタ >>66 > ソニーが発売前倒しした説ありそうだな > 小島としてはもっと時間かけたかったんじゃね? 「ナンセンスなストーリー」って時点で、時間かけてもしゃーないだろwww 100点のレビューって、まさに慇懃無礼ってやつじゃないか? グラグラばっかり言って肝心の中身がグラグラな、まさにPS4の典型的ソフトだな。 「アメリカをつなぐ!」「アメリカをとりもろす!!」 全米「何言ってんだ?こいつ」 >>70 50時間もこれやらされるなんて拷問だろ 会社訴えれば勝てるレベル >>66 時間かけたところでムービーが長くなるだけだぞ >>40 誰が金出すの?またソニーか? 三年以上ただ飯食わせてもらってるのに爆死したら次なんて無いわ 小島自身実績ないと銀行は金貸してくれんと言ってただろ だからデススト滑ったらそのまま遺作と化す IGNJはレビュアー以外の奴も触ってるから意見聞きたい所だな しゃべりすぎゲーマー待ちだ このレビュー書いた人は評価傾向から見てもアクションゲームにしか興味が無いのだろう メタスコア高得点、実際は発売日から数ヶ月経ってトロフィー見てもプレイヤーの約半数はチャプター2すらクリアせずに投げてたRDR2並か それ以上にワゴン早そう アンサガ超えいけるか アクションゲーム好きは高難易度で遊ぶべきと監督はおっしゃっていた 「ハード」もちょうど終わるし、引退するには良いタイミングじゃないかwwwww 60歳くらいだったっけ? (才能のわりに)とてつもないいい人生遅れたほうだわ >>56 ファミ通はその歩行を五倍にしたんだよなぁ >>57 賛否両論になるだろうと 書いてある場合、書いてる人は否だな。 基本的には 普通のコントローラーでやらされる時点でWiiとかで見られた体感系のしかも出来損ないって感じの印象 >>40 もう年齢的に第一線は厳しいやろ まあ後継者育てて来なかったのが悪いんだけど 板垣はデビルスサードでうんちちびれる位こけて、確か任天堂の受注とかやってたよか。 小島さんもそうなんのかな? >>91 グラの綺麗さはゲリラのおかげ 顔のクオリティはデスストのほうが上だけど ママかわいいし これでさすがに自分の能力と仲間の大切さに気付いて反省するか 日野みたいに自分の作品作りたい欲を押さえられないか 信者に賞賛されながら説教ムービー見せたいだけだし なんか改心すると思ってんのかよ >>49 PVだけ見て実際にやってないのはおまえじゃね?w 俺の人生で一番退屈だったシャイニングソウルより退屈ではあるまい 金が無駄になるくらいならまだしも時間すら無駄にしたとまで言われてるのはやべーよな >>90 自己愛の強すぎる人は後継者育成には向かないだろう >>16 マリオだから不満点あるけど10点ってつけたどこかの雑誌のことか ゲーム自体面白いって言ってる評価が1つもない wwwwwwwwwwwwwwww 俺は前から言っていたがな 内容をまともに説明もしないというか出来ないゲームに当たりはなし 発売前から変な宗教グッズを売りつけたり地雷臭を醸し出しすぎだよ >>100 世間的な評価低いのは分かるが俺はシャイニングソウル2はハマってやり込みまくったなw デスストはどんだけ世間的評価高くても俺には絶対合わなさそうと思ってたけど今日で確信に変わった >>77 任天堂なら拾ってくれる可能性あるが当の本人が面白いゲームじゃなくて凄いゲームを目指してるから任天堂嫌いだろうな 他人の不幸を喜ぶ糞アンチがネガキャンしてんじゃねーよ 高評価メタスコア95のIGNJのレビューおいとくぞ >とはいえ、はたしてそのような「配達ゲーム」がそもそも面白いのか疑問を抱くかもしれない。 >本作は、それを成り立たせるために、ゲームにおける「移動」を完全に再定義している。 >ゲームにおける移動の見直しこそが、本作の新感覚で白眉の要素のひとつといえる。 > >まず何より前提として、本作には「転倒」の概念があることだ。転倒しないことこそが、迅速な配達の鍵となる。 >万が一、転倒してしまうと荷物にダメージを与えてしまうし、地面に荷物を撒き散らしてしまう。 >もちろん敵に追われているときに転倒してしまうと、命取りとなってしまうだろう。……だがゲームはあらゆる手を使ってサムを転倒させようとする。 >そのひとつが「重心」だ。荷物を持ちすぎると、サムは左右どちらかにバランスを崩して転倒に繋がってしまう。 >荷物の総重量によってダッシュできなくなるなど、サムの歩く姿勢にも変化がある。 >さらに「地形の危険度」という概念があり、斜面や岩場、川や雪などの足元がおぼつかない場所がサムの転倒に繋がってくる。 >こういった場所では事前に用意した梯子、ロープを設置して、地形の安全性を高めるのが重要だ。 >多くの荷物を背負いながら、準備もなしに危険な地形を走破しようとするのは、ほとんど無謀といえる。 弟者はコジマと会ってたから実況配信はするだろうけど 弟者はつまらんゲームだと途端にテンション下がるから心配。 >こういった「転倒」を回避するための手段が、「踏ん張る」という仕組みだ。 >基本的にはコントローラーのL2ボタンが左方向、R2ボタンが右方向になっており、バランスを崩した逆方向のボタンを押してサムの姿勢を制御する。 >さらに、L2、R2ボタンを同時に押すことによって、両足で踏ん張ることができる。 >これはつまづきそうになったときの立て直しや、急な斜面を踏みしめながら登るときに使う。 > >つまりL2、R2ボタンを同時に押して、つねに踏ん張りながら移動することが安全策といえる。 >しかし踏ん張りながら移動すると、移動速度は落ちてしまう。さらに「忍耐ゲージ」というのがあり、これは斜面や川で踏ん張ると急速に目減りしていく。 >両足で踏ん張ることは忍耐ゲージとトレードオフの関係にあり、「忍耐」がゼロになるとサムは転倒してしまう。 > >なお、忍耐ゲージはスタミナの上限値と連動しており、スタミナ自体も移動と共に上限値が目減りしていく。 >拠点で休憩すると回復はするが、いわばサムの疲労が蓄積している目安である。疲労が蓄積すると、サムはその場で息切れを起こしてしまうだろう。 ttps://jp.ign.com/death-stranding/39469/review/death-stranding こんなゲーム古今東西発売されたことねー斬新なゲームだわ >>104 マリオとしては不満があるけどゲームとしては10点ってこと? デスストモデルのPS4ってPS5が出た頃でも余ってそう メタルギア5もすごいってだけで 面白いって感じもしなかったな もうアクション部分いらなくね コマンド式ムービーゲーでいいんじゃないか FF7みたいに 監督は後で「物議をかもす事は分かっていた。これがストランドという事です。」とか何とか言っとけば良かったのに、不評なレビューを削除してツイートは悪手だよなあ。 >>7 結局小島が凄かったんじゃなくコナミにいた周りのスタッフが優秀だったんだなぁって ちゃんとダメだしできるストッパーがいたんだろうな 凄いけどたいして面白くなくて一部の人が熱狂的に支持するあたりさしずめソニー版シェンムーか 新たなジャンル、縄がどうとか完全にガイジだったもんな >>125 押井守とかといっしょで好き勝手にやらせたら駄目なタイプだよ。 自分のやりたいことと自分のできることがずれているということに気づいていないタイプ。 押井は天使の卵で一回終了したがパトレイバーで復帰したからな、この時はまだ若かった 小島は年だからもうきついだろ ゴキちゃん発表される前はこんなに元気にぶーちゃんぶーちゃん言ってたのに・・・ 【豚死亡】今日発表されるデスストのメタスコアを完全予想するスレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572578721/ >>135 ペルソナがおとなしくて消化不良だっただけにいいネタ来ましたわw >>117 レビューの方向性的に褒めてるはずなのにまるで面白そうに聞こえないのがすごいな >>117 「忍耐ゲージ」というのがあり、これは踏ん張ると急速に目減りしていく。 「忍耐」がゼロになるとサムは脱糞してしまう だったら少しは面白かったのに アメリカをトリモロスってこれアメリカ版安倍ちゃんなの? これがゼルダだったらゴキブリウッキウキで5スレくらい伸ばしてるね 転倒の概念じゃなくて脱糞の概念だったら、少しはネタになるのに ゲームで息切れシステムはクソって PS3時代のゲームで散々言われてたのに 今更ドヤ顔で設置するとか…(´・ω・`) プレーヤーが最短距離で移動するのは道中が苦痛かつまらん場合よね バグだらけでもオートで車道走らせ可能だったFF15の方がマシに見えるわ現在 プレー動画見て予想される範囲のことが全部書かれてる あの紹介で買おうって奴は相当な小島信者だろ 少なくとも大衆ウケはしなさそうだよな コジマのネームバリューで そこそこ売れるだろうけど FF15のドライブはサントラ豊富、定期的にサービスエリアに差し掛かる風景自体は悪くないから あのゲームの中で一番楽しい時間だったまである …たまに帝国兵や鉄巨人に道塞がれるせいで台無しだが >>148 小島のネームバリューで買うような層ってまだ生き残ってんの? >>91 任天堂向けに出ていないかで決めるよ グラの質も任天堂向けに出ていないかわからないと評価できない 荷物担いでバランス取りながら歩くって 考えてみたらミニゲームだよな、 ムービーにフォトリアル追求したミニゲームが 挟まっている、と考えてみれば可能性があるかも 28 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 23:20:19.27 ID:t/qfvPaL0 いやこれ今日作ったもんじゃないだろ明らかに レビュー発表前から100点であることが決まってたみたいじゃねえか 外部コントローラーのバランスボード付けたら売れるかもしれないし ついでに体重も図って消費カロリー表示するようにすれば 小泉や青沼みたいに後進を育てないからこんなことに 時代と老いは反比例するって気付かんほどバカじゃないだろ 名前に「デス」が付くタイトルのゲームはクソゲーの法則がまた当てはまってしまったか >>154 wii fitのボードの出番か あれどっちに重心あるか検知できるし 大量の荷物を背負うときは,ほぼ常に[L2]と[R2]トリガーを引きっぱなしにして,慎 重に“踏ん張り”ながら進むことになる。ただそうすると移動速度が低下し,サムのスタ ミナも普段より消費してしまう上に,急な坂などではスタミナゲージに重ねて表示される 「忍耐ゲージ」が減少していき,ゼロになると転げ落ちてしまったりといったことも起き る。 https://www.4gamer.net/games/346/G034618/20191030019/ >>9 逆に周りについてるイエスマンに興味あるわ ゲハでもとことん嫌われてるような奴 過去にまぐれ当たり出した一発屋 しかも意味不明な監督気取りで退屈なカットシーンを多用したがる どこについて行く要素があるのか モンハンの卵運びだけを突き詰めてみましたって感じなのかね ファミ通レビューいくらだったの? 9899ぐらいか? >>159 レビュアーリンチ事件でお里が知れたじゃん クリエイター側のくせに言論弾圧しようっていうクズ共だよ こだわりまくって面倒なリアルゲーとか スタミナ管理が面倒くさいゲームは苦手なんだけど これは大丈夫だろうか >>1 つまりスタッフやゲリラの仕事しか評価されてなくて小島が足を引っ張ってるだけってことか 予約キャンセルして正解だった 千円ぐらいになったら買ってみるわ ゴキブリ小島かんとく(笑)の大作デススト買えよw(´・ω・`) PC版はリングフィットの輪っかに対応してほしいな Joy-ConがPCに繋がるんだから、技術的には可能だろ >>157 ゴリゴリに鍛えるのに ゲーム自体は凄くゲームらしいってなると新しい面白さになったかもなぁ いやリングフィットにもろ被りではあるんだけど 小島ってメタルギアにしてもポリスノーツにしてもスナッチャーにしても自分の好きな映画のパッチワークをゲームに落とし込むってやり方してた訳で、そのやり方に限界が来たんだろ ゲームのグラ良くなったとはいえ長々とムービー見せられるなら元の映画でいいからな 歩き出すまで延々とムービーで2時間くらいかかって やっと始まったと思ったら死ぬんだろうな ウォーキングシミュレータ、オープンワールド探索、サードパーソンシューティングゲーム、Death Strandingは、私がこれまでにプレイした中で最も退屈で心を痛めるほどの拷問ゲームです。 言うまでもなく、その物語は、不可解であるほど何度も折り返される、疑似科学的な精神性のごちゃごちゃした混乱である。 手加減なしでひでーお 早くラッコ被りながらバイクに乗って配達したい〜 今年はデスストヤリまくる リングフィットアドベンチャーとデス・ストランディング どっちが拷問なんだろうな r ‐、 | ○ | r‐‐、 _,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君! (⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l どうやら出番のようだな!? |ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| │ 〉 |│ |`ー^ー― r' | │ /───| | |/ | l ト、 | | irー-、 ー ,} | / i | / `X´ ヽ / 入 | どう見ても雰囲気ゲーって感じよな このゲームにゲーム部分の面白さ期待してる奴いるのかね 小島カントクの作る世界観に酔いしれるゲームだろう >>40 良ゲーだったのは脚本家が無線会話とか全部作ってたMGS3までやね この脚本家クビにしたMGS4以降は無駄に大作感を煽ってステマする微妙ゲーしかないよ http://iup.2ch-library.com/i/i2023500-1572638271.jpg 小島は、主人公は普通の身体能力ということをしきりにアピールしてるけど なら2段ジャンプはないだろ… 何もかも中途半端 荷物のバランスや足場の悪さにも気をつけなきゃいけないリアルなゲームで 二段ジャンプみたいな非現実的な能力があるのはおかしいな >>178 Wiifit(バランス)とリングフィットアドベンチャー(ランニング)とのいいとこどりの神ゲー どっちもヒット作の売れ筋だからな >>184 グラフィック酷すぎない?他のゲームかと思うくらい UIや字はそこまでボケてないけどテクスチャボケボケやないか >>187 被写界深度効いてるか、もしくは動画だからビットレート足りなくて動いてる部分がぼやけてるだけじゃねーの? いずれにせよ問題はそこじゃない PTのあの限られた空間だけでものすごいネタがあって面白かったしMGSVは未完成なのに最後まで没頭できた デスストはフルで開発したゲームだから凄いのができるんじゃないかと思ってたがここまで批判が別れると不安だなあ 楽しいエンタメゲームなんてクソほどあるから真似しなくていい これは最終的に硬派な登山シミュレーターにして欲しいわ シレン並みに死んだら終わりゲーの VRにも対応で とりあえずロッキー山脈をDLCでよろしく あまりにも苦痛でレビューを投げたところもこんなレビューになっていただろう >>34 FF15の時に何点以下だかつけたら今後レビューに協力しない、レビュー用のロムを渡さないって言い渡して そこそこの点数だけは取り繕った実績があるからなあ これもFF15も得点だけは高いのにレビューの内容読んだら嫌味と皮肉のオンパレードという さて、点数とレビュー本編とどっちが本音でしょう? P.T持ち上げてる奴いるけどどれくらいクリアした奴いるんだよ? デモ的な感じで誤魔化されてるけどゲームとしてはクソだっただろ 主人公を三浦雄一郎にしておけば批判はなかったのではないか 80代の男が歩き続ける感動のストーリーじゃん もはやデススト本スレだと、トラックで国道走るのがメインなんだろとか言い出してるやついるし プレイ動画見ると お使いの為に延々と歩いて 時たまエナミーにであうから、逃げながら戦って、更に逃げる。 そんな印象。 まあ、やらなきゃ分からんのは当たり前だけどな。 ポケモンGOみたいにBTを集められるようにしたらよかったのに 「あの山の上でレアBTが出たぞ!」とかw 皆考え方が古いな、このゲームはプレイして楽しむゲームじゃない、見て楽しむという今までにない新感覚なゲームだぞ 思い出してほしい色んな映画監督や映画関係者が、今まで見たことがない映像だと誉めちぎってたことを、評論サイトも素晴らしい映像作品と誉めてることを 映像を褒めてるって事はシナリオは退屈なのかな? またセリフで全部説明する上にクッソどうでもいい薀蓄でいちいち話の腰折るパターンかな >>197 一周だけ楽しいけど以降は進め方も不明瞭なイライラゲーでしかないしな 未だにクリア方法確立されてないんだろ? ほとんどの場合、この対話は非常に苦痛でありながらもたじたじであり、笑えるほどです。 デス・ストランディングは、真剣に、それが値するよりもはるかに真剣に受け止め、そうすることで、毎ターン自分自身を弱体化させます。 サムが敵と顔を合わせるたびに、 デスストランディングは最悪の種類のアニメファンフィクションになります。 正直なところ、対話がどれほど悲惨で、何時間ものカットシーンをじっくりと見るのがどれほどひどいのかを説明するのは困難です。 しかし、物語の最もひどい失敗は、それが紛らわしい、愚かな、またはあさはかなことではありません。 それはばかげたこととして退屈だということです。 ゲームプレイを少し終るたび、 いくつかのカットシーンに座らざるを得なかったときはいつでも、目を転がして、それに続く擬似知的ワッフル(ワッフルを焼く時のように頻繁にひっくり返る物語設定の暗喩)の準備をしました。 小島は本当に物語を伝える方法を知りません。 −−− シナリオはプレイヤーの裏をかいてびっくりさせ続けるのが面白いと思い込んでるからな 仮面ライダーのような特撮の荒唐無稽な設定を楽しめるのは厨房までっていつ気付くんだ >>206 車がある世界なのに配達の達人が徒歩なのが草 建物は大型トラックが出入りするくらいのデカさなのに 今回はソニー様の買取保証で助かったな だが次失敗したらコジマ脂肪 売れなかったら小島はどうなるんだろう 次つくらせてもらえるのかね 1 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 23:07:23.84 ID:vaB0OqCM0 聞いたことないレビュアーの評価で着飾ってる模様 https://i.imgur.com/QL8T3MA.jpg 165 名無しさん必死だな New! 2019/11/02(土) 00:58:28.23 ID:Mwbu9oau0 ここに乗ってる14個の点数差っ引いてから再計算した値が本当のメタスコアってことか、取り敢えず80くらいまでは落ちるな つーかglitchedってまだメタスコア一覧に載ってないんだが、フライングお漏らし? 224 名無しさん必死だな 2019/11/02(土) 05:09:35.09 ID:firr55NCd glitchedってサイト本当にメタスコアには掲載されてなかったわ ↓一応魚拓取っといた https://megalodon.jp/2019-1102-0502-33/https ://www.metacritic.com:443/game/playstation-4/death-stranding/critic-reviews >>207 >シナリオはプレイヤーの裏をかいてびっくりさせ続けるのが面白い この手法自体は効果あるんじゃね? 豪快に釣られちゃう層が大勢いるってGame of Thronesが証明したじゃん あっちも炎上したようだけど >>184 なんかパワーアシスト外骨格を装備してるらしいのでジェット噴射でもすんじゃね? >>1 ふーん、でも俺らゴキたちには関係ないよな 児島監督の作品やで?俺たちゴキブリが買い支えするからハーフは通関点でミリオン超えも余裕だかんな? 馬鹿にすんじゃないよ、今に見とけよ >>212 退屈させないように話をとにかく急展開させて視聴者の興味を繋ぎ止めるのはエンタメの基本だしな デスストの場合は肝心のゲームプレイが退屈極まりなさそうなとこが何よりの問題 >>214 クソニーに雇われてるだけのおまえら社員が買うわけ無いやろ どういう設定w >>211 みっともねえなあ そんなんでいいのか監督 なんつーかPS初期の太陽のしっぽと被るんだよなぁ どんなゲームなのかよく分からないけど楽しみにしてたらう〜ん?だったみたいなあ、PS3のアフリカとか 太陽のしっぽファンには悪いが デスストもう〜ん?になるのか? >>212 逆に任天堂なんかは ストーリーは一応辻褄あわせしますよ 定番ですとまあ割りきってるな。 苦行の末に小島監督の極上ムービーがいただけるんだぞ 苦行や断食に興味がある人にお勧めだ 太陽のしっぽって馬鹿でも分かりやすいゲームだと思うんだが ただクリアより別の所に面白さがあるって部分が OWに慣れてない当時の人には理解されにくかっただけで 今までの人生ひたすらオナニーばかりしてきた小島韓国が 口先だけの無能である事実が世界にも浸透しつつある事案 ソニーに尻尾を振りアンチ任天堂活動に徹してきた ソニー犬反日小島韓国の真価が問われる時期に来ていて その真価がこのレビューというのが曲げようのない現実 小島は無能のゴミクズ反日寄生虫であるというのが世界の見解 まぁ売れるんじゃない 小島補正で 小売での値下げ速度が凄そう そして中古屋に並ぶ数も凄そう 昔から言われてるけど小島が作りたいのは映画 映画作らせてもらえないから仕方なくゲーム作ってる クソゲーってのは想定できるけどどうも俺が好きなタイプのゲームのようでどうしたものか迷う >>226 ある種のクオリティは高そうだし 刺さる人には刺さりそうだから 好きそうなら良いんじゃね? 主人公がさまよってしょんべんするのって発情期のオスがマーキングしてるのに似てるから 出会い系とかそういうゲーム目指せばよかったのに モテたくてゲームするような人にウケそう 外人レビュアーではゲーム史上最高傑作とまで言ってる奴もいたのにな 小島は狂信者が居るから当てにならないという事だろう >>225 自分も前はそう考えてたけど 映画だとどうしても尺に限界あるから取捨選択を迫られるけど ゲームは好きなだけオナムービー詰め込めるからいつまでもゲームに粘着し続けると思う >>229 そのレビュアーをデススト遊べる環境ごと無人島に1年間放り込んでみたい >>225 小島に映画は作れないと断言していいレベル MGS3のムービーでこいつには編集の能力が欠落してると感じたわ 映画作りたい「日本の」芸能人に最も欠けてるのは編集能力と北野武以外が物語ってる おれ、こういう「褒めないとセンスない人」みたいなムードを作られてる奴はゲームに限らず映画でも嫌いだ 日本のゲームメディアや実況者は例外なくメーカーの息がかかっちゃうなあ >>1 小島はさぁ、ゲームは面白くないものにしようとしてるよね ゲーム業界をダメにしようとしてるよね それを信仰してるやつってなんなの? これって要は移動を超めんどくさくしたどうぶつの森でしょ。 でもどうぶつの森より作れる建物も置けるアイテムも圧倒的に少なそう。 デスストくらい広いとどこが変化してるのか見て回るのも大変だなぁ。 新しい住人が引っ越してくるとかの要素もなさそうだ。 グラや宣伝で誤魔化すゲーム業界に対しての小島監督からの警鐘的作品よ カプンコの七光りと被るな 彼も周りにイエスマンばかりを従えて気に入らない奴はワイン送りにしてる その結果がアボーンの導きという4Gを超えるゴミ >>4 いや、ある意味綺麗に統一してるよ 養護派→クソゲーだが意識高いよ 否定派→意識高い(笑)がクソゲーだよ どのレビューもそうだけどキャストと声優だけ褒めてゲーム内容褒めないのは普通に察するべきだよな ファミ痛 10点 電撃 10点 ocgs 1000点 ゴキちゃん10点 アマゾン 1点 一般人 2点 >>247 キャンセル出来るようになったぞ フラゲの様子見て決めたら 監督としてはストーリーをゴミ言われたのが一番ショックなのだろうかな いくら見栄え良くしても映画に勝てるわけないんだから、ちゃんとゲームとして勝負しろよカントクちゃんw ストーリーぐらいしか見所無さそうだったのに そこもダメだったんかw 人が増えて痕跡が沢山できてきてから面白くなるゲームという理屈は分かる じゃあなんでそういうゲームを発売一週間も前に渡してレビューさせたんだと おかしいだろ これぞソニーとゴキが求めていた高性能グラフィックのゲームらしいゲームじゃないのかよ 他の人の痕跡が増えておもしろくなるんじゃなく 他の人の痕跡でプレイの苦痛がやわらぐ どこかにいるもうひとりの自分とのつながりを感じるためのもので おもしろくはならないって ゴキちゃんは色んな場所で豚が叩いてるだけ! 絶賛されてるのに叩くのはおかしい!! 任天堂だって好評画像作ってる!!! って叫んでるんだけどやっぱ頭おかしいのか >>238 何をどう解釈すればどうぶつの森になるんだ? アイテム収集ゲームじゃないぞ >>262 オブジェクト設置して他人と共有?できたりするとこじゃないの? 一人のガイジ豚のレビューだけでそれを全てと騙る豚のキチガイっプリよ >>264 ちょっとそれでは説得力無いよ 高評価レビューもゲーム部分に触れてないのがヤバイんだって >>27 飯野が似たようなノリでイキってたのはゲームバブル真っ盛りの90年代で しかもイノケンが20代の若造の頃だぞ あの頃から20年経ってゲーム市場も大きく変わってるのに 50もとうに過ぎた小島が同じようなことやってるのは滑稽すぎる ファンが多いから傷口がでかいぞこれ 売れまくってクソゲーだとやばい 4月からの規約改訂でPSストアのダウンロード版を発売前ならキャンセル可にしたのって デスストをキャンセル可にするためのSIEの良心だったのかw 考えてみればちょうどデバッグも開始してないことを明らかにした頃だな PC版でmod入れてでないと、まともに遊べないのに。 小島は「苦しんで→感動」という流れを作りたいだろうことが総合すると読み取れて だからわざとストレスをかけているということを嬉しそうな顔をしながら公言している この”冒険”が当たるのかどうか ストレスがヤバイけど面白いゲームって フリゲだと結構人気あるんだけどね あれは無料だからネタにできる感じ >>1 発売記念で小島が富士を登山するなら 購入を考えても良いな ストレスだらけの現代を知らないゆとり老害向けゲーム >グラは凄い 7/10 >キャストと声優は素晴らしい 7/10 小島いらないじゃん 技術者はそこそこ有能だから小島が足引っ張ってる感はある ゲームの基礎部分に疑問が集中してるし 監督とノーマン・リーダスだから 8/10 こういうレビュー? まあ発売されてからはキムが如くみたいにおもしろ動画がいっぱい上がるだろうし それみて楽しむのが正解なんだろうな 荷物を運ぶゲームの最高峰! 次はインベーダーゲームをフォトリアルにして他プレイヤーともシェアできるような今の技術を盛り込んだ最高峰頼むぜ! >>233 小島制作のメタルギアライジングのPVも酷いもんだったぞ デトロイトみたいなアドベンチャー的なゲームは堅くなに作らないのよな アクションゲーム向いてないだろ これ最初はモーションまで作り込んだ次世代のオープンワールド作りたかったんじゃないかな それを目指すと途方も無い作業になるから取り敢えず現時点で出来てる部分を なんとかゲームとして遊べるようにならないかって考えたあげく 落とし所が荷物運びゲームになったのかもね 本当は荷物運び部分はミニゲームとかで小島が作りたかったのは多彩なモーションで動かせる本格的なステルスゲームだったのかもしれない ワンダもだけど作り手のやりたい事は伝わってくるような作品だよね 足りない部分はユーザーの脳内で補ってみたいな感じね まあ何をフィーチャーするかで無駄を削る事が素晴らしいセンスだと評価する人もいるし そう言う雰囲気ゲーの作り方って分からなくもないけど やっぱり皆んなが求めてる物から逃げてるようにも取れるよ 荷物運びゲーって マヨネーズ盛りゲーみたいなもん? >>1 買収かれなかったところはこういう点数になるんだな メガネの頭の中はどれだけ「A HIDEO KOJIMA」のクレジットをカッコ良く見せるか それしか無いからな 外国人レビュアーにも見透かされてんだよ 実はストランドとか全部建前で 金と時間が無い中でいかにムービー以外のプレイ時間を水増しするかに 特化した物を作ったんじゃないかと思ってる ムービーゲーを築き上げた奴がムービーゲーに終止符を打つことになるとは ゴミでもなんでもPSに出てるうちは神ゲー! これが脳が劣化した人間の行動原理 これクリアまで耐久するって言ってる奴多すぎてワロタ ダクソより心折れる奴いそう >>1 役者や声優が良かったんなら、それこそ映画観れば良い話だなw >>4 そもそも宗教が関わってるゲームのポジティブレビューなんて真に受けるほうが頭おかしい 小島だのFFだのこれ系はゲーム内容より 小島が作っている ファイナルファンタジーである これが大事なんだから >>297 クロスカントリーのストックみたいにチンコン前後に動かすと前に進む、とかの方がまだ面白かったかもな キャラゲーはお嫌いでゲームとして遊べるか遊べないかで点数付けてんな そもそも100点のレビューにしても、芸術性を取り上げて絶賛してはいるけど、 芸術だから退屈でも良い、なんて事言うのは芸術を冒涜するレビューだよな ゲームのレビューじゃないね ゲームって何?って聞きたいわ >>290 普通にそれだと思ってた なんかまともにゲームを作ろうとした気配が感じられないよな >>49 良いのかゴキちゃん? だとしたら ホライゾン 9.5点 セキロー 9.9点 ギアーズ5 8.1点 アイスボーン 9点 これらがウソって言うことになるんだぜ? クリエイターだからね ゲームの定義が物凄く狭い人ならとっくに消えてると思うよ ユーザーはそれぞれの好みだから狭くてもいいと思うけど いわゆるパニック映画にもし自分も中に入って体験で来たら ジュラシックパークが完全VR仕様で作られたら つまりはインタラクティブ性だね ゲームで暇潰すだけならスマホで十分な時代だもん 今まではすかすかのところに小波スタッフがいろいろ追加してくれていたんだろう それが独立して人材不足な上にイエスマン揃いだから誰も官得()の暴走を止められなかった 本日フラゲを見ていたガイジンによるコメント fuck of the year Thank you IGN >>303 たかだかゲームライターが芸術性だのおこがましいんだよなぁ 普段のお前らの仕事、芸術関係ないじゃん >>310 ゼルダだって青沼とかトップが全て決めてやってるわけじゃなくてジブリ元スタッフが美術スタッフに居たはずだしな 野村のトップダウン→結局飽きてTBTに丸投げ歴代最大の失敗作に 日野のトップダウン→シリーズ最大の爆死さらにはアレスの天秤も納期未定の大延長 小島のトップダウン→爆死&KOTY濃厚←new‼ >>270 SONYが切ったのかも PC版が完全版になりそう >>310 そう考えると音楽だけ田中公平であとの歌詞とかセガスタッフの新サクラもやばいね 餅は餅屋、宮崎駿だって実写映画に憧れてたが結局一度も作れてないんだから たかがゲーム屋が芸術的語るなんざ1億年早いわw >>307 複数回だらだらムービーを垂れ流すとか、あまつさえラストは二時間を超えるエンディングムービーだとか インタラクティブと最もかけ離れた内容でしょうが 今回はまだ小島ネームバリューでそれなりに売れるだろうけど、今回で洗脳から覚める人間がそれなりにいるだろうから次はどうするんだろうな ゲーム好きの外人記者が つまらな過ぎてレビュー投げるくらいだからな スマホで暇潰せるゲームって何? しょうもないゲームしかないじゃん スマホゲーって 何やってるの? スマホで暇潰せるゲームって何? しょうもないスマホゲーで 何やってるの? >>321 洗脳されるバカは一度覚めても次が出たらまたセルフ洗脳するから安泰 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる