【悲報】カプコン株4日続落、コエテクに抜かれてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>470
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
フォトリアル最高!!!!!!!
https://i.imgur.com/VU2bF6c.jpg 白人様にすり寄った結果
白人様には見向きもされないうえに日本人にも愛想つかされる ソシャゲが成功しなかった世界線のスクエニみたいな会社になってきたな もう今年度はDLCしか発売しないしこのままだと今世代で発売出来たソフトはバイオ2本とモンハン1本+DLCとDMC5
だけになってしまうんだが
3000人も社員いてこれだけだよ
カプコン復活とか持ち上げてるやつはこれで満足なのか?ハードル低すぎない >>446
IP突っ込んでる量ではセガコナミが居るからその次くらい >>484
アンブレラコア、スト5、デッドラ3、デッドラ4 モンハンとバイオしかないのはマジでやばいわ
どっちかこけたら死にかける上に
開発期間延びてるからその間食ってく術がない ドグマ2来たら会社の強みになりそう
バイオモンハンに継ぐ大きなIPに育ってほしい ワールドとアイスボーンの評判で次のモンハンの売上落ちそう 案定して売れてたマブカプ殺すしカプコンってすごいと思うわやっぱ >>489
ドグマは出す時期悪かった
Skyrimと被ったから比べられて死んだコンテンツ
ドグマ自体は良かったよ >>493
素材は悪くないから今の技術で作ったら化けるかもしれない
とりあえずボリューム増やさないと話にならんね モンハンなんて携帯持ち寄りの特別枠で成り立ってたのにな
ネットでやるなら他のオンラインゲーゲーとの競争になるし
フォートナイトやオバウォ2みたいな新しく出てくるライバルとも牌の奪い合いをしなきゃいけない テッペンこけたのか
カプコンなのに
TEKKENみたいなタイトルだし
スマホゲー売るには萌えと声優で
つらないとこは早々にコケる >>494
バイオリベもモンハン3Gと発売日近くて死んだしカプコンはリリース時期の見極めが下手だよね >>494
カプコンのボリュームとか簡悔精神の水増ししかないぞ 三男はワールドの時も携帯需要を意識しているような発言はあった
今を見るとあの意識は間違っていなかった
スイッチにモンハンを出すのは微妙だけど売れてるハードに何かしらの手を付けられなかったのはサードとしては弱腰だろう 未だに簡悔精神を捨てられなかったのは特にガッカリだった
馬鹿みたいに出来の悪い作品に数字盛っちゃって今後どうすんのカプコン?いやマジでさ?? 良三は携帯路線やる気あったかも知れないけど親父と兄貴に凹まされてる予感がする モンハンがとてもAAAとしてやっていけるような内容じゃなかった
仮にできたとしてもカプコンが維持できてるとは思えん モンスターハンターというブランドに何が起きてしまったか投資家がはっきりと理解したからな バイオリベは
3DS初期にハード性能をケツに全フリすることの副産物として
緊迫感を取り戻すことができたのに
バイオリベ1→バイオ7
バイオリベ2→RE2
みたいな感じになっちまってほんとかわいそうなシリーズだったよ >>507
その時点で買ってる人ならまだまだ含み益だと思うけど >>188
任天堂はアクション全般に最高峰の技術力があるし、
ゲーム性構築も得意中の得意だし、
傘下のモノリスは、カプコンよりも異世界フィールド作るの得意だし、
大型を含む多様なモンスターのデザインも得意
任天堂からPとDと基幹部分のスタッフ出して、
モノリスからフィールドデザインとモンスターデザインのスタッフ出して、
広大な異世界フィールドを冒険しながら、モンスターを狩る、
OWアクションアドベンチャーを任天堂名義で出せばいいと思うわ
ゼルダやゼノブレやポケモンとのコラボや連動要素も入れてな PS5向けに何作ってるのかめちゃくちゃ気になる(´・ω・`) お好み焼きは廃業してこれからフライドチキンで行くぞ テッペンはユーチューバーの宣伝凄かったのに駄目だったね >>169
カプも連ジとか評価高かったけど今はバイオモンハンで回してるからなあ で、バイオモンハン作ってたら
新規や小作品つくる人員も予算も
捻出できなくなってんの? 海外大手パブリッシャみたいな大作病に掛かってるんだろうな
一攫千金数百万本以外は全部どん判金ドブ扱い アクションガリ勉だもんな
射倖心のあおり方とか知らないもんな >>523
モンハン以外に売るものが無いのにそのモンハンが欧米で勢いがないから switch軽視してる時点で投資家からはマイナス要素しかない 高くなりすぎたから利確で売られてるだけって連呼してた奴どこいった 去年上がり過ぎてアイボン不十分売り上げで調整入ってる感じなんじゃないの >>528
めちゃくちゃ落ちてるように見えるけど週足でみると丁度真ん中
長期でみると普通に上がってる ソフトリリースがないからな
来年は屈んで
年末ps5ロンチで
飛翔すれば良いのよ
まぁ女の子が可愛くないってのが
致命的なソフトメーカーだよな 【ゲーム】スマホ版「ラブプラス」 下半身あらわに…… 不具合発生で配信直後に3度の緊急メンテ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572948750/
上場企業としてはお粗末すぎるだろ >>532
辞めたら分かるけど正直スト5やってる間は感覚麻痺してクソブサなのに可愛く見えてしまう現象だぞそれ かわいいのもいるだろ
ただ、どいつもこいつもムダ毛処理してなさそうなだけでさ >>534
Vなんて眼中にない
ストゼロのミカは可愛いんだよ >>456
オレも元レスのやつも「re」なんて単語一言も使ってないからな
ちゃんと小学校卒業して読解力つけてからレスつけてくれな つーかプレステ5でソニー様専用にパンツレイエンジン作ってるからまぁ見てなって 小野とディンプスとクソデザイナーが関わってる以上絵面「も」悲惨なままだろうな
せめてこき使ってるベンガスの絵に合わせろやと >>536
将来性有れば株は上がるからね
過去最高益とかイキっても将来性ないと売られて当たり前
比較というかここまで売り込まれるのが会社としてアウト 5年チャートをみた感じだと
2000あたりが妥当と思うわ 赤っ恥な『課金へのこだわり』物の見事にしくじったからね
それ以降ですよ…ええ…
それまでもスマホゲー成果を出せないでいたけれど
特に力入れてたあれが…なあ…イジられるの嫌いな大阪人や >>465
売れない弾がいくらそろっても無駄だったのがPS4じゃん・・・ >>531
可愛くないというか、オタク受けするキャラ作るのが苦手なんだろう
スマホでヒット出せない要因の一つがこれだと思う >>528
カプコン
中間実績
売上 営業益 最終益
2015/9 316億円 *28億円 *20億円
2016/9 287億円 *17億円 **4億円
2017/9 337億円 *50億円 *35億円
2018/9 433億円 105億円 *68億円
2019/9 372億円 140億円 *98億円 実績
通期業績
売上 営業益 最終益
2016/3 *770億円 120億円 *77億円
2017/3 *872億円 137億円 *89億円
2018/3 *945億円 160億円 109億円
2019/3 1000億円 181億円 126億円
2020/3 *850億円 200億円 140億円 計画
カプコン株 年初来安値高値
安値 高値
2012 *625 *980
2013 *661 1004
2014 *771 1190
2015 *852 1538
2016 *972 1490
2017 1053 1828
2018 1815 3045
2019 2032 2966 現在値2502 窓埋めるなら後150円くらい落ちる余地は有るけど、流石にそこまでは行かないだろうな switchの開発にも意見出したりとかしてたって話だしその有利な立場がありながらこの体たらくだよ…
モンハンワールドが売れるから大丈夫だとのらくら逃げてたけど、アイスボーンで敗戦確定
そりゃ株主ぶち切れですわ IBとモンハン映画の公開時期合わせようとしたら
映画が全然完成しなくてIBが先にリリース
無印Wをやった外人どもがIBに戻って来る事はなく
映画見てやりたくなったニワカも発生しない2019年度はまだまだ続くお >>550
窓開けた8月初めの2300円ちょいまでは、行かないやろな
窓閉め期待してると買い逃しそう カプコンとしてはFFドラクエKHストVが集まる勝ちハードPS4にMHが加われば
永遠に覇権と営業利益は確保出来ると思ったんだろ?俺でもそうする
負けハードにリスクヘッジしてた三上稲船は優秀だったんやなって思い知ったわ 喧嘩したわけでもないのに露骨に任天堂外ししたのはなんでなんだか
しかも任天堂が上り調子になったとたんに レジスタンスはアンブレラコアやオペラクの二の舞になる気がする 離間の計は確かに成功した、したのだがモンハンを奪ったうえ戦力としたがSwitchが爆売れという事実 >>558
会長の鶴の一声だろ、技術の蓄積しないとどうしようもない
糞ハードで糞作っても進化無いってことだろ >>562
なるほど、糞ハードPS4で糞作った結果が今のカプコンってことか あんな腐れ洋ゲーデザインの似非モンハンなんて買取以外で売れるわけが無いからな
ざまーみろ いつロックマンゼロコレクション以降のソフト発表すんだよ
逆転裁判456コレクションや逆転裁判7でもいいから >>528
初日はそうだったも知れんが、連日の下げは投資側の不安が払拭してない証拠やで オンライン関係では
モンハンFとドグマオンライン終わらせて
TEPPENの失敗
そりゃな AAAバブル崩壊してからAAAに力入れだしたからねw プレステにモンハンを出した結果がこれや…
思い知ったかw >>559
オープンワールドは勿論作れない、マトモなシューターすらもこれ迄1つも作れて無い、ゲームエンジンに定評が有る技術のカプコン >>562
あれは創業35周年に相応しい数字が欲しかっただけだぞ
その後の采配の駄目っぷりから明らかだろうに つかIBと他の販売済ソフトのリピートだけで本当に残りの目標1500万売るつもりだったのか?
いくらなんでも見通しが甘すぎるだろ
経営陣は頭がワイン畑、もといお花畑なのか 4月だったか?毎年うちの大型タイトルでるんで事故りたくなかったら避けたほうがいいですよとか言ってたの
影も形もないんですけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています