良く知らんけど、ゲーム機を持ち寄ってみんなでモンスター倒すのが楽しかったのでは?モンハンは
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オンラインだけでは楽しくないというのを皆が悟ってしまった GOD EATER3のスイッチ版売れてないみたいだし持ち寄り需要がソシャゲに喰われて死んでるのが悲しい 持ち寄りでもオンでも状況に合わせて遊べるMHが憎くてしょうがないんよねゴキブリは もうちょっとDXMも露出して欲しい
良く調べれば持ち寄り出来るゲームって沢山あったのよね
やっぱりモンハンはゲーム自体が偉大なんだよ 残念だけど
ゴキちゃんと一緒に据え置きで沈んで役目を終えた
PS5では出ないでしょ みんなで集まって楽しむ前提があったから
それまでにソロプレイでちまちまやる事も出来た
前提が崩れてる その需要でヒットしてただけだからな
もう時代に合ってない
別のIPに投資すべき 携帯機のモンハンはそうだね
で終わる話
モンハンの本質じゃない 携帯機なら1人でも2台使えばマルチプレイできるよ
1人マルチってやつ 友達同士で集まって、あーだこーだ言うのが面白くて、討伐失敗したときは次はアイテム何を持ってくか相談したりとできるのがよかった もともと自称1300万本とか言うモンハン童貞を騙した数字でイキってた辻本とゴキ君が
クソゲー認定されたアイスあぼーんの数字で顔面ブルーレイになってるだけ >>18
PSユーザーさんがクソゲー認定したゲームの後発移植が何で売れると思ってるのかが失笑部分
むしろ最速で擁護切り上げたPS4独占ゲームだっただろw 馬鹿が子供の頃の思い出を美化してるだけだろ
ゲームなんて持ち寄り以前に、友人の家で複数人で同じテレビを見てプレイするのが当たり前だったんだが
大人になってから同じことしたいとか思わねえわ
オンラインのほうが圧倒的に楽だし カプは日本市場は捨てたんだよ
日本なんてどうなってもいいのだ 近くにいる、いっしょの空間を共有する
そういうのを体験しての
美しい思い出を懐かしんでお金を出すもので
その可能性が閉ざされているもんわーは
モンハンとしては失敗作なんだろう
進路も仕事も違う、今の状態も違う
子供がいるかも知れない、いないかもしれない
病気をしているかもしれない、住んでいる場所もバラバラで
年に1回顔を合わせられたら良い方
各々の境遇がかけ離れてしまったけど
もしかしたら、また何かのきっかけで
みんなで集まって遊ぶことが出来たら
そんな実現しない夢にお金を払ってるわけで
同じことしたくねぇわってのは
美しい思い出がない人なんだよね
思い入れがなければ、モンハンじゃなくてもいいじゃんって話になる
もう、モンハンは昔を懐かしんで
過去の自分を裏切らないためにお金を落とすゲームなんだよ
ドラクエとかと大した違いはない 流行ってる遊びを友達と遊ぶのが楽しかったんじゃないか
友達とやれば、世の中の大抵の事は何でも楽しいからな
その時流行ってるやつなら何でも良かったんだと思うぞ ぶっちゃけパーティゲーはアナログには勝てんな
常に画面見てるから相手のリアクションもイマイチ伝わんし無言にもなりがち
だからまわりから見ても怖い時あるw 顔合わせてゲームした方が楽しいって当たり前のこと言われてもな
マリカーとかもそうじゃん マリカーはオンラインだとその価値を失う
みたいな主張 >>3
集まりがあってからモンハンを皆でやるのと
モンハンやる為に皆で集まるのとでは流れが全く違うのよ モンハンは説明不足というか不親切なとこ多いので
それを補ったのが携帯機で集まって遊ぶスタイル まず学生時代のリア友と、ネットの赤の他人という差で楽しさが全然違う
オンの野良なんてNPCと大差がない
そしてボイスチャットと目の前に友達がいるかどうかでも、やはり違いがでる
最大の問題は、誰もPS4やゲーミングPCを持ってないってところ
PS2と時代と違い、PSの知名度が恐ろしく下がっている 持ち寄り需要なんて3DSのMH4でまともにオンライン対応した時に終わったからなぁ PSPでヒットしたコンテンツなのに
据え置きで出すとかいう判断が狂ってる
開発者がヒットした理由を掴めてない一番駄目なパターン CO-OPゲーの野良オンラインはリスクばかりでこちらに見返りがほぼ無い寄生が起きやすいのが
知人と対面でやるなら多少雑魚でも助けてやろうって気になるけど 持ち寄りのピークがMHP3で9年前
当時中学生ならもう社会人 >>36
Wiiで出したトライは狂ってたな
据置で出すなら据置の作り方と売り方があるってことなのに 世間でまったく評価されてない身内でだけ流行ったゲームあるだろ
そういうのでもめちゃくちゃ楽しいし、友達とやるっていうのは特別だやな 持ち寄り文化は死んだとスイッチライトの売り上げが証明した イカッチャがもうちょっと持ち寄りに配慮してたらなあ >>26
>ドラクエとかと大した違いはない
刺さるね 持ち寄りの小学生中学生を切ったのが今のMH 当時MHやってた子供がMHWやってるから本当の新規なんていない >>42
それより相手にされてないPS4Proの立場は? >>39
むしろトライの為にPS3買ってたゴキブリをそれ以上惨めにするなよ >>45
小学生はモンハンやらないよ
甥っ子に聞いたら「恐いからやらない」ってさ
そもそも今どきの子供達は友達の家に遊びに行くことは無いとのこと
ママ友の集まりもカフェで、長時間に及ぶ場合はファミレスなんだそうだ
プライバシー感覚が昔とは違うんだよ >>48
実際はリーマンが持ち寄ってたのが3DS版だったからな ボイチャでできるとかほざいてるやつは分かってないよな
みんなで持ち寄って肩を並べて遊ぶのが楽しかったんじゃないか USJのモンハンアトラクションにモンハンしながら並んだもんだ
みんな持ってるからローカル通信で知らない人とも繋がって遊べたし
アトラクション終わりに限定クエストDLして、他のに並びながら早速遊んでたりな
ワールドのときは並びながら出来ないし、入場時にコードが書かれたペラ紙しか渡されなくて残念だったわ 持ち寄り需要があるならモンハンXXのSwitch版はもう少し売れたと思うけどね >>53
3DS版が遊ばれ尽くしたのに売れるわけ無いだろ マルチタップでやったボンバーマン、モトローラ、ダンジョンマスター
やはり友達とやる方がいい >>53
3DSと合算したらアボーンよりも売れてるぞ ゲーム機を持ち寄ってみんな各自にパワプロのサクセスやったりな てかいつまでたってもモンハンがずっと同じ売れ行きと遊ばれ方するってのもありえないと思うんだけどな >>57
PS2時代はメモカ持ち寄ったりしてたな、PS3になってから、PSは友達同士と遊ぶものじゃなくなった モンハンの醍醐味は友人との雑談とアクシデントの笑い モンスターハンターワールド:アイス…(76)
ルイージマンション3(3)
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
うわあああ >>53
わざわざスイッチのXX発売前にモンハンワールドの発表したしな
しかもご丁寧に海外ではXX出しませんって言っておいて
モンハンワールド売り終わったらやっぱり海外でもXX出します
なんて言い出すし >>64
逆だ
ワールドの前にXXが割り込んだんだんだ
開発期間の概念も理解できんのか >>50
オンラインが糞だったから持ち寄り文化が生まれただけだな
オンラインで繋がりやすくなって一気にリアル集会所が過疎ったからねぇ
いまだに持ち寄りとか言ってるのは時代についていけてないだけじゃね? ボッチVSエンジョイだと話が何処までも平行線
エンジョイがボッチになる事は無いがボッチに事故で彼女でも出来たら掌変える >>68
持ち寄り勢だったが今やソロオンライン勢や
エンジョイからボッチは普通にあり得る 集会所無くて村クエクリアしたら終わりだから
素材集めの導線も無くてソロで何でもカバー
緊急クエも無いからゆうた出荷のモチベが上がらん
村クエ全部ソロでクリアしたら意地になって救援打たなくなりマムタロトで萎えて辞めるまで綺麗な飽きの導線が出来てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています