【悲報】デススト、新しいレビューでも大酷評「人生で最も退屈なゲーム体験、ストーリーもゴミ、30点」
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https://powerup-gaming.com/2019/11/01/death-stranding-review-very-silent-hills/
私の人生で最も退屈なゲーム体験 0/10
ナンセンスなストーリー、インパクト不足 3/10
グラは凄い 7/10
キャストと声優は素晴らしい 7/10
無駄な時間、ゲームとして失敗している 0/10
デスストランディングはエンターテイメントではない
ビデオゲームとしても物語としても駄目な失敗作
総合 3/10 俺の人生で一番退屈だったシャイニングソウルより退屈ではあるまい 金が無駄になるくらいならまだしも時間すら無駄にしたとまで言われてるのはやべーよな >>90
自己愛の強すぎる人は後継者育成には向かないだろう >>16
マリオだから不満点あるけど10点ってつけたどこかの雑誌のことか ゲーム自体面白いって言ってる評価が1つもない wwwwwwwwwwwwwwww 俺は前から言っていたがな
内容をまともに説明もしないというか出来ないゲームに当たりはなし 発売前から変な宗教グッズを売りつけたり地雷臭を醸し出しすぎだよ >>100
世間的な評価低いのは分かるが俺はシャイニングソウル2はハマってやり込みまくったなw
デスストはどんだけ世間的評価高くても俺には絶対合わなさそうと思ってたけど今日で確信に変わった >>77
任天堂なら拾ってくれる可能性あるが当の本人が面白いゲームじゃなくて凄いゲームを目指してるから任天堂嫌いだろうな 他人の不幸を喜ぶ糞アンチがネガキャンしてんじゃねーよ
高評価メタスコア95のIGNJのレビューおいとくぞ
>とはいえ、はたしてそのような「配達ゲーム」がそもそも面白いのか疑問を抱くかもしれない。
>本作は、それを成り立たせるために、ゲームにおける「移動」を完全に再定義している。
>ゲームにおける移動の見直しこそが、本作の新感覚で白眉の要素のひとつといえる。
>
>まず何より前提として、本作には「転倒」の概念があることだ。転倒しないことこそが、迅速な配達の鍵となる。
>万が一、転倒してしまうと荷物にダメージを与えてしまうし、地面に荷物を撒き散らしてしまう。
>もちろん敵に追われているときに転倒してしまうと、命取りとなってしまうだろう。……だがゲームはあらゆる手を使ってサムを転倒させようとする。
>そのひとつが「重心」だ。荷物を持ちすぎると、サムは左右どちらかにバランスを崩して転倒に繋がってしまう。
>荷物の総重量によってダッシュできなくなるなど、サムの歩く姿勢にも変化がある。
>さらに「地形の危険度」という概念があり、斜面や岩場、川や雪などの足元がおぼつかない場所がサムの転倒に繋がってくる。
>こういった場所では事前に用意した梯子、ロープを設置して、地形の安全性を高めるのが重要だ。
>多くの荷物を背負いながら、準備もなしに危険な地形を走破しようとするのは、ほとんど無謀といえる。 弟者はコジマと会ってたから実況配信はするだろうけど
弟者はつまらんゲームだと途端にテンション下がるから心配。 >こういった「転倒」を回避するための手段が、「踏ん張る」という仕組みだ。
>基本的にはコントローラーのL2ボタンが左方向、R2ボタンが右方向になっており、バランスを崩した逆方向のボタンを押してサムの姿勢を制御する。
>さらに、L2、R2ボタンを同時に押すことによって、両足で踏ん張ることができる。
>これはつまづきそうになったときの立て直しや、急な斜面を踏みしめながら登るときに使う。
>
>つまりL2、R2ボタンを同時に押して、つねに踏ん張りながら移動することが安全策といえる。
>しかし踏ん張りながら移動すると、移動速度は落ちてしまう。さらに「忍耐ゲージ」というのがあり、これは斜面や川で踏ん張ると急速に目減りしていく。
>両足で踏ん張ることは忍耐ゲージとトレードオフの関係にあり、「忍耐」がゼロになるとサムは転倒してしまう。
>
>なお、忍耐ゲージはスタミナの上限値と連動しており、スタミナ自体も移動と共に上限値が目減りしていく。
>拠点で休憩すると回復はするが、いわばサムの疲労が蓄積している目安である。疲労が蓄積すると、サムはその場で息切れを起こしてしまうだろう。
ttps://jp.ign.com/death-stranding/39469/review/death-stranding
こんなゲーム古今東西発売されたことねー斬新なゲームだわ >>104
マリオとしては不満があるけどゲームとしては10点ってこと? デスストモデルのPS4ってPS5が出た頃でも余ってそう メタルギア5もすごいってだけで 面白いって感じもしなかったな
もうアクション部分いらなくね コマンド式ムービーゲーでいいんじゃないか FF7みたいに 監督は後で「物議をかもす事は分かっていた。これがストランドという事です。」とか何とか言っとけば良かったのに、不評なレビューを削除してツイートは悪手だよなあ。 >>7
結局小島が凄かったんじゃなくコナミにいた周りのスタッフが優秀だったんだなぁって
ちゃんとダメだしできるストッパーがいたんだろうな 凄いけどたいして面白くなくて一部の人が熱狂的に支持するあたりさしずめソニー版シェンムーか 新たなジャンル、縄がどうとか完全にガイジだったもんな >>125
押井守とかといっしょで好き勝手にやらせたら駄目なタイプだよ。
自分のやりたいことと自分のできることがずれているということに気づいていないタイプ。 押井は天使の卵で一回終了したがパトレイバーで復帰したからな、この時はまだ若かった
小島は年だからもうきついだろ ゴキちゃん発表される前はこんなに元気にぶーちゃんぶーちゃん言ってたのに・・・
【豚死亡】今日発表されるデスストのメタスコアを完全予想するスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572578721/ >>135
ペルソナがおとなしくて消化不良だっただけにいいネタ来ましたわw >>117
レビューの方向性的に褒めてるはずなのにまるで面白そうに聞こえないのがすごいな >>117
「忍耐ゲージ」というのがあり、これは踏ん張ると急速に目減りしていく。
「忍耐」がゼロになるとサムは脱糞してしまう
だったら少しは面白かったのに アメリカをトリモロスってこれアメリカ版安倍ちゃんなの? これがゼルダだったらゴキブリウッキウキで5スレくらい伸ばしてるね 転倒の概念じゃなくて脱糞の概念だったら、少しはネタになるのに ゲームで息切れシステムはクソって
PS3時代のゲームで散々言われてたのに
今更ドヤ顔で設置するとか…(´・ω・`) プレーヤーが最短距離で移動するのは道中が苦痛かつまらん場合よね
バグだらけでもオートで車道走らせ可能だったFF15の方がマシに見えるわ現在 プレー動画見て予想される範囲のことが全部書かれてる
あの紹介で買おうって奴は相当な小島信者だろ 少なくとも大衆ウケはしなさそうだよな
コジマのネームバリューで
そこそこ売れるだろうけど FF15のドライブはサントラ豊富、定期的にサービスエリアに差し掛かる風景自体は悪くないから
あのゲームの中で一番楽しい時間だったまである
…たまに帝国兵や鉄巨人に道塞がれるせいで台無しだが >>148
小島のネームバリューで買うような層ってまだ生き残ってんの? >>91
任天堂向けに出ていないかで決めるよ
グラの質も任天堂向けに出ていないかわからないと評価できない 荷物担いでバランス取りながら歩くって
考えてみたらミニゲームだよな、
ムービーにフォトリアル追求したミニゲームが
挟まっている、と考えてみれば可能性があるかも 28 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 23:20:19.27 ID:t/qfvPaL0
いやこれ今日作ったもんじゃないだろ明らかに
レビュー発表前から100点であることが決まってたみたいじゃねえか 外部コントローラーのバランスボード付けたら売れるかもしれないし
ついでに体重も図って消費カロリー表示するようにすれば 小泉や青沼みたいに後進を育てないからこんなことに
時代と老いは反比例するって気付かんほどバカじゃないだろ 名前に「デス」が付くタイトルのゲームはクソゲーの法則がまた当てはまってしまったか >>154
wii fitのボードの出番か
あれどっちに重心あるか検知できるし 大量の荷物を背負うときは,ほぼ常に[L2]と[R2]トリガーを引きっぱなしにして,慎
重に“踏ん張り”ながら進むことになる。ただそうすると移動速度が低下し,サムのスタ
ミナも普段より消費してしまう上に,急な坂などではスタミナゲージに重ねて表示される
「忍耐ゲージ」が減少していき,ゼロになると転げ落ちてしまったりといったことも起き
る。
https://www.4gamer.net/games/346/G034618/20191030019/ >>9
逆に周りについてるイエスマンに興味あるわ
ゲハでもとことん嫌われてるような奴
過去にまぐれ当たり出した一発屋
しかも意味不明な監督気取りで退屈なカットシーンを多用したがる
どこについて行く要素があるのか モンハンの卵運びだけを突き詰めてみましたって感じなのかね ファミ通レビューいくらだったの?
9899ぐらいか? >>159
レビュアーリンチ事件でお里が知れたじゃん
クリエイター側のくせに言論弾圧しようっていうクズ共だよ こだわりまくって面倒なリアルゲーとか
スタミナ管理が面倒くさいゲームは苦手なんだけど
これは大丈夫だろうか >>1
つまりスタッフやゲリラの仕事しか評価されてなくて小島が足を引っ張ってるだけってことか 予約キャンセルして正解だった
千円ぐらいになったら買ってみるわ ゴキブリ小島かんとく(笑)の大作デススト買えよw(´・ω・`) PC版はリングフィットの輪っかに対応してほしいな
Joy-ConがPCに繋がるんだから、技術的には可能だろ >>157
ゴリゴリに鍛えるのに
ゲーム自体は凄くゲームらしいってなると新しい面白さになったかもなぁ
いやリングフィットにもろ被りではあるんだけど 小島ってメタルギアにしてもポリスノーツにしてもスナッチャーにしても自分の好きな映画のパッチワークをゲームに落とし込むってやり方してた訳で、そのやり方に限界が来たんだろ
ゲームのグラ良くなったとはいえ長々とムービー見せられるなら元の映画でいいからな 歩き出すまで延々とムービーで2時間くらいかかって やっと始まったと思ったら死ぬんだろうな ウォーキングシミュレータ、オープンワールド探索、サードパーソンシューティングゲーム、Death Strandingは、私がこれまでにプレイした中で最も退屈で心を痛めるほどの拷問ゲームです。
言うまでもなく、その物語は、不可解であるほど何度も折り返される、疑似科学的な精神性のごちゃごちゃした混乱である。
手加減なしでひでーお 早くラッコ被りながらバイクに乗って配達したい〜 今年はデスストヤリまくる リングフィットアドベンチャーとデス・ストランディング
どっちが拷問なんだろうな r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l どうやら出番のようだな!?
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | どう見ても雰囲気ゲーって感じよな
このゲームにゲーム部分の面白さ期待してる奴いるのかね
小島カントクの作る世界観に酔いしれるゲームだろう >>40
良ゲーだったのは脚本家が無線会話とか全部作ってたMGS3までやね
この脚本家クビにしたMGS4以降は無駄に大作感を煽ってステマする微妙ゲーしかないよ http://iup.2ch-library.com/i/i2023500-1572638271.jpg
小島は、主人公は普通の身体能力ということをしきりにアピールしてるけど
なら2段ジャンプはないだろ…
何もかも中途半端 荷物のバランスや足場の悪さにも気をつけなきゃいけないリアルなゲームで
二段ジャンプみたいな非現実的な能力があるのはおかしいな >>178
Wiifit(バランス)とリングフィットアドベンチャー(ランニング)とのいいとこどりの神ゲー
どっちもヒット作の売れ筋だからな >>184
グラフィック酷すぎない?他のゲームかと思うくらい
UIや字はそこまでボケてないけどテクスチャボケボケやないか >>187
被写界深度効いてるか、もしくは動画だからビットレート足りなくて動いてる部分がぼやけてるだけじゃねーの?
いずれにせよ問題はそこじゃない PTのあの限られた空間だけでものすごいネタがあって面白かったしMGSVは未完成なのに最後まで没頭できた
デスストはフルで開発したゲームだから凄いのができるんじゃないかと思ってたがここまで批判が別れると不安だなあ 楽しいエンタメゲームなんてクソほどあるから真似しなくていい
これは最終的に硬派な登山シミュレーターにして欲しいわ
シレン並みに死んだら終わりゲーの
VRにも対応で
とりあえずロッキー山脈をDLCでよろしく あまりにも苦痛でレビューを投げたところもこんなレビューになっていただろう >>34
FF15の時に何点以下だかつけたら今後レビューに協力しない、レビュー用のロムを渡さないって言い渡して
そこそこの点数だけは取り繕った実績があるからなあ
これもFF15も得点だけは高いのにレビューの内容読んだら嫌味と皮肉のオンパレードという
さて、点数とレビュー本編とどっちが本音でしょう? P.T持ち上げてる奴いるけどどれくらいクリアした奴いるんだよ?
デモ的な感じで誤魔化されてるけどゲームとしてはクソだっただろ 主人公を三浦雄一郎にしておけば批判はなかったのではないか
80代の男が歩き続ける感動のストーリーじゃん もはやデススト本スレだと、トラックで国道走るのがメインなんだろとか言い出してるやついるし プレイ動画見ると
お使いの為に延々と歩いて
時たまエナミーにであうから、逃げながら戦って、更に逃げる。
そんな印象。
まあ、やらなきゃ分からんのは当たり前だけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています