【悲報】カプコン株4日続落、コエテクに抜かれてしまう
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>>562
あれは創業35周年に相応しい数字が欲しかっただけだぞ
その後の采配の駄目っぷりから明らかだろうに つかIBと他の販売済ソフトのリピートだけで本当に残りの目標1500万売るつもりだったのか?
いくらなんでも見通しが甘すぎるだろ
経営陣は頭がワイン畑、もといお花畑なのか 4月だったか?毎年うちの大型タイトルでるんで事故りたくなかったら避けたほうがいいですよとか言ってたの
影も形もないんですけど 単純にモンハンワールドからの期待で上げすぎて結局そっからがショボかったから失望売り食らって適正価格に戻っただけよ 2019年度はSIEに振られたんじゃなかろうか
アイスボーンの支援が本体バンドルだけだから…
SIEの事だから態度露骨でFF7Rにぞっこんで熱烈アプローチ仕掛けてるよ SIEはもう完全にアメリカ主導だから和ゲーに使う金は絞られてそう >>150
エンジン作ってドヤってたアホを切り捨てて業績復活した会社もあったな >>572
日本のゲーム会社は普通のシューターなんて作りたくないと
変なシステムのゲームに仕上げて自滅するパターンが多すぎ >>577
上期はバイオ!モンハン!と景気いい名前出して
下期はロックマンか〜
尤も上期も焼き直しなわけだが 会長は顔真っ赤だろう
責任とらされるのはいつも現場の人間
それがカプコンという会社 >>219
FFにしろバイオにしろ虎の子のつもりで送り出した白旗移植がswitchユーザーに歯牙にもかけない扱いされててホンマ草生える
このままPSWと一緒に衰退してくしかない 辻本商店だからな
同族経営は創業者ががんこ爺になると
はよ完全引退するまではなかなか アイスボーンが発表された時、誰もそれを望んでなかったもんな。
そんなの作ってる暇があるなら、新作を手伝えよ・・って思ったよね。
もう十分MHWを遊び倒したのに、まだ引っ張るの?みたいな。 >>575
モンハンワールドに色々やってもらいすぎて、本来の評価が分からなくなったのがね
アイスボーンでメッキが剥がれたというか、これが本来の姿 >>588
ワインおじいちゃんが息子の采配に我慢できなくて再度口出しし始めてから既にダメなんじゃないかな >>587
もうユーザーがスプラトゥーンから入った新世代だから
バイオ、FFのネームバリュー無いもんなぁ
たぶんパズドラとかにも負けてる
大人になればPSって流れが消えた >>592
eスポーツ界隈で通用するゲーム継続して出せたらそのビジネスモデルも通用するだろうけどねえ… >>587
移植バイオってやる価値あるの、1か4くらいですからなあ
それでさえも既に何度目かの移植って感じで手を出すまでもない
オンゲや対戦ゲームならまだしも。数10時間で終わるこの手のタイプを
そこそこの値段で買わせるか?
もうVC並じゃなきゃあ無理
FFはなあ。とりあえず一つだけ買って見たんだけど……今更何の感慨も湧かなかったなあ
改めて時代の流れを感じた
移植するんならFFTだけで良いんだよ! アイボンが本来の数というか実力だな
はっきり言ってワールドはやりすぎた ブレスオブファイアのナンバリングをソシャゲに出して1年半で潰したの絶対許さんからな 昔と同じくらいの値段でとりあえず並べておきます戦法! FFCCはマルチプレイあるから
ちょっとは売れるかもしれない FFCCは小さな王様と約束の国をどうにかしてくれ
あれやりたい 誰一人アボーンの責任を取らずこの開発陣が今後何十年もモンハン作っていくと考えると絶望しかない
まぁその前に倒産するだろうけど >>587
やる気ないジャイロなし手抜き移植とか
全世界が失笑したE3の謎肝試しとか
カプコンはswitchを馬鹿にしてるよね もしSwitchモンハン作ってたらなんとも思ってないだろうけどね
作ってなくて青ざめてるのがいつものカプコン >>594
仲間と協力してタイム?を競うゲームの大会が全国であった気がする
親子部門や女性部門とか盛り上がってたような
なぜかそのシリーズが1番売れた時から縮小したんだよね モンハンはキッズ向け!!
スゴイ理論が出たな!
流行った頃はPSPあたりだろうにw >>610
モンストやダブルクロスは悉く子供向けに見えたや
あの路線やめたのは正解 PS以外は子供向けに見える病気なんだろ
モンストはそもそも関係ねぇのに、必死すぎて草 P2Gの頃からコロコロに攻略記事が載る程度にガキ向けよモンハン >>601
明らかに計画崩れてるのに「280万本は概ね計画通り」で押し通してるからなぁ
上期1110万本しかない売上で通期ソフト売上目標2630万本達成できるの?っていう
下期はPC版しかまともな弾がないのに >>613
メタルギアもバイオもFFも元はガキ向けゲーで、ガキに売れたからブランドを確立できたってのを虫は認めたがらないからな >>615
去年はバイオRE2とDMC5があって1400万本だったのに今年は何もないのに1500万本売るなんて明らかに無理
まあ、計画を変えないってことはモンハンWをフリープレイ配布するつもりかもしれんな >>579
SIEがモンハンを重視したのは日本市場攻略の切り札だからであって、出しても日本で惨敗した今モンハンを優遇する意味は無いからな フリプを本数に加算できるなら何でもアリになるじゃねえか
実際にDLされてなかろうがDLされたって言い張ることもできる >>620
フリプはソニーも販売本数にカウントしてるぞ?
契約上もあくまで使用権の販売だし >>612
モンストとカプコンに何の関係が?
あれミクシィのゲームだぞ >>610
ファミ通が出したデータでユーザー層がポケモンより
お子様が多い結果出てる。
ポケモンは歴史あるのか大人から子供までやってるので
平均取るとモンハンより年齢層高くなる。 ワールドであんだけ出荷自慢してたからアイスボーンのショボさが際立った >>622
フリプのシステム知らないけど、たぶん契約時にソニーからカプコンにいくらか貸出料みたいなのが払われるんだよな?
それで無限に本数増やせるとかマジモンの買取保障じゃね?
無料なので売上高にはカウントされてませんがフリプでDLされましたって言い張れるとか無敵だろ TEPPENなんかよりふるよにやろうぜ
UIは未熟だけどゲームシステムは独特で面白いぞ
何より女の子が可愛い
https://senki1999.com/furuyoni_digital/ >>626
そもそもフリプはレンタルではなく販売だよ ストーリーズってゴミみたいな玩具しか出なかったな
バンダイじゃなくタカトミと組んでればゾイドかアニアっぽいの出せたかもしれないのに >>603
特許裁判ふっかけた直後にも株価だだ下がりして一瞬だけ負けてた気がするけどね 盛り下がる要因なんてないって言ってた人
生きてる? LoLは無料で見れるのは観戦専用の映像でお金を払えばプロの画面を直接配信してるのが見れるってサービス売り出してて金の取り方がうまいなって思ったな >>632
盛り下がる要因がないのではなくて盛り上がる未来が(株主たちに)見えない、だからな 流石に二日続けて日経が爆上げなのに二日続けて下がることはねーよ >>608
あ、ワインおじいちゃんの見る目がないのが発動しちゃったか? ニシくんて据え置きモンハン嫌うわりにトライは上げるから結局宗教なんだよね
話にならねっしゅ まあ、「3DSでゲーム出してた時代」よりはずいぶん上だしいいんじゃね?
モンハンがどうであろうと3DS時代はもっと暗黒な時代だったわけでして 延々とMHP3をやってたゴキちゃんにとってはそりゃ暗黒でしょうね このスレでトライの名前出したの一人だけみたいだが幻覚でも見えたんだろか カプコン 売上営業損益推移
ゲームソフト事業
売上 営業益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 741億円 190億円
2019/3 829億円 233億円
2020/3 667億円 236億円 計画
中間実績
2018/9 342億円 118億円 実績
2019/9 292億円 145億円 実績
カプコン株 年初来安値高値
安値 高値
2013 *661 1004
2014 *771 1190
2015 *852 1538
2016 *972 1490
2017 1053 1828
2018 1815 3045
2019 2032 2966 現在値2541
3DS時代儲かってたのに、裏切った挙げ句のこのザマ 3DS時代は据え置きが大赤字で足ひっぱりまくってたからな >>648
収入源はパチンコで3DSのモンハンも利益出てなかったからw 毎回410万本買い取ってもらったのに利益がないのはさすがにないだろw MHが3DSに出してた頃の据置向けってバイオ5以降は一度も
計画達成してないんだよね
スト鉄とかロスプラ3など微妙ゲーは言うに及ばずバイオ6もドグマもスト5も計画割れ
達成しだしたのが開発費を抑制しろと散々しめつけたバイオ7からなんで
MHひとつにカプコンの業績を集約させたがるゲハ史観は間違ってる 株価は投資家の期待の推移だからどうでも良い
ゴミだと思ってた企業が「マシ」程度になっだけで暴騰する >>360
CoDは海外で定番化したタイトルでカプコンはモンハンの海外での定番化に失敗
悲しいなあ >>652
バイオ7からってことはそれ以降はどれだけ成功? >>652
3DSのモンハンで利益がでないからパチンコに逃げてたわけ
ちなみにドグマも公式で成功だと言われてる >>657
ドグマは計画200万に対して170万じゃなかったかな
ただ利益率の大きい日本で売れたから助かった的な事は言ったが
あと3DSのMHはMHXまで全て計画達成してる カプコンはパチンコに対しては版権貸してるだけだから逃げてるも何も大した利益にならん
スロットならともかく アイスボーンはPC版を1500万枚100円でばら撒きすればなんとか本数は誤魔化せるからまだヘーキヘーキ ドグマは250万じゃなかったっけ
続編フラグが立つくらい会社的には影響力あったはず
逆に3DSのモンハンは携帯機での展開に無理が出てきた事を証明させただけだった 影響あったはずとか言われてもその続編フラグとやらが立っていたドグマは結局出なかったじゃん
オンラインは来たけど 死にかけたカプコンがまた起死回生の新規IPヒットさせることができるかな
スト2、バイオ、モンハンに続くものを >>663
ディレクターの発言聞いてもなおドグマ2出ないと思ってるの? ドグマは主力IPのひとつとも言ってるし続編期待できると思うんだよね
スイッチハブ確定だから出して欲しくないコミュニティもあるのか? 大人の名作シリーズとか
Switchを馬鹿にするな 会長をワイン畑に送り返して、引退してもらうしかないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています